人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー

以下あたくし的メモ
・1日目分>>5:31>>5:32
・2日目分>>5:34>>5:35>>5:36
・3日目分>>5:39>>5:40>>5:42
・4日目分>>5:42>>5:43
・5日目分>>6:37

この中から、「ライン切りはどれか」ですわねー。
もしくは「ここにラインは無い」を2人見つけるか?

>>37 ネリーさん
そうなると、ギルバートさんは白しか出さずに「吊られた中にLWがいて、もはやオードリーのみが狼だ」とか言いそうな気が。
そういう手順で行くなら、村視点では多分あたくし先に吊っていただいたほうが、ギルバートさんからもう一人黒が出ないといけない計算になるので、新しい情報になると思いますわ。
(重ね重ね申しますが、自吊り発言ではなく、村が決め打ちでなく安全策思考で行くなら、ですわ)

(39) 2007/02/15(Thu) 15:57:05

未亡人 オードリー、↑>>39は【5】ですわ

2007/02/15(Thu) 15:57:52

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 16:00:13

未亡人 オードリー

…あ。

フロルさんがおられる別室へ行きたくての自吊発言とかとも、違いますから。(当たり前

(40) 2007/02/15(Thu) 16:08:02

未亡人 オードリー

あ、フロルさんに会いたくない、とかとも違いますわよ?

(41) 2007/02/15(Thu) 16:08:36

少女 アニー、いつもと同じようにやってきた。

2007/02/15(Thu) 16:35:50

未亡人 オードリー、少女 アニーさんこんにちは、と微笑んだ。

2007/02/15(Thu) 16:39:39

少女 アニー、未亡人 オードリーにおじぎした。

2007/02/15(Thu) 16:41:08

少女 アニー

【4】
クロウお姉ちゃんが狂人の時。
1:潜伏狼がいた場合、わざわざクロウお姉ちゃん襲撃しなくても、クロウお姉ちゃんが白1人に黒出して、ギルバートさんが狼に黒を出した形になった時、狼側は信頼勝負で勝ちそうでしょ、とか思ったけど、
思い返すと、両者が黒2つ出した場合、安全策で両者の黒出し先、計4人を吊った場合、クロウお姉ちゃん狂人の場合、村勝ってるのか。そう考えると狂人襲撃もないとは言い切れないのかな。
とはいえ、その状況だとクロウお姉ちゃんは最後まで黒出さないような気はするけど…
それと、やっぱり4日目のステラお姉ちゃん襲撃が気になるんだよなぁ。恐らく狼側は占機能早期破壊狙いで霊確定させたと思うけど、3日目、占信頼度では売>流で、流真だと翌日の占い先が狼。
まずギルバートさん襲撃は通りそうな気がするんだけど、わざわざGJの可能性も結構ありそうなステラお姉ちゃんを狙ったわけで。「GJが出てたら狼側どうしてるの?」という疑問が。
状況的に一番気になるのはここなんだよなぁ。最初から泥仕合を狙うような狼ならすんなり泥仕合に持ち込みそうな気がするし…

(42) 2007/02/15(Thu) 16:59:33

少女 アニー

気づいたら、もう、あたし一人だけなのね、審問国以外の出身なのは…数少ない、生まれも育ちもこの国の、クロウお姉ちゃんも、フロル姉さんも、向こうに行っちゃったし…

あ、もう1人いたような気が…

(43) 2007/02/15(Thu) 17:04:55

未亡人 オードリー、…イリスさん?の事かしら…?

2007/02/15(Thu) 17:12:05

新米記者 ソフィー、散歩からもどってきた

2007/02/15(Thu) 17:14:10

少女 アニー、新米記者 ソフィーにおじぎした。

2007/02/15(Thu) 17:14:26

新米記者 ソフィー

散歩しすぎて疲れた・・・。
ぐだーっ。

(44) 2007/02/15(Thu) 17:14:51

少女 アニー

【5】
で売狂で潜伏狼がいない場合、この時は狂人襲撃はよく分かる、というかそれしかないと思う。
だけど流>>5:109は納得なんだよね。でも昨日の状況、フロル姉さん吊りになるのは大体予想はついてるだろうから、そこでクロウお姉ちゃんを襲ってオードリーおばさんを白に見せかける、という形も十分ありえるのか。

ん〜この線は否定できないんなぁ。やっぱり>>42でも書いた、4日目のステラお姉ちゃん襲撃がどうにも気になるけど…
潜伏狼の有無に関わらず、狂人襲撃の可能性は捨てきれないなぁ…これまでの考察からも、普通にクロウお姉ちゃん真で襲撃された線が濃いと思ってるけど。

クロウお姉ちゃん真前提で灰(当然ソフィーお姉ちゃん含む)の発言や繋がりを見返してくる。

(45) 2007/02/15(Thu) 17:28:26

少女 アニー、未亡人 オードリーおばさん、そうそう、誰かいたよね、悪戯好きな人。

2007/02/15(Thu) 17:29:03

新米記者 ソフィー、少女 アニーは何気にヒドイと思った(笑

2007/02/15(Thu) 17:42:00

新米記者 ソフィー

【4】
ネリーさんが手数計算してくれてるわねー。
>>37の案は面白いわね。
ゲームとしての緊張感も持続すると思うわ。
ただ、確定白は2のみ。二人が襲撃されちゃったあとはどうしよう、っていう心配はあるかな。

あと、純灰4人の中にネリーさんも入ってるのが提案として白いと思ったわ。
グレンさんがネリーさん別室送りにはしないとは思うけど〜。

オードリー>>39の提案も白いと思うわ。
LWがいい位置にいるのなら言える発言ではあるとは思うけど。
リックくん狼でなければネリーさんの提案にのってギルバート偽を押し切れば勝てる計算になるし。言わないでおいた方が得な気がするわね。

(46) 2007/02/15(Thu) 17:43:52

新米記者 ソフィー

【5】
昨日、狩人COがなかったことについてだけど、今日、クロウちゃん襲撃するためだったら納得なのよね。
狩人COしたらクロウちゃん(またはギルバート)を襲撃して占い機能破壊はできなくなっちゃう。そしたら、昨日も言ったように狼側はじり貧状態だわ。
オードリーさんかフロルさんがLWなら狩人COしても大丈夫なのよね。もう灰占いは怖くないんだから。

だから、やっぱりLWは灰のなかにいるんじゃないか、りっきゅんは人間だったんじゃないのかなと思うわ。

このあたり、狼側がどの時点でどのあたりまで考えてたかどうかわからないけど、さくっと狩人非COしたオードリーさんは白め。時間かかってたフロルさんは黒めだわ。

(47) 2007/02/15(Thu) 17:52:38

新米記者 ソフィー

そうそう、苺大福を買ってきたんだけど。
微妙な時間だけど、お茶しましょ♪

(48) 2007/02/15(Thu) 17:53:45

新米記者 ソフィー、チョコレートばかり食べてたから和菓子が食べたくなったの〜

2007/02/15(Thu) 17:56:17

未亡人 オードリー、イチゴ大福!大好きですわ〜と手を伸ばした。

2007/02/15(Thu) 18:11:00

未亡人 オードリー

では、また席をはずしますわ。夜に来ます〜。
まとまりきらなかった…

(49) 2007/02/15(Thu) 18:11:30

新米記者 ソフィー

グレン>>32
決定時間了解

16日の夕方から18日にかけてずっと鳩になるわ。
突然死は絶対にしないけど、決定時間あたりに鳩を飛ばせなかったらごめんなさい。
多分、大丈夫だとは思う。

ひとまず、Mr.グレンに委託しておくわ。

(50) 2007/02/15(Thu) 18:15:17

新米記者 ソフィー、未亡人 オードリーに手を振った。

2007/02/15(Thu) 18:15:35

農夫 グレン、珍しく早く戻ってきた。

2007/02/15(Thu) 18:42:58

少女 アニー

【6】
ラッセルお兄ちゃん:>>1:526>>1:542>>1:555だけど、>>1:542はしっかりした指摘に感じる。
男流狼側だとこれが演技になるけど、ローズマリー姉さんも含まれてるし、男狼ならあまり突っ込む必要もなさそうな気も。
>>1:581、男流酒狼側の時、ここでローズマリー姉さんは触れずラッセル兄さんだけ触れてるというのは仲間同士だとアンバランスな感じかなぁ。
2日目は特に繋がりは見えず、気になるのは酒流と回避した事で、actで「占霊全部〜」と言ってる点だけど、素か演技かは分からないなぁ。
3日目は>>3:104>>3:135、ラッセルお兄ちゃんの方が自己弁護っぽさが少しあり、裏で繋がってるとすると微妙かも。
>>3:188ほぼ偽視されてた酒が男白いと。ほぼ偽に見られてる身にしては仲間庇いはしづらそうな印象から白印象。
>>3:320妹▼男。男狼だと変な点も持ち出しつつ、吊りに出す理由をつけてるようにも感じるんだよなぁ。票が入ってなかった+霊がまだ生きてた事でライン切りしたかった可能性アリ。

(51) 2007/02/15(Thu) 18:51:23

少女 アニー

【7】
>>4:130男●妹。確定霊消えたしなぁ。2人ともクロウお姉ちゃんに黒を出される身だと、この程度でクロウお姉ちゃんの信頼が揺らぐとも思えず…しかも票は割れてたし、危険度高そうな気がするかなぁ。
>>5:159ギルバートさんがラッセル兄さんを疑えない...と。疑えないのを...というのは、微妙に白めか。
流酒妹狼側前提だと、男狼っぽくない点がそれなりにあるね。
単体では、元から多くなかったガチ発言がどんどん減ってる気がする…状況から白く見られて様子を見てる?との邪推もあったりする。
単体を見ると、2日目の灰への見解、若干疑い撒き感がするかなぁ。>>3:23は素直な発想に見える。
>>4:17、霊襲撃って占い先が黒(しかも信頼度低めな占からの黒)には全然繋がらない気がするんだけどなぁ。と気になる。
ただその前からオードリーおばさんを疑ってたようだし、その辺は繋がるんだよね。
正直、単体だと全然分からない…状況要素で狼っぽくない点はそれなりにあるとは思うけど。

(52) 2007/02/15(Thu) 18:51:32

少女 アニー、一旦離席〜。 また後で来るよ。

2007/02/15(Thu) 18:52:31

少女 アニー、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 18:53:32

農夫 グレン

よーっす。

【3】
>ネリー >>37
さすが俺の嫁。惚れ直した。その案良いかもしれんなー。とりあえず誰を吊りたいか、灰吊りなら誰にしたいか聞いてみるか。

>アニー
状況考察お疲れさん。正直、どっちラインでも狼側の行動が謎なんだよな。どっかでパッション入ってるんじゃ、って思い始めてる。

>ギル >>35
>こういうことをやれそうな人、考え付きそうな人
俺俺、俺だよ俺!…いや、俺狼ならやるかもしれん、とか素で思った。村側属性のはずなんだけどな(真顔)

ところで、そういう作戦を考え付きそう→LWってなるんかね。昨日の時点では3人生存濃厚、1人だけで考えた、ってこともなさそうだが。

(53) 2007/02/15(Thu) 19:08:58

新米記者 ソフィー

あら、アニーちゃんは気づかないうちにいっちゃったのね。

こんばんは、Mr.グレン。

(54) 2007/02/15(Thu) 19:21:25

新米記者 ソフィー、農夫 グレン>>53下段にうんうん頷いた

2007/02/15(Thu) 19:23:39

【墓】 学生 メイ

。o(うにゃ。もう少し軽いノリで『お見合いパーティに参加』だったのに何故か勝負事一歩手前になってるのは自分自身不思議(笑 )

(+138) 2007/02/15(Thu) 19:27:05

新米記者 ソフィー、お茶のみながら苺大福をもきゅもきゅ

2007/02/15(Thu) 19:29:47

新米記者 ソフィー、農夫 グレンつ【苺大福】【お茶】

2007/02/15(Thu) 19:37:06

【墓】 マッチ売り クロウ

。o(何かアタイが過大評価されとる。
アタイだったらそんな作戦にはでん。
さっさとギル喰って終わりじゃよ。そうすれば確定情報もないけぇの。)

(+139) 2007/02/15(Thu) 19:49:44

【墓】 マッチ売り クロウ

>>+138(メイやん)
。o(だって、メンバーがメンバーなだけに。
緩い論戦じゃ帰れなさそうだな、と思ったしねぇ。

お見合いどころじゃないけぇの。)

(+140) 2007/02/15(Thu) 19:51:50

【墓】 マッチ売り クロウ

みにゃぁ。

[ごろごろ。ごろごろ。]

墓下は楽でええ。気が楽。

>>+129
ぇー、アタイは争う気無いんやけどのぅ……
それよりもラッセル兄ぃに気をつけた方が、とも。

>>+133
Σ あ、アタイは食べても美味しくないけぇっ
[わたわた]

(+141) 2007/02/15(Thu) 20:04:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ