人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 未亡人 オードリー

[闇が急速に遠のいていく]
[感覚が浮遊、或いは、落下]

──SYSTEM:Reload from backup was completed.

[再生の終了を知らせる文字列が明滅している]
["肉体"が重みを増し、"現実感"を伴っていく]
[浮遊していた意識はそれを嫌うが、抗う術は無く]

──SYSTEM:Area transfer -41AB6CE6B8AE

[システムの文字列は無機質に明滅を繰り返す]
[視界が白く染まり]

──SYSTEM:ID "Audrey.H." continues a game.

[半ば強制的に、彼女は"Nowhere"から掻き消えた]

(+0) 2007/02/17(Sat) 01:03:54

見習い看護婦 ニーナ

[少女の唇を通じて答える声は、今までとは異なった女性のものだった。それでもどこか似た声質が違和感よりも成熟した印象を与える]

Luther――いえ、錬金術師(Alchemist)。
あなたも同じ地点に辿りついたのかしら。魂の不滅、不死の存在を否定するように【Inc.】を離れ裏切ったあなたが?

私の事ははっきりと覚えているでしょう、Liz――Elizabethよ。

(17) 2007/02/17(Sat) 01:06:45

墓守 ユージーン、ゆっくりと立ち上がり、Herveyの残骸の方へ近付いて行く。

2007/02/17(Sat) 01:07:02

牧師 ルーサー

Liz――Elizabeth…?

[睛を瞬かせる。
記憶(メモリー)を辿る]

【Inc.】……【Immortality, Inc.】?

[「覚えているでしょう」
 その言葉に眉根を顰める]

(18) 2007/02/17(Sat) 01:16:04

見習い看護婦 ニーナ

[Eugeneに視線を戻し、答えた]

ええ。けれど、地上の方々はそんな事も忘れてしまったのかしら。遠い昔から語られてきた事なのに。仮初めとはいえ不死が実現した事の対価、なのかしらね……。

彼の魂が向かったのは――“世界の記憶”、よ。
私たちは星幽界(Astral)と呼んでいるけれど。

(19) 2007/02/17(Sat) 01:18:58

牧師 ルーサー

私の製作者と貴方が知り合いなのですか?
Entry Name:Nina。
それとも、今の名乗った名前を呼んだ方が──?

[Lutherは訊ねた。
Audreyが製作者を知っていた時のような、表情の豊かさや驚きのある疑問の声はない。]

(20) 2007/02/17(Sat) 01:19:39

【墓】 未亡人 オードリー

─Under/amusement park─
[目を開くと、回転木馬が目に入った]
[いつか来た、朽ち果てた"遊園地"]
[今は、誰もいないその場所]

昔は、ここも楽しい場所、だったんだけどな。

[木馬の一つに触れ、腰掛ける]
[朽ちた木馬はぎしりと軋み、彼女を背に乗せる]

──再生したはいいけど、どうしようかしら?

[開いたままのBOXを眺め、試しにコマンドを打ち込む]

(+1) 2007/02/17(Sat) 01:20:28

【墓】 未亡人 オードリー

──COMMAND>memento mori Checking PGM
──ERROR:memento mori Checking PGM is an invalid program.

[帰ってきたエラーに溜息]

もう使えない、か。
それとももう必要が無いのかしら?
どちらにせよ、使えないPGMは要らないわ。

[躊躇い無くチェックPGMに充てていたスロットを開放]

──さて、どうしようかな、本当に。

[一度"死"んだ彼女が持つ力は皆無に等しい]
[彼女は木馬の背から遠い天蓋を*見上げた*]

(+2) 2007/02/17(Sat) 01:20:56

流れ者 ギルバート

[ぐるりと辺りを見回す。
暫く探知システムを起動していたが、どうやら近くには自律プログラムは居ないようだ。
サーバー復旧の波に飲み込まれたのだろうか。

さらに広域へ――

――時間は掛かったが、3体。


右手に短刀を、左手に光を。
まだ完全に扱いきれないプログラムは、
むしろ行動を制限した方が良いだろう。
そう判断すると、反応があった場所へ向かう。]

(21) 2007/02/17(Sat) 01:22:16

墓守 ユージーン

[Herveyの残骸の傍でしゃがみ込む。そして首を振る。]

そう言えば、感染しているかもしれないから、近寄るなと言ったね。今からぼくがする事を知ったら怒るだろうか。
いや、それ以前に気味が悪いかもしれない。
でも、他に思い付かないんだ。

[Herveyの失われた右腕の傷口を掴む。
 そのまま、右手の指をドリルにして、無造作に握り腕を千切り取る。]

(22) 2007/02/17(Sat) 01:22:18

墓守 ユージーン

…あぁ。
memento moriの手に依って最終的に破壊されたので無くとも、ハーヴェイは既に感染していたのだから──。

[千切り取ったハーヴェイの断片を目の高さまで持ち上げ、眉根をよせたまま気怠げに頬笑むと、其れをそのまま口に含み、咀嚼した。]

(23) 2007/02/17(Sat) 01:25:47

見習い看護婦 ニーナ

突然こんな話をしても、理解できないかもしれないわね。
そう……自己紹介をしなくてはならないかしら。
私の名はElizabeth。社会的な立場は【Immortal,Inc.】の会長という事になるけれど、それは今は関係無いわ。
ただ、そこのLutherの生みの親――Alchemistとは古い因縁がある、ということ。
もう一人居たけれど……彼女は亡くなってしまったようね。互いに毛嫌いしていた関係だから、お悔やみは無用よ。

[どこか清々した、といった口ぶりで微笑んだ。今までにはない妖婦の表情]

(24) 2007/02/17(Sat) 01:26:24

見習い看護婦 ニーナ、墓守 ユージーンを気遣うような視線で見下ろした。

2007/02/17(Sat) 01:27:15

墓守 ユージーン、見習い看護婦 ニーナの「Astral」と言う単語に、残骸を口に含んだままで首を傾けた。

2007/02/17(Sat) 01:30:28

見習い看護婦 ニーナ

[Lutherの問いかけに答える]

私は――Nina、で良いわよ。彼女が混乱してもいけないし、それに重要なのは私じゃなくこの娘――娘たち、なのだから。

(25) 2007/02/17(Sat) 01:31:12

牧師 ルーサー

覚え…──が、あるような気がします。
貴方の事を。

[それは、今のLuther/NIGREDではないのかもしれない]

私は──…

[Audreyへの清々した口調をそのまま聞き流してしまいそうなのに、何か違和感を持ったが、違和感が…分からなくなる]

はい、Nina。

(26) 2007/02/17(Sat) 01:37:35

見習い看護婦 ニーナ

[Harveyの破片を千切り取って口に運ぶEugeneの下に降り立った]

――そう。彼の死を悼んでいるのね。
でも残念だけど、Harveyの魂は其処にはもう無いわ。
"mement mori"の、それが本質――『何者にも死は及ぶ』なのだから。

(27) 2007/02/17(Sat) 01:39:08

墓守 ユージーン

[座ったままで一度目を閉じる。
 残骸を口に含んだ感触をなんと言えば良いのだろうか。]

………あぁ、ぼくは。
memento moriに、感染すれば良いと思ってるのかな。

[首を振る。喉元を滑る異物にGeneの体内でクリスタルが弾ける音が反響する。
 目の前が青く染まり酩酊する様な感覚を覚えながら、あどけない少女の様だったNinaの様子変化を見る。
 一度Elizabethと名乗った彼女の話に耳を傾ける事にした。]

(28) 2007/02/17(Sat) 01:40:49

墓守 ユージーン

[感覚が飛んでいるのか、距離があると思っていたNinaが傍に居る事に驚く。]

(29) 2007/02/17(Sat) 01:41:57

流れ者 ギルバート

─under/backstreet─

[近い。
探知システムは、先ほど見つけた自律プログラム3体が
かなり狭い範囲で集まっている事を告げていた。
そしてそれは、彼の目前にある。]

建物の中か。

[狭い道を見回し、システムの告げる場所と視覚的障害が合致する建物の中へ。]

─under/backstreet "Alchemist's LABO"─

(30) 2007/02/17(Sat) 01:44:51

牧師 ルーサー

[因縁。
Lutherの製作者、錬金術師がつくったAIにmemento moriの発症が為ったのは──…]

……。
Nina、Entry Name:Gilbertが来ました。

(31) 2007/02/17(Sat) 01:47:55

見習い看護婦 ニーナ

……そうね、そう思ってくれると私としても嬉しいわ。

[少しの間、クスクスと忍び笑いをこぼした]

「スクール」のmotherは回路が沸騰して切れ兼ねないでしょうけどね。あなたの魂がgame内から取り戻せなくなった、と言って。
それもまた見物だけど。

(32) 2007/02/17(Sat) 01:48:41

見習い看護婦 ニーナ、墓守 ユージーンの来歴に思い至ってか、愉快そうに手を口元へ当てた。

2007/02/17(Sat) 01:50:00

墓守 ユージーン

…魂。
いや、ぼくは自分が何をしたいのか良く分からないんだ。

[Ninaに困った様に頬笑んだ。]

…ID:Luther(…ではないのかな今の状態は。)
と話を続けてくれるといい。

(33) 2007/02/17(Sat) 01:51:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ