人狼物語


40 春の風吹く初心者ガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


学生 ラッセル

>>94 ボブ
まぁ確かに、今日俺を吊ればボブの役が何かは分かるわな。
エピでだけどw

(97) 2007/04/18(Wed) 21:56:22

のんだくれ ケネス

何とか書いたけど質問に答えられるか分からない。
・メイの発言からクインジー狼or狂。
しかし、此処まで発言しないであっしを黒と言えるのか?そう考えるとクインジーの後ろで誰かが糸を引いている気がする。
霊能結果>>36によりメイは真or狼。

・ボブ発言からクインジーは狼or真
だが、上で挙げた様にクインジーの発言のなさを考えると狂の可能性は低いと考えている。
とするとクインジーは狼。
ボブがクインジーを真と挙げている>>40のでボブは狂。
消去法で行ってメイは真になる。

しかし、クインジーが狂だった場合メイがクインジー狼と言っているとなるとメイが狼となる。
消去法でボブが真。
けど、ボブはハーヴェイと言っている事が類似し過ぎてあっしを狼にと感じ取れる。

(98) 2007/04/18(Wed) 21:57:51

書生 ハーヴェイ、一応今日の張り付き先決めないとなぁ……。

2007/04/18(Wed) 21:57:59

のんだくれ ケネス

・ハーヴェイの守護者COが本物なら信じなくてはいけないんだろうけど、昨日あっしが黒出しされた後に凄い勢いであっしを挙げてくるのが気にかかる。が、今日になって意見ががらりと変わっている。
そこが気になるところだ。

>>71 リック
回避COの事は始めは「守護者COだよな?」と思って1度ネリーの回避COを見に行って見たら書いてない!焦って質問(>>3:131)したんだな。
吊られる時によく「自分は村人だっ!」って騒ぎ立てる人を見掛けていた所為かあんまり騒ぎたくないのが本音。主張しないでいるのも問題だとは思っているが。

一貫性が無いのは自分でもわかっている…。
ただ、「これはこうなんだ!」と言い切れる自身がないからグダグダになってしまっているのかもしれない。
メイーケネスラインで、そんなグダグダ(あっし)を残すくらいなら自分が吊られてメイを残した方が狼としては有利ではないのかな?
クインジーに黒出しされているんだから霊能判定に迷う事はないんだし。

(99) 2007/04/18(Wed) 21:58:29

学生 メイ

…そして。

今理解したメイの▼希望への皆ツッコミ。

…ちょ〜orzにょ…あうあうにょ。

お風呂取り止め、一寸ひっこんでくるにょ。

(100) 2007/04/18(Wed) 21:58:53

書生 ハーヴェイ、旅芸人 ボブ確白吊ってどうすんねん。とハリセンぺしぺし。

2007/04/18(Wed) 21:59:24

のんだくれ ケネス

すまんがまだ帰れそうにないから初めから疑っている【ハーヴェイ】にしておく。

ちょくちょく、鳩からは覗くけど。

*では*

(101) 2007/04/18(Wed) 22:00:37

学生 メイ、旅芸人 ボブメイのラッシー吊らないでにょ!ハエタタキべちべち

2007/04/18(Wed) 22:00:49

学生 メイ、書生 ハーヴェイ>>96一貫してるって考察しない態度がかにょ?

2007/04/18(Wed) 22:01:55

学生 メイ、のんだくれ ケネスラッシーに委任すればいいにょに。

2007/04/18(Wed) 22:02:30

書生 ハーヴェイ

>>99 ケネスさん
自分から投げちゃダメだよ。
その発言は自分吊りを認めることになる。
村人ならそれは言ってはいけないことだよ?
僕は僕の視点で考えてケネスさん白の可能性を見つけただけ。
とりあえず今はケネスさんを吊る気はないし、ね。

疑われるのは辛いってのは僕もよく知ってる。
でも、諦めたら終わりだよ?

(102) 2007/04/18(Wed) 22:09:24

書生 ハーヴェイ、学生 メイ、そうじゃなくて、周りに向ける姿勢や態度が、だね。

2007/04/18(Wed) 22:12:13

書生 ハーヴェイ

>>101 ケネスさん
ちょっ(苦笑)
まぁ、初志貫徹は良い事だけど……。

まぁ、いいかぁ……。

(103) 2007/04/18(Wed) 22:24:31

学生 ラッセル

さて、仮決定の時間だ。
殆ど人がいない状況下で、時間通りに仮決定を下すとか、どれほど意味があるんだろ?とか思わないでもないが、義務は義務として行うよ。

【仮決定】
▼メイ

理由:まぁ多数決と言う面もあるけど、俺自身この1手以外に意義を見出せないで居る。
消極策ではあるけど、確率3分の1の灰を吊るより、2分の1の霊能者を吊った方が可能性は高い。
ボブ吊りを外すと終わりだけど、メイ吊りを外しても終わりでは無い。
以上が理由だよ。

(104) 2007/04/18(Wed) 22:33:43

書生 ハーヴェイ

>>104 ラッセル
【仮決定確認しました】

今はそれが最善手だと思う。

(105) 2007/04/18(Wed) 22:38:39

学生 メイ

取り急ぎ▼希望変更するにょ。

▼リッ君でお願いしたいにょ。

ちょ〜速攻で考えたんにょけど、メイはハーちゃんのCOはとりあえず信用することにしたにょ。
理由は長くなるから省略にょ。

ケネちょんは皆様仰ってる通りでございますにょ〜
(ずざ〜)すんませんっスにょ〜。

それと、関係ないにょけど、今リッ君の>>3にぽっこり違和感を感じてるのにょ。

その前までの、特に>>2:96のリッ君の発言とかと比べて違和感感じるのにょ。メイだって今日の霊襲撃は絶対ないと思ってたのににょ。
それをどうして今日霊襲撃あると思ってたのかにょ?
消去法になるにょけどね。あれだけ喋れる人がどうして霊襲撃と思うにょ?
あの襲撃から霊狼が相当濃厚になってるにょ。
そしてそれを敢えて言わせてるのもリッ君にょ。

リッ君の発言から浮いてる一言であるとも思ってるにょん。今はこれが気になってしょうがないのにょ。

(106) 2007/04/18(Wed) 22:40:31

旅芸人 ボブ

>>104 ラッセルちゃん

【仮決定了解よ】

それしか言うことはもうないわよ。
というより非常に睡魔が…

(107) 2007/04/18(Wed) 22:41:51

学生 メイ

>>104
【仮決定;一応了解に近い反対っていっとくにょ☆】

メイはもう一匹見つけてるし、村の為というならOKにょ。

(108) 2007/04/18(Wed) 22:42:01

書生 ハーヴェイ、旅芸人 ボブを鋼鉄製ハリセンで殴った。寝るんじゃなーい!!ぺちぺち。

2007/04/18(Wed) 22:45:52

学生 メイ、鋼鉄ハリセンでも音はぺちぺちにょ?ハーちゃんひ弱すぎにょ。

2007/04/18(Wed) 22:47:08

学生 ラッセル

>ボブ
もうな、寝たいなら寝ちゃっても良いよ。
リアル大事にだ。
仮にボブが生き残ってたとしても、霊能結果は分かりきってるから聞く必要も無いしな。

(109) 2007/04/18(Wed) 22:48:34

学生 メイ

メ〜イは起きてるにょ〜♪明日墓下で誰と会えるか楽しみにょ〜ん♪♪

ボブ襲撃なんてあるわけないじゃないかにょ大げさだにょ〜。

(110) 2007/04/18(Wed) 22:50:27

学生 ラッセル

ボブ襲撃とはいっとらん。
>>104は仮決定なんだから、本決定で覆るかも知れんだろ?
>>109はそういう意味さ。

(111) 2007/04/18(Wed) 22:52:20

書生 ハーヴェイ

今日の守護先は神様に決めてもらおう。

<<旅芸人 ボブ>>

(112) 2007/04/18(Wed) 22:53:04

旅芸人 ボブ

>>109

ありがと☆
ギリギリまでがんばるわ。
反応しなくなったら寝落ちしたと思って☆

[...はハーちゃんのハリセンに心地よさを覚えている]

(113) 2007/04/18(Wed) 22:53:37

書生 ハーヴェイ

……何かすっごい微妙な……。

(114) 2007/04/18(Wed) 22:54:03

学生 メイ

>>111
クーちゃんを安全策で▼だったのに覆すとは思ってないにょんよ。そしてメイも最後の希望は出しといたのにょん。では今度こそお風呂にょん。にょんにょん☆

(115) 2007/04/18(Wed) 22:54:56

学生 メイ、書生 ハーヴェイ>>112うっわ〜にょ〜…

2007/04/18(Wed) 22:55:22

書生 ハーヴェイ、独り言ではリックだったよ。あ、実際はちゃんと決めるから。

2007/04/18(Wed) 22:58:52

旅芸人 ボブ

あ、言い忘れたわ。
吊り先はラッセルちゃんに委任済み☆

(116) 2007/04/18(Wed) 22:59:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リック
39回 残2024pt
ラッセル
28回 残2338pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残3400pt
ヘンリエッタ(3d)
20回 残2545pt
ギルバート(4d)
21回 残2653pt
ボブ(5d)
5回 残2872pt
ハーヴェイ(6d)
54回 残1880pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
0回 残3000pt
クインジー(4d)
14回 残2660pt
メイ(5d)
36回 残2041pt
ケネス(6d)
23回 残2447pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ