人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 メアリー、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 12:34:20

教師 メアリー

「メモ」をクリックすると見えると思うわ。
ちなみに「メモを貼る」ボタンを押す時に、メモの入力欄を空欄にしておけばメモをはがすことができるけど、ぶっちゃけ使う意味はぜんぜん無い。

(12) 2007/02/01(Thu) 12:35:55

教師 メアリー、メモをはがした。

2007/02/01(Thu) 12:37:15

教師 メアリー

【ランダム表示】
発言に以下のキーワードが含まれていると乱数によって毎回違った内容がキーワードの代わりに表示されるの。

(13) 2007/02/01(Thu) 12:53:19

教師 メアリー

・[[ fortune ]] → 0〜100の数
 例:私が勝つ確率は41%よ♪

・[[ who ]] → 生存中の人名
 例:【仮決定】●<<教師 メアリー>>

・[[ omikuji ]]  → おみくじ
 例:今日の運勢は*凶*

・[[ role ]]  → 役割
 例:きっと((グルメ))になるだろう。

{2}  → 1から6までの数
 例:教師メアリーは村{1} 番の美人

(06)  → 1から10までの数
 例:悪戯好きイリスは(06)

[20] → 1〜20までの数
 例:こそ泥ルークの足は[12]本。

(14) 2007/02/01(Thu) 12:53:56

教師 メアリー

あ、間違えたorz
>>14の下から三つは正しくは、

・[[ 1d6 ]]  → 1から6までの数
 例:教師メアリーは村{2} 番の美人

・[[ 1d10 ]]  → 1から10までの数
 例:悪戯好きイリスは(05)

・[[ 1d20 ]] → 1〜20までの数
 例:こそ泥ルークの足は[18]本。

★注意★
実際やるときは、【[[]]内の空白を消去してコピペ】してね♪

(15) 2007/02/01(Thu) 12:56:53

教師 メアリー

あとは…「人狼審問」と違う点をあげておくわね♪

・突然死通知機能や突然死優先処刑機能はありません。
・処刑先占いやおまかせによる意図的襲撃ミスができます。
・占霊狩などの判定結果はログの上部ではなく能力者欄(発言入力欄の下)に表示されます。
・保留時間は20秒で固定です。発言ボタンを押した時間=発言時間になるはずです。

(16) 2007/02/01(Thu) 13:02:48

教師 メアリー

ついでにどこにも書いてないと思うから、「てきとー系」の場合の役職&行動結果システムメッセージを載せておくね。騙りの時に参考にして♪(超人外思考)

★ただの人(村人)★
能力? ないよ? たーだーのーひーとー。

★おおかみ(人狼)★
あなたは悪役です。以上。

★エスパー(占い師)★
ハンドパワーを駆使して下さい。
[判定メッセージ]
『教師 メアリー は、○○を覗き込んだ。』
『○○ は白だった……ような気がする。』
『○○ は【黒】だった……ような気がする。』

(17) 2007/02/01(Thu) 13:24:23

教師 メアリー

★イタコ(霊能者)★
ほら、誰かの声が聞こえる…
(判定メッセージはエスパーと同様)

★ストーカー(狩人)★
好きな人を守って下さい。でもストーキングは捕まらない程度に。
[GJ時メッセージ]
『給仕 ゆぇりん をライバルの襲撃から守り抜いた。』

★夫婦(共有者)★
あなたはラブラブです。いや夫婦です。ラブラブな人が誰かわかります。

★人狼教神官(C国狂人)★
パッション! パッション! ……何か聞こえるぜええええ!

(18) 2007/02/01(Thu) 13:27:46

教師 メアリー

あと…何かいい忘れたことがあると思うけど。
まあいいか(ぇ

とりあえず【習うより慣れろ】

説明書をきちんと読んで、てきとーに操作したらなんとかなるわよ♪(超ポジティブ)

(19) 2007/02/01(Thu) 13:32:54

教師 メアリー

じゃあ、みんな健闘を祈る。グッドラック♪

(20) 2007/02/01(Thu) 13:33:28

教師 メアリー が出て行ったらしいよ。


村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

―イリス邸・玄関―

[貴方がおそるおそる玄関を入ると、そこには一人の年配の男性が立っていた]

初めまして。私、この家の執事・新月と申します。
このパーティの進行を勤めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

[執事は深々とお辞儀をした]

(#4) 2007/02/01(Thu) 13:40:12

天のお告げ(村建て人)

それは、ある日の夜でした。
テレビを見ていたイリス様が突然、「新月、お見合いパーティをやりたい!!!!」と叫ばれましたのは。

「この村の男女には出会いが無い!だ・か・ら、あたしがみんなのキューピットになるんだ!」

そう言うイリス様の背後のテレビには「○島の春、再び!」などという文字が書かれていたような気がします。
そうして、私は突如「お見合いパーティ」の開催の準備に取り掛かることになりました。

(#5) 2007/02/01(Thu) 13:45:51

天のお告げ(村建て人)

あくる日、またもテレビを見ていたイリス様はこう仰いました。

「やはり恋愛は障害が無いといけないな!命がけの愛!!だから余興に人狼ゲームやろう!」

「命がけの愛」から「だから人狼ゲーム」のつながりはよくわかりませんが、私はイリス様の忠実なる僕。命令には逆らいません。その時のテレビの画面にはピンクの車の映像が映っていた気がします。

…というわけで、本日の「お見合いパーティ」が開催され、人が集められたわけです。

(#6) 2007/02/01(Thu) 13:52:13

天のお告げ(村建て人)

[執事は貴方から招待状を受け取った]
[代わりに執事は貴方に一枚の紙とブレスレットを渡した]

招待状を確認しました。どうぞお入りください。
申し訳ございませんが、この紙に簡単な質問とプロフィールなどを記載して貰います。

(#7) 2007/02/01(Thu) 13:55:55

天のお告げ(村建て人)

[執事から渡された紙には以下の質問が書かれていた]

■1.参加時間
■2.希望決定時間
■3.投票COについて
■4.この人狼ゲームで行なってみたい作戦や提案
□5.プロフィール
□6.この招待状を手に入れた経緯
□7.好みのタイプ

(#8) 2007/02/01(Thu) 13:59:23

天のお告げ(村建て人)

□6は直接イリス様とご知り合いかもしれませんし、偶然どこからか招待状を手に入れられた方もいらっしゃいますでしょう。
また、真剣にパートナーを探していらっしゃる方もいれば、「ご飯がただで食べれるから」と全く恋愛と関係ない方もいらっしゃるでしょう。
どんな方でも招待状をお持ちの方は、この家の大切なゲストです。
滞在中はごゆっくりくつろぎください。

□7で薔薇・百合が苦手な方はそれとなくほのめかしてくださりますとありがたいです。

また、【年齢に関係なく読めるログ】をお願いします。
エロいことはお部屋で人知れずしてください(暗転など)

(#9) 2007/02/01(Thu) 14:07:59

天のお告げ(村建て人)

[執事は貴方の書いたアンケートを受け取った]

有難うございます。
書いたアンケートは「掲示板(メモ)」にお貼りいただきますと、後からいらっしゃった方にもわかりやすいかと思います。

(#10) 2007/02/01(Thu) 14:09:45

天のお告げ(村建て人)

さて、今度はブレスレットについてご説明いたします。
見た目はただのブレスレットですが、この中には最先端技術を駆使されています。

全員のブレスレットには「投票機能」がついています。
この「投票」の結果は更新時間に、大広間に置かれた画面に映し出されます。
この「投票」で一番多く名前が挙がった人は「処刑」されたこととなり、別室に移動してもらいます。別室は通常「墓下」と呼ばれ、墓下からこちらの様子は見ることができますが、こちらから墓下の様子は見ることはできません。

招待客の皆様全員に見た目は全く同じブレスレットをつけていただきますが、機能は人によって異なります。

(#11) 2007/02/01(Thu) 14:21:59

天のお告げ(村建て人)

役職によるブレスレッドの説明をいたします。

【村人(ただの人)役】
ただの投票機能のみです。

【人狼(おおかみ)役】
投票機能の他に、人狼役以外の人を毎晩一人「墓下」に移動させる「襲撃」機能がついております。
また最先端技術で、人狼役と狂人役の人にしか聞こえない会話「囁き」ができます。

【占い師(エスパー)役】
投票機能の他に、一日一回一人が人間役か人狼役かわかる「占い」機能がついてます。

【霊能者(イタコ)役】
投票機能の他に、「処刑」された人が人間役か人狼かわかる「霊判定」機能がついてます。

(#12) 2007/02/01(Thu) 14:29:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ