人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


異国人 マンジロー

>>923
昨夜は、音信不通の原因は 暖 冬 ということで結論づいたw
去年も冬は音信不通気味だったからねえ。

(926) 2007/02/07(Wed) 09:24:17

異国人 マンジロー

あ、去年は冬じゃなくて春頃だったかな…?
私も居なかったから記憶違いかも。

(927) 2007/02/07(Wed) 09:29:00

見習い看護婦 ニーナ

春さんは最初にあった村(人外魔境)を思い出すよ。
あの頃はソフトな描写しか出来なかったのに…
どう見てもの人にいろいろ教えられたな。(笑)

(928) 2007/02/07(Wed) 09:29:49

異国人 マンジロー

>>928
うん、他プレイヤーから色んなものをどんどん吸収していくべきダヨネー(棒読み

(929) 2007/02/07(Wed) 09:34:34

酒場の主人 フレディ

祈り村を4月にやってるから、そのときには戻ってきているな。
まぁ、雪が解けたら帰ってくるだろう(安易

>>927 ニーナ
変な方向へ成長したもんだ…(苦笑)
ラ(ryだって昔は寸止め野郎だったぞ。表現はまいるどに想像力を膨らませる方向性だからな。
今は……(涙目)

(930) 2007/02/07(Wed) 09:38:28

見習い看護婦 ニーナ

>>929
乙女で迫ってラ(ryの人を辟易させてた癖に。(笑)

(931) 2007/02/07(Wed) 09:39:27

酒場の主人 フレディ

ラ(ry vs 乙女は面白かったなー。


(『×』じゃなくて『vs』なのがミソw)

(932) 2007/02/07(Wed) 09:46:17

異国人 マンジロー

いや、あの時は魔境初参戦だったからさ?
(対戦としては2回目だけど)

だから空気なんて読まなかった(どーん

けど祥子さんにきっぱり譲って、最終的には変態美術商を拾ったんだからいいのw

(933) 2007/02/07(Wed) 09:55:53

見習い看護婦 ニーナ

そういえば、戦術論の話だけど。

呪狼、智狼の利点を生かすのも大事だけど、本人が得意じゃないことをしても失敗しやすいと思うんだよね。
だから、役職の能力は把握したうえで、やりやすいように動くのが一番かなと思う。

共鳴者は戦術というより、本音を語り合えるのが大きいという意見に同意。
独裁は共鳴じゃなくてもあるから、共鳴固有の問題じゃないかも。

(934) 2007/02/07(Wed) 09:59:22

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 10:00:33

見習い看護婦 ニーナ

>>933
あの時はあの時で、いろいろあって面白かったね。
停電で吊られたり、狂人CO合戦があったり…
乙女は混戦に強いタイプ?

(935) 2007/02/07(Wed) 10:06:57

異国人 マンジロー

とりあえず、自分が吊られない、っていうのだけなら出来るっぽい。
ただ推理力がないから吊るべき人を間違って負ける。

狂人COはやけくそでやったらネリーが乗っかってきて燃えたw

(936) 2007/02/07(Wed) 10:15:02

酒場の主人 フレディ

■1.
共鳴はやはり精神安定剤に効果的。
ただし、相談できることで思考が固まったり、言った気になるはあるかもしんまい。ま、人によるだろ。(安易
あと、>>36は考え方逆かなぁと思った。同じ村側なんだから、しばらく確定霊能に任せといてもいいと思うんだよねー。無理やり共鳴の意思を伝えなくてもw
それなら灰として白ログで言うたらええやんw
この辺、共有だったら出るかな…とか考えるとびみょん?共鳴でお互いの考えを後に残せるからこそ、しばらく潜っててもいいんじゃまいか、とか思った。

(937) 2007/02/07(Wed) 10:15:16

酒場の主人 フレディ

呪狼と妖魔の組み合わせは最悪だな。
呪狼の能力を生かしたいときは、やっぱり3潜伏。早期占い師機能破壊に動くなら、呪狼が騙りでもいいかな。
占いたい人を占えない、は同意。この辺も妖魔との相性最悪w
怪しすぎる人は吊りに回す。呪狼が占い先に当たった場合、今回のように襲撃なしで溶けを確認するとか狼側は状況を作り放題なので、死体二つとかよっぽど夢見ないと無理無理無理ぃ♪

智狼がいると、のっとりの危険があることから、能力者潜伏は超無理w
この辺はピクシーとの相性は悪いかもしんまい。
智狼が有効に動けるのは、灰襲撃と占い師襲撃時ぐらいかな、とも思ったので、せいぜい2回の襲撃の情報があれば十分かなぁと。
全潜伏のときには、呪狼で占い師溶かして、灰襲撃で情報をこつこつと溜めていくのが一番かな。確定白でも美味しいし。
智狼の能力を生かすには、共有等はまったくうまみがないので、智がいなくなったあとでも十分w

(938) 2007/02/07(Wed) 10:16:43

ごくつぶし ミッキー

おはやう!

鍛冶屋>>923

榛の字が音信不通になる前に北の大地の雪質を熱心に聞かれて「北の大地か、海外に行くかナカーマと揉めている」と言われていたので海外脱出したまんまじゃね?

と言うのがボッくんの予想

(939) 2007/02/07(Wed) 10:17:11

酒場の主人 フレディ

■2.
タイプが違う占い師3人だったし、遠慮する必要性もなかったので、素の怪しさのままがつがつと。
……駄菓子菓子。
「占い師が村リードしちゃダメー。それだけでぁゃιぃ。占い師は3歩下がって議論展開すると真っぽく見えるよ。」
だそうですね。すいませんでした。orz

■3.ゴードン先生に丸投げ。
□4.ぴくしー入れて11人村かな。狼は、智狼2人で。(ナニ
□5.みなさん、参加ありがとうございましたーっ!(礼

(940) 2007/02/07(Wed) 10:17:29

酒場の主人 フレディ、ごくつぶし ミッキーに連投を邪魔されていたw おはやぅ。(ちゅ♪

2007/02/07(Wed) 10:21:13

見習い看護婦 ニーナ

>>938
そうそう、状況がいろいろ難しくなりそうなんで、交互で真確定を無理に狙わずに統一でもいいかなとか思ったんだよね。
oO(私霊能だったから、ラインでわかるし。(笑))

(941) 2007/02/07(Wed) 10:21:28

ごくつぶし ミッキー

酒主>>937
ボッくんのオープン理論はコレが原因だから>>880
誰を説得すれば良いのか解らないってのが、ボッくん一番怖い故に…

後、ボッくんの第六勘がフレディをピンにすると襲撃死するって告げてたから初回交互終わるまでダメー!って思って思わず飛び出したというのもあるンだな…

命を守ろうと思ったんだぉ?(可愛い瞳

(942) 2007/02/07(Wed) 10:22:35

新米記者 ソフィー

おはよーですーノシ

(943) 2007/02/07(Wed) 10:24:32

ごくつぶし ミッキー

萌えナースタン>>941

霊能者保護してくれる守護だと確信できたら、統一でも良いなって思ってたでアリマス

(944) 2007/02/07(Wed) 10:27:56

見習い看護婦 ニーナ

>>943
ソフィーさん、おはよう。ノシ

[ソフィーにマイクを突き出して。]

フレディさんとの朝チュンのご感想をお願いします。

(945) 2007/02/07(Wed) 10:28:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ