人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 学生 メイ

>>+127
それ、本気で言ってないでしょ。

[ハーヴェイの気の抜け切った言葉に苦笑した。
毛布に包まり再びみの虫状態になり、クッションの一つを抱きしめた]

(+128) 2007/02/24(Sat) 03:04:08

【墓】 異国人 マンジロー

>>+122
…なるほど。
[物凄くわかりやすかったようだ]

助かった。
おかげで俺はこれ以上痛々しい所を、巻き戻して見なくても済みそうだ。

メイを思うラッセルはウェンディを攻撃し…
ウェンディを思うリックはそれでラッセルを攻撃…
何という皮肉。
好意的な感情…愛と呼べるかもしれんが、そういうものが発端となってあの修羅場とはね。

[更にメイが補足してくれた説明>>+123にも、感謝しながら頷く]

だけどもそもそものきっかけは人狼疑惑、互いに疑わねばならない状況と言うわけか…しかし人狼という生き物全般の話はともかく、少なくとも学園に入り込んだ人狼に危害を加えられた覚えもなし…

…何だか一番悪いのは、互いに疑い合えとけしかけてきたアーヴァイン学園長な気もしてきたぞ。
[学園を管理する者としてのどうしようもない指示だが。
教えを乞おうと思ったのにずっと寝ていたからではないが、何だか八つ当たる気持ちで顔を顰めている]

(+129) 2007/02/24(Sat) 03:05:19

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+128
さあ?…どうだろうな。
ま、確かにそれがいいことだとは思っていないかもしれないが…仕方ないことなのかもな。とは思っている。

だってな〜…ウェンディに詰め寄った時のラッセル。人狼か人間かとか関係なくやべぇ。と思っていたからな。
リックはリックで完全に表情みたいなんが消えちまっているしよ〜。

(+130) 2007/02/24(Sat) 03:08:27

【墓】 異国人 マンジロー

>>+124
――そう、学園の裏部隊!
鳳凰とは、名前からして格好良いよな。
頑張れば俺も入れるだろうか…

[無茶を言うが、妄想の中の自分はいつだって最強なのだ]

>>+126
わかるとしても…

[メイが怪我を負う所が浮かんでしまい首を振る]

真似はするな。ハーベイを見習って欲しい。
怪我なんてするもんじゃないぞ…

(+131) 2007/02/24(Sat) 03:09:17

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+129
人間関係は複雑だ
[...にとってはそんな感想だった]

疑い合えか…そういわれりゃそうかもな
[自分もそれぞれに対して疑ったりしていたな〜。だからといって何か騒動を起こそうとはしなかったけど…]

>>+131
ん〜。やろうと思えばできんじゃね?目標は高いのはいいことだ
[と、結構投げやりにいった]

(+132) 2007/02/24(Sat) 03:14:03

【墓】 異国人 マンジロー

>>+127
あるよ、そういう諺が和国も。
俺のように温厚で寛大に他人を許せる穏やかな心を持つ悟りの者も、三度顔を撫でられればさすがに怒るというヤツだ。

[おどけた物言いのハーヴェイに、ふ、と何故か口の端をもったいぶって持ち上げ]

君も…俺を怒らせて殺されたりしないよう、気をつけることだ。

[とまあ、恐らく一度言ってみたかったのであろう格好つけを堪能して、決まったとか口元を手で覆いニヤりつつ]

いや、そこは心配するな。
いっそ教師陣も全員ハーベイ…
[そして先生ハーヴェイに教えられて日々学園で学ぶの巻を妄想をしてさすがに問題点に気付けた]
…くっ、やる気が出ない!

[呟きにはふと真面目に顔を上げて]

ん…何だ。君には全くいないか?そういう存在。

(+133) 2007/02/24(Sat) 03:15:56

【墓】 書生 ハーヴェイ

にしても……
[ラッセルの呼び出しに応じてウェンディがいったシーンをもう一度見ていて]

ラッセルが苛めているようにみえちまうな

[音声を抜きにして見て遊んでいる]

(+134) 2007/02/24(Sat) 03:16:13

【墓】 学生 メイ

>>+130
絶対、いいことだとは思ってないよね。
[苦笑しながらそう言って、あの時の2人を思い出し、目を伏せる]
……うん。
メイも、あんなラッセルはじめて見た……。

>>+131
[少し呆れ顔で]
鳳凰は、……メイも、噂を聞いただけで、実在してたの知ったばっかりだけど。

彼らの能力は、守護者の能力とはちょっと違うとおもう。
守護者になるべくこの里に来たものの、違う才能――例えば占い師みたいな力を持ってることが判明して、さらにそれが実戦に足るだけの能力があると認められて入れるのだと思うよ。

[真似はするなという忠告に]

どうだろう。それは約束できないなぁ。
メイ、しょっちゅう冷静さに欠けるって先生に叱られるし。

[くすくす笑って答えた]

(+135) 2007/02/24(Sat) 03:17:02

【墓】 書生 ハーヴェイ

ぬおっ。このリックがグレンを連れて行くとこも滅茶苦茶だな
[色々見ていた]

(+136) 2007/02/24(Sat) 03:17:56

【墓】 学生 メイ

/中/
ハーヴェイ、開かずの間らいふを満喫してますねw

(+137) 2007/02/24(Sat) 03:19:17

【墓】 学生 メイ

>>+136
[いろいろ見ているハーヴェイにぽつりと]
あなたが覗き魔みたいよ、ハーヴェイ。

[ナサニエルのこといえないよと、冷静に指摘]

(+138) 2007/02/24(Sat) 03:21:35

【墓】 異国人 マンジロー

>>+132
なに、理解してしまえば単純なもの。
君だってもうちょっと深く人と付き合おうとか打ち解けようとかしてみたり、いっそ怪我しない程度に拳で殴りあったりしてみれば友情も深まり、理解もできる。
一石二鳥というものだ。

[やるか?などと冗談めかして笑いながら拳を握りつつ]

おおっそう思うか!
そうとも何事もまず成そうと思うところから始まるのだ。
目標の高さはむしろ良き道標であるっ
[投げやりな回答を真に受けて喜んでいる]

(+139) 2007/02/24(Sat) 03:22:45

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+133
ふ〜ん。和国にはなんかそういうのがあんだな

ん、わかった。怒らせないように気をつける。俺は無駄に怪我とかしたくないからな
[にやりと笑っているのに内心苦笑しつつも調子を合わせる]

教師も全員って…誰も教壇にたたないぞ
[やってこないらしい。それに自分の技能を教えるのもまずい]

[そして真面目な顔で聞かれた質問に少々困ったように首をかしげ]
んー…いねえーな。ま、俺にも色々あんのよ。
[と誤魔化した]

(+140) 2007/02/24(Sat) 03:23:08

【墓】 書生 ハーヴェイ

/中/
メイ>遊んでいますよ。しっかりと。ただでさえハーヴェイ気楽なのにこっちきたら更に気楽になるってなもんです。

(+141) 2007/02/24(Sat) 03:24:17

【墓】 異国人 マンジロー

>>+134
ああそこ…

[うんうんと険しい顔で頷きながら]

どう見てもラッセルが苛めっ子だろう?
どう見てもラッセルが悪人だ。
どう見てもラッセルが非道の者!

奴が落ちてきたなら、少し懲らしめてやるべきかと思っていたが……

[深い怪我を思い出してやや顔の色を白くする]

…まあ、もう十分報いは受けたな。

(+142) 2007/02/24(Sat) 03:25:34

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+138
ん〜。そうかもな
[と、これといってやましい気持ちもなかったため特に慌てず否定もせず]
まー、しゃあない。なんか知らんけど俺も関わっちまったんだから、少しぐらいなにがあったのか知っておきたい。俺の気ままなのんびり学園ライフが乱れたのだしな
[サボって寝ている生活のことである]

(+143) 2007/02/24(Sat) 03:26:11

【墓】 学生 メイ

>>+142
[マンジローのラッセルを責めるような言葉を、視線を落として聞いた]

ラッセルは悪くないよ。
あれはそもそも、メイのせいだから。

(+144) 2007/02/24(Sat) 03:27:08

【墓】 学生 メイ

>>+143
気ままなのんびり学園ライフ……。
たしかにねー。

[...は、ハーヴェイの”悪評”を知っている。呆れ顔で相槌をうった]

(+145) 2007/02/24(Sat) 03:28:35

【墓】 書生 ハーヴェイ

>>+139
ん〜…理解しようと……か。
[珍しく真面目に聞きつつ、でも]
殴りあうとかはやだ
[そこはきっぱり]

>>+142
だよな〜。いや、言葉を聞いたら違うってわかるけどよ。

>>+144
気にするな。俺は遊んでいるだけだ。ここに来てやることなんて遊ぶか寝るかだけだぞ
[普段も...はそうである。マンジローのように訓練をしようという頭はないらしい]

>>+145
だろ〜
[と、知っているんだな〜。と思いつつ、特にこれといって気にも留めずにいる]

(+146) 2007/02/24(Sat) 03:29:58

【墓】 異国人 マンジロー

>>+135
[呆れ顔に目を瞬かせながら]

ん?
そうか…言われてみれば、ラッセルのあの力は守護者というよりは、占い師そのものだな。
ふ…占い師よりはやはり、その存在をも身を盾に守れる守護者の方が格好良かろう。やっぱ鳳凰はいいや。

[からからと笑って]

…約束できなって?やれやれ、悪い子だなメイ。
まぁ俺もハーベイも居るのだし…いざとなったら止めるくらいはできるだろうさ。
冷静さが足りんというのは熱血とも同義と言えそうだ。
だからそれも良い一面だ。
せいぜい君らしく、熱血でいるといいよ。

(+147) 2007/02/24(Sat) 03:32:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ