人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>AIとか義体とか
私の世界観ではネット生まれのAIがドロイド操ろうが人間がファッション感覚で全身義体乗り換えようがアリアリだ!
『そろそろ人間型も飽きたし、次は動物型にしようかな。黒豹なんてオシャレじゃない?』みたいな。

ていうか没入(ダイブ)中にポックリ逝っちゃって電脳意識体やらざるを得なくなった老ウィザードとかやりたくなった(笑)
勿論キャラはモーガンで。

(672) 2007/02/19(Mon) 18:57:01

見習い看護婦 ニーナ

>>671
まんま>>669なシーンが『ヴァーチャル・ガール』にありますのー。
義体に入ったはいいけど動かし方がぎこちない図書館生まれのAI(笑)

(673) 2007/02/19(Mon) 19:01:41

墓守 ユージーン、見習い看護婦 ニーナの世界の方が、ルーたんのイメージより未来っぽい感じ?

2007/02/19(Mon) 19:01:56

美術商 ヒューバート

ナサニエルとかで、

「やぁ、みんな。また会ったな。
 ナサニエルだ。」

という自己紹介から始まり、嘘を追及されると

「まさか星条旗を持っていたとはな。」

とか言い出すキャラをやりたい。流行に乗って。

(674) 2007/02/19(Mon) 19:02:25

見習い看護婦 ニーナ

そういえば執事AIの設定とか考察しだすととんでもない事になりそうな気がする件。
腹心(Right-hand)である相方(バディ)、の一言で済ませてましたがw

(675) 2007/02/19(Mon) 19:05:44

墓守 ユージーン

>>673
モーガン格好良い!

>>674
それナサニエルの顔と妙に合うんだけどwww

(676) 2007/02/19(Mon) 19:07:42

見習い看護婦 ニーナ、墓守 ユージーン、多分そうだと思うー。それこそ魔法を技術で実現させるような。

2007/02/19(Mon) 19:08:24

牧師 ルーサー

細々した方が好きなルーたんなんだよ!(何
>>672
は楽だろうけれどさ、
まだまだ、不便さがある方が好きなのさ。懐古趣味でもいいさ。

(677) 2007/02/19(Mon) 19:30:33

墓守 ユージーン

自己紹介が流行ってる様なので。

ええと、yummyです。
ずっとRP村ばっかりやってますが、実は自分で建てた村って、短期RP村2回(ゆるいSF系)を別とすると、バトロワ村と上海娼館(屍鬼な村)だけだったりして。

屍鬼な村は、今度は4月くらいに日本を舞台にやりたいなあと思っているので、バトルは有りませんけど、よろしかったらご参加くださいませ。グロ歓迎。えろすも。また、wikiにまとめページ作ります。他、相変わらず、色んな村にお邪魔したいなあと思ってます。『ブラックロッド』読んだ事ありませんけど、面白そうなので5月までに読んで、日程合えば参加させていただきたいなあとか。

(678) 2007/02/19(Mon) 19:31:15

牧師 ルーサー

>>676
ナサニエルは胡散臭いですからねえ。

(679) 2007/02/19(Mon) 19:31:53

墓守 ユージーン

そうそう、中の人。
下手の横好きでバトル、グロログが好きな様です。人狼審問以来、女性キャラの使用率が高いのですが、えろすやグロが少ない設定になってしまうと、何故か中の人が段々苦しくなってくる様です。今回は、途中から服は着てしまうし、バトルをやる感じの展開じゃなくなってきた辺りで「だ、駄目だ。死体でも食べないと……持たない。」となりました。ハーヴェイの死体を喰った件、今後一緒に住んで話題になる事はあるんでしょうかw

えろすを前面に出せないと恋愛RPは恥ずかしいです。もうラピュタでも死ぬ。と言うか、ユージーンの顔グラ見ながらと言うのががが。

ってユージーン。
書き込みフィールド見ると目が合うんですよねえ。ユージーン使いのけるさんは毎回この顔と目を合わせてるのかYO!……とか思ったwwww

[とか言いつつ*離席*。]

(680) 2007/02/19(Mon) 19:32:13

未亡人 オードリー

ケイオスヘキサ系は品薄が基本なので手に入るかどうか怪しいですが……(泣)

[唐突に婆ちゃん復帰]

(681) 2007/02/19(Mon) 19:59:37

流れ者 ギルバート

中身がまーたポックリ行ってた(寝てた)よ。夕食呼ばれたから細かい返信は後でー、だけど

>>670
…。
僕も自分で書いた後に「ヤッチマッタ」とちょっと思った…
眠いともう。自己制御装置誤作動というか。。。
楽しいからエエですもう。

>>672
ああっ、実は今回NPCで狼型のAI出そうとして出す機会無かった事思い出した。オードリーのDaemonと被ると思ったから止めたんだったか。
人間の「擬似動物体験」みたいな事だから面白そうと思ってラスに話聞きたかったんだったな…しまったorz
そのモーガン素敵過ぎです。

(682) 2007/02/19(Mon) 20:00:22

未亡人 オードリー

あと3時間と30分だねぇ。

[お茶ずずー]

(683) 2007/02/19(Mon) 20:01:10

牧師 ルーサー

>>677
一応補足。楽だろうというのはRP時におけるト書きという意味なだけですが、そういうニュアンスを言いたかったのではなく。自由度が高い事は高いで構わないのですが、進化状況という意味のニュアンスを言いたかったりしたような。

>>680
連続使用していると殺意が沸いてきます。いや、ユージーンと目は合いませんが。むしろ合わせませんが!
 いや、本当にね、やみーさん、ユージーンは駄目ですよ。危険ですよ。使い続けると何で使っているんだろうと中身がマゾさに身悶えしてきますから。
 というか、やみーさんは色々と大丈夫なのだろうかと心配になってきました。精神状況をお大事にして下さい。死体喰いは単体であるならば、故人を己の中に取り込むという意味でありありだと思うのですけれど、グロ低下で食べちゃうのは!w

(684) 2007/02/19(Mon) 20:01:42

牧師 ルーサー、あ!お婆ちゃん!

2007/02/19(Mon) 20:02:09

未亡人 オードリー

ちなみにディー=Daemonとなったのは後付けだったり。
なんかとりあえず名前が必要だ→ディーでいいや(フィーリング)→使役獣っていうかー、守護獣?→(ここで何故か携帯を見る)→めーらーだいもーん……→だいもーんでいいや。
ノリです、ノリ。

しかしダイモーンと言うとなぜか某セーラー服美少女戦死が出てくる私。

(685) 2007/02/19(Mon) 20:03:19

未亡人 オードリー、牧師 ルーサーをなでこなでこした。

2007/02/19(Mon) 20:03:45

牧師 ルーサー、撫でられた。(やっぱり犬体質だ・・・。)

2007/02/19(Mon) 20:06:06

未亡人 オードリー

……しかしみんなの話を聞いているとモロにAIネタが被りまくりになるなぁ。
みんな結局やりたいことが似通ってるのかね。

婆ちゃん、婆ちゃんが造った自己成長型のAIで普段はBODYに入って現実世界で婆ちゃんの手伝いとかしてるって設定を考えてたんだよ。
まあ、ヴァーチャルガ(略)そのまんまかもしれないんだが。

違うアプローチで考えてみるかな。

(686) 2007/02/19(Mon) 20:07:18

未亡人 オードリー、牧師 ルーサーを撫でまくった。

2007/02/19(Mon) 20:08:06

未亡人 オードリー

>>685
……戦死?なんでやねーん!!

[最近婆ちゃんは誤変換が多い]

(687) 2007/02/19(Mon) 20:08:52

牧師 ルーサー

>>688
皆、したい事はすればいいんだ!
被ったっていいんだよ!w

今回だけでも世界観違ったし、おそらく差異は消せないと思われる。

(688) 2007/02/19(Mon) 20:09:38

牧師 ルーサー、犬耳と尻尾が出てきそうで困る。

2007/02/19(Mon) 20:10:12

牧師 ルーサー

──Sequel/Alchemist's LABO(後日談)>>599──

母性本能…聖母マリアのように、ですか?
私には、人間の情動の動きが理解出来ません。
私はファジーではないのです。

[聖書、聖句に連なるものは、
関連事項として引き出されるも]

分からない…。

[困ったように、今度は睛を01円柱へ。]

(689) 2007/02/19(Mon) 20:11:43

お尋ね者 クインジー、壁の影から顔を出した。|・)ノ

2007/02/19(Mon) 20:15:01

牧師 ルーサー、お尋ね者 クインジーに手を振り替えした。普通に話して下さいおー。

2007/02/19(Mon) 20:15:35

未亡人 オードリー、お尋ね者 クインジーに後ろ手で挨拶した。ノ

2007/02/19(Mon) 20:15:41

未亡人 オードリー

聖母マリアって、また大袈裟な表現を持ち出してくるね。
……確かに、まだアンタにはわからない事かもね。

あたしには、アンタが今後チキンの言う通りにテストを──前と同じように──続けていけるかどうか、心配でならないのさ。
アンタに侵食した"memento mori"とそこから生まれたジレンマはアンタの本質の"何か"を変えちまってるように、あたしは思う。
──性悪のプログラムが原因だと考えると何だか癪だがね。

チキンの言葉を信じるなら、あたしを"Mother"と呼んでくれたあんたは、チキンが最初に設計したものとは別のものになってきてるんじゃないか?
──チキン、アンタはどう思う。

[Lutherと同じ様に、01の円柱を見遣る]

(690) 2007/02/19(Mon) 20:24:19

未亡人 オードリー

oO(このLutherに犬耳犬尻尾が生えたら婆ちゃん萌え死ぬかもしれん……)

(691) 2007/02/19(Mon) 20:26:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ