人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり ダニエル

>>101
[ふむ、と思案顔となり]

雀に蝶か…すまぬが祖母殿の名は?

(105) 2007/02/28(Wed) 15:19:59

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
Zippyの紫鏡ネタですね<二十歳以下〜

二十歳以上だと答えると紫鏡の少女とキンジローさんからリコーダーアタックと本の角殴りをかまされます。

(-32) 2007/02/28(Wed) 15:22:13

吟遊詩人 コーネリアス

>>97
み、三つ編みか…。

[なんとなく、間抜けなんだろうなぁと思ったりしつつ。
まあ普通にひとつに結ぶよりは身軽にはなるだろう。
見た目と利害とどっちを取るか。…利害か。]

…じゃあ、後で頼みましょう。

>>セシリア
[耳を塞ぐ仕草を見れば返答としては十分な物で、
問いかける事もよくなかったか?等と思いつつ
言わない事にしようかと思った…>>103
…ところでこの反応。しまったなぁと思いつつ。]

二十歳までに忘れてないと…
知らないババァに殺されるとか、
不幸になるとか、結婚できないとか。
対処法についても噂程度なら聞いた事があるから
なんならその言葉を教えるついでに対処法も教えようか?

(106) 2007/02/28(Wed) 15:23:27

学生 ラッセル

>>100
わ、わあ…
[腕に粟立った鳥肌をさすりつつ]
そっくりですね…友達なのでしょうか、メリーさんと。

>>101
でしたらいっそ、蝶を極められたら…
[うっとりと想像して調子が戻ってきた]
華麗で強いなんて最高じゃありませんか。

>>102
器用なんですね。
[今日は跳ねていない事を確認して髪をいじりながら僕なんか寝癖を直すのが精一杯ですと笑って、コーネリアスのまっすぐな髪を覗き見る]
そして今日は、ヘンリエッタさんが手伝う側になるというわけで。

(107) 2007/02/28(Wed) 15:24:53

文学少女 セシリア

>>105
[不思議そうにダニエルを見つめ返すも素直に]

エレノア・アッシャー  です。

(108) 2007/02/28(Wed) 15:27:06

お嬢様 ヘンリエッタ

>>90
大元…なるほどですわ。
でも、これほどの数となると…気配が多すぎて何処にいるのやら想像付きませんわね。

[シャーロットから顔を逸らす様子には、不思議そうに猫耳ぴぴっ]

>>92
クインジー様は確か遠距離も近距離も可能な、オールラウンダーではなかったかしら?

[昨夜拾った紙の中に申請書も混じっていた事を思い出し、組合長の机の引き出しから紙を取り出して、ぱらぱら]

あぁ、ありましてよ?
これ>>0:9ですわね。
『近接格闘と滅却師特有の霊弓とを臨機応変に使い分けるどちらかと言えばオールラウンダー。』

[一枚抜き取って、ひらりテーブルへ置く。]

(109) 2007/02/28(Wed) 15:27:13

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>108
ぶっ、レエノアか(笑)。
そこでジェーンとかチャレンジャーして欲しかった(ぁ

(-33) 2007/02/28(Wed) 15:30:20

学生 ラッセル

>>106
ふふ、大丈夫ですよ王子様。
きれいな方はどんな髪型も似合うものです。
…たとえ三つ編みでも。

[想像して、隠そうともせず面白そうにくすくす笑っていたのだが]

…知らないお婆様に殺される。
…不幸になる。
…結婚できない!

い、嫌だな…全部嫌ですっ
[余裕をなくしてぶりぶりと頭を振る]
ぜひ、対処法とやらを教えてください!

(110) 2007/02/28(Wed) 15:30:50

文学少女 セシリア

>>106
[コーネリアスの視線に自称20歳を思い出し多少引きつった笑みで]

20歳過ぎてれば、平気ですから…。

[ラッセルの提案に]

極める…ですか?なるほど。

[思いもよらなかった事で小首を傾げて考えている]

(111) 2007/02/28(Wed) 15:31:31

お嬢様 ヘンリエッタ

>>93
ありがとうございます…とても美味ですわね。

[唇に付いたアイスを舌先でちろり舐め取り、瞳を眇めて微笑]

>>94
[掛けられた言葉に頷いて]

ギリギリまで待って…ダメでしたら帽子を被っていきますわ。
でも……お仕事中に被ると汚してしまいそうで……

[ほぅと溜息をつけば、猫が肉球で手をポムポムしてきて。
くす、と笑んで、猫の耳の後ろを細い指先で掻いてやった。]

(112) 2007/02/28(Wed) 15:33:11

学生 ラッセル

>>109
わ…見た目に違わぬ、有能な方のようですね。

[ヘンリエッタが抜き取って置いた申請書を覗き込んで]

滅却師…近接戦闘も霊力による弓も使えるだなんて。
でしたら、クインジーさんには人員の足りない方に入って頂くのが良いでしょうか。

(113) 2007/02/28(Wed) 15:35:27

村長の娘 シャーロット

>>109
あら、本当ですわ。
そうなると…どちらでも行けそうですねぇ。
追う側が足りているので待ち伏せ側が良いでしょうか?

[テーブルに置かれた申請書を覗き込んで考え]

追う側も他の霊達の浄化もあるでしょうから、そちらを多めにしても良いかもしれませんけれど。

>>112
『何か別ので隠せれば良いんだけどねぇ。
 バンダナとか布を被るとか。
 でもその服にはあまり合わないかな?』

[猫が小さく苦笑い。耳の後ろを掻かれれば気持ち良さそうにごろごろ鳴いている]

(114) 2007/02/28(Wed) 15:37:09

お嬢様 ヘンリエッタ

>>88
闇夜の狩りであれば、黒豹などもいいかもしれませんわね。
でも機動性は鳥類には劣るのかしら…?

[考えてみるも、思いつかずに。最期の一欠片を口に運ぶ。]

>>98
二十歳までに……?

[興味が惹かれるも、聞いてはいけないような気もして口ごもる。]

(115) 2007/02/28(Wed) 15:38:03

木こり ダニエル

>>107
おそらくな。
友達といわず姉妹かもしれん。

[鳥肌を立てた様子に含み笑いをし]

>>108
エレノアか…やはりな。
一度出し抜かれた事があった、相当に昔の事だがな…
だがいい女子だったな。腕も気風も見た目もな。
ふむ。確かに纏う気や面差しに多少面影はあるか…

[少し懐かしそうだ]

(116) 2007/02/28(Wed) 15:39:00

お嬢様 ヘンリエッタ

>>100
[ダニエルの話を拝聴していたが、その台詞につい]



もしもし、アタシリカちゃん。今…事務所にいるの。



…とかになるんですのね。

[さらり。ちょうど座ってる位置はセシリアの後方かもしれない。]

(117) 2007/02/28(Wed) 15:41:42

【赤】 美術商 ヒューバート

キャッシュ制御切られたみたいだな。
まだおかしくなるようなら別要因だと。

(*12) 2007/02/28(Wed) 15:41:44

文学少女 セシリア

>>115
黒豹…手乗りサイズですけど?ぅーん、使い勝手は良さそうですねぇ。

[アイス添えアップルパイを食べ終えれば]

ご馳走様でした。

[色紙を取り出して思案している]

(118) 2007/02/28(Wed) 15:42:36

吟遊詩人 コーネリアス

>>110
…。その忘れるべきな言葉を聞かずに対処法?

[あまりの混乱っぷりに、大丈夫なんだろうかと思いつつ。
ただ、どうもこのところ常にと言っていいほどに
からかってくるので、どうしようかな、と思案。]

…セシリアが嫌そうなんですよねぇ…。

[そう呟くと>>111の声が聞こえ。
そういえば二十歳すぎと書いてあったか、と思い。
ラッセルに一言。]

むらさきかがみ。

…対処法は、横断歩道の白い部分をふむ事だとか
ピンクの鏡、水色の鏡という言葉を唱える事だとか。
あと、一緒に白い水晶、白い水晶玉、っていうような
言葉を覚えておくといいらしいね。
ま、もちろん忘れるのが一番だがね。

(119) 2007/02/28(Wed) 15:43:30

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ところでRPとは言えどうして私が配置のまとめをしてるのでしょうか?(笑)
まぁGMがやることでもないですね。
この辺りは皆で兼ね合い。

(-34) 2007/02/28(Wed) 15:45:03

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(20歳未満の観覧者にだいだめーじ!
 まあ、対処法も一緒に説明してるしいいか。)

(-35) 2007/02/28(Wed) 15:45:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ