人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


農夫 グレン、散々考えてこれだ。

2007/01/31(Wed) 21:23:10

農夫 グレン、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/01/31(Wed) 21:28:50

文学少女 セシリア

A)占機能破壊を急いでいない。
占の真狂どちらかを襲撃すれば、まず間違いなく残り占は吊り対象になります…。逆にいえば、これにより占内訳[真狂狼]が、ほぼ間違いないかな?と思ってます…。
それと、ハーヴェイ狼なら、占襲撃に走ったかな?と思います…。まだ灰に狼2と見るのがよさそうです…。

(57) 2007/01/31(Wed) 21:29:04

村長 アーノルド

>>36鍛冶屋
ちなみに、私のセシリアへのツッコミは考察を読めば誰もが感じたことじゃないのかな?
黙ってニヨニヨしている方がムッツリスケベ臭ムンムンな気がするぞ。

実際あのやりとりで狼がセシリアを襲撃する意欲はそれたと思うんだが。いや、結果的にそれで萌えナースを失ったぞっていう糾弾は正直辛い。

(58) 2007/01/31(Wed) 21:32:14

文学少女 セシリア

B)占い先襲撃を避けた。妖魔溶け見据えて?
占い先の妖魔疑いは、それなりに高かったです…。そこから、GJ出ても死体ひとつ出ると見て襲撃をかけなかった?と感じてます。
これは、シャロさんもですが、より強く疑われてたのはわたしに思えました…。狼からグレンさん真の可能性を見られてたということなのかな?とちょっと再考察中です…。
あと、アーノルドさんが昨日質問したように、わたしとシャロさんが非能力者と見て…というのも襲撃されなかった理由でしょうか…。失敗でしたorz

(59) 2007/01/31(Wed) 21:34:48

村長 アーノルド、文学少女 セシリアGJ誘発には良いと思ったのだがすまないねぇ。

2007/01/31(Wed) 21:41:19

冒険家 ナサニエル

考察途中やけど、ちょい気になったんでツッコミー。

>>59 セシリア
狼が「妖魔溶け」を見据えとったんなら、
なおさら真占い師確定を防ぐ為に、
「占い先襲撃」するモンやない?

「溶けそうな妖魔に襲撃合わせる」のは、
妖魔入り村の狼の襲撃の基本戦術やと思うで。

(60) 2007/01/31(Wed) 21:42:57

文学少女 セシリア

C)確定霊にあえて出ることでGJも良しとみた。
A+Bあわせて、狼も妖魔溶けを待っている、と見てます…。その上で、GJなさそうなミックさんでなく、守護率高そうなニーナさんを狙ったのは、GJ覚悟で、守護者の性格読みも狙ったのでは?と感じてます…。実際、あそこでニーナさん護られてないというのは…ちょ、守護者さんー!!って思いましたし…。いえ、責めてるわけじゃないのですけど…確実にいってほしかったです…。
ひとまず…ある程度、占い吊りから遠い位置に潜伏してる狼が1人いそうです…。

(61) 2007/01/31(Wed) 21:43:23

文学少女 セシリア

>>60トリニナル
あ、言葉足らずでした…。
えっと…わたし:妖魔・守護者:霊守護と仮定します…。
その時、わたし溶けが出てグレンさん真確定したとしても、死体はひとつ。
守護者・狼視点で真確定・妖魔溶けですが、守護者は名乗り出れないと思いますし、賭けとして悪くないと見たのでは…と思ってます。
もし、襲撃通っても、確定霊襲撃と妖魔溶けは出来ることになりますし、守護者読みの材料も手に入ります…。わたしが溶けるとは限りませんし、よりリターンが大きい点で、ニーナさんを選んだと思ってます…。

(62) 2007/01/31(Wed) 21:49:43

文学少女 セシリア、補足。わたし襲撃シャロさん溶けも考えれたでしょうし…。

2007/01/31(Wed) 21:51:26

文学少女 セシリア、農夫 グレンにお礼を言った。飴ありがとうです。

2007/01/31(Wed) 21:52:26

農夫 グレン

>>58
ははは。同士アーノルド閣下。
何か「昨日俺体張ってセシリアに確認したのに無意味にしやがって狂人が!共鳴トラップに引っかかったら承知しねー」って聞こえちゃう。
セシリアさんセシリアさん墓下に行かなくって良かったと思うよ。
確定白として死んだ人の分まで活躍して欲しいな。頼りない上信用出来ない占い師でゴメンね…(泣)

(63) 2007/01/31(Wed) 21:53:10

村長の妻 エレノア、問題は、ハーヴェイが白か黒かよねぇ…。(帰宅中)

2007/01/31(Wed) 21:53:56

文学少女 セシリア、灰考察は…発言待ってからにしますね…。

2007/01/31(Wed) 21:59:04

冒険家 ナサニエル

>>62 セシリア
でもその後、真確定した占い師と、
守護者の生存が確定した上に、
「妖魔が溶けて居らんなった」ってのが村にわかるんやで?

そーなると、村としちゃ、
占い師鉄板守護&占い先伏せの自由占いとかで、
村勝利まっしぐらやと思うんやけど。

そーなると、確霊は存在しなくてもエエ。
狼はこれを防ぐべく、「占い先襲撃してくる」と
俺は思うんやけど…。

んー、まぁエエか。
確定白と考察の違いを話してもしゃーないな(笑)

(64) 2007/01/31(Wed) 22:01:39

村長の娘 シャーロット

妖魔に加えて呪狼という存在のおかげで、この村は普通の村より占い師確定のチャンスが多いですわよね。

ですから、普通の村より占い師が狙われやすいでしょうし、守護者さんもそう考えるはず。

それを見越して、霊襲撃に来たということなんでしょう。

おそらく、ハーヴェイさんは村人でしょうね。狼だとしたら、なおのこと占い襲撃を優先させたでしょうから。

(65) 2007/01/31(Wed) 22:11:45

文学少女 セシリア

>>64トリニナル
>>62前提の時、村視点では、襲撃or妖魔溶けでしかないです…。「その後」が判明する時期まで、守護者・狼視点のみ、真実が見えている状態は、わたしは村有利とは思えないです…。
村視点でも、真占かも?とは出るでしょうが、正直そう簡単に決め打たれないでしょう…。守護者が名乗れば別ですが…襲撃が守護者→真占となるだけですし…。

(66) 2007/01/31(Wed) 22:17:50

酒場の看板娘 ローズマリー、bar.makyoに顔を出した。

2007/01/31(Wed) 22:21:28

酒場の看板娘 ローズマリー

ニーナ……
…夕べ、可愛い寝顔を見たのが最後になってしまったの?

うそ、…信じられないわ、…

(67) 2007/01/31(Wed) 22:22:09

酒場の看板娘 ローズマリー

一度も判定を出す事が出来なかったニーナの分も、私、頑張るわ。
天国で見守っていてね。

(68) 2007/01/31(Wed) 22:23:08

酒場の看板娘 ローズマリー、ニーナのお墓に小手毬の花を供えた。

2007/01/31(Wed) 22:23:28

酒場の看板娘 ローズマリー

結局、ハーヴェイの正体は解らず仕舞いになってしまったのね。
ハーヴェイおつかれさま。
……ニーナに手を出したりしちゃ、ダメよ?

そして確定白が二人出来たのね。シャーロット、セシリアおめでとう。

(69) 2007/01/31(Wed) 22:24:00

酒場の看板娘 ローズマリー、水割りを作りながら推理中…。

2007/01/31(Wed) 22:24:19

冒険家 ナサニエル

>>66 セシ
ん?
狼がニーナ襲撃して、セシorシャロが溶けたら、
「襲撃or溶け」にはならんのとちゃう?
「ニーナ襲撃&セシorシャロ溶け」になるだけやろ?

…何か俺、勘違いしとる?(;´Д`)
セシリアと話がイマイチ噛み合ってないよーな…。

まぁ、これ以上はPtの無駄になると思うから、
やめといた方がエエか(苦笑)

(70) 2007/01/31(Wed) 22:28:26

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエルに霊守護GJ見込み前提が抜けてます…。

2007/01/31(Wed) 22:31:29

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアなるほど。GJ出た場合「区別つかん」って事か。

2007/01/31(Wed) 22:35:45

農夫 グレン

「呪狼で占い師殺せるから無理して襲うことなくね?」って考えたかも?

皆さんからの質問頑張って答えるよ。何故そぅ思ったかってね。
でもメモに占いたい相手と吊りたい相手張って寝る(ρ_-)o

皆に怒られるかも知れないけど、僕は呪狼は占うよりは吊りたい。
まだ妖魔も他の狼も潜んでるだろうに,そうそうに死ぬのはゴメンだぁね…。
交互占いならまだしも統一占いで呪死なんて狼側の小細工で真偽誤魔化せなくナイ?

間違った事言っていたらゴメン。

(71) 2007/01/31(Wed) 22:37:07

新米記者 ソフィー

■4.灰考察
ゴードンさん:考察の深さや占い方法の提案などで積極的に動いていて現状人外には見えないですね。>>27>>28>>29の狼チームの分析も面白く仲間だったらここまで書けないかなぁと。昨日と変わらず白印象

マンジローさん:あまり判断するほど発言は(私の昨日出した灰考察時より)増えてないです。気になる発言は有りますが黒いと言う部分は無いですね。
☆質問です、>>2:67の『ギリギリ到着したソフィーが狼なら狼がわざわざ占い師を騙りに出てくるのか疑問』とはどういうことでしょうか?

ナサニエルさん:昨日>>2:266で出したときと印象変わらず。

(72) 2007/01/31(Wed) 22:39:04

新米記者 ソフィー

で、こっからが昨日出せなかった残りの灰考察です

ローズマリーさん:1日目から見直してますがここが気になると言うところはないですね。印象的にはゴードンさんと一緒くらいの白さです。

アーノルドさん:>>1:268の時点で『ローズマリーさんとシャーロットさんとで迷った』とありますが>>2:125で『人外の可能性を考えた時、ゴードン・マンジ・ローズは発言内容の方向性がはっきりしているため今日急いで触りたくない』と言うのは矛盾を感じますね。やや黒めの灰。
☆質問です>>1:268の●希望でシャーロットさんとローズマリーさんとで迷ったとありますがローズマリーさんのどこの辺りと迷ったのか聞いて良いでしょうか?
とこれは質問系ではないですが>>2:139で指摘されてる『抱きつきによる心象稼ぎ』なのですがそのつもりがなかったとはいえそう見えたのなら謝罪します。ごめんなさい

(73) 2007/01/31(Wed) 22:40:21

新米記者 ソフィー

エレノアさん:ロックオン体質?の印象。>>1:256で占い師に妖魔の可能性を含めないでスケール提出、その前に出してる●セシリアさんの占い理由は『妖魔狙い』2日目で2白貰ってるセシリアさんを『妖魔と疑ってる』発言>>2:61↓Act.>>2:69で『占い師のスケールはあくまで占い師の中の考え』と発言して>>2:166で『妖魔含み』占い師スケール提出。
この時点でセシリアさんを妖魔と疑ってるなら>>2:263の●希望は『補完占い』を希望して▼に私(ソフィー)をあげるのが一番筋が通るかと思うんですが『●▼希望のどちらかにソフィーさんをあげたい』と明確にはあげず『今日の発言は見てない(>>2:263)、明日以降の発言を見ます(>>2:275の灰考察)』は?マークがつきますね。…まぁセシリアさんを妖魔と疑って補完占い希望を出すのならルーサーさんとフレディさんを偽と決め打つも同然なんですが。
…ちょっと話がずれましたが。
疑われたら疑い返すと言うのはプレイスタイルのこともありますしそんなに黒くは見えないですが2日目の●▼提出が気になりましたね。言葉は悪いかもしれませんが『簡単に疑えるところをあげておけば良いか』に近い印象は受けました

(74) 2007/01/31(Wed) 22:40:34

新米記者 ソフィー

■1.統一占いで●(暫定)アーノルドさん。
■2.▼エレノアさん

■6.霊能者のニーナさんが襲われてしまったので統一占いを希望ですね。
2:1で補完占いでも良いのですがまだ占い師がフルメンバーの状態での情報が欲しいですし。

(75) 2007/01/31(Wed) 22:44:12

牧師 ルーサー、げっそりして帰って来た。とりあえず今日のログ流し読み。

2007/01/31(Wed) 22:48:49

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 22:51:21

異国人 マンジロー、のそっと起き上がった。ナイトフィーバーの始まりだぜ。

2007/01/31(Wed) 22:51:47

新米記者 ソフィー、限界…ちょっと*離席です*

2007/01/31(Wed) 22:53:54

酒場の看板娘 ローズマリー

■5.襲撃考察(含:ハーヴェイの正体について)
狼sは食べたい所をストレートに喰いに行ったのでしょう。半ばGJ覚悟で。
ギャンブル心も辞さない強気な心理を感じるかしら。

通常占3COなら誰かを食べておけばそれで占機能を破壊出来る。
そして今回は智狼がいる為、襲撃に成功した場合その者の正体を知る事が
出来る。だから真贋区別つかなくてもアタック、と言うのは
選択肢の一つとしてはアリだとは思うかしら。

でも、そうはしなかった。

(76) 2007/01/31(Wed) 22:54:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ