人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


新米記者 ソフィー

…そういえば、記事をまとめなくちゃいけなかったんだっけ。
どうしよ…。

[ソフィーはひとつため息をついた]

(416) 2007/02/22(Thu) 13:36:29

流れ者 ギルバート

。oO(今日で長かったパーティも終わるんだな…。

明日から、また前と同じような生活が始まる。
仕事に追われ、仕事だけを見て走り出す生活…。


でも、そうじゃないよな?)

(417) 2007/02/22(Thu) 13:40:05

新米記者 ソフィー

「ギルバート氏は男に喰われちゃいましたv」とか書けないし。
うーん、そこんとこは伏せといてと。
「忘れられない初恋の人探しをしている、そんな純なところがある。その人を忘れられるほどに魅力的な女性が彼の前に現れるのか、それは神のみぞ知るところである。」
っと、こんなもんかしらね。

(418) 2007/02/22(Thu) 13:40:59

新米記者 ソフィー、ペンを放り投げた

2007/02/22(Thu) 13:41:55

流れ者 ギルバート

吊り橋効果なんて言わせない。

きっかけはなんであれ、出会えたことは真実なんだから。


[...はぶつぶつと、自分に言い聞かせるようにしながら、二階へ上っていく。そして、ソフィーの部屋の前で立ち止まった。]

(419) 2007/02/22(Thu) 13:42:05

流れ者 ギルバート、新米記者 ソフィーの部屋のドアをノックした。

2007/02/22(Thu) 13:42:37

新米記者 ソフィー

はい? どなた?

(420) 2007/02/22(Thu) 13:43:32

新米記者 ソフィー、部屋のドアをあけた

2007/02/22(Thu) 13:44:01

流れ者 ギルバート

ソフィー、話があるんだ。
その、パーティーが終わってしまう前に…。


[...は、ソフィーの肩越しに見えた、部屋の中にある、ジグソーパズルに目を留めた]


…完成したんだな。あのパズル。

(421) 2007/02/22(Thu) 13:45:37

新米記者 ソフィー

あ、ミスターギルバート、こ、こんにちは。
えーと、何か御用です?

(422) 2007/02/22(Thu) 13:45:54

新米記者 ソフィー

ええ、結構時間かかったけど、できあがったわ。
そういえば、完成したらお見せするって約束してましたよね。

どうぞ。
見て楽しい柄じゃないですけど。

(423) 2007/02/22(Thu) 13:48:53

流れ者 ギルバート

君はすごいな。
一度に一つのことしかできない俺に比べて、同時に色々なことをやってのける才能があるんだな。

[...はジグソーパズルをしげしげと眺める]

綺麗な青だな…。君の瞳の色のように。

(424) 2007/02/22(Thu) 13:49:56

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート部屋に招き入れた

2007/02/22(Thu) 13:50:16

新米記者 ソフィー

同時にいろいろって。
ジグソーなんて頭を使うものじゃないし。
気分転換にはとってもよかったわよ。

(425) 2007/02/22(Thu) 13:51:40

流れ者 ギルバート、おじゃまします、とふざけた口調で言って足を踏み入れた。

2007/02/22(Thu) 13:51:42

新米記者 ソフィー

テーブルの上はパズルに占領されちゃっててごめんなさいね。
もうそろそろコーティングが乾くと思うんだけど。

(426) 2007/02/22(Thu) 13:53:20

流れ者 ギルバート

[...はライティングデスクの上の原稿用紙とペンを見ながら首をかしげている]

ん?仕事してたのか?
そういえば、ソフィーはどんな仕事をしているんだ?
君のことならなんでも知りたいんだ…。

(427) 2007/02/22(Thu) 13:53:35

新米記者 ソフィー

私の仕事?
ミスターギルバート、まだ私に興味を持ってくださってるの?

私は雑誌記者よ。まだまだ新米だけど。
このパーティーの招待状は社の方に送られてきたものなのよ。

(428) 2007/02/22(Thu) 13:56:55

未亡人 オードリー、そっと席をはずした。

2007/02/22(Thu) 13:57:21

新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、またねー、とゆんゆん電波

2007/02/22(Thu) 13:59:13

流れ者 ギルバート、未亡人 オードリーに ノシ

2007/02/22(Thu) 14:00:53

流れ者 ギルバート

社の方に?
イリスは何を考えて送ったんだろう。
ソフィーとイリスが直接の知り合いかと思っていたよ。

でも、そのおかげで君に出会えたんだな・・・。
運命の導きを感じるよ。
君がその社に入ってなかったら、俺がイリスの幼馴染でなかったら、こうしてここで出会えるという接点はなかったんだからな。

(429) 2007/02/22(Thu) 14:01:01

新米記者 ソフィー

私はイリスさんとは面識はないわ。
ここに来たのはただの偶然。

このパーティに参加できて楽しかったわ。
…そう、楽しかった…。

(430) 2007/02/22(Thu) 14:04:19

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバートから視線をそらした

2007/02/22(Thu) 14:04:33

流れ者 ギルバート

ソフィー、偶然なんかじゃないよ。必然だぜ?


村の最中に、君に言ったことを覚えているかい?
別室にいく直前に、どさくさ紛れみたいに言ってしまってたこと…。

なぁ、ソフィー、上手な嘘のつき方って知ってるか?
真実の中に少しだけ嘘を混ぜるんだそうだ。
俺は君を騙す役割だったけれど、伝えていた言葉の中には真実が当然含まれている。

俺が言ってた真実は、君だよ、ソフィー。

(431) 2007/02/22(Thu) 14:07:53

新米記者 ソフィー

でも…。
私…。

(432) 2007/02/22(Thu) 14:07:54

流れ者 ギルバート

俺と違う物の見方、俺のおよびのつかないところでの感情の見極めの仕方…。
そして、俺を暖かく癒してくれた優しさ…。
君以上の人にはもう出会えない。
俺には君しかいない。

ソフィー、好きだよ。
これを君に受け取ってほしい。


[...は手の中のジュエリーボックスを差し出した]

俺は、この楽しいパーティを終わりにしたくないぜ。
君がそばにいれば、パーティは終わらない。
それこそ永遠に、な?

(433) 2007/02/22(Thu) 14:11:10

新米記者 ソフィー

[ソフィーは潤みかけた瞳でギルバートを見上げた]

本当に、私を選ぶの?
それでいいの?

…私、別室での記録を読んだわ。
あなたが大事にしたい人は他にいるんでしょう、ギルバート?

(434) 2007/02/22(Thu) 14:14:25

流れ者 ギルバート

[...は頬を掻きながらぶっきらぼうに]

新月に「交際期間は三ヶ月でプロポーズするのが王道ですが」と突っ込まれたんだけど、俺、君以外の人、もう見えないと思うし…。

それに、君が俺のこと、少しでも好きでいてくれたら、今すぐに答えをくれなくても、考えていてほしいから…。

[...の声は少しずつフェイドアウトしていく]

(435) 2007/02/22(Thu) 14:17:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ