人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


なんか人狼出たから集まれってよ。


悪戯好き イリス がきたらしいよ(1人目……だったかなあ?)。


悪戯好き イリス

たいへん、たいへん、たいへん!

(0) 2007/02/01(Thu) 11:03:27

天のお告げ(村建て人)

お忙しい中、お集まりいただいてありがとうございます。
村建て人もこんなすごい面子が集まりまして、正直ビビっております。

(#0) 2007/02/01(Thu) 11:07:56

天のお告げ(村建て人)

【基本設定】
・村開始は2月4日(日)0時予定です。
・狂人が囁けるC国編成の記名投票です。
・基本的に48h進行を考えてます。
 ただし、生存者全員の同意が得られた場合、コミット進行可。
・役職希望は【ランダム推奨】です。
 しかしどうしてもやりたい役職がある場合、こそっと希望しても止めません。

(#1) 2007/02/01(Thu) 11:13:36

天のお告げ(村建て人)

【1】←こんな感じ

★特殊ルール★
・ガチ発言は村時間一日(24h・48h更新に関係なく)20発言までに制限します。
・ガチの対象となる発言は、この発言のように文頭に【ガチ発言数】とナンバリングしてください。
・但し、能力者COや判定、決定確認、アンカーや簡単な誤字脱字の訂正などは通常発言・act使用しても構いません。
・ガチ対象の発言のアンカーをメモに貼ってまとめてくれると嬉しいです。

(#2) 2007/02/01(Thu) 11:22:50

天のお告げ(村建て人)

・ガチ以外の発言数に制限はかけません。
 むしろネタに走ること推奨。
・ただし、【ガチ>RP】です。
 「雑談ばかりで内容が無い」と言って吊られても泣かないでください。

(#3) 2007/02/01(Thu) 11:25:36

村の設定が変更されました。


教師 メアリー がきたらしいよ(2人目……だったかなあ?)。


教師 メアリー

はーい。私、メアリー。
この国に初めての人もいるから、いろいろ教えちゃう♪
ただし、私もそんなに詳しくないから間違ってたらごめんね♪ いろいろツッコミ大歓迎よ〜

(1) 2007/02/01(Thu) 11:34:39

教師 メアリー

まず、この国はBBSと違って、発言数じゃなくて発言ptで制限されているよ♪ 
一発言につき最低20pt消費され、あとは長文になればなるほど発言ptが消費されます。計算方法は知らん(ぇ
つまり、同じ一発言でも内容が濃ければ濃いほど発言ptが多く減ると考えてね♪ 
この村では24hで1500ptが与えられるわ♪ 使い切って喋れなくなってしょぼーん(・ω・)とかしないように、ご利用は計画的に♪

(2) 2007/02/01(Thu) 11:42:02

教師 メアリー

次に【投票先の委任】について。
 リアル事情などで決定が確認できず、投票先の設定ができない事には、まとめ役などに投票先を委任する事もできるわ♪
投票先を委任すると、投票先は委任した人が選んだ投票先と同じ人になるよ。

そして【コミット】について。
 生存者が全員「時間を進める」にぽちっとセットすると、ホントの更新時間よりも前に前倒しで更新して日付がすすむよ♪
更新タイミングは全員コミットした後、0分か30分のキリのいいタイミング。でも白ログ発言を一発言でもしてないとコミットできないから注意♪

(3) 2007/02/01(Thu) 11:52:14

教師 メアリー

【アンカー】
 発言の引用をしたい時、>>40 のように書く事で引用元の発言へのリンクを張る事ができるよ♪
アンカーの書式は以下の通り。

「>>」+「発言種別」+「日付:」(+「発言種別」)+「発言番号」

【例】
>>40  → その日の発言番号40の発言へリンク
>>*30 → その日の発言番号30のささやき発言へリンク(「*」を「*」にしてください)
>>0:3  → プロローグの発言番号3の発言へリンク
>>*1:13→ 1日目の発言番号13のささやき発言へリンク (>>1:*13でも可(多分(ぇ)「*」を「*」にしてください)
>>2:+34 → 2日目の発言番号34の死者のうめき発言へリンク
>>0:#1 → 1日目の発言番号1の天のお告げ発言へリンク

(4) 2007/02/01(Thu) 12:04:47

教師 メアリー

【アクション】
ちょっとした仕草や表すために、「アクション」という簡易発言機能があるよ。例えば、以下のように使用↓

(5) 2007/02/01(Thu) 12:06:40

教師 メアリー、悪戯好き イリスをオリハルコンハリセンで殴った。

2007/02/01(Thu) 12:06:50

教師 メアリー

24hで36回actが使えるよ。これもご利用は計画的に。

また特殊なactがあるから説明していくよ♪

(6) 2007/02/01(Thu) 12:10:00

教師 メアリー

★飴(促し)★
 この村には多弁の人が多いから、発言ptを使い切ってしまうことがあると思うよ。そんなときは【飴玉をぶん投げた】actを使ってあげると、その人の発言ptを200pt増やしてあげることができるよ♪

(7) 2007/02/01(Thu) 12:13:48

教師 メアリー、悪戯好き イリスに飴玉をぶん投げた。

2007/02/01(Thu) 12:14:04

教師 メアリー

↑によってイリスの発言ptが3000ptから3200ptに増えたのわかるでしょ♪ ただし、飴には回数制限があるから、むやみやたらに飴をぶんなげることはできないわ。自分に投げることもできないし♪
あとよく間違えやすいけど、【人に飴玉ぶんなげでも自分の発言ptは減らないわ】act1回減るけどね。

(8) 2007/02/01(Thu) 12:17:58

教師 メアリー

★しおり★
【ここまで読んだつもりになった】actを使うと太字で「〜は、ここまで読んだつもりになった」と書き込まれ、しおりとして利用できるわ♪

(9) 2007/02/01(Thu) 12:20:04

教師 メアリー

>>9>>10の発言の間に「教師 メアリーは、ここまで読んだつもりになった。」と書いてあるけど、進行中は自分にしか見えないの。
エピになったらみんなにも見えるようになるわ♪

あと、説明に書いてないけど、定型文で「ここまで読んだつもりになった。」を選択しつつ、アクション内容の直接入力欄(下にあるヤツ)のチェックボックスにチェックを入れて文章入力すると、独り言actになるのよ♪
↓でこっそり囁いてみる。

(10) 2007/02/01(Thu) 12:26:39

教師 メアリー

あとは厳密にはactじゃ無いけど【メモ】
 メモは通常のログとは別に用意された伝言板のようなものよ。メモはメモのページにある「メモを貼る」ボタンで貼り付れるの。
通常のログとは違い、メモは常に(その人が貼り付けた)最新のメモだけが表示されるから、発言の要点をまとめておけば、長いログからいちいち探す手間が省けるわ♪
以前に貼り付けたメモは「メモ履歴」で見る事ができるの♪ メモを貼るとアクションを一回分消費するからね。

試しに貼ってみる。

(11) 2007/02/01(Thu) 12:33:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ