人狼物語


56 夕凪の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ

私視点、人狼は2名が確定。おかげですごく考え易いです。
ケネス、イザベラ、正体不明。

私はニーナさん人間だと思っていますから、灰狼1として考えますね。
一番人狼の本音が出たのが、昨日の夜明け前であると思います。
人狼としては、ここは意地でも▼イザベラ先生を避けておきたい局面でしたでしょうから。
そこから推理していきます。

まず、一貫して私吊りに賛成しなかったローズマリーさんは人間確定。
詳細は(>>4:176>>4:203)など参照。
しかも(>>4:122>>4:142)で、イザベラ先生からも占いにあげられています。

次に、ギルバートさんも人間。
早い段階で(>>4:150)●ウェンディ▼イザベラ、としています。
そして初日(>>1:260)イザベラ先生から占いにあげられている。

アーヴァインさんも、言わずもがな人間。
灰なら(>>4:171)●ローズマリー▼ウェンディとしながらも(>>4:175)大きいけどかあいいよパンダ吊りについて発言。
2日目(>>2:184)イザベラ先生から吊りにあげられている。

(31) 2007/09/04(Tue) 02:08:58

双子 ウェンディ

最終結論を出す前に、これを見て下さい。
人狼2名、ケネスさんとイザベラ先生の占い吊り履歴です。

1日目
ケネス
>>1:240●ニーナ○レベッカ
イザベラ
>>1:223●セシリア >>1:260●ギルバート
2日目
ケネス
>>2:269●ニーナ▼ボブ
イザベラ
>>2:184●ニーナ▼アーヴァイン

(32) 2007/09/04(Tue) 02:13:13

双子 ウェンディ

3日目
ケネス
>>3:228●ギルバート▼ボブ
イザベラ
>>3:42▼ボブ>>3:177●ウェンディ
4日目
ケネス
>>4:166場合分け。参考にならないので除外。
イザベラ
>>4:122●ローズマリー▼ネリー>>4:177●ローズマリー▼ウェンディを選択

(33) 2007/09/04(Tue) 02:14:13

双子 ウェンディ

ここで問題。今生き残っている灰の中で、一度も2人の占い吊りに挙がっていないのは誰でしょう?
答えは、ラッセルさんです。考察では純灰純灰言われているのに、一度も占い吊りに挙がらない。イザベラ先生なんて、その存在を無視するかのようにウェンディ占いだったり、アーヴァイン吊りだったり。不思議にもほどがあります。

よって、人狼3名の組み合わせは
「ケネス、イザベラ、ラッセル」となります。
これにて証明終了。
ラッセルさん人間、ニーナさん人狼の可能性もありますが、占い吊り履歴と、イザベラ先生の挑発的な発言(>>4:209)を併せて考えると、これで間違いないでしょう。

(34) 2007/09/04(Tue) 02:18:23

【独】 学生 ラッセル

…完全に予想通りの発言だね。
やはり、「僕自身」を疑う材料が皆無だ。

…ただ唯一の懸念は、ニーナ狼で僕SGの可能性。
…無茶はもとより、か。
僕SGの可能性も考察に入れつつ、ウェン黒の要素を並べようかな。明日ねw

(-15) 2007/09/04(Tue) 02:25:32

双子 ウェンディ

当然ながら私の吊り希望は▼ケネスさんです。
さて、随分遅くまで議事を読みふけってしまいました。
今日のところは、そろそろ失礼します。

(35) 2007/09/04(Tue) 02:31:00

流れ者 ギルバート、変な時間に目が醒めたので覗きに来た

2007/09/04(Tue) 03:07:22

酒場の看板娘 ローズマリー

まず、ニナちゃんは黒なのか?から。
ニナちゃん黒ならケッちゃん黒=イザベラセンセ黒濃厚。
>>4:36>>4:37より。

で。
>>1:155>>1:160>>1:162>>1:180
センセニナちゃん結構長くローラー談義。

>>1:216
センセ、ニナちゃん占いしたいけど後回し。
>>2:184 センセ●ニナちゃん

>>2:288 即吊りには惜しい、という位で仮決定▼ニーナあっさり了解。
ニナちゃんと結構やりあってるなあ。ライン切り<ライン無しと判断するわ。

よってニナちゃん≠黒と思うわ。

(36) 2007/09/04(Tue) 03:07:40

酒場の看板娘 ローズマリー

あと、適当な理由であげちゃったギルちゃん考察。

ネリちゃん狼モード(狼ネリちゃんウェンちゃんギルちゃん 三生存濃厚)の場合。
>>1:139
ギルちゃんネリちゃんに突っかかる。結構素っぽい。このラインは微妙?
>>1:146
ギルちゃん●ウェンちゃん希望。白狙い。うっかり占われてしまったらどうするのか。
このラインも微妙。

ケッちゃん狼モード(ケッちゃん、イザベラセンセ、ギルちゃん)
>>2:86
ギルちゃん▼センセ。大胆。ギルちゃんにあんまりそんな大胆な印象無いのよね。このラインもちょっと微妙。

(37) 2007/09/04(Tue) 03:11:00

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバートやほー。ちょうどギルちゃん考察終えたとこ。ww

2007/09/04(Tue) 03:11:28

流れ者 ギルバート

ローズ
無茶苦茶気になったんだが
>>4:168これって冗談?
戦力外通知の意味を教えて欲しい

ついでに目に入ったので
>>28ケッちゃんを微真ウェンちゃんを最白でなぜ全部やりなおし?
微真<最白ではない?
この辺りの説明もよろしく

(38) 2007/09/04(Tue) 03:15:41

酒場の看板娘 ローズマリー

限界近いのでまだ、2日目途中までだけど、ギルちゃんもラインがどっちとも見えないのよね。

>>37自己修復
色々切り貼りしてたら変ね。
三生存濃厚って。
このパターンなら三生存、ね。

(39) 2007/09/04(Tue) 03:16:01

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。

2007/09/04(Tue) 03:16:04

酒場の看板娘 ローズマリー

>>38
んー。冗談ではないわ。ゴメンネ。
これから村同士の叩きあいになる際に、ラッ君とギルちゃんを較べた時に、ラッ君の方が喋れるかな、と。

気を悪くしたならホント謝るわ。

やりなおし、は今最初からもう一度ラインで見ている作業の事。
ちょっと限界近くて2日目でダウンしそうだけど。

(40) 2007/09/04(Tue) 03:18:37

流れ者 ギルバート

ウェンディ
>>31>>4:168が入ってないがこれをどう見る?
あと>>23がちょっと理解出来ないので分かり易く説明して欲しい

(41) 2007/09/04(Tue) 03:19:57

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバートを上目遣いで見て「…怒ってる…?」

2007/09/04(Tue) 03:21:01

流れ者 ギルバート、キャラ的にキツめ口調になっちゃうので凹んだ

2007/09/04(Tue) 03:21:15

学生 ラッセル、やほー。変に目が冴えたー(苦笑)。

2007/09/04(Tue) 03:21:28

流れ者 ギルバート、ある意味選択ミスだぜ

2007/09/04(Tue) 03:21:47

流れ者 ギルバート、ラッセルまで!!とビックリ

2007/09/04(Tue) 03:22:40

学生 ラッセル

んー。やっぱりウェンに黒決め打ちされちゃってるね(苦笑)。
ちょっと僕も僕なりに考えてみようかな。

(42) 2007/09/04(Tue) 03:22:47

流れ者 ギルバート

気になることは話したので寝るぜ

(43) 2007/09/04(Tue) 03:23:38

流れ者 ギルバート、ローズマリーからココアを受け取ると一気のみして寝た

2007/09/04(Tue) 03:24:11

酒場の看板娘 ローズマリー

残るはアー君とラッ君。

でもアー君は万ちゃん襲撃で、「ありえん」反応してるし、ちょっとあれが演技とは私には思えなかったわ。

奇しくもウェンちゃんと同じくラッ君がLWに思えるわね。

ラッ君とそれぞれのラインを見なきゃ、でもちょっと無理かも・・・。

(44) 2007/09/04(Tue) 03:25:16

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセルやほー。私が考察すると起きるのかしら。ww

2007/09/04(Tue) 03:26:28

学生 ラッセル

まず一個言えることは…レベッカ襲撃についてはネリー・ケネスどっちが真かの材料にはなりにくいってことだね。
状況通りにとれば>>24でケネス真、
その裏をかく狼の判断なら>>29>>30のような考え方ができて実はネリー真。
これは単純に表か裏かという問題になるから
僕自身は占われてなくて真偽が分からない以上ここから判断はできないや。

(45) 2007/09/04(Tue) 03:27:01

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ちょっとメモ代わり。
終わってから見た人はスルーして。ww

ネリちゃん狼モード(狼ネリちゃんウェンちゃん(ラッ君orギルちゃん)三生存濃厚)


>>1:11
ネリちゃん速攻占CO。みんなの言うようにここは真狂要素。で非狂なら真。
ただそれを見越した狼も別段不思議ではない。
霊ならともかく占いなら3-1になってもそれ程困らない。
>>1:16
ウェンちゃん非CO.普通。
>>1:18
ラッ君非CO。普通。
>>1:65
ギルちゃん非CO。普通。

>>1:21ネリちゃんの霊CO促しに対し、>>1:25ウェンちゃん非霊CO。
ネリちゃんの促し見てないニュアンス?赤の相談はそこは無し?
>>1:31ラッ君は普通に続く。

(-16) 2007/09/04(Tue) 03:28:07

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>1:33ウェンちゃんの案に対して>>1:72でツッコミ。
思いつきで言った所を突っ込む事で多少ライン消し気味狙い?

>>1:93
ウェンちゃん、ネリちゃん真狂予想。
占いローラーされないため?

>>1:115>>1:116
ラッ君ネリちゃん真狂予想後押し。&ケッちゃん全く不明予想。

>>1:129
ネリちゃん、ケッちゃん狼なら積極的と性格診断。
>>1:130
ネリちゃん黒狙い多数決推奨。
>>1:131占いたくない人物の理由は好感。私には偽黒を跳ね返せる力はないと思うけど。ww
2-2なら占い先襲撃や確定白襲撃があるかなあなんて漠然と思ってた私には同意できる意見。
ただ、ウェンちゃん占いをふせぐ狙い?

◎そしてニナちゃんリックン疑い。

(-17) 2007/09/04(Tue) 03:28:31

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>1:139
ギルちゃんネリちゃんに突っかかる。結構素っぽい。このラインは微妙?

★◎>>1:140
ウェンちゃんラッ君占い。
結構早い段階で希望出し。このラインも微妙?

★◎>>1:146
ギルちゃん●ウェンちゃん希望。白狙い。うっかり占われてしまったらどうするのか。
このラインも微妙?

>>1:190ラッ君●ギルちゃん希望。

>>1:236ネリちゃんセシちゃんに変更。狼なら特に必要はない?


>>2:66
ラッ君ネリちゃん真=狼≧狂予想。

>>2:69

(-18) 2007/09/04(Tue) 03:28:52

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

>>2:69
ラッ君→ウェンちゃん好印象。でも仲間なら狼だったら・・・なんて言わなくても。微妙。


ケッちゃん狼モード(ケッちゃん、イザベラセンセ、(ラッ君orギルちゃんorニナちゃん))

>>1:2開始直後でこのニナちゃんの言い回しは人っぽいけど、狼でも言える範囲。

>>1:18
ラッ君非占CO。
>>1:31
ラッ君非霊CO。まあ、ケッちゃんに任せるつもりなら普通。
>>1:41
センセ非CO。同上。
>>1:55 ケッちゃん1-1の状態で占CO。ギルちゃんやニナちゃんもいるけど騙るつもりなら別に不思議でもない。
>>1:65 ギルちゃん非CO。普通。
>>1:74 ニナちゃん非CO。普通。

>>1:113 ケッちゃんネリちゃん狂>狼予想。皆と一緒で目立たないけど、ローラー防止?
>>1:116 ラッ君ケッちゃんニュートラル判断。

(-19) 2007/09/04(Tue) 03:29:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ラッセル
75回 残1038pt
ローズマリー
29回 残2312pt
ケネス
57回 残1478pt
ギルバート
10回 残2685pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残3000pt
マンジロー(3d)
68回 残1450pt
セシリア(4d)
12回 残2744pt
レベッカ(5d)
3回 残2929pt
アーヴァイン(6d)
1回 残2980pt
リック(7d)
42回 残2041pt

処刑者 (5)

ニーナ(3d)
34回 残2143pt
ボブ(4d)
43回 残2026pt
イザベラ(5d)
112回 残653pt
ウェンディ(6d)
10回 残2726pt
ネリー(7d)
12回 残2734pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ