人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

>>189セシリア

>>186で書いたが、占い師に妖魔がいるなら、何故ナサニエルが食われたのだろう。
私が狼に踊らされているのかね?

(193) 2007/02/03(Sat) 12:28:42

村長 アーノルド、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/03(Sat) 12:28:54

文学少女 セシリア、卍、いえ、飴いらないです…もう言う事は言いましたので。

2007/02/03(Sat) 12:29:09

酒場の看板娘 ローズマリー

>ミッキー>>185
グレンは自分吊りを言い出している。>>167こんな狼や妖魔はいないわ。
>納得行く理由
>>120共鳴解除じゃないのかしらって思うけれど…
グレンの中に私に黒判定を出してみた事に、
それ以上に深い洞察があるとも正直あんまり思えないわ。

(194) 2007/02/03(Sat) 12:30:14

異国人 マンジロー、文学少女 セシリア…拙者、またしゃしゃっちゃった。ごめん。村長殿ありがと。

2007/02/03(Sat) 12:31:46

村長 アーノルド

それとも、ナサニエルは口封じで遣られたのかもしれんが。

(195) 2007/02/03(Sat) 12:33:08

酒場の看板娘 ローズマリー

なので私は▼グレンは強く反対。
狂人予測のあたりをきちんと読んで考慮して欲しいわ。>>158>>159

仮に狼であるのなら、何故、先に黒判定を?
更に言えば呪狼エレノアさんであったとしたのなら何故
仮決定の中からエレノアさんを希望して昨日は無意味に疑いを?

私は▼ルーサーを希望するわ

(196) 2007/02/03(Sat) 12:33:19

文学少女 セシリア

>>193村長
1.フレディ真を印象づけて、占ロラに向かわせるため。
2.鳥さん守護者とした時、終盤GJの危険があるため。
3.フレディ襲撃内訳が不明だった為、万が一の妖魔可能性があった(智狼ソフィー予測時)

そんなところです。3.の場合は内訳が真狂村とかになってしまいますけど…。
正直、ほとんどみんな占内訳[真狼狂]でしか見てませんでしたし…。

(197) 2007/02/03(Sat) 12:33:50

文学少女 セシリア

>>194ローズ
自分吊りをいう、真占もいませんよ…。
狂人でも、するべきじゃないです…。

なら、個人として行なったってことでしょう…。
それなら、狼でも妖魔でも、「個人裁量」でやるのでは…?

(198) 2007/02/03(Sat) 12:36:57

異国人 マンジロー

セシリア殿の意見も、ローズ殿の意見>>194も確かにかなり納得いくでござる。

ただ、両方の折衷案は▼グレン殿でござる。
なぜなら、人外勢力なのは両方に共通しており、さらに万が一真であっても次に繋がるからでござる。

ローズ殿の意見、ルーサー殿がLWだったら、▼ルーサーしてもし妖魔が生きてたら妖魔勝ちでござるよ?
拙者もゴードン殿も、人間決め打ちしてるんでござるか?
ちょっと勝負を急ぎすぎていると思うでござる。

(199) 2007/02/03(Sat) 12:39:47

酒場の看板娘 ローズマリー

■5.襲撃考察
>>106と、
昨日鳥君は1人フレディ真、占いはもう無意味を強く主張していたわ。
その事から狼は、守護か妖魔であると踏んだのだと思うわ。
守護予測、というのは既に何度も指摘されてるので省くけれど
妖魔予測についてはそこそこ黒かった事と、占われて溶けなかった→フレディ真を確信した妖魔に思われたんじゃないかしら。

(200) 2007/02/03(Sat) 12:41:53

文学少女 セシリア

>>196ローズさん
けれど、占ロラは推進したいわけですよね?
わたしからは、他灰との最終論戦を避けたい様に見えます…。

グレン妖魔は、偽印象もらってどうする?ってことで狂予想って…狂でも偽印象貰ってどうするのですよ…?ルーサー狼と見たなら昨日の頑張りが謎ですよね…?

(201) 2007/02/03(Sat) 12:43:20

酒場の看板娘 ローズマリー

>セシリア>>198
>するべきじゃないです…。

いいえ。私はマナーの話をしているのでは無いの。
狂人ならば狼の為に先に吊られたい、という思考の指摘よ。

狼ならば、この局面で先に吊られたい、なんて言うだろうか?と思うわ。
妖魔ならば尚更よ。
妖魔には仲間がいない。死んだら終わりだわ。ひとりぼっちの存在なのよ?

(202) 2007/02/03(Sat) 12:45:10

村長 アーノルド

PT温存、占い灰に考察してもらって

(203) 2007/02/03(Sat) 12:45:19

農夫 グレン、帰還

2007/02/03(Sat) 12:46:14

異国人 マンジロー

なので、拙者の希望は…
▼グレン

占いは…ルーサー殿が真の可能性が1%でもあって、それを証明したいと言う気持ちがまだ残ってるのなら、ローズ殿を占ったほうがいい。という主張をさせていただくでござる。
拙者を占っても真証明は絶対無理と忠告しておくでござる。

(204) 2007/02/03(Sat) 12:48:50

文学少女 セシリア

>>202ローズ
わたしや、ローズさんなら、まさにその通りです…。
けれど、グレンさん発言を見る限り、「無理だと思ったら諦める人」だと思います…。
ひとりぼっちだからこそ、最後まで頑張れる人と、仲間のいる狼や、狼のサポートという狂人よりも、諦めやすいとも見れますよね…?

(205) 2007/02/03(Sat) 12:49:22

農夫 グレン

占い先はゴードンフリーマン教授にあわせてる…

(206) 2007/02/03(Sat) 12:55:42

村長の娘 シャーロット

くるっくー。

グレンさん狼で妖魔は灰にいる(もしくはもうお墓?)かと思ったんですの。

お父様に委任しましたわ(汗)

(207) 2007/02/03(Sat) 12:55:58

牧師 ルーサー

>セシリアさん
>>179
▼ローズさんも考えました。低い可能性ですがグレンさん=妖魔なら卍さん=狼でない限り村が負けます。明日7人ですので安全第一保険は一生ということで。


>アーノルドさん
>>186
私もそれについては書いたものの狼にメリットはないと思っています。共鳴2確定白2いますから。

(208) 2007/02/03(Sat) 12:56:48

村長の娘 シャーロット

>ルーサーさん
白確定が多いからこそ襲いやすいんじゃありませんか?

吊り要因は多く残して起きたいはず。

(209) 2007/02/03(Sat) 13:01:18

村長 アーノルド

すまん
繋げなくなる。

暫定▼ローズ
が私の意見、後はミッキーと白二人頼む

(210) 2007/02/03(Sat) 13:02:18

文学少女 セシリア

>>186村長さん
見逃してました…こんな事言ってたんですね…。
わたしとシャロさん食べさせても、生き残りたいと…。そうですか、では後任せますので頑張ってくださいね…。
ローズさんも言ってましたけど、正直、どうかと思います…。

(211) 2007/02/03(Sat) 13:03:33

村長 アーノルド、ごくつぶし ミッキー委任

2007/02/03(Sat) 13:05:28

文学少女 セシリア

>>210村長
ローズさんLW可能性あるのにですか?
いいです、では村長委任します…。

正直、>>186印象悪すぎます…。

(212) 2007/02/03(Sat) 13:05:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ