人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

【8】
グレン>>148
あ、りっきゅんが私の評価をあげたのは、私がギルバート真の目を唯一高めに見てるからじゃないのかなと思ったの。
だから味方にしたかったんじゃないかって。これはかなり感覚的だから表現しずらいけど。

自分でもちょっとひねくれた考察だなーとネリーさんの考察と比べて思うもの。これで私の評価があがるのってちょっと不自然だと思って。


おまけでりっきゅん考察
>>1:321>>1:344からの手数のやりとりでオードリーさんとはつながってない感じかしらね。
ギルバートとの2dの短期村関連のやりとりもつながってない感じあるかな? 微妙。どうなんだろ?

りっきゅんがフロル白って最初に言ったのは>>1:495

(150) 2007/02/14(Wed) 12:38:42

農夫 グレン

オードリーさんとフロルの会話を見てて思った。
売流偽で白2人に別々の判定出してた、とかだったら悲劇だよな。とか何とか。

(151) 2007/02/14(Wed) 12:42:24

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 12:56:59

農夫 グレン

考察してたがここまでかな。また夜に来るわー
皆も希望は時間前に出してくれよー。未妹吊りに集中するだろうが、他に良い一手があるなら採用するぞ。

(152) 2007/02/14(Wed) 13:05:14

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 13:09:08

流れ者 ギルバート

【6】
【ネリー】
今日の発言で気になったのは>>110の襲撃先考察。
セシリアの昨日の段階でのローラー案は、どう考えても現実的じゃなかっただろ?
灰では見落としがちな点を拾っての考察をあえて出すのは白確定の仕事の一つだろうから、彼女の言動はそう捉えるのが普通だと思うんだよな。その点であえて俺の偽要素を強くするというのは、発言が強引に思えるんだよな。
>>4:207などで俺真の目があると言っておきながらも、考察内容では俺を偽キメウチしているようにしか読めないし、思考が固まりすぎているのも気になる。
ネリーの発言力ならオードリーに対してライン切っててもおかしくないんだよな...。

(153) 2007/02/14(Wed) 13:11:59

新米記者 ソフィー、みんなに珈琲を淹れなおして一休み

2007/02/14(Wed) 13:19:11

未亡人 オードリー

【11】
>>1:51 「霊を占う」事ばかりを思っていますが、せっかくの黒占いを霊に回避される事に関しましては、どう考えておられました?

>>1:442 ギルバートさん
メイさんの事を「占って白だしして守らなきゃならないほど」…?
メイさん黒、はあの時点で全く頭にありませんでした?

>>148 グレンさん
いえ、ローズマリーさんは狂人だろう、と思い込んでいましたから…
それなら霊襲撃も納得ですし。
(ナサニエルさんでしたっけ、おっしゃってたのにものすごく同意した覚えが。)

>>151 グレンさん
えぇ?!それは…ありえます?無い…でしょう?
ローズさん真って事ですわよね?それは無いでしょう?

(154) 2007/02/14(Wed) 13:25:51

未亡人 オードリー

【12】

あ、質問の答えがズレているのが今分かりましたわ。すみません。
>>148 グレンさん
リックさん狼にいかずにハーヴェイさん狂人に行ったのではありませんわ。
リックさん狼に関しましては>>31>>33>34とのやり取りを見てもらえば分かりますが、一度考えはしましたがやっぱりどうにも微妙、と思っていましたわ。今もそう思っています。

プラスハーヴェイさん狂人?はちょっと思いついて言ってみて、もしそう思ってた方が他に居たら、一緒に精査してくれるかなーとか、誰か意見くれないかなーとか思ってました。
初日にギルバートさんが●にしてたのを思い出して、あり得る線?とか思って。
…でもハーヴェイさん狂なら、吊り回避きっとしますわよね。そしたらあたくし吊れるし。なので無いかな。

[...はソフィーの入れてくれたコーヒーを頂いて一休み。]

(155) 2007/02/14(Wed) 13:48:14

流れ者 ギルバート

【7】
【アニー】
アニーは、リック黒説を真っ先に出していて、それに固執しているようなのが気になるなぁ。村を広く見て、冷静なアニーが一つの可能性としてではなく、そこにこだわっているようなのに、今までとの違いを感じて妙に感じる。
まあ、俺はフロルを黒出ししてきたクロウの理由が、リックが黒ならわからないので、リック白かなぁと判断しているだけなんだが。
ライン重視な考察だから、ローラー派なのは判るんだが、その安全策思考と、ここのバランスが判りにくくみえるな。

(156) 2007/02/14(Wed) 13:49:54

流れ者 ギルバート

【8】
>>1:51は俺の発言だよな?
俺は結局は霊先CO希望だから、その条件は当てはまらないし、灰狭めを優先したいその気持ちが強い。いつ別室にいくかわからなかったしな。
それと、霊に回避されても狼側が確実に1、前に出てくるのがわかるので構わない。霊先COで対抗が着くのと同じことだ。

>>154 オードリー
あれはセシリアの占い希望だろ?セシリアは白狙い、もしくは白狼狙いでのメイに対する占い希望だった。発言力の弱い相手はあえて序盤で占ってSG潰しをすることも、占いの有効な使い方だからな。セシリアはメイをそういう狙いでもって占い希望であげているのかとも思ったんだ。メイだけでなく、みんなに黒の可能性は当然見てたし見てるよ。「メイが白だった場合」という言葉をつけてなかっただけだよ。言わなくても判るだろうからな。

(157) 2007/02/14(Wed) 13:56:25

見習いメイド ネリー

[...は雑誌から顔をあげた]

フロルさま、難しく考えずに「オードリーさまにチョコあげたいからあげる」でええんやないの?義務じゃないんやし。

[...は再び雑誌に視線を落とし、*あるページに付箋をぺたり*]

(158) 2007/02/14(Wed) 14:01:15

流れ者 ギルバート、新米記者 ソフィーの炒れてくれたコーヒーを飲んでいる。ありがとなv

2007/02/14(Wed) 14:01:24

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、一段落ついたら教えて?

2007/02/14(Wed) 14:03:38

流れ者 ギルバート

【9】
。oO(なんか3COにしてきたりしているとことかから、クロウが実は狼で、フロルが狂人で、あえて偽黒出してきて狩人COとか、そういうパターンもありかなあ、とか思ってるんだけど...。この村なら、そういうことやりそうかも、とか思ってしまう自分がいてイヤだ...)

【ラッセル】
発言傾向から、ラッセルが切られることはあったとしても、ラッセルが仲間を切るのは難しそうだと思う。だから●オードリーだったのは純粋に白要素だな。
ラッセルは自分でも考えたれながし系と言ってるし、やはり発言が素っぽいな。
ちょっとラッセルは疑えないんだよなぁ...。

(159) 2007/02/14(Wed) 14:08:19

流れ者 ギルバート、新米記者 ソフィーに、ん?どうした?と議事録から顔をあげた。

2007/02/14(Wed) 14:08:39

流れ者 ギルバート

【10】
。oO(ローズマリーがオードリーを経験多そうとか言ってたけど、なんか人妻の手練手管に惑わされている気がするぞ、俺(意味違う))

【ソフィー】
フロルで黒出ししてきたのを考えると、ソフィー黒もありえると思ってる。ただ、ソフィーが狼だと、俺を真の目があるという目で見ているのが判らない。この状況なんだからな。
狼なら真占の信用を徹底して低めていたほうがいいと思うんだ。万が一占われても「ほらね、やっぱり」みたいにいえるんだからな。
それを考えると、ソフィーは白っぽく感じられるんだよなぁ...。

(160) 2007/02/14(Wed) 14:22:38

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバート、一段落ついた?

2007/02/14(Wed) 14:32:44

流れ者 ギルバート、新米記者 ソフィーに大丈夫だけど、そろそろ仕事の電話が鳴りそうだ。

2007/02/14(Wed) 14:34:35

新米記者 ソフィー

あ、ごめんなさいね。

これ、バレンタインだから。

[ソフィーはギルバートに不格好なチョコトリュフを渡した]

(161) 2007/02/14(Wed) 14:36:26

新米記者 ソフィー

こういうもの、あまり作ったことないものだから。
不格好でごめんなさい。

イアンに教わったものだから、味は大丈夫だと思うの。

(162) 2007/02/14(Wed) 14:38:42

流れ者 ギルバート



ソフィー・・・・・・・・。

(163) 2007/02/14(Wed) 14:38:52

流れ者 ギルバート

ほんとにほんとに、ほんとにいいのかー!!??
すっげー嬉しい!!!!

ソフィー、ありがとう!

[...は満面の笑みを浮かべると、チョコを受け取りながら、ソフィーをぎゅっと強く抱きしめた。]

(164) 2007/02/14(Wed) 14:39:55

新米記者 ソフィー、流れ者 ギルバートを心配そうに見上げている

2007/02/14(Wed) 14:40:18

新米記者 ソフィー

[ギルバートにぎゅーっとされながら]

もー、おおげさね。
昨日、あんなにチョコレートもらっていたじゃないの。
こんなので恥ずかしいわ。

(165) 2007/02/14(Wed) 14:41:18

流れ者 ギルバート

こういうのって作るの難しいんだろ?
よく出来てると思うぜ??(心底不思議そうに)

今までもらった中で一番サイコーの贈り物だよ。
ありがとな♪

[...は他の人に見つからないように、上着の中に隠した。]

(166) 2007/02/14(Wed) 14:44:23

新米記者 ソフィー

ん、喜んでくれたみたいで嬉しいわ。
よかった。
がんばったかいがあったわ。

(167) 2007/02/14(Wed) 14:46:31

流れ者 ギルバート

頑張ってくれたんだな...。
ホワイトデー、期待してくれよな。

[...はソフィーの耳元に小声で囁いた]

愛してるぜ♪

(168) 2007/02/14(Wed) 14:50:05

新米記者 ソフィー、耳元のささやきにくすぐだっそうに笑った

2007/02/14(Wed) 14:51:04

新米記者 ソフィー、くすぐったそうに

2007/02/14(Wed) 14:51:19

未亡人 オードリー、柱|ω・*).o0(最近隠れてばかりな気がいたしますわ…

2007/02/14(Wed) 14:52:18

未亡人 オードリー、柱|ミ サッ

2007/02/14(Wed) 14:52:31

学生 ラッセル、壁|m・)《ニヨニヨ

2007/02/14(Wed) 14:52:47

新米記者 ソフィー

あ、ありがと。
私も・・・ギルバートのこと、愛してる・・・。

[ソフィーは赤くなってうつむいた]

(169) 2007/02/14(Wed) 14:52:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ