人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マッチ売り クロウ

ネイが真の場合
狼側:ディン ノーマ ロベール 蝙蝠:フロル テレサ
もしネイが真だった場合、フロル溶けを強くみています。そしてミーアとロベールは同陣営とは考えにくいので、ミーアが白の時はロベールが狼だと思います。
■4.補完占い希望です。
■5.ガルシアとミーアのどちらかになりますが、ミーアの方が黒度が高いので▼ミーア希望です。

(75) 2007/01/23(Tue) 18:56:03

少年 ユーリー

テレサさんから殆ど絡み画内と思っていたら、4日目にテレサさんから結構唐突に▼フロルさんだったねー!でもフロルさん吊られるような状況じゃなかったと思うけど!で、フロルさんからも控えめに▼テレサさん。フロルさんはテレサさんを狼と見てたみたいだけど、▼テレサさんになった時に「明日終わるかもしれない」言及はしてないんだよね!これって何でだろう?フロルさんにしてはちょっと違和感かなー。

(76) 2007/01/23(Tue) 18:56:51

少年 ユーリー

僕の>>60の予想が正しいとすれば、昨日のノーマさんの「フロル占いたい」も納得がいくんだよね。僕達より情報が多い狼なら、高い精度でフロルさんコウモリ予想をしていたかもしれないし!フロルさん統一占いなら問題なく白確襲撃出来るし、フロルさん溶ければ吊り手数も減って狼的にかなり美味しいよね!と言ってもノーマさん真としても「コウモリの可能性があるフロルさんを占いたい」のはわかるんだけど!

(77) 2007/01/23(Tue) 19:00:34

少年 ユーリー

というわけで、状況考察をすると>>60の可能性は十分あると思うんだ!つまりネイさん真ってことだね!ただネイさんとミーアさんの単体での動きに疑問が多くて、その辺からはノーマさん真にも思えてくる!要するにどっちも十分可能性はあって今日はまだ決め打てないって事だね!うわー、微妙な結論!@7

(78) 2007/01/23(Tue) 19:02:42

マッチ売り クロウ

今日の夜はカレー… と思いましたがお昼にユーリーが出していたんですね。しばらく洋食が続いていたので
っ[白米][お味噌汁][アジのレモン焼き]

ところで… リューは大丈夫でしょうか… 最近物騒ですし図書館帰りに何もないといいんですけど…

(79) 2007/01/23(Tue) 19:04:31

少年 ユーリー

クロウさん、「ミーアさんとロベールさんが同陣営じゃない」と思える言動とかってどっかにあったっけ?特に●▼にも挙げあってないし、ライン切ってるみたいに感じる部分が無いんだけど?

(80) 2007/01/23(Tue) 19:08:34

少年 ユーリー、ラインが切れてるみたいに感じる部分が、だね。

2007/01/23(Tue) 19:09:09

少年 ユーリー、リューちゃん心配だねー!大丈夫かなぁ…。

2007/01/23(Tue) 19:09:47

マッチ売り クロウ

もしもミーアロベールが狼ならば、霊襲撃せずに判定を見せてしまったほうがミーア吊りはほぼ確実に避けられたと思います。逆にミーアロベールが白ならば、何故ミーアを保護するような行動をしたのか謎です。
よってミーアロベールは同陣営は考えずらいなと思いました。

(81) 2007/01/23(Tue) 19:14:23

【墓】 犬少年 ディン

にゃははっはとーっ
ユーリーこそおいら狼で決め打ってなかったっけ?それを根拠にフロルがコウモリだというなら、ユーリーもコウモリ、つまりコウモリはフロルとユーリーだったんだよ!<学習の成果?
・・・や、やあフロル、おひさっ

テレサはSいの?まあ、がんばる・・・おいら、どっちでもイケるしっ!(待

(+102) 2007/01/23(Tue) 19:18:14

少年 ユーリー

うーん、その意見は同意できないなー。「ロベールさん狼判定を見せればミーアさんは吊られない」と言っても、それは目先の話であって、ノーマさん真と思われれば「飼い狼」にされるだけだよね?飼われるってのは「絶対負ける」って事だよ!それよりは村の判断材料である霊機能を破壊して、村が「安全の為に狼っぽくない人を吊っていく」のを狙った方がいいと思うな!狩人COでの緊急回避って手もあるわけだし!@5

(82) 2007/01/23(Tue) 19:19:54

マッチ売り クロウ

あ、そっか。「飼い狼」にされたら確実に狼側は負けるからそんなことはしないですね。純粋に村の判断材料を無くすために…と考えた方が自然ですね。また考えてきます。

(83) 2007/01/23(Tue) 19:24:41

マッチ売り クロウ、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/01/23(Tue) 19:25:19

少年 ユーリー、クロウさん飴ありがと!ゲイリーさんには内緒にしなきゃ…

2007/01/23(Tue) 19:27:09

マッチ売り クロウ、まだ1個あるから平気♪

2007/01/23(Tue) 19:32:38

猫娘 ミーア、少年 ユーリーこらこら、人を勝手に飼い狼扱いするんじゃないにゃ。

2007/01/23(Tue) 19:34:37

猫娘 ミーア、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/01/23(Tue) 19:35:14

少年 ユーリー

あ、ミーアさんだ!飴ありがと!

僕はやっぱりミーアさんの狩人COの仕方がどうしても腑に落ちないんだよね!吊られる時に狩人かどうか聞かれると思ってたってのもよくわからないし、すごく緊急回避的な狩人COに思えるんだ!ミーアさんはノーマさんに黒出しされた時に狩人COをしようとは思わなかったの?その方が村の考察材料になるよね!そこでCOせず吊られそうになってCOしたのが一番不思議!

(84) 2007/01/23(Tue) 19:44:06

猫娘 ミーア

>>84 んー、一つはテンパって頭がとっさにってのはあるにゃ。
あと、夢の中で、何度かパンダ吊りの際に狩人or非狩人COを求められてるのを見たことがあったからにゃ。
ぶっちゃけ、昼間に覗けなかったら洒落にならんことになってたな、とは思うにゃ(テレサさんには申し訳なかったけどにゃ)。

(85) 2007/01/23(Tue) 19:52:08

猫娘 ミーア、あらすじ読み中だから、反応多分遅いにゃ。ご了承くださいにゃ。

2007/01/23(Tue) 19:54:18

少年 ユーリー、あらすじ解説するー?

2007/01/23(Tue) 20:06:04

猫娘 ミーア、少年 ユーリーいらにゃい。どうせ薔薇だの百合だの咲かせるつもりだろうにゃ。

2007/01/23(Tue) 20:12:39

【墓】 子爵の妹 フロル

あ〜、飲み過ぎた…(この時間で?

俺結構蝙蝠って思われてるんだなぁ…しょんぼり。
>ディン
どっちでもって……(赤面

(+103) 2007/01/23(Tue) 20:12:42

少年 ユーリー、何か誤解されてるーーー!?

2007/01/23(Tue) 20:13:38

娼婦 ノーマ、ただいまん。リューまだなの?心配ね・・・

2007/01/23(Tue) 20:14:17

【墓】 修道女 テレサ

私、Sなんかじゃないですからねっ!!違うんだからね!(妙にツンデレ風)

で、でもディンがそれが好きでしたら、それでも私…[ロザリオをくにくにいじっている]

(+104) 2007/01/23(Tue) 20:19:25

【墓】 修道女 テレサ

>ミーア
いえ、仮決定のままだと思っていたので、死んでるの気づいた時は、ノーマ真で占い先襲撃だと思いましたよ…。
まさか狩人COが出てて、私の回避もないままに吊られると思ってなかったですし。そんなカオスの時にいなかった自分が悔やまれるし、気が気でなかっただろうポーラにはほんと申し訳なく…。面白そうだったのになぁ…。ああ、なんで自分上じゃないのかしら・゚・(ノД`)・゚・

(+105) 2007/01/23(Tue) 20:29:14

猫娘 ミーア

■3.狼陣営:娼?? 蝙蝠陣営:犬?
狼候補:旅青(酒修) 蝙蝠候補:旅青(酒修妹) 狂人候補:読旅青(酒修妹)
ユーリーを狂人候補からはずしてるのは、ノーマさんが占うのに気が進まないようだったからにゃ。ディンをまっすぐ蝙蝠にしてるのも同じ理由、かつあの動きは村サイドではありえないからにゃ。

(86) 2007/01/23(Tue) 20:33:13

娼婦 ノーマ

ネイ狼の潜伏狂を考えてみたけど、ガルシア狂ならもっと占われたいような態度取ると思う。

リュー狂も無いでしょ。せっかく白確の立場になったんだから、もう少しネイ真とか言って誘導発言ぐらいはしそうな上に占いに挙がった時の三日目の態度が本当に申し訳なさそうだから。

ゲイリー狂ならネイ>>47は.●ガルシアじゃなくゲイリーでいいだろうし。霊もいないんだから、偽装対立にはあまり意味が無いしね。

(87) 2007/01/23(Tue) 20:42:38

娼婦 ノーマ

ユーリーは狼陣営なら狂だろうなとはずっと思ってたんだけど、今日の >>19>>20意見で狂人は無いなと思ったわ。

ユーリー狂人ならネイは狼。つまり▼ミーアで占ローラーしても狼負け。あたしを襲撃したら即▼ネイだろうし無意味。狂人にはこの意見は言えないと思う。

ネイ狼の場合は生きてる中に狂はいなそうね。

(88) 2007/01/23(Tue) 20:44:22

猫娘 ミーア

蝙蝠候補のうち、最初にディンの両白に突っ込んだのは、ロベールとフロルとユーリーでほぼ同時。読み直しつつ案外この中に蝙蝠仲間が?とか思ってるうちに*タイムアップ*。

(89) 2007/01/23(Tue) 21:02:55

猫娘 ミーア、流れ者 ネイに話の続きを促した。

2007/01/23(Tue) 21:04:37

娼婦 ノーマ

>ミーア 時間が無いなら暫定で吊り(あたしだろうけど)占いぐらいは出すべきよ。

☆フロル襲撃は溶け偽装。>>31のゲイリーコウモリを恐れたってのは無いと思うわ。ディンがコウモリだろうし初日の占い希望相手だから切って捨てたと思う。あたしは狩人ウィリアムだと思ってるから、あたしを襲撃しなかったのは、もう灰には狼いない?とか思ったんだけど。ステルスいるなら占襲撃で灰が広いままのがいいと思うのよね。

(90) 2007/01/23(Tue) 21:10:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ