人狼物語


11 陽炎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス、む、そう来たか。

2007/01/19(Fri) 21:42:10

吟遊詩人 コーネリアス

自警団員もうちょい増やさんかい!
そしたら、狼にもぐりこまれることもなかったんやろーに!

(233) 2007/01/19(Fri) 21:43:23

吟遊詩人 コーネリアス、自警団長 アーヴァインをハリセンで殴った。

2007/01/19(Fri) 21:43:55

吟遊詩人 コーネリアス、神様の命令に従ってみました。

2007/01/19(Fri) 21:44:16

吟遊詩人 コーネリアス

なら一旦離れるで〜。
またボチボチ覗くかも。

(234) 2007/01/19(Fri) 21:45:21

隠者 モーガン

よ、おじいちゃんきたよー

昨日は来られなかったので、これからエピ読みじゃ(笑)

(235) 2007/01/19(Fri) 22:04:03

自警団長 アーヴァイン

こんばんは。

>>199
あーその村見た見た、審問の頃は終わった村大体エピでIDだけ眺めてたから、急遽廃村になってたからなんでかなとか思ったらとんでもない事言ってたな。

あれ多分大嘘だと思うけど、確認のしようもないよな。

(236) 2007/01/19(Fri) 22:04:19

自警団長 アーヴァイン

>>220
俺も議題に挙げたけど、実際は灰や特に占いの反応見るためで実際に占いから吊るかどうかは二の次だった。

占いも今日吊られるかもってことになれば普通よりエンジンかかるだろうし。

それにダントツで偽臭い占いはいなかったからな。

(237) 2007/01/19(Fri) 22:08:54

自警団長 アーヴァイン、隠者 モーガンお疲れ〜

2007/01/19(Fri) 22:09:15

天のお告げ(村建て人)

評判が良さげ(?)なので、今度は次回は思い切って15人村立てようかな、うーん。

問題は人を集める事と開始に気が付かないうっかりさん予防か。

(#3) 2007/01/19(Fri) 22:11:35

自警団長 アーヴァイン

村立て人さんお疲れ様です。

15人村でも開始そのものは難しくないと思う。
ただ、いつ始まるかが確かに怪しいかも。
大体ある程度人が集まって開始しそうになると駆け込みが増えるんだけどな。

(238) 2007/01/19(Fri) 22:14:09

自警団長 アーヴァイン

占いはトビー真に見てたのが
>>1:184>>1:211と、他からの消去法。

グレン狂人が護衛に関して少々触れてたので人間かなと思ったのと、>>1:169の●ハーヴェイで、狼外してる感があったから、ハーヴェイを占いが初回占いたがると思わなかったし。

ギル狼が他の占いに対して若干攻撃的なのと(狂人だと狼に遠慮が入るから非狂人に見た)、>>1:142あたり。

そんな感じだったな。

(239) 2007/01/19(Fri) 22:19:40

天のお告げ(村建て人)

>>238
宣伝は、
前回の樹氷の村は、mixi・SNS・人狼ファンBBSでした。
今回は、人狼ファンBBSの1本かな?
で1週間位で人数が集まりましたから、15人村だったら10日位になりそうですね。
最初に1日1回は確認にとかアナウンスするとかしたら大丈夫かなとかぼんやり考えてます。

(#4) 2007/01/19(Fri) 22:23:28

自警団長 アーヴァイン

>>4:+25
>ウェンディ
色が見えにくいタイプに見られる原因としては自己主張がわりと少ない面かなぁ、今回はそんな気がした。

突き詰めると、怪しい人じゃなくても、考え方が判らない人もやはり占い吊りになりやすいんだよな。

考え方がわかる人はそれがブレ始めたら嘘をつく必要がある狼じゃないかと判断できるし。

考え方の晒し方は単純なとこでは寡黙吊り推奨派とか、多弁は占いたくないとか、そういう自分の方針を示していくとかそんな感じでいいと思ってるけど、やっぱり中々難しい気がする。

この辺俺の考えなだけで間違ってるかもだけど。

(240) 2007/01/19(Fri) 22:33:06

隠者 モーガン、自警団長 アーヴァインに、遅れたがこんばんわじゃよ〜

2007/01/19(Fri) 22:35:47

隠者 モーガン

>>69
ギル単体でそこまで狼っぽいわけじゃなかったんじゃが、グレンとトビーが二人とも狼だけには見えなかったんじゃよね。

だから消去法でギルしか狼候補がいなかった訳じゃ。

後、やっぱり真占い師なら、質問はその灰が人間か狼かを見極める為にしとる訳じゃから、ギルのように他人の発言の隙に手当たり次第にツッコミを入れる疑惑振りまき型の追求の仕方は、ちょっと信用が置けない所があったのう。

もちろん個人個人のスタンスがあるので、それだけで「だから狼」と決め打ちしてた訳ではないのじゃが。

(241) 2007/01/19(Fri) 22:36:13

隠者 モーガン

>>80
ああ、覚えておるよ〜(と言いながらログ見に行ったが)

おじいちゃんが久々に墓下でハメを外して暴れてる村じゃな(笑)

(242) 2007/01/19(Fri) 22:38:30

自警団長 アーヴァイン

>>241
対抗ツッコミタイプの占いはいるにはいるが少ないんだよな。
あと、わりと真でも対抗にツッコミ入れるのって不毛だし。

(243) 2007/01/19(Fri) 22:38:59

双子 リック

おいーーっす。
今仕事オワタ(苦笑

(244) 2007/01/19(Fri) 22:40:52

双子 リック

>>242 じっちゃん
おお、やっぱ同じ人だったか。
別人だったらどうしようかと思った。(笑
お久しぶり〜。

っていうかじっちゃん、よく「デッドライジング」ネタなんて解ったな。
自分以外全員置いてけぼりのつもりでやってたんだが・・・・。(笑

(245) 2007/01/19(Fri) 22:43:16

自警団長 アーヴァイン

>>233
なり手がいねぇんだよ!だから俺が団長と副団長兼ねてるんだ。
狼に襲撃される率が高いからな(笑)

(246) 2007/01/19(Fri) 22:43:33

自警団長 アーヴァイン、双子 リックお疲れ〜

2007/01/19(Fri) 22:43:47

自警団長 アーヴァイン

>>245
箱○ネタはマイナーすぎると思った。
デッドライジングとロストプラネットがあったっけ?
俺も箱○は持ってない。
カルドセプトで悩んだが地雷だったようで良かった。

(247) 2007/01/19(Fri) 22:45:30

隠者 モーガン

>>243
そうなんじゃよね〜

一人一人の個性によってプレイスタイルが違うから、なかなか序盤は「個性だから」なのか「狼だから」なのかの見極めが難しいのう。

(248) 2007/01/19(Fri) 22:46:03

双子 リック

>>242
どうやらオイラあの後セッシーにブラックリスト入れられてたっぽ。(笑

あれから暫くした後のデフォ村で、
オイラが入った瞬間自動抜けした人がいて、
その後始まったデフォ村でおなじRPしてる人いたんでエピまでヲチしてIDみたらあの時のセッシーだった。(笑

(249) 2007/01/19(Fri) 22:46:23

隠者 モーガン

>>245
デッドラネタは、リックの灰考察の時にネタに使おうと思って序盤ではあえて触らないでいたら、確定まとめ役になられて使い所を見失っておったよ(笑)

(250) 2007/01/19(Fri) 22:48:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ボブ
33回 残5106pt
リック
83回 残3597pt
グレン
43回 残4942pt
ハーヴェイ
19回 残5509pt
コーネリアス
52回 残4660pt
モーガン
12回 残5626pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残6000pt
アーヴァイン(4d)
53回 残4656pt

処刑者 (3)

ウェンディ(3d)
8回 残5821pt
トビー(4d)
12回 残5670pt
ギルバート(5d)
13回 残5604pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ