人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

(マンジロー 灰考察続き)
狼騙りを出しそうかどうかだが…
>>1:185 『(フレディは)前衛出てきて占われて占い師と刺し違える呪狼かと思った』だけを見れば、
やや『出さない』派に見える。
だが 上記の >>2:174にある『呪狼の効果』を見ると…呪狼の能力をSG作りという風に副次的に使うことが頭にあるようだ。
総合すると…『占い騙りをだすかも?』くらい。


他に気になる点としては。
自分で白っぽく見ている人ほど妖魔の可能性を警戒している点。
例をあげると…

>>2:66 ゴードン評『鋭い発言と考察で白印象つけて逃げ切るタイプの妖魔』
>>2:67 マリー評『あまり狼には見えないが、ゴードン殿と一緒で妖魔の可能性はある』
>>149 ●マリー。理由『(妖魔は)村人になりきって真剣に狼探してるんじゃないか』

妖魔への警戒のしかたは…マンジ自身が妖魔というよりは、狼視点での妖魔さがしっぽく見える。

(197) 2007/02/01(Thu) 11:22:59

鍛冶屋 ゴードン

(マンジロー 灰考察続き)
番外
>>1:189 とか >>2:250 なんか…
いつもネタ心を忘れないのは個人的には好感度高い。
(↑ 重要:ワシは薔薇ではない誤解すんなよ。)

ワシも墓下にさえ行ければ。
若い者なんかに負けずにネタの嵐を…げふんげふん。


全体としては。
・占い師内訳が「真狂狼」か「真妖狼」ならば。
狼度はやや黒より。妖魔度は純灰。

・占い師内訳が「真狂妖」ならば。
狼度は純灰よりは気持ち黒い。

(198) 2007/02/01(Thu) 11:24:03

鍛冶屋 ゴードン

ソフィーの灰考察は…やってる時間がない(泣)

ざっと見直してみると、最初に感じた『軽やかな感じ』は影をひそめてるね。
(…別にそれが悪いとはいわんのだけど。)

妖魔・狼ともに純灰あたりに戻したくなった。

(199) 2007/02/01(Thu) 11:24:28

鍛冶屋 ゴードン

仮決定をまるっと無視した、ワシ個人の占い吊り希望は以下のとおり。

村長・マンジロー・ソフィー・エレノアあたりと迷った。
(エレノアは『セシリアへのロックオン具合』から狼度はやや下げているが考慮からは外せない。)
(ソフィーの灰考察(泣)…無理無理む(ry)


■1.●マンジロー
■2.▼村長

マンジローはどちらかというと狼印象だけど…やや村側発言が多めにみえて吊りにあげにくい。
吊りを村長とソフィーとエレノアで迷ったが…ソフィーの登場時の印象と、エレノアがSGっぽくみえることもあったので
最終的には村長を。

(200) 2007/02/01(Thu) 11:32:50

鍛冶屋 ゴードン

>>174の仮決定の中から候補を選べというなら。

●ソフィー
▼エレノア

になる。
ワシは占い師:真狼狂なら、ナサは狼度低いと思ってるし、
その3人の中で狼度が一番高いと思っているのはエレノアだからね。

(201) 2007/02/01(Thu) 11:36:33

異国人 マンジロー

ちょっとだけ時間取れたでござる。
フレディ殿、スイートなブルースプリング味の飴をありがとう。

>>198
『狼度は純灰よりは気持ち黒い。』

↑気持ち悪い、に見えて一瞬変な汗が出たでござる。

(202) 2007/02/01(Thu) 11:42:49

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 11:43:48

ごくつぶし ミッキー

鍛冶屋がその面子で悩むのは納得するンだな>>200

右脳派と左脳派、論理派と感覚派は噛みあわせ悪いンだなぁ
相互に不安になるのは仕方無いかも…なンだなぁ

そして今回の霊能者襲撃がどっちの仕業か見切るのは難しいンだなぁ

ボッくん、ポロリの人や村長の人系を疑うのは難しいから鍛冶屋の人が突っついてくれると色々反応見れて楽しいかも、なンだな

灰村人同士の個性も豊かでボッくん大変…24hじゃ足りないンだなぁ(愚痴)

(203) 2007/02/01(Thu) 11:49:05

酒場の主人 フレディ、鍛冶屋 ゴードンの連投中は空気読むのお約束で(*´Д`)ハァハァしていた。

2007/02/01(Thu) 11:49:17

異国人 マンジロー

せっかく喋れるので、何か有益なことを言わなくてはいけない責務にかられて、占い師の割り振り案を考えてみたでござる。

案1
・現在、占い師ダービートップのフレディ殿に、より怪しい人(票が集まってるエレノア殿あたり?)を先に占ってもらう。
案2
・もし狂人だったら早く割りたい感じがムンムンするグレン殿に、正体微妙な人(コレも…エレノア殿…? ←またか)を占ってもらう。

(204) 2007/02/01(Thu) 11:55:25

異国人 マンジロー、拙者はどっちかというと案1推し。

2007/02/01(Thu) 11:56:58

牧師 ルーサー

すーぱーえきせんとりっく流し読みによるルーサー3分灰考察(敬称略)
・ローズマリー
気になるところはないのが気になる。
・アーノルド
>>46 アーノルド狼ならありえそうで……言わないだろう。
・エレノア
1日目は狼中心、2日目は妖魔中心。占ったらどちらもありそう。
・ゴードン
言動に初日からぶれは感じず。
・マンジロー
同じく初日からぶれは感じず。考察関係ないところで語りのテンポよさが気持ちいい。
・ナサニエル
気になるところはないのが気になる。ローズマリーと比較すると気になるのはこちらが上。仲間がいるような感じ。
・ソフィー
>>90

●エレノアさん これは本気で正体を知りたいという願望です。人間だったら……ごめんなさい。
▼ナサニエルさん

●▼逆もありですね。

(205) 2007/02/01(Thu) 12:02:16

牧師 ルーサー、投げるだけ投げておいて*走り去った*。決定確認には来ます。

2007/02/01(Thu) 12:03:23

異国人 マンジロー

ミッキーのリクエストに応えて、ゴーとん殿の考察に反応してみるでござる。

>>196
普段スペック落としてるなんて、拙者…拙者…傷付いちゃったでござる…ッ!
拙者はいつでも最高級の品質で貴方をお待ちしてるでござるのに!

[涙ながらにミッキーの胸にダイブ]

(206) 2007/02/01(Thu) 12:06:21

村長 アーノルド、髭のお手入れの時間

2007/02/01(Thu) 12:09:22

村長 アーノルド

まあ、時間がないので占い師考察とか灰考察とか、きっちりしっかり順を追って議事録読みまくってするとか、そういうのは期待しないで欲しいぞ。
こう見えても村長忙しいのだ。

あ、そうそう≪飴というなの接吻あるぞ≫

(207) 2007/02/01(Thu) 12:14:40

酒場の主人 フレディ

>>206
『ゴーとん殿』にうっかり萌えt(ry
というか、反応ネタかよ。(笑)

交互占いの場合の振り分けは、占い師真偽考察と、どの組み合わせが一番情報を得られるかを考慮したうえで決めてもらえばいい。
しばし、ヨーグルトを買出しに行ってくる。

(208) 2007/02/01(Thu) 12:15:46

村長 アーノルド

>>174【仮決定了解】
私はこの村の村長だぞ。吊られてどうする。村長選挙を新たに行うことになるだけじゃないか。
あ、言っておくがエレノアの再婚は認めんぞ。

ソフィーの発言を見直していたが、口数少ない割りに内容がしっかりしている。厳選した発言をしているように見えなくもないか。というか占いは論戦がはげすぃタイプに使っていった方がログがおもs(ry

▼ソフィー
フレディ→●エレノア
グレン→●ナサ
ルーサー→好きな方を占っていいよ、但し判定は最初に出してね。

こんなのどうだ?

(209) 2007/02/01(Thu) 12:20:42

ごくつぶし ミッキー

ポロリの人>>206
おー、よちよち(ナデナデ

ポロリの人を不思議に思う鍛冶屋の気持ちは解るンだな…
経験則の話しと実際にそれを実行出来るタイプかどーかは別なンだなぁ…
でもポロリの人は、どっちか見切りが難しいタイプだとは思うよ?(小首傾げ

そしてここは、ボッくんじゃなく鍛冶屋の胸にバカバカバカーって涙目しながら飛び込む所なンだな!w

(210) 2007/02/01(Thu) 12:22:02

村長 アーノルド、異国人 マンジロー>>202に激萌えした事を隠している。私には妻が…

2007/02/01(Thu) 12:22:41

文学少女 セシリア

忙しい忙しい…。ルーサーさん来てたのですね…。入れ違い残念です…ってすーぱーな灰考察ですね(真顔)
■3.占真贋考察
☆グレン
素直に感情を見せてる辺り…どう捉えるか悩んでます…。アンカ探す時間はないですが…「占当たったのに呆然として」の発言は、狂当たったと仮定しても同じように当てはまったんじゃ?って思いました。狼だとしたら、そう見せているってことですけど…狼時は判断早すぎる感じです。
卍さんの意見みて、若干修正で見てますけど…やっぱりマイナス印象気味。
狂>狼=真>妖予想という感じです…。

(211) 2007/02/01(Thu) 12:23:21

異国人 マンジロー、ごくつぶし ミッキーに、拙者はきょひられるときずつくからしないのでござるw

2007/02/01(Thu) 12:24:22

異国人 マンジロー

>>208
たしかに一見ネタだが、「スペック落としてるぽい」という考察には、拙者の母国語で「No, I don't」と言うしかないではないか!!
白妖魔へのトラウマが過剰なのは、そうやって書き出されるとそうかもと思えてきたでござる。

(212) 2007/02/01(Thu) 12:25:22

農夫 グレン

>>205
牧師さんフツウ死ぬ人にゴメンじゃないかな?
僕は、仮決定はそのお三方なら
【吊りはエレノア夫人】【占いはナサニエルさん】でいきたいな。
時間ないし,吊りは委任、占い先も合わせて置くけど、本決定まつよ

(213) 2007/02/01(Thu) 12:27:27

文学少女 セシリア

☆フレディさん
対抗がなんとも…。普通に信頼したい感じに思えますけど、普通に信頼できないと言いますか…。
何でそんなに怪しいの?と言いたい…(ため息)
今日の襲撃受けての、統一意見は…うーん、若干狼寄り?ですが、昨日霊守護期待した発言出してる辺り、襲撃かける狼にしては…いや、まぞい人なので、平気で言いそうではありますけど(遠い目)
やっぱり狂予想が離れないですね…。真実、狼・妖魔は探してると思います。狼に対してスパルタンな人でしょう、きっと。
真≧狂=狼>妖予想…まぁ真寄りで考えてます。

(214) 2007/02/01(Thu) 12:29:16

村長の娘 シャーロット

ソフィーさんは発言は多くないですけど、きちんと意見は言ってますし、今のところ黒くは見えませんわね。

トリニナルさんは中庸といった所ですかしら。あまり特定の人に疑いを向けずに、全体に目を配ってる印象を受けますわ。なんとなくですけど。

(215) 2007/02/01(Thu) 12:30:43

鍛冶屋 ゴードン

>マンジ >>206
>>196『スペック落として話て』るは…傷ついたか。すまなかった。


じゃ、言いかえるとだな。

『16号@れっどりぼん軍』な感じだ。
本気だしてない感じ。(実はお前強いだろ…な感じともいう。)

(216) 2007/02/01(Thu) 12:34:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ