人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

現在のワシの考え。

*狼チーム。
エレノア(呪)・ローズマリー・ルーサー

*占い師。フレディ真・グレン狂

*妖魔は既に死亡か、マンジ。

(105) 2007/02/03(Sat) 07:27:46

【墓】 冒険家 ナサニエル

おはよっと。

>>93 卍
ルーサーが偽(非妖魔or非LW)やとしたら、
狼でも狂人でも仕事終わっとるもん。
頑張ってSG作る必要なんかないやろ。
灰狼生存前提なら、残るSG作りはそいつの仕事や。

だから、そんなん迷うトコちゃうでー。

うーむ、素で言ぅとんやったら、卍の考察は
状況との照らし合わせが足りんよーな気がするんだよなぁ。

(+212) 2007/02/03(Sat) 07:27:48

酒場の看板娘 ローズマリー

鳥君襲撃の意味も、私にはこれで良く理解出来るようになったわ。
狼はつまり、昨日の時点で妖魔存命を恐れていた。
そしてそう思ったという事は
狼にはフレディが真、グレンは騙りという事実が見えていた。
つまりこの可能性が高いわ↓

a.フレディ襲撃死→(智狼存命)フレディ真判明。
b.フレディ呪殺→(エレノアさん呪狼+意図的襲撃ミス)フレディ真判明。

(106) 2007/02/03(Sat) 07:28:54

鍛冶屋 ゴードン

この組み合わせならば…初回のニーナ襲撃の理由が納得できる。

エレノアは、早々に占いか吊りに引っ掛かりそうだった。
狼チームは、占いか霊能機能の破壊を迫られた。

霊能者を狙ったのは、マリーの性格が出て『占い師は大事。守護者は占い師を守ってる。』となった結果だと思う。

(107) 2007/02/03(Sat) 07:29:10

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

おはようございます。
お姉さまがちょうど来てる。
頑張って考察して、マンジローさんとゴードンさんを吊っちゃってください。

(+213) 2007/02/03(Sat) 07:29:32

酒場の看板娘 ローズマリー

ゴードン、おはよ。
悪いけれど私は狼じゃないわよ。>>105なのでその推理の前提は間違い。
きちんと話すから、ちゃんと頭をリセットした方が良いわ。

(108) 2007/02/03(Sat) 07:30:37

鍛冶屋 ゴードン

占い師が3COになった理由。
エレノアが『狼の占い師騙りは常識』で。

マリーが『占い師3COは占い師のガードが下がる』かつ『真占い師と狼1人の交換は、狼有利』との考えから…

狼チーム全体として3COとなった。

(109) 2007/02/03(Sat) 07:32:19

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

鳥の人もおはよーノシ
ゴードンさんも失地回復に現れました。
上の確定白の人はいろいろ悩んでいるけど、結局最後に誰を残すかの問題なんだよね。
エレノアさん吊っちゃったから、吊り順は悩むけどね。
灰の信用取り合い頑張れ。

(+214) 2007/02/03(Sat) 07:32:44

鍛冶屋 ゴードン

ナサ襲撃の理由。
多分、エレノアが『ナサが妖魔』と思っていたとのだと考える。

エレノアの最後あたり、ナサ人外説は…セシリアもその場で指摘していたが、途中で捻れた感じ。

エレノアの意見が通ってナサ噛みで…結果、灰襲撃になったと思う。

(110) 2007/02/03(Sat) 07:33:36

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+212 鳥の人
マンジローさん妖魔でいいじゃない、みんな大げさだなあ。

(+215) 2007/02/03(Sat) 07:34:12

鍛冶屋 ゴードン

グレンのマリー黒だしは。
狂人による、狼に対する黒誤爆と考えている。

(111) 2007/02/03(Sat) 07:34:16

【墓】 冒険家 ナサニエル

マリー先生きt−(*´Д`)ハァハァ

>>+212 補足
何か、卍妖魔とかはありえるよーな気もしてきt

ま、墓下入ってからの推理とか
激しく虚しいダケなんでどーでもエエけど(笑)

あー、灰で論戦したかったなー。
俺もヒィヒィ、もとい、ハァハァ言いながら、
ツッコんだりツッコまれたりしたかtt←微妙な表現

(+216) 2007/02/03(Sat) 07:34:41

酒場の看板娘 ローズマリー

て言うか、グレンってばやっと狼をみつけた筈なのに
全然私狼を軸にして考察も出していないし、
それどころこか私を吊ろうとも言いもしないじゃない。
そんな真居るとでも本気で思ってるの?

(112) 2007/02/03(Sat) 07:34:49

鍛冶屋 ゴードン

これらを踏まえ。

ワシの希望。
▼ルーサー。
●グレン→マンジロー
(ワシの想定が正解だと…占いにあんまり意味ないかもだが。)

(113) 2007/02/03(Sat) 07:35:00

【墓】 冒険家 ナサニエル

ぬ、Mixi覗いてる間にニーナが。
おはよー、ニーナ。

だーよーねー。
卍妖魔っぽいよねー。

(+217) 2007/02/03(Sat) 07:35:36

鍛冶屋 ゴードン

スマンが…
ワシ、更新までもうこられない。
投票はミッキーに委任しとる。

大事な時にすまない。ノシ

(114) 2007/02/03(Sat) 07:36:56

酒場の看板娘 ローズマリー>>111本気で言ってるの?驚いちゃうわ。

2007/02/03(Sat) 07:39:34

【墓】 冒険家 ナサニエル

>>110
どーなんやろーねぇ。
赤ログ見るまでワカランけど、もしそれが正解ならば、
襲撃じゃなくて俺を吊りに来て欲しかったなー。

理由は、そっちの方が俺がマゾく楽しめr(ry

(+218) 2007/02/03(Sat) 07:39:42

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

うーん、お姉さまもゴードンさんもナサニエルさん襲撃=妖魔確認説のみか…
私はむしろナサニエルさん守護と見ての襲撃と見ているんだけどな。
フレディさん真の確信ぶりがそう思わせたと思う。

(+219) 2007/02/03(Sat) 07:41:50

【墓】 冒険家 ナサニエル

>>+219
うん、エレノア呪狼が当たっとんやったら、
狼は俺を守護と見たんやと思う。

それでも吊りに来て欲しかったけど(笑)

(+220) 2007/02/03(Sat) 07:45:30

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+114
ゴードンさんの考察が中途半端。
マリーさん狼説ならむしろ占いから吊るべき。
こんなゴードンさんなら、はっきりいうと吊りたい。(笑)

(+221) 2007/02/03(Sat) 07:45:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ