人狼物語


54 白鴉の下

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 メイ

なるほど。赤毛でエッタだと思ったんだ?
そういう誤解はいいね。わたしたちの繋がりを断ち切ってくれる。

(*17) 2007/07/21(Sat) 23:02:15

新米記者 ソフィー

うーん。
キャロルさんやマンジローさんが霊能者の可能性、ねぇ。

[ゆっくりと瞼を開くと万年筆をこめかみから離し]

流石に、マンジローさんは無いと思うけど、ね。
先生に占われた、って直接は聞いてなかっただろうけど。
そんな予感ぐらいはするんじゃない?
もし、霊能者って死に近い人間が、偽者かも知れないけど占い師に潔白を言い渡されたら。
犯人が殺しに来る可能性だってあったわけよね。
というか、寧ろ、マンジローさんが殺された理由って。

[そこまで言うと、視界の隅にヘンリエッタが入り。
小さく息をつくと、言葉を切った]

(80) 2007/07/21(Sat) 23:03:30

墓守 ユージーン、滲む指先で何かを描く。1,2...6。6匹の蟻。血が掠れ、途切れた。

2007/07/21(Sat) 23:04:52

【独】 医師 ヴィンセント

狂気2以上のものはもう推理を始めている。
だが、まだ狂気0の者もいる・・・

もう4日目だ。
これから一体、どうなるんだろうか・・・

っていうか、今日喰われそうなんですけどw

(-31) 2007/07/21(Sat) 23:05:13

【独】 墓守 ユージーン

あ、ラッセルも赤でしたね。
素でそうだと思った☆

(-32) 2007/07/21(Sat) 23:05:23

【赤】 墓守 ユージーン

ふ、ふ。そういえば。あの男も赤毛であった、な。

(*18) 2007/07/21(Sat) 23:07:21

新米記者 ソフィー

嗚呼。そう言う可能性もあるわけか。
もしそうならー、って思うけど。
犯人除いて8人、アーヴァイン船長も抜かすなら7人。
此方が仕掛けるにはバーベッド並みに分が悪いけども。

[男の言葉にそう答えると]

一回、思い返すことが必要かしら、ね。
キャロルさんのことも含めて。

(81) 2007/07/21(Sat) 23:07:50

【独】 墓守 ユージーン

ソフィーのそれは非守護宣言ですか。

(-33) 2007/07/21(Sat) 23:07:54

医師 ヴィンセント

キャロルやマンジローが霊能者?
それはないだろう。

彼らが霊能者だとしたら、ラッセルが犯人。
ラッセルが名乗り出た時点で、犯人視点では他に霊能者がいるかわからなかった。
下手に名乗り出て、霊能者候補が2人出ようものなら、占い師候補と合わさって、犯人2名が浮き彫りになってしまう。
そこまでのリスクを犯して、ラッセルが霊能者を騙るとは思えない。私はラッセルを疑う気はない。

(82) 2007/07/21(Sat) 23:08:11

【赤】 墓守 ユージーン

ソフィーの言葉が、非、守護宣言に、見える、な。
医者は…人数を、計算、して、いないのか―。
ふ、ふ。

(*19) 2007/07/21(Sat) 23:10:31

村長の娘 シャーロット

やはり、この船の中、特にいまこの中にいる人達の誰かが、如何様かの感情をもって恐るべき行為に向かって走っている、ということは間違いないわね。

けれども。それは1人なのか、2人なのか。まず組織的に動けるほどの数ではないわ。

[シャーロットは胸を抑えてみた。心臓はいつもどおり動いている。]

(83) 2007/07/21(Sat) 23:11:38

医師 ヴィンセント

私は、キャロルやマンジローが霊能者であったかもしれないということよりは、犯人を見つけてそれからどうするか・・・
その方が心配だな。

あの強そうだったマンジローでさえ、このざまだ。
見つけたところで、返り討ちにあってしまうかもしれないな・・・
[男は、淡々と話しているが、その口調からはやや不安が現れている。]

(84) 2007/07/21(Sat) 23:12:52

医師 ヴィンセントは、学生 メイ を能力(占う)の対象に選びました。


村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセントを見つけた。そして彼の言葉に耳を傾けた。

2007/07/21(Sat) 23:14:28

墓守 ユージーン

[眼鏡の男の言葉に煩わしそうに]

やれ、やれ。
それ、は。
ミスリードの誘発を、狙ったもの、なのか、ね。

地図によれば。
始原、我々は、10名。そして、犯人は、2人。
状況的に。消失したあの女も。そこで血塗れになっている男、も。
犯人で、ありえない。
だと、するなら。
7名になった、後の。能力者2名、犯人2名の。
叩き合いを狙った策も、有り得ない話では、ない。

可能性、のみの、話だが、な。

(85) 2007/07/21(Sat) 23:17:27

墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


村長の娘 シャーロット、墓守 ユージーンのミスリード、の言葉は理解できなかった。

2007/07/21(Sat) 23:20:27

村長の娘 シャーロット

[シャーロットはひとり言い聞かせるように呟いた。]

やっぱり…2人いる、ということは間違いないわ。そして、その手がかりを知る人達がいるといこともはっきり分かってきた…その中身を私はまず知らないといけないわ。

(86) 2007/07/21(Sat) 23:21:38

墓守 ユージーン、村長の娘 シャーロットの様子に嘆息し。「推理の。ミス、リード。文学にも、触れろ」

2007/07/21(Sat) 23:21:49

医師 ヴィンセント

[痩せた男の言葉を聴いて]
確かにそれもありえない話ではない。
だが、占い師・霊能者にそれぞれ2人が名乗り出た時点で、残り3人の無実が証明され、多くの情報が残る。

能力者2人、犯人2人の叩きあいになったとして、最後に犯人が生残るのはかなり厳しい。
犯人側の作戦として、まず仕掛けてくるとは考え難いがな・・・

(87) 2007/07/21(Sat) 23:21:51

【独】 医師 ヴィンセント

とりあえず、アレだ。
信用は勝てるかもしれないけど、RPの質じゃ絶対かてましぇんwww

(-34) 2007/07/21(Sat) 23:22:31

お嬢様 ヘンリエッタ

……

[皆の言葉を聞き、俯いて]

……可能性は低くて、
矢面に立つような動き、
犯人ならきっと避けたくて。

……なら、2人ともでる可能性は低くて……

[ラッセルをちらと見て]

……信じられる?
わからない、ですわ……。
でも、それを軸にするしか、ないのかしら……

[痛々しい赤で蟻が描かれていく。
一匹、二匹、…]

(88) 2007/07/21(Sat) 23:24:39

【独】 墓守 ユージーン

そうですかねー。
TMMIじゃライン決め打ちにはなり難いんですよ。
縁故の柵から言って。

(-35) 2007/07/21(Sat) 23:24:48

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/07/21(Sat) 23:26:06

医師 ヴィンセント

君が心配なのはよくわかる。
[男は、赤毛の少女の肩をポンと叩いた。]

まぁ、何はともあれそんな低い可能性を心配しても仕方あるまい。
これから誰が殺されるかで、犯人の思想を読むことができる。ラッセルを疑うのはそれからでも遅くあるまい。

(89) 2007/07/21(Sat) 23:28:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘンリエッタ
12回 残2701pt
ユージーン
41回 残1799pt
メイ
33回 残2078pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
マンジロー(3d)
27回 残2209pt
ラッセル(4d)
13回 残2640pt
ソフィー(5d)
33回 残1941pt

処刑者 (3)

キャロル(3d)
20回 残2417pt
シャーロット(4d)
8回 残2796pt
ヴィンセント(5d)
25回 残2388pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ