人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

自分でいうのもなんですけど、>>110でラッセルさんがおっしゃる通り、私の吊り候補選びは思考停止気味だなと自分でも思ってます。ただ、他の灰から吊るよりも、パンダを吊る方がメリットが大きい気はするのです。でも色々考えて見ます。応援ありがとうございます。

(112) 2008/02/07(Thu) 10:05:29

学生 ラッセル、霊内訳予想書き掛けのままちと離席

2008/02/07(Thu) 10:06:20

【独】 学生 ラッセル

なんってーか絶対中身ばれしてる予感

(-24) 2008/02/07(Thu) 10:08:20

【独】 学生 ラッセル

うひゃああ・・・ぶりぶり言ってる・・・(謎

(-25) 2008/02/07(Thu) 10:11:28

文学少女 セシリア

他の灰を吊った場合、霊能者の結果が白確定ならがっくりですね。黒確定ならいうまでもないですがうれしいです。パンダになったら何か情報が増えるのかしら?(占い師と霊能者とのラインは明日見る事はできない思いますが、あっ、でも後半に備えてということも……あるのでしょうか?)

(113) 2008/02/07(Thu) 10:11:30

【独】 学生 ラッセル

ひえええ〜〜;

以上、リアル実況でした(ナニ

(-26) 2008/02/07(Thu) 10:12:10

文学少女 セシリア、学生 ラッセルさんの灰狼予想がみたいかなと思ってます。

2008/02/07(Thu) 10:12:37

吟遊詩人 コーネリアス

>>112 セシリアさん
その意気なのですー。
みんなの希望を見てパンダさん吊りにするかどうか実際に決めるのはクインジーさんなのです。
極端な話昨日の時点で占いたがってたコーネ吊りに挙げても構わないですから(本当に極端な話ですけど)灰からも吊り候補を選んでほしいですー。セシリアさんの思考の流れが見たいのですー。

……↑に関して一日目のコーネのこと棚に上げてる感があるのは承知のうえですー。

(114) 2008/02/07(Thu) 10:15:02

学生 ラッセル

ちらちら覗いてる。

>セシリア
あ、それだーーー!
俺の出す狼予想が俺死んだあとの有力情報になるんだな!
灰の中の狼予想、がんばる俺。

(115) 2008/02/07(Thu) 10:15:40

学生 ラッセル、俺、能力者考察で仕事の大半終わりだと思ってた件。。。

2008/02/07(Thu) 10:16:58

文学少女 セシリア

ラッセルさんは、>>1:358で占い希望をトビーさんかコーネリアさんのどちらかと考え、
>>1:371等でトビーさん占い希望なのですね。
ラッセルさんは、今日のトビーさんやコーネリアさんについてはどんな感じで考えてますか?

(116) 2008/02/07(Thu) 10:21:37

吟遊詩人 コーネリアス、もちろんラッセルさんの灰狼予想にも期待なのですー

2008/02/07(Thu) 10:24:03

文学少女 セシリア

>>114 はい、灰からも吊り希望はだします。
(だじゃれではありません。)
私の思考の流れは、自分自身でも謎な所があるので……。とにかく考えて見ます。

(117) 2008/02/07(Thu) 10:24:24

文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアスさんがコーネリアさんになっていました。ごめんなさい。

2008/02/07(Thu) 10:25:34

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリアコーネのほうが誤字多いですー気にしない気にしない、ですー。

2008/02/07(Thu) 10:27:50

学生 ラッセル

>セシリア
>>116
んーーー二人に関しての印象は昨日の占い希望出したときからさほど変わってない。
発言細かく洗いなおしてないからってのと、俺に決定したあとから能力者で頭一杯で灰に目が向けれてないってのが現実。

それに、今日pt的にも時間的にも、灰考察できない危険があるから…おそらく今日の俺の出すアンケの内容は、能力者からのライン考察から浮かんだ灰が主になるんじゃないかなぁ。と思うから、ライン上に浮かべばトビーとコーネも考察するね。

(118) 2008/02/07(Thu) 10:31:09

文学少女 セシリア、学生 ラッセルさん回答ありがとうです。

2008/02/07(Thu) 10:32:07

隠者 モーガン

さーて、まとめて投下するぞーぃ。

>>24ゴッキ
なんでじゃ?

>>25村長
「やはり」と思う理由はなんじゃ?

>>54村長
「援護」か・・「援護」のぅ・・・・。
なんというか、ハナから諦めとる感が出とるのぅ。村長視点でラッセルは村人で、自分真を信じてくれる唯一無二の味方じゃろ?わしじゃったら、絶対死なせたくないがのぅ。もしくは、「わしの為に、ひいては村の為に死んでくれ」と思うがな。
個人差かもしれんが、なんというか、情熱が感じられんのぅ。

>>59グレン
どの点が「村長視点ラッセル黒」で、「脳内漏れ」なんじゃ?

>>63カミーラ
灰▼ミッキーの理由はそれだけかの?ミッキー以上に吊りたい人物はおらんのかの?

(119) 2008/02/07(Thu) 10:53:07

隠者 モーガン

>>64ギル
お前さんは▼ラッセルに反対なんかの?ラッセルを今日吊らずにいた場合、今後の扱いはどうして行きたいと思っておるんじゃ?
「ラッセル吊っても確定情報にならない」とあるが、ラッセル以上に、吊って情報を得られる者はおらんと思うんじゃが、どうじゃ?

>>84ソフィ
おお、同意じゃ。

(120) 2008/02/07(Thu) 10:54:18

隠者 モーガン

◆1.◆2.まとめてじゃ。
>>35で「後だしが黒判定なら良かった」という発言と、村長の>>54「諦めるには早すぎだろう?」が噛みあっておらんことから、両狼ということはなさそうじゃの。村長偽なら狂っぽいのぅ。
まぁ、ラッセルが狼で、占内訳真狼なら、確黒になるじゃろうしな。クインやゴッキのような多弁論客者ならともかく、ラッセルは無難なタイプじゃし、割と疑いを集めてもおったし、パンダにしても勝ち目なさそうじゃしの。
逆にラッセルが白なら、格好のSG候補じゃったもんな。コネみたいに、自占言い出したり、わしとヒューとで論議したりすると、SGにするには旨味が欠けるが、ラッセルはその点、そういう目立つところもなく、パンダにした際すんなり受け入れられる状態じゃったもんな。つまり、パンダに関してフラットじゃった、ということじゃな。
(続くぞぃ)

(121) 2008/02/07(Thu) 10:55:04

吟遊詩人 コーネリアス

>カミーラさん
カミーラさんにもお聞きしてみたいのですー。
ラッセルさんを吊ったとして、判定確実に落とせる自信はおありでしょーか。コーネもラッセルさん吊りはしたいですけど、カミーラさん視点のお考えを聞いてみたいですー。
ラッセルさん吊りだと灰吊りよりも霊能機能破壊されそうな気がするのですー。

(122) 2008/02/07(Thu) 10:55:11

隠者 モーガン

(続きじゃ)
ラッセル白の場合、メイが偽じゃな。偽が初日に黒を出す理由はなんじゃろうか。
大体において、狂から狼へのアピールじゃよな。狼はそう軽々しく黒は出さんからの。
占騙り狼が黒出し→パンダ吊り→良くて霊の判定が割れてライン解明。悪ければラッセル確白で、自分吊りまっしぐら。じゃ。
どう考えても、初日に狼が黒出しするメリットがない。
どちらにせよ、占内訳は真狂じゃろうな。

(123) 2008/02/07(Thu) 10:55:18

隠者 モーガン

以下、ラッセルへ。

>>30
んー、「素っぽさ」よりも「真っぽさ」を探して欲しいのう。お前さん目線で、村長は真確定じゃろう?
なんかのー・・ラッセルの発言見とると、「村長が真であり、自分は村人だ!」という自信よりも、「偽の村長をいかに庇い、且つ、いかに自分を白くするか」という観点で喋っとるように見えるんじゃよなー。

>>66
その単独感が、狂に見えるんじゃよね。

>>73
お前さん視点で「信頼ごっそり持ってかれかねない事態」とあるが、何を見てそう言っておるんじゃ?

>>110
灰に狼がおるのはわかっとる。が、手がかりのあるところから狼を探した方が効率的じゃろ?今日この広い灰から狼を探すのは、無理じゃとは思わんか?

>>118
人には散々「灰にも狼がいる」と言っておきながら、自分で灰狼探すの忘れとったとか、どうなんじゃww
どーも矛盾があるのぅ・・。

(124) 2008/02/07(Thu) 10:56:53

隠者 モーガン

>>71ラッセル
「霊確定してなくてパンダ吊る旨味=村に落ちるであろう情報」じゃ。確定情報なら言う事なしじゃし、不確定情報でもないよりはええと思うがの。
ラインが見えれば、能力者真贋を見定める材料にもなろうよ。
あとな。・・・狼の数は3じゃぞぃ?コソッ

「材料に俺はなりたい。なんかいい方法ないか?」
吊られるがええぞぃ?ニッコリ肩ポム

(続くぞぃ)

(125) 2008/02/07(Thu) 10:57:40

隠者 モーガン

(続きじゃ)
真面目な話、ラッセルよ。お前さんの中に「村の為に吊られる」という思考はないんかの?
>>55で、「オレ吊りで思考停止する前に、信用獲得する努力しろ」とカミーラに言っておるの。もっともじゃ。もっともなんじゃけど、お前さんが吊られてラインが見えることは、この上ない情報じゃろう?その情報は今日、お前さんが吊られることでしか得られん情報じゃ。
霊判定が割れずとも、喰われようとも、情報になる。
それに、お前さんが吊られて確白になれば、村長は真確定になる。村長を真だと主張したいお前さんには、願ったり叶ったりではないか。
そういう可能性を見ようともせず、ただ吊られるのを嫌がっとるだけにしか見えんのが、微妙なんじゃよねー。
それにの。
>>73で「パンダ出た時点で吊りは覚悟できてるんで、少しでも俺からも情報残して、村長真の可能性を考慮してもらって有意義に吊って頂きたい。」とあるが、ただ「吊るな。思考停止するな。能力者は信用取りに行け」というだけでは、遺言にはまーったくなっておらんぞぃ?

(126) 2008/02/07(Thu) 10:57:54

隠者 モーガン、さて、村長&ラッセル真の目を探してみるかの。

2008/02/07(Thu) 10:59:21

学生 ラッセル

霊の発言洗って内訳予想してみた。

CO順から判ること。
二人ともCOタイミング遅かったから、出遅れた狂が一番しっくり来る様にみえるよね。結社が占いに出る可能性を考えれば、狼なら出遅れても占いにCOしにいかないと危険だし。
とココまで考えて、いやまてよ?
霊騙りが狼であったとしても、二人ともあれだけ遅いCOだったんだから…
「占い2CO…残り数人。もうさすがに狂でてるよな?」
で占い内訳を狂・真で見て狼が例に出た可能性も低くないと思う。
カミーラのタイミングでは勇気要るけど…ソフィ偽なら、後者が自然な気がする。

ソフィ=偽なら狼>狂
カミーラ=偽なら狂>狼

<つづく>

(127) 2008/02/07(Thu) 11:02:20

学生 ラッセル

次に発言から判ること。

・カミーラ
村長真と見てるのに、俺吊りの一点張りっぽい発言。
ソレって矛盾してるんだよなぁ…って思うんだけど。それが、やぱり「とりあえず吊れ吊れ」発言にみえちゃうんだよなぁ。

・ソフィ
しっかり読んでみたら、あれ、実はしっかりしたこと言ってるの。(ごめ;実は昨日は発言流してた。RPが見えずらくて;)カミーラと比べてなんとなく発言慣れしてるっぽ。
二人目霊COなのに「共有潜伏して私が纏め役する」発言があった。カミーラCO見落としてたらしい>>1:223。コレ、ソフィなら狙って言えちゃいそうだとか思ったんだけども。
グレンとの論争で目立つけど…ぽつぽつと客観的発言を投下。
メイ真に見てるらしい発言がやたら決め打ち気味。>>1:294

あんれだめだ…別に俺ポジションじゃなくても出せる考察になってるな…。
どちらか真かはまだわからん;

(128) 2008/02/07(Thu) 11:02:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ