人狼物語


11 陽炎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

お疲れ〜。

なんにせよ大変だったべなあ。

(214) 2007/01/19(Fri) 00:31:18

農夫 グレン、おらも今夜は退席〜ノシ

2007/01/19(Fri) 00:35:53

旅芸人 ボブ

読んだ感想は、…う−んどうだろうネ。

エッタがだめだ、としか言いようがない、というかなんというか(笑)。リアルではないんだろうけど。

ボブは基本標準っぽいところでしかやったことないから、殺伐とかRPとかには今まで縁がないんだよね〜。

リックとかコーネとかやっぱりガチ体質なんだろうし、同志な気がして嬉しいYO〜。どこかでまたやろうね〜。というかここでやろうwww

ボブもねるYO〜。*おやすみ*

(215) 2007/01/19(Fri) 01:02:19

流れ者 ギルバート

あー寝た寝た!
おかげでコアタイムに寝過ごしちまったよ。

>>79 ボブ
お前こそあの流れの中でギル真考察出すとか輝く白さだよなー。

>>84 グレン
なにこれwww勘弁してくれ、夢に出そうwww

>>85 ウェンディ
俺も踊ったぜ。(笑)もう振り付けなんて忘れたが。

(216) 2007/01/19(Fri) 05:39:31

流れ者 ギルバート

>村建て人さん
建ててくれたこと、感謝してるっす。
最短で終わらせちゃってスミマセン…orz


俺も15人村はやってみたいけど
確かに15人村だと始めの方に入った人が始まったことに気付かないとかありそうだなぁ。
まぁ、キック機能も無発言追い出し機能もない以上、
入ったら一日一回見にくるぐらいはしてほしいもんだ。

あとは集まるかどうかだな。
隣村は速攻で始まってたみたいだが…
そもそも人狼人口が減ってる気がしてならない今日この頃。

(217) 2007/01/19(Fri) 05:56:00

流れ者 ギルバート

他の奴がみなギル狼だって言ってんのに、そのギルが▼に挙げてるウェンを実際に吊るとは思わなかったんだよ。
夜明けの感じではリック占い師ローラーに行きそうだと思った。
んでラーラーされるとしたら俺からだと思ったんで、死ぬ間際の足掻きでもあった?かも?
したら狼とは思ってなかったと来たもんだ。
灰の意見に流されない姿勢はまとめ役としては立派だと思うぜ。
まぁミスリードしてるけど結果オーライだしなw

トビー吊ってくれたら最高だったがさすがにそれはブーイングが起きるだろうし。
俺としてはウェンディ以外の灰吊ってアーヴァイン襲撃、
翌日リック喰いが理想だったかねぇ。

(218) 2007/01/19(Fri) 06:08:12

流れ者 ギルバート、ラーラーってなんだ。○ローラー 呆けてんな…

2007/01/19(Fri) 06:11:00

流れ者 ギルバート

>>90 リック
同じ顔じゃねーか。

>>184 グレン
どっちにもロックオンしてない件。

途中までしか読んでおらず、それ以降流し読みだがここまで。
また夜に来るな〜ノシ

次は((人狼))希望で入るぜ!

(219) 2007/01/19(Fri) 06:13:57

流れ者 ギルバート、懲りたから実行は*しないだろう*

2007/01/19(Fri) 06:15:42

双子 リック

うぃーーっす。
昼休みだ。

>>218 ギル
いや、ギルの占い師としての動きはよかったと思うぜ。
二日目の灰考察とか占い師勢の中ではダントツの出来だったと思ってるし。
ま、答えを知ってたからってのもあるだろうが・・・。(笑

マイナス点があるとすれば初日の希望の出し渋り位かねぇ・・・。
あれが無ければ、理想の占い師像にかなり近かったよ。うん。

二日目からのローラーは実際には余りやる気はなかった。
こいつは偽だ!って確信できる人がいたとしても中身が狂か狼かがわからないし、
狂吊って白判定でたらその後の疑心暗鬼にもつながりかねないからね。

(220) 2007/01/19(Fri) 12:10:34

双子 リック

ウェン吊りに関しては夜明け直後には自分の中ではほぼ固まってた。
実際かなり早い時間にウェンの投票ボタン押した気がする。

初日占い、アーヴとウェンで迷って、ウェンは明日吊れば解決するかなってのが初日の決定の根幹だったしね。(笑

2日目にウェンの意見出しとかが変わってくるなら変更も考えただろうけど、相変わらず何処疑ってるのかとか、基本的な考え方とかが良く見えなかった。

あれはちょっと怖くて残せないなオイラは。(苦笑

(221) 2007/01/19(Fri) 12:16:15

双子 リック

おっと飯行かないとな。
じゃ、また夜来るぜ。

(222) 2007/01/19(Fri) 12:17:22

旅芸人 ボブ

ボブ的には3-1になった時は、灰の占い師考察に着目するのね。ウェンディは全体的に(自分も含めて)疑われてたから、ギルの考察自体に不自然さは感じなかったけど、ウェンディの占い師考察はやっぱり偏ってた。

あれはギルが真であれ、狼であれ、やっぱり違和感を感じずにはいられなかったね〜。

トビーの2日目の必死さは今考えれば真だったけど、ギルの状況的な非狼度の方が高かったな〜。そこは反省すべき点だけどね。

(223) 2007/01/19(Fri) 15:08:13

双子 リック

>>223
まぁね、終わって答えを知るとライン切りだったって事なんだけどね。
三日目もすばやいコミットにこだわらず、
ウェン=黒を元に二日目のログ見直す時間あれば素直にギル=黒に辿り着けてたかもね。

なるべく自然な形でやら無いと、ライン切りも良し悪しだよね。
初日、二日で情報が少ない段階でなんとなくでやっちゃうと逆にラインバレするよなぁ。(笑

やっぱ自分にとって状況なり、印象(先に自分なりの黒印象を提示した後)から黒くなったときじゃないと迂闊にやるのは考え物だね。

これは勉強になった。(笑

(224) 2007/01/19(Fri) 16:00:17

吟遊詩人 コーネリアス

こんばんは〜っと。
誰もおらんかな。

リックのS度数69 %
対してウェンディのM度数56 %

(225) 2007/01/19(Fri) 21:12:48

吟遊詩人 コーネリアス

そういや、全然どうでもいい話やけど、ボブの「一輪車〜」発言が、脳内ではなぜか三輪車に変換されてたCO。
旅芸人ってのは大変やな、と思ってた。

(226) 2007/01/19(Fri) 21:15:29

吟遊詩人 コーネリアス

>>186
実はオラ、ちょっとだけRP村に興味があったり。
なんでかってゆーと、一種の性格騙りの練習になるかな、と思わんでもないからなぁ。
人外やる時、便利なんちゃうかと。
自分でもイヤになる程ガチ思考やな〜(苦笑

(227) 2007/01/19(Fri) 21:17:52

吟遊詩人 コーネリアス

最近、欧州とかでも、審問出身者で、久しぶりに人狼プレイした、という人が何人かおったような気がするから(うろ覚え)、潜在的にやりたがっている人はおる気はするねんけどな。
リックみたいな人もおるやろし。

でもここの性質上、あまり大っぴらに宣伝も出来へんやろしね。なかなか上手いこといかんな。
機会があれば、またここでプレイしたいと考えてたりするけども。

(228) 2007/01/19(Fri) 21:23:41

闇の呟き(管理人)

ここの方針をきちんと理解して頂いた上でなら、宣伝は別に構いませんよ。
私が困るのはうちの方針を誤解される事ですので。

(%0) 2007/01/19(Fri) 21:31:16

吟遊詩人 コーネリアス

おや、管理人さん。
わざわざありがとうございます。

(229) 2007/01/19(Fri) 21:35:29

吟遊詩人 コーネリアス

人が増えると、その分だけ誤解する人も出てくるやろうし〜という面が気にはなりますが。

宣伝するにしろ、キチンとここの方針を書いて、ということですね〜。

(230) 2007/01/19(Fri) 21:38:09

吟遊詩人 コーネリアス

よし、アンケ書きあがり。

■MVP(勝利勢で最も活躍した人)
リックで。
安易なボブ吊りに流れなかったまとめ役に乾杯。

■敢闘賞(敗北勢で最も活躍した人)
グレンやろか。
個人的に、真狂狼、どれにも見えて困ったで。

■技能賞(勝負に於いて秀でた技能を感じた人)
ボブに。短期間で自分の印象を一新させる白さが凄いよな。

■殊勲賞(個人的に褒めたい人物)
この村を守ってくれた団長に。
副団長も兼任してるんやよな。…実は自警団なのに1人?

(231) 2007/01/19(Fri) 21:40:28

吟遊詩人 コーネリアス

■RP賞(RPが良かった人)
蹴るリックと、蹴られて笑うウェンディ。
ええコンビや。最大のS行為は吊りってか。
怖い兄ちゃんやなw

■扇叩賞(ハリセンで愛(寧ろ怨念?)をもって殴りたい人)
ランダム神にお伺いを立ててみましょう。
オラが愛を持って殴りたい人は<<自警団長 アーヴァイン>>です。

■M▼P(お前はぜってぇオレが吊る!)
団長を吊りたい。色々とネタ的にww

■名言賞(名言を放った人と、その名言)
>>2:163からの飴ラッシュ。
強がっていても(?)やっぱり少年にはお菓子やね。

(232) 2007/01/19(Fri) 21:41:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ボブ
33回 残5106pt
リック
83回 残3597pt
グレン
43回 残4942pt
ハーヴェイ
19回 残5509pt
コーネリアス
52回 残4660pt
モーガン
12回 残5626pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残6000pt
アーヴァイン(4d)
53回 残4656pt

処刑者 (3)

ウェンディ(3d)
8回 残5821pt
トビー(4d)
12回 残5670pt
ギルバート(5d)
13回 残5604pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ