人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


流れ者 ギルバート

■4.この人狼ゲームで行なってみたい作戦や提案

そうだな。議題なしのトーク形式なんてどうだ?と思ったが、部屋にこもる時間が人それぞれだと上手くいかないか...。
まあ、議題出したいヤツは出せばいいし。
初日狩人COで、各自護衛先を言うのも面白そうだな。狩人の札を引き当てた人が狩人に慣れてなかった場合、人の意見を参考にすることできるしな。ま、完璧にネタだ。

□5.プロフィール
プラスチック再生関連の会社経営をしている。国外にも会社を抱えているから忙しくてな...。
仕事が面白くて働くことしか考えてなかったら、気づいたら30代に突入してたよ。
いわゆる仕事人間だ。

(214) 2007/02/02(Fri) 09:57:23

未亡人 オードリー、ゆったりと2階から降りてきた。

2007/02/02(Fri) 10:00:41

未亡人 オードリー

おはようございます。少し冷え込む朝ですわね。
あたくし温泉を頂いてきますわ。その後でブランチをいただけると嬉しいわ。

あら、人が増えてますわ。よろしくお願いしますね。

[...は広間にいる人達に一礼すると、ネリーの用意してくれた着替えやタオルを籠に入れ、裏手の温泉へと向かった。]

(215) 2007/02/02(Fri) 10:01:26

新米記者 ソフィー、未亡人 オードリーに手を振った。

2007/02/02(Fri) 10:02:17

流れ者 ギルバート

□6.この招待状を手に入れた経緯
イリスとは家族ぐるみの付き合いだ。
あいつのオヤジと俺のオヤジが仲良くて、パーティで会うたびに俺はあいつのお守りをしてたぜ。イリスは妹みたいなもんだな。
昔から我侭だったが「そんな歳まで一人でフラフラして! 名家のアンディ家の家系がギル兄様で途絶えたらおじ様もおば様も可哀想でしょう? なんとかしたかったら絶対に来なさい!」って脅迫まがいなこと言い出しやがって…。
無理やり招待状を押し付けられたんだ。


□7.好みのタイプ
好みのタイプか...。考えたこともねーなぁ...。
性格のいい可愛い子ならオールオッケーだな(笑
俺は男には興味ないけど、他人の色恋には口出ししないぜ。

(216) 2007/02/02(Fri) 10:11:03

流れ者 ギルバート、広間に入ると、営業用スマイルでソフィーに会釈した。

2007/02/02(Fri) 10:12:18

新米記者 ソフィー

こんにちは、あなたも参加者さん?
よろしく。
私・・・

[ソフィーは名詞をだそうとした手を止めて悪手のために手を差し出した]

えーと、ソフィー・ライトソンです。よろしく。

(217) 2007/02/02(Fri) 10:24:42

新米記者 ソフィー、ぎゃーっ、悪手じゃないわよ、握手よ、握手!!

2007/02/02(Fri) 10:25:40

新米記者 ソフィー、・・・名刺だし・・・私、本当に記者かな?

2007/02/02(Fri) 10:31:16

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバートに差し出した手をひっこめて

2007/02/02(Fri) 10:38:50

新米記者 ソフィー、苦笑いをしながら二階の部屋にあがっていった

2007/02/02(Fri) 10:39:17

双子 リック、新米記者 ソフィーもしかしたら汽車だったりしてw

2007/02/02(Fri) 10:40:40

農夫 グレン、仕事が一段落したので来てみた。

2007/02/02(Fri) 10:41:38

双子 リック

>ギル兄ちゃん
女の子に恥かかせちゃいけないよ。
後で謝っといてね?
リッくんからのお願いー

(218) 2007/02/02(Fri) 10:41:56

双子 リック、農夫 グレンの帽子を取ろうとした。

2007/02/02(Fri) 10:42:39

双子 リック、農夫 グレンおはよー

2007/02/02(Fri) 10:42:52

農夫 グレン

よーっす。お、人がいる。今朝はちっと来るのが早過ぎたか。
ん?何かどっかで見た顔がいるな。

(219) 2007/02/02(Fri) 10:42:56

農夫 グレン、双子 リックの頭にぽすんと帽子を乗せてやった。

2007/02/02(Fri) 10:43:26

双子 リック、帽子を二重にかぶって嬉しそうにしてる。

2007/02/02(Fri) 10:43:49

農夫 グレン、帽子の上からリックの頭をぐりぐり。わはは、喜べ喜べ。

2007/02/02(Fri) 10:44:53

双子 リック、農夫 グレン居合わせたのが女の子じゃなくてごめんねw

2007/02/02(Fri) 10:45:14

農夫 グレン

よー、リックも呼ばれたのか。…イリスめ。見合いパーティにガキ呼んで何したいんだあいつは…あれか、早くも自分も将来の婿探しか。

リック…間違ってもイリスは選ぶなよ。俺はお前の将来を真面目に心配する。

(220) 2007/02/02(Fri) 10:47:26

未亡人 オードリー、ほかほかになって戻ってきた。

2007/02/02(Fri) 10:47:32

農夫 グレン、双子 リックの頭を沈痛な表情でぐりぐり。何か気に入ったらしい。

2007/02/02(Fri) 10:47:54

農夫 グレン、双子 リックに「いや待て、俺をさも女好きのように言うな(笑)」

2007/02/02(Fri) 10:49:00

双子 リック

>グレン
ぇー、だってー。
>>203 グレン
「ついでに言うと 野 郎 は 眼 中 に な い 。」

こんな発言があるじゃなーい!

(221) 2007/02/02(Fri) 10:50:21

双子 リック、オードリーおばちゃんおっはよー。

2007/02/02(Fri) 10:50:34

双子 リック

ちなみにこういう発言もあり。
同じく>>203 グレン
「綺麗系より可愛い系。タメかちょい下が好み。」

オードリーおばちゃん……残念。

(222) 2007/02/02(Fri) 10:52:10

農夫 グレン

オードリーさん、ちわー。…未亡人まで呼ぶとはあいつは何を考えて(略)

ってリック、そいつかー!(笑)いや、男と女どっちが好きよ?って聞かれりゃ、そりゃ勿論女だけどな。まあ、眼中にないってのは愛とか恋とかその辺限定で。

(223) 2007/02/02(Fri) 10:54:02

未亡人 オードリー

おはようございます、可愛いお客さんが来てますわね。

あら?あたくしで申し訳なかったかしら?
きっとそのうちまた可愛らしい方々が来て下さいますわ、それまでは我慢なさって。

裏手に温泉に行ってまいりましたけれど、とても素敵でしたわ。

(224) 2007/02/02(Fri) 10:56:20

双子 リック、女好きって認めちゃえよ!w

2007/02/02(Fri) 10:56:58

双子 リック、グレンお兄ちゃんの言い訳を楽しみにしているw

2007/02/02(Fri) 10:57:30

未亡人 オードリー、双子 リックさんは男性のほうがお好みなのかしら?と首をひねっている。

2007/02/02(Fri) 10:58:43

双子 リック

>オードリー
リッくんはそんなことないよ!
オードリーさんは綺麗だから好きー。
でもみんな大人だからなー。
大人の恋をするのはまだ早いかもってウェンディには言われちゃったねー。

(225) 2007/02/02(Fri) 11:01:22

農夫 グレン

待て待て、リック。>>222みたいなのは、男としちゃ落第点ものだ。ああ言われて嬉しくなれるはずがないだろ?つーわけで帽子でも没収しとく。

いやいやオードリーさん、そんなことはないから。オードリーさんも十分魅力的だよ。イリスの我侭で呼ばれたみたいだが、この際だから楽しんでほしい。

(226) 2007/02/02(Fri) 11:03:11

農夫 グレン、未亡人 オードリーの呟きに大爆笑。やべえ腹痛え。俺危ねえなー寄るなよー

2007/02/02(Fri) 11:04:12

双子 リック、農夫 グレンやっぱりねー。僕にはまだ早かったみたい。

2007/02/02(Fri) 11:04:25

双子 リック、帽子がなくなってしゅんとしている。

2007/02/02(Fri) 11:05:07

農夫 グレン、双子 リックの頭を乱暴にくしゃくしゃ掻き回した。

2007/02/02(Fri) 11:07:24

双子 リック、うーん、そろそろ時間。

2007/02/02(Fri) 11:07:54

未亡人 オードリー

あらあら
ありがとうございます、なんだか言わせてしまったようで申し訳ないですわ。

ふふふ、ウェンディってどなたかしら?

グレンさんはここのイリスさんとお知り合いなのね。
とても素敵なお屋敷だわ、たとえそれが我侭でもあたくしは満喫できそうよ。

(227) 2007/02/02(Fri) 11:07:55

双子 リック、後でまた来るね!

2007/02/02(Fri) 11:08:04

未亡人 オードリー、双子 リックに 手をひらひら振った。また、ですわ。

2007/02/02(Fri) 11:08:18

双子 リック、みんなにばいばーいと手を振った。

2007/02/02(Fri) 11:08:28

農夫 グレン

そんなに気を落とすなって。まあ、これで一歩男に近付いたってことで良いじゃねーか。知らなけりゃまだガキのままだったわけだしな。ほれ、帽子。

(228) 2007/02/02(Fri) 11:09:40

農夫 グレン、双子 リックに帽子を被せて手を振った。「またなー」

2007/02/02(Fri) 11:10:02

流れ者 ギルバート

[...は、ウェアブルPCから意識をこちらに戻した。既に金髪の女性は目に前からいなくなっている。]

。oO(くそ、仕事の連絡に気を取られていたら、挨拶を逃してしまったぜ。初対面の挨拶が基本なのにな!)

>>218 リック
うーん、ぼうやにまでつっこまれちゃ、俺もまだまだだな...。
もちろん謝っておくさ。ここにいるってことは、イリスの知り合いだろうし、あいつの顔をつぶすことにもなりかねないしな…。

(229) 2007/02/02(Fri) 11:14:14

農夫 グレン

o0(とか偉そうなことを言いつつ、俺もまだ男とは言えねーわけだが。旦那さんのことが引っ掛かって、オードリーさんに気の利いたこと言えなかったりとかな。
まだまだ人生経験足りねー、と思った農夫な若造の午後)

(230) 2007/02/02(Fri) 11:16:56

農夫 グレン、流れ者 ギルバートの顔をじっと見た。「なんか見た覚えが…」

2007/02/02(Fri) 11:17:42

流れ者 ギルバート、農夫 グレンを見て、「どこかで見覚えが...」と考えこんでいる。

2007/02/02(Fri) 11:19:19

農夫 グレン

あ、そーいや。オードリーさんとはそんなに深い仲でもなし、言ってなかったか。
イリスは俺の姉貴の娘なんだよ。姉貴の遺伝子と成金な環境で、あんな我侭になっちまって…もっと幼い頃は可愛かったんだけどなー。今ではちっとも可愛くねえガキに。

(231) 2007/02/02(Fri) 11:21:00

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 11:24:23

農夫 グレン

あー、思い出した。ギルバートじゃねえか!俺俺、俺だよ俺。
じゃなくてだ、イリスの母親の弟だよ、俺。昔、何度か顔合わせただろ。姉貴に会いに行った時とか。
最近会ってなかったが…っつーか俺が姉貴のとこに行かなかっただけなんだが、久しぶりだなー

(232) 2007/02/02(Fri) 11:24:44

未亡人 オードリー

[...はお茶等出てくるのを待ちながら、椅子に腰掛けた]

叔父様ですのね。こちらにお住まいではないのね。
確かにお金があると、我侭には育ちがちとは言いますわね。
あたくし程の年齢になるともう取り返しがつかないから、若いうちにね。

あら、仕事人さんこんにちは。

[...は顔を挙げたギルバートにもニコリと挨拶。]

(233) 2007/02/02(Fri) 11:26:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ