人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

>>94
……何時の間にそういう仲になったんだか。

[コンポートにも手を伸ばしつつ]

(102) 2007/03/01(Thu) 19:57:28

村長の娘 シャーロット>>102「いつの間にかですねぇ」と説明はせず。

2007/03/01(Thu) 20:00:22

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(どうでもいいけど500ptおめでとう自分(…
 そしてそのうち80ptぐらい削除してる。)

(-29) 2007/03/01(Thu) 20:00:38

木こり ダニエル

[なんとか飲み込み、赤い顔でコンポートを食べるセシリアには]

何、礼は要らぬ。

[シャロの差し入れのコンポートに目を移し]

>>97
俺もそいつを一つ頂こう。

[と、シャロに向かって言うとコンポートに手をのばした]

(103) 2007/03/01(Thu) 20:02:25

文学少女 セシリア、村長の娘 シャーロットの>>101にはそ知らぬふりで、食べている。

2007/03/01(Thu) 20:04:09

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(しまったぁ!メイいじり忘れてた!!)

(-30) 2007/03/01(Thu) 20:04:58

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
うふふふふ、セシー反応してるねぇ(邪笑)。

すみません、分かっててやってます(爆)。

(-31) 2007/03/01(Thu) 20:07:23

村長の娘 シャーロット>>103「ええ、遠慮なくどうぞ」と微笑んで。

2007/03/01(Thu) 20:08:20

木こり ダニエル

>>101
不意に蛙が目の前に現われるなど幾らでもあろうしな。
…蛇か。蛇除けの呪法は俺もあるが、意識的に使役や寄せるのは…どうだろうな。
あとは式か?

(104) 2007/03/01(Thu) 20:09:54

文学少女 セシリア

[黙々と食べていたが]

今日は蛙ですか?
蛙なら…猛禽類でいいのかなぁ。

[ふと考え込めば]

朱雀?

(105) 2007/03/01(Thu) 20:10:05

木こり ダニエル、そういってセシリアを見ると、そ知らぬ振りの様子に…ふむ。

2007/03/01(Thu) 20:11:42

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(蛇出して蛇ー/中身が蛇好き)

(-32) 2007/03/01(Thu) 20:12:47

【独】 文学少女 セシリア

蛇は絶対いやーーーーーーー

もうRPでも勘弁してくださいm(_ _)m

(-33) 2007/03/01(Thu) 20:15:12

村長の娘 シャーロット

>>104
式として使役出来るならそれが一番効果がありそうですよねぇ。
だだ、蛇が現れるだけで向こうが怯むのでしたら、それだけでも良いような気もしますけれど。

>>105
そのようですわ。
蛙だけでなく、そこで死んだ者の霊達もいるようですけれど。

朱雀とは…四神の朱雀ですか?

(106) 2007/03/01(Thu) 20:15:48

文学少女 セシリア

>>106
[こくりと頷き]

えぇ、いつもは式を使ってますけど式神を下ろそうかと…蛙なら朱雀かな?って。
でも私には、ちょっと荷が重いので猛禽類で式にしようかと思ってます。

(107) 2007/03/01(Thu) 20:21:02

木こり ダニエル

朱雀か…
迦屡羅…金翅鳥ならば、寧ろ蛇を好むが、どうであろうか。
それと今一つは、四神を使えるのはこの前見たが、体力は持つのか?

(108) 2007/03/01(Thu) 20:28:07

文学少女 セシリア

[あくまでも蛇の式を折るつもりは無く、猛禽類かなにか蛇に代わるものを必死に考えている]

ぅーん…巨大蛙に対抗できる…

(109) 2007/03/01(Thu) 20:29:55

木こり ダニエル、文学少女 セシリアに相づちを打った。

2007/03/01(Thu) 20:29:57

村長の娘 シャーロット

>>107
式と式神、神を下ろすか使役するかで呼び方が違うのですね。
四神に関してはその名しか知りませんけれど、蛙には朱雀が良いのでしょうか。

あら、猛禽類になさるので?
少し朱雀を楽しみにしていたのですけれど…興味だけで下ろしてもらう訳にはいきませんね。

[すみません、と謝って]

(110) 2007/03/01(Thu) 20:33:52

文学少女 セシリア

烏?

ぇーと…鳶も蛙を捕食するし、この辺を式にすればいいかな?

[必死に考えている]

(111) 2007/03/01(Thu) 20:34:48

木こり ダニエル、文学少女 セシリア>>107にふむ、と頷いた。

2007/03/01(Thu) 20:35:21

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ふと思った。

この流れは私が蛞蝓を嫌う場面かと。
蛇→蛙→蛞蝓の三すくみ(笑)。

でもこの子気持ち悪がるけど、どうにか対処出来る人だなぁ。

(-34) 2007/03/01(Thu) 20:36:24

村長の娘 シャーロット、文学少女 セシリアの様子に蛇が苦手なんだろうかと思ったが口にするのは止めた。

2007/03/01(Thu) 20:37:15

文学少女 セシリア

>>110
えぇ、式は術者の気で行動を制御してますが式神は、降臨させているのに術者の気を使っていて式神の意思というか…私程度では思い道理には動かせません。

[蒼龍を降臨させた時の疲労を考えれば奥の手でしか使えず、とても常用はできないのは明白で]

私如きでは…まだまだ鍛錬が必要です。

(112) 2007/03/01(Thu) 20:40:44

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(フクロウとかどう?夜は強いよ)

(-35) 2007/03/01(Thu) 20:52:18

文学少女 セシリア

[スコーンとコンポートを食べ終えると]

ご馳走様でした。とっても美味しかったです。

[ゆっくりと紅茶を飲んでいる]

(113) 2007/03/01(Thu) 20:53:39

村長の娘 シャーロット

>>112
やはり神と名がつく故にその代償は大きいのですね。
でもセシリアさんならいつかきっと使役出来るようになると思いますわ。

[頑張って下さいまし、と励ますように]

それで…式は決まりまして?

[もうすぐ時間ですけれど、と訊ね]

(114) 2007/03/01(Thu) 20:53:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ