人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


文学少女 セシリア

現状内訳は、確定部分[共鳴・共鳴・守護・狼]。
後は、灰2人がなにかということですね…。
可能性あるのは4パターン。
A)[村村] B)[村妖] C)[村狼] D)[狼妖]
Aの場合、既に村勝利確定です。考慮外。

B,Cの場合、村吊ると人外どちらかの勝利です。
οΟ(ただし、Bの場合は、襲撃が共鳴に向かって
GJもう一度出れば村勝利もありえる…いえ、夢ですよ?)

D,の場合、既に村勝利無し。妖魔吊るか狼吊るかの違い…。唯一、狼勝利がありえる。

村としては、B,Cの場合のみ考慮ですね…。

(17) 2007/02/04(Sun) 15:36:16

文学少女 セシリア

灰印象雑感:
ゴードンさん:今日は長文書く時間あれば、それを意見交し合う方にしてくれると助かります…。現状狼・妖魔どちらの場合も吊り候補…。

卍さん:思考晒してくれてるので、夜来たとき、頑張って考察してくれるでしょう…。期待してます…。考察出てから、触れていきます…。人外要素は捜索中…。

(18) 2007/02/04(Sun) 15:42:02

鍛冶屋 ゴードン

ローズマリー。
あなたが『喜びの野』にて安らがれんことを。


セシリアGJじゃ!!

(19) 2007/02/04(Sun) 17:37:32

鍛冶屋 ゴードン

>セシリア >>18
『長文を書く時間があれば意見交換』をとの要望だが…
多分、無理じゃろの。
ワシは月曜の朝まで箱前にはつけん。
そして『長文書き』はワシのスタイルだ。

どの村でもワシは、たいていみんなとコアタイムが合わん。
ワシはセシリアのコアタイムに出てはいけんし、逆も無理じゃろ。

ワシは元々、感覚派とか『言葉を交わして、反応を見る』タイプとは相性が悪くての。なかなか信用してはもらえん。


ワシが…よっぽど腹黒く見えるんじゃろなぁ。
(ワシがもし狼なら…セシリアはナサの代わりに墓下へ行っとるよw)

(20) 2007/02/04(Sun) 17:41:35

鍛冶屋 ゴードン

ワシの考えは、今までの長文に開示してきたつもりだ。

ただ…まあ、ワシ視点での安全策がマンジロー吊りだからな。
あまり言葉を『マンジロー考察』に費やしても意味がないじゃろ。

みんな、いくらでも好きなだけ質問してくれんか?
時間と pt が許す限り、明日の朝に回答するとしよう。

(21) 2007/02/04(Sun) 17:42:45

鍛冶屋 ゴードン、じゃ、みなの衆、また明日の朝にでもの。 ノシ

2007/02/04(Sun) 17:44:58

鍛冶屋 ゴードン

一つだけ補足しに戻ってきた。

ワシは個人的に、いくらマンジローを非狼的・非妖魔的と思っても、▼ルーサーを希望するつもりはない。

マンジローの非人外が…100%確定しているわけではないのだから。

(22) 2007/02/04(Sun) 17:58:15

文学少女 セシリア

>>20ゴードン
「ワシが…よっぽど腹黒く見えるんじゃろなぁ。
(ワシがもし狼なら…セシリアはナサの代わりに墓下へ行っとるよw)」
ハラグーロw…じゃなくて…(こほん)
まぁ、いじめてはいます…日曜とはいえ、わたしが状況分析先出ししたのは、ゴードンさんの長文投下阻止!みたいな狙いがありました…。
なるべく生の反応を見たい…咄嗟の発言ほど、真実が出るものですから。
とはいえ、発言吟味できるとはいえ、長文投下も、隙が出易くはありますけどね…。

☆なぜ狼なら限定なのでしょう?いま、村で恐れてるのはむしろ妖魔では? あと、狼陣は複数います。一人がわたしを狙うつもりがあっても、相談の上では、別対象が選ばれることもあるでしょう?わたし襲撃=怪しんでた相手が怪しい、理論も考えれますし。

(23) 2007/02/04(Sun) 18:42:28

文学少女 セシリア

>>21ゴードン
「ただ…まあ、ワシ視点での安全策がマンジロー吊りだからな。
あまり言葉を『マンジロー考察』に費やしても意味がないじゃろ。」

費やしてください…。対抗さん、全力で疑ってください…。その上で、卍は疑えん。ってなるなら、ゴードンさん、村勝利のために吊られてください…。それがより「安全策」です…。もちろん逆でも構いません…。
つまり、自分はルーサー仲間の狼でも妖魔でもない、というなら、それを主張してください…。

(24) 2007/02/04(Sun) 18:49:47

異国人 マンジロー、またケロヨンがないでござる〜(泣

2007/02/04(Sun) 19:00:48

文学少女 セシリア、異国人 マンジローを抱きしめた。

2007/02/04(Sun) 19:02:02

異国人 マンジロー

セシリア殿、お疲れ様でござる。(抱き

まず、今…ルーサー殿は本当に狼であると判断して良いかなあと思うでござる。
セシリア殿との襲撃先に対する対話も特に不自然ではない…

あとは、ゴードン殿が人間かそうでないか、でござるな。

(25) 2007/02/04(Sun) 19:10:34

異国人 マンジロー

昨日のローズ殿の吊られ間際の様子を見て、ローズ殿とルーサー殿が少なくとも同陣営ではないような気がしたでござる。
そもそも、ここで狼CO済のルーサー殿が仲間切りをする意味がこれっぽっちも感じられないので、両狼説は棄却したいと思う。

(26) 2007/02/04(Sun) 19:20:52

牧師 ルーサー、異国人 マンジローっ【試験管】

2007/02/04(Sun) 19:26:42

異国人 マンジロー、牧師 ルーサーちょwww細wwwそもそも透明wwww

2007/02/04(Sun) 19:28:59

ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー つ【中身を抜いたボールペン】

2007/02/04(Sun) 19:33:44

異国人 マンジロー、ボールペンのインクにされるでござる(泣

2007/02/04(Sun) 19:36:22

異国人 マンジロー

あと、ルーサー殿以外で人外確率が最も高いのはエレノア殿でござる。
エレノア殿が妖魔だとすると、ルーサー殿の行動に説明がつかないので、エレノア殿は狼でござろう。
ただ吊られ際の呪狼CO…あの目的は、「私が呪狼よ!」と誇示したかったわけがないはずだから、理由があるとしたらフレディ殿の逆呪殺を匂わせるため…だろう。

つまり、エレノア殿は占い師ローラーをして欲しかったことになるでござる。

ちょっとよく分からない。
エレノア殿が狼勝利のためにとった行動だったとすると、どういうプランを描いていたんでござろうか?
ルーサー殿がいるのに、占い師ローラーを誘発させる行動を何故取ったのか。

(27) 2007/02/04(Sun) 19:42:47

異国人 マンジロー

ちなみに、鳥殿襲撃が妖魔狙いなら、エレノア殿は呪狼ではなく、フレディ殿が真となる(鳥殿はグレン殿に占われているので)。

(28) 2007/02/04(Sun) 19:45:04

異国人 マンジロー

となると、「まさかゴードン殿が狼?」と疑いをぶり返したくなってくるが、それも無いでござろう。
と言うのも、狼2残存なら今日はセシリア殿を襲えば良かった。
偶数進行にしてしまったら、今日拙者を吊ってもランダムにしかならないでござるからな。考えづらい。
>>3が負け惜しみだったら話は別だが(ぁ

やはり、狼は残り1人。で、良いんじゃないでござろうか。

(29) 2007/02/04(Sun) 19:48:50

文学少女 セシリア

>>27卍さん
灰妖魔の反応見たかったんじゃないでしょうか…?
狼勝利に一番邪魔なのは妖魔だったでしょうし…。

ルーサーさんの5d希望[●ロ−ズ ▼卍]見るとすごいわかりやすいです…。

(30) 2007/02/04(Sun) 19:51:45

文学少女 セシリア

>>29卍さん
そうでもないのでは…?
狼にとっても、ローズ妖魔は決め打てるか微妙でしょう…。
もし、ゴードンさん狼で卍さん妖魔なら、GJ出てなかったとき妖魔勝利エピです…。

その恐れがあったので、わたしと勝負に出てみる選択をしてみたんじゃないでしょうか…?
GJ出てランダムも、負け可能性もある選択よりはと。
一度、妖魔狙いの鳥襲撃で、妖魔予想外してますし、慎重になったんじゃないでしょうか…。
οΟ(あと、わたしとの読みあいなら勝てると見たか…)

わたしは、ルーサーのゴードン白出し理由が、ルーサー狼と判明した以上、理由があると見てます…。

(31) 2007/02/04(Sun) 19:58:15

牧師 ルーサー

>>31 セシ
侍占っても白を出した、と言ったらどうする?

(32) 2007/02/04(Sun) 20:09:35

ごくつぶし ミッキー

鍛冶屋の人は、現在の状況を見てローズ内訳について考えが変わったか所感を述べて欲しいンだな…。

(多分、ボッくんとドン被りだと思うけど)

セシリアタン>>31
その恐れを潰すつもりなら吊り先襲撃で意図的襲撃ミスの方が確実だったンだな…。

(33) 2007/02/04(Sun) 20:18:21

文学少女 セシリア

>>32ルーサー
ほむ、それでも、卍さん=狼はありえないって想定ですね…。
けど、ゴードンさん=狼はしっくりきます。
ローズさんの妖魔想定「ハーヴェイorゴードン」に、ルーサーさん即座に「ハーヴェイ狼だ」と答えましたよね?
それまで、情報を極力出さない用にしてたのに、何故なんでしょう?

(34) 2007/02/04(Sun) 20:25:28

異国人 マンジロー

>>31
襲撃についてはミッキー殿に先に言われたでござる。
まあ、拙者があんまり妖魔には見えなかったから、運試しのつもりとかだったら知らないでござるがw

判定については、黒出したらそれだけ早く吊られる可能性が高くなると考えての白出しだったんじゃないかと思うでござる。
ルーサー殿は自分の信用度が低いことも分かっていたと思うし、とりあえず白でいいや、とかなのかも。
(だからこそ黒出しは迷った、と言うのは理解できる)

(35) 2007/02/04(Sun) 20:26:29

文学少女 セシリア

>>33ミック
だから、どちらもありと見た、だと思います…。
確実に明日が来ても、そうじゃなくても良しと見た…だから,守護勝負のったんじゃないかな?と。

まぁ、ネタで勝負でたというのも有力っぽいですが…。

(36) 2007/02/04(Sun) 20:27:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ