人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

――……っ!!

[寝台の上で飛び起きる。
 嫌な汗が頬を伝い、額を押さえれば夢を見ていたのだと気付く。]

……。
久しぶりにまともなベッドで寝たせいか。

[心地いい寝台は、夢を誘う。
 そして夢は必ずしも良いものとは限らない。

 無言のうちにシャワーを浴びて悪夢の残滓を洗い落とす。
 部屋のクローゼットを開けば先に確認していた通り、男物の服。]

……最初に見た部屋で私サイズの服があったのは吃驚したが……

[果たしてこれが偶然なのか何なのか。確かめる術はない。]

(104) 2007/02/07(Wed) 10:07:42

【独】 文学少女 セシリア

[清潔な白い壁]
  [穏やかな声音]

「彼のどこが好きだった?」

(-32) 2007/02/07(Wed) 10:16:09

【独】 文学少女 セシリア

[虚ろな紫水晶]
  [怖くない場所]

「好き?
 判らない… 」

「違う、違う、愛してた。全部。」

(-33) 2007/02/07(Wed) 10:16:21

【独】 文学少女 セシリア

「彼との生活は楽しいものだった?」

「あそこでの全部は、怖かった。」

(-34) 2007/02/07(Wed) 10:17:21

【独】 文学少女 セシリア

「怖かった。
 けれど彼を愛していた。
 愛さなければいけなかった?
 怖いままはつらいから。」

「違う、違う、違う。
 あの人はいつも泣きそうな顔でセシリアを殴ったから。
 痛くて、怖くて、でも其れは身体じゃなくて。」

(-35) 2007/02/07(Wed) 10:17:39

【独】 文学少女 セシリア

「――セシリアは身体じゃなくて何処が痛かったのかな?」

「厭!やめて!
 愛してなんか居ない無い、愛して無い、愛して無い。
 悪いのはセシリアなの。
 私じゃ、無い。
 私はセシリアなんかじゃ、無い。」

(-36) 2007/02/07(Wed) 10:18:12

【独】 文学少女 セシリア

[痛みと]
  [哀しみ]

[割れて]
  [壊して]

(-37) 2007/02/07(Wed) 10:18:32

【独】 文学少女 セシリア

[痛みも]
  [崩壊も]
[怖くて]

(-38) 2007/02/07(Wed) 10:18:42

牧師 ルーサー

[職業の割には鍛え上げられ、無数の傷跡の散った体を
 引っ張り出したシャツで包む。
 寸分の狂いもなくぴったりなサイズなのを確認して。]

……見かけよりもサイズが上なんだがな……
こうまで合うといっそ見事というか。

[ズボンのウェストまでがきっちり合っている。
 ジャケットを羽織ると内ポケットに聖書と、ナイフ。
 それに幾つかの小道具を突っ込んだ。]

(105) 2007/02/07(Wed) 10:18:59

【独】 文学少女 セシリア

[押え付ける腕]
  [腕に感じた....]

(-39) 2007/02/07(Wed) 10:20:59

【独】 文学少女 セシリア

[遠退く]
  [意識と]
[優しい]
  [声音....]

(-40) 2007/02/07(Wed) 10:23:05

文学少女 セシリア

[目覚めればクロークから服を選び浴室へ向かい、熱いシャワーを頭から浴びついでに薬と僅かあかの散る寝間着をまた洗って浴室に干し、鏡に映りこむ自身の姿を覗けば、顔の腫れはもう引いて痣も黄色ぽく目立たなくなっており、全身の傷も薬が効いたのか幾らかは良くなってきている様子で、胸元の深い傷だけが未だ塞がり切らずあかを滲ませていたが、部屋へと持って戻った薬を幾らか塗り]

………

[昨夜傷を負った少女と約束をした以上は、早く治さなければいけないとは思っているのか、けれど自身に治療を施す手つきは機械的で、痛みを感じているのかいないのか顔色一つ変えず淡々と包帯を巻く]

………

[右足の調子を窺う様に少し動かして、そっと指先がなぞる膝裏には煙草を押し当てたらしい古い火傷痕、腕を伸ばし前屈みになれば肩甲骨と背面のあばらが浮く傷だらけの背中には、古い逆十字の傷跡が真新しい傷に埋もれている様だ]

………

[首もとの隠れる服は見当たらなかったのか、黒のワンピースに首筋の包帯を隠す様に揃いのスカーフをふわりと巻き、編み上げのブーツを履けば足元の傷も殆ど隠れて、ソファへと戻りクッションを抱いて紫水晶の瞳は窓の*外を見詰める*]

(106) 2007/02/07(Wed) 10:48:26

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 10:49:52

【独】 文学少女 セシリア

[同じ行動]
  [外を眺め]
[想う者も]
  [無い侭に]

(-41) 2007/02/07(Wed) 10:56:22

【独】 牧師 ルーサー

どうでもいいですが、脳内ではバイオハザード仕様です、この洋館。

(-42) 2007/02/07(Wed) 11:04:32

【独】 牧師 ルーサー

しかしあれですね、悪魔の花嫁とかいうとアスモデウス様がやぁ呼んだ?とか(ry

(-43) 2007/02/07(Wed) 11:37:51

牧師 ルーサー

[自由に過ごして良い、とはいわれたものの。
 さりとてすることも無く。
 客室ばかりかと思われた2Fを暫しうろつき、色の違うドアを見つける。]

……ここは……ホームバー、か?

[手入れされたビリヤードの台が1つ。
 バーカウンターが隅に設えてある。
 グランドピアノも置いてあるのに瞬いて。]

……。
随分といい趣味、だな……

[ピアノの鍵盤に軽く触れる。清掃もきちんと行き届いているようだった。]

(107) 2007/02/07(Wed) 11:46:07

牧師 ルーサー

[ピアノの譜面台には楽譜が一枚。
 持ち上げてみると書かれたタイトルは、「月光」]

……選曲の趣味はよろしくないようだな。

[呟いて、楽譜を戻す。
 ピアノを弾く技量は無かった。
 カウンターへと歩み寄ると、壁面に飾られたボトルを見る。]

……厨房にも酒はあったが、ここにも、か。

[年代物のシングルモルトの瓶を一本。
 酒の趣味は良さそうだった。]

(108) 2007/02/07(Wed) 11:51:15

【独】 牧師 ルーサー

暇なので屋敷の案内人モード。



1人遊びテラツマラナス('A`)

(-44) 2007/02/07(Wed) 11:52:11

修道女 ステラ

[カーテンの隙間から差し込む光に刺激され目を覚ませば夢現で起き上がり。シャワーを浴びて目を覚ますと、ジーンズに裾が長く広い灰色のタートルカットソーを着て、髪を左でゆるく結んで前へ垂らす。窓に近付きカーテンを開ければ外をじっと見つめ]

…良い天気ですのに、外へ出てはいけないのですね…。

[アーヴァインの言葉を思い出し、小さく溜息。ここで溜息をついていても出られないものは出られなくて。昨日より詳しく屋敷の探検をしようと部屋を出る]

(109) 2007/02/07(Wed) 11:52:15

【独】 修道女 ステラ

<中>
おおぅ、小瓶装着の描写を忘れてしまったわ(苦笑)
まぁいつもつけてはいるのでそう言うことで。

(-45) 2007/02/07(Wed) 11:56:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ