人狼物語


93 Dat Rosa Mel Apibus ...Cult2...

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


双子 ウェンディ

<────ドサリ>

[何かが、崩れ落ちる/倒れる・音]
[振り返る][整備されたアスファルトに広がる金髪]

……え。
レベッカさん?────、

[声をかける][動かない]
[視界のインジケータが電脳層の異常を捉える]

[触れる][動かない]
[ボディのバイタルはすべて停止を示している]

だれが。

[電脳層の異常、高負荷のPGM][探る][逆探査]
[そして、]

(77) 2008/04/30(Wed) 23:07:02

双子 ウェンディ

みつけた。

[特定][周囲にパネルを展開する]
[瞼を伏せ、視覚情報を全面カット]
[ポッドまで行く時間を惜しみ、義眼による潜行]

→ 理想郷<Utopia> / Under ─

[高負荷PGMの軌跡を辿り、下層領域からインフラ層を介し、攻撃者へと語りかけた]

(78) 2008/04/30(Wed) 23:07:39

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2008/04/30(Wed) 23:32:33

牧童 トビー

―― Mundane/北東部・機内 ――

[現実世界に存在しながら、電脳世界を平行して視る指揮者の左目は緑ではなく灰青。それは嘗ての意識の向かう先を目に見える形/象徴として成り立たせたものでもある。]

遥かなる高みより蒼き女神の腕に擁かれて。

[networkから、SwM exclusivelyの電脳へ向けての降臨=最奥に至るには多重なる防御の網の目/光の膜。稲穂刈る刃なき鎌が彼女の中を這入り覆い尽くすと同時に、彼女のゲシュタルトも崩壊してゆく。SwM exclusivelyのMasterの為に構築された全てのものが。]

(79) 2008/04/30(Wed) 23:40:15

牧童 トビー

―― Mundane/北東部・機内 ――

[SwM exclusivelyの主電脳及び副電脳の崩壊=暗い穴底へDataが花火のようにゆっくりと落ちてゆき、知性の輝きは残らない。

けれども。ビジョン/闇の中。その女神の腕に擁かれたDataは蒼く燦然と。太陽の光を反射する月の光のような優しさを持っていた――共有/Data S2。]

(80) 2008/04/30(Wed) 23:46:36

牧童 トビー

―― Mundane/北東部・機内 ――

[轟々と流れ行く崩壊の砂塵。分解されたそれは腐敗した腐葉土にも似るのだろうか。白い機体の外側にも、もうもうと立ち込める埃がこびりつく。
――メガロポリスは今、たった一人のAIによって半壊の憂き目にあっていた。]

司書。――中央部へ。

[沈黙のうちに白い巨体は静かに向きを変え中央部へ向かう。]

ああ――誰かと思えば、Kot。
何か用かい。

[無数の白き十字で構成されたシートに腰を下ろし、現実/電脳の双方で訊ねる。]

(81) 2008/04/30(Wed) 23:56:50

双子 ウェンディ

≪レベッカさんの光が、"消"えてしまいました≫
≪────≫

[未だ、揺らぐ]

≪……師匠≫
≪賭けをしませんか?≫

≪わたしと師匠で≫
≪わたしが勝てば、師匠には手を引いてもらいます≫
≪師匠が勝てば、わたしから"鍵"を≫

≪いかがです?≫

(82) 2008/05/01(Thu) 00:00:43

牧童 トビー

―― Mundane/移動中→中央部 ――

[上空から見る東部の惨状は凄まじいものがあっただろう。だが、指揮者は周囲をただ【白】で鎖された場所に横たわるのみ。]

――Catedral Ω
あそこでの演奏が出来なくなるのはとても辛くなるねえ。

[辛さなど微塵もない口調で独り言のように。]

SwM exclusivelyの消失がそちらでも確認されたかい。
それは僥倖。

[双眸を細め、ニタリと笑う。]

Kot. ――賭けというものは、自分に勝機があると思った時にするものだ。前の宿題は解けたのかい。

[現実/電脳で、正に嘲るような口調で。答えずに応える。]

(83) 2008/05/01(Thu) 00:07:42

学生 メイ

――Mundane/中南部――

[それほど高くはないビルの上で立ち止まる]
あし、いた。
さすがに、スピード出しすぎたなぁ。足はともかく、膝までは生身だし。

後、少し。
でも、そんなに緊迫してるようにも見えない気がしてきたんだけどー。

[息を大きく吐いて、屈伸を数回]

あと少し、がんばれあたしの足。

(84) 2008/05/01(Thu) 00:12:02

双子 ウェンディ

≪そんなことを言う師匠なんて嫌いですよ≫

≪では最初から何もせずにただ見ていろと?≫
≪人が死ぬのを、己が死ぬのを≫

≪そもそも師匠が首謀者であるならば、わたしに"手紙"を送ってきたのもまた師匠ということ≫

≪はじめからこうするつもりだったのでしょう?≫
≪下層に行けなんて茶番もいいところですよね≫

≪巻き込んだなら、弟子のわがままくらい聞いてくれても良いじゃないですか≫

(85) 2008/05/01(Thu) 00:15:23

牧童 トビー

―― Mundane/移動中→中央部 ――

さて、首謀者だろうかね。

[わざとらしく]

否。ボクはKotが下層へ行くのが間に合えば、それはそれでも良かった。何時の日か目覚める時まで平穏に暮らすのもね。

だが、目覚めは近しい。その痣こそが証拠だ。

[不気味に歪む沈みゆく太陽に向かい飛ぶ白き機体。]

(86) 2008/05/01(Thu) 00:22:28

牧童 トビー

―― Mundane/移動中→中央部 ――

……そうだな。

[しかし少しの沈黙の後]

例えば仮に、賭けをする事によってKotが高みに昇りゆかんとするなら――興じてもいい。

(87) 2008/05/01(Thu) 00:26:20

牧童 トビー、だが、また――沈黙、

2008/05/01(Thu) 00:27:31

双子 ウェンディ

≪今更違うとでも言うつもりですか?≫
≪GAME MASTERと仰ったのは師匠ですよ≫

≪この痣。霊妙なる器。血に潜む鍵のかけら≫
≪相変わらず、その裏まではわからないままですが≫

≪師匠がわたしを引き取った理由も、
ここにあるのでしょうね≫

≪師匠≫
≪賭けを申し込んでおきながらこんなことを聞くのは、愚かと笑うのでしょうけど≫

≪わたしも消すつもりなのですか≫
≪鍵を奪い、SSSを開くために≫

(88) 2008/05/01(Thu) 00:29:21

牧童 トビー








               ――…‥容だよ Wendy.
 

(89) 2008/05/01(Thu) 00:32:04

隠者 モーガン

―現実世界/中央部電波塔柱の間―

ククククク……キてるぜェ………。
そうだ。これこそが生きる実感だ。

[脳の前に、老人のヴィジョンが現れる。
左手で顔をゴキゴキと組み替えている。
骨が飛び出し、一瞬拉げたようになる。]

サイコーニ、めろうナ気分ダゼェ……。

[左手をどけると、目は吊り上がり、
口は裂けたように狂喜を湛えている。
怒髪は天を衝く。若々しいエナジー。]

俺ァロゴスに生き過ぎた。
だが、俺ァもともとパトスに生きる「怪物」よ。

カッカッカッカッカ…。

(90) 2008/05/01(Thu) 00:32:39

双子 ウェンディ

≪……かたち?≫

(91) 2008/05/01(Thu) 00:33:48

学生 メイ

[腰に下げたポーチを開け、鉤爪のついたワイヤーを取り出すと、手首に巻き、鉤爪の部分を握る]

そんじゃ、そろそろ下に降りましょーか。

[ビルの屋上から下を眺め、倒れる人の姿を確認する]

この辺り、かな。

[鉤爪を投げ、進む方向のビルの窓枠へと引っ掛ける。そして、飛び降りた。
急降下する体。伸びていくワイヤーと壁を滑ることで衝撃を和らげる]

ん、いこっと。

[弧を描くように体を振り、その反動で乗ったスピードを殺さずに、通りへと飛び降りた]

(92) 2008/05/01(Thu) 00:35:38

牧童 トビー

―― Mundane/移動中→中央部 ――

ボクがKotを殺すなどありえない。
かたち・うつわ・…

呼び方は様々だ。

[ふ、っと、Kotの顔に影がかかった。周囲に風が渦巻く]

賭けに乗ってもいい。
だが、それには条件がある。

[肉声。機体の側面に無数の矩形の切れ目が出来、内側に窪んでゆく。黒い花を頭部につけた識者が顔を出し、眼下の少女を見下ろした。]

(93) 2008/05/01(Thu) 00:39:22

隠者 モーガン

さてェ……待ち侘びたぜェこの時を

[「怪物」のヴィジョンが、掻き消える。]

どうやら、真実の終焉のための
ショウストッパーは1人だけだったかねェ……。

[柱の間全体がブラックアウト。
脳の容器だけがコポコポと音を立てる。
柱の間に静寂が訪れる。現実世界での
最低限活動エネルギーだけを残し、
残るすべてを電脳世界へと運んだようだ。]

(94) 2008/05/01(Thu) 00:40:41

隠者 モーガン、気泡の音のみが響く柱の間を「後にした」。

2008/05/01(Thu) 00:41:34

双子 ウェンディ

条件、ですか。

[言葉は、現世と理想郷、共に]
[髪を巻き上げる風に、僅かに眉が反応する]
[瞼は伏せられたまま]

[浮上プロセスを開始する][カウントダウン]

[緩やかに浮上していく]

(95) 2008/05/01(Thu) 00:45:33

牧童 トビー

そう、”輪廻”を共に破壊するならば――…‥
その後で、Kot。

賭けに応じよう。

[白い機体は静かに降下を開始し、建物の間。地から僅かに浮いたまま停止。指揮者はKotへ手を差し伸ばした。]

Morganは、死を渇望し死の前に訪れる生を求めている。――Kotは嫌かもしれないがね。

彼の望みだ。

[手を差し伸ばしたまま。笑みはなく。表情はなく。ヴェールの奥の双眸は、ただ静かにKotを見つめ続ける。]

(96) 2008/05/01(Thu) 00:50:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

セシリア
43回 残11800pt
メイ
72回 残11163pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ドリス(4d)
38回 残12119pt
レベッカ(5d)
42回 残12210pt
モーガン(6d)
49回 残11942pt
ウェンディ(7d)
0回 残13500pt

処刑者 (6)

ローズマリー(3d)
0回 残13500pt
ステラ(4d)
11回 残13131pt
オードリー(5d)
45回 残11986pt
ビンセント(6d)
15回 残12897pt
ケネス(7d)
27回 残12639pt
トビー(8d)
72回 残10628pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ