人狼物語


11 陽炎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ギルバート

じゃあ守護をなるべく初日に占いにもってって確定白にして喰って
4日目霊能襲撃に賭ける?

金緑の守護の見つけ方を教えてほしいな。
俺は経験則から言うと最白位置の前衛守護者が多かったんだが
今回…横並びでよくわかんねぇ。

(*37) 2007/01/16(Tue) 18:26:50

【赤】 流れ者 ギルバート

双子霊能対決をさせてやれなくてゴメンなw

じゃ占COしてくるか。
俺は占い師俺は占い師俺は占い師

(*38) 2007/01/16(Tue) 18:28:28

流れ者 ギルバート

遅くなってスマン。

【俺占い師だから】

トビーとグレンが対抗か。よろしくな。

(85) 2007/01/16(Tue) 18:45:12

流れ者 ギルバート

狼ニ騙りのレアケース考えなけりゃリック霊能確定でいいよな。
まとめ役頼むぜぇ。

仮決定23:00、本決定23:30頃を希望しとくな。
発表は更新10分後くらいに一斉でできれば。

(86) 2007/01/16(Tue) 18:52:04

流れ者 ギルバート、すまん、呼ばれてるもんでまた*コアタイム頃に*

2007/01/16(Tue) 18:57:40

【赤】 流れ者 ギルバート

対抗襲撃せずに白喰ってって4日目か5日目には霊能喰いするか。
そこまで手数あんのか、GJ出た場合どうなるか、計算してないが…。

仲間切りについてはどうするよ?

今日も表に出てる間は赤で話す速度落ちるな。

(*39) 2007/01/16(Tue) 19:11:15

双子 リック

ちょこっと覗きに来た。
ボブはまだ駄目か。
こりゃ突然死視野に入れるべきかね。

んで、完全じゃないけど村視点でオイラが暫定霊能って事で良いのかね。
皆から特に依存が無けりゃ今日はオイラがまとめって事で良いか?

しかし、占い二騙りか。
こりゃ、ボブ突然死なら結果は多分白だな。
実は狼で赤にだけ顔出してて、ギリギリで現れて白印象狙うって寸法かも知れんけどな(笑

(87) 2007/01/16(Tue) 19:49:13

双子 リック

んじゃ、各自そろそろ占い先希望よろしくな。
希望先について勘とかパッションとかなのは重々承知の上だが、
それ以外の理由も何か用意してくれ。
ただ勘って言われても後々の情報になりにくいしな。

勘にしても何故そう思うに至ったか何かしらあるはずだ、そういうのを合わせて頼むぜ。

(88) 2007/01/16(Tue) 19:52:24

双子 リック、「んじゃ、ちょいと立て込んでるんでまた夜にな」

2007/01/16(Tue) 19:54:46

双子 リック、「希望理由はなるべくcoolなのを頼むぜ(笑」

2007/01/16(Tue) 19:55:50

書生 ハーヴェイ

戻った。リックがまとめか?でもって占いへ3COか。
こりゃぁボブ突然死でもリック確定でいいだろ-な。これでボブが狂人だったらやっかいなんだが…まぁしゃーないか。とりあえず自分が入った村くらいちゃんと毎日見ろと進言したい所だな。

否定の順番を見た。なんつかなぁ…。やっぱり期待してたようにはいかなかったか。

とりあえず今聞きたいのは、非占いCOした連中。もしよかったら自分が考える否定COのメリットと思えるところを教えてもらえないか?ちと考えたいことがある。

(89) 2007/01/16(Tue) 21:08:06

牧童 トビー

ボブ以外CO終了?
占い師対抗でグレン、ギル。霊能者がリック、ね。
撤回なしで考えて、人狼組欠けなしの占狂狼&霊だね。

今気付いたけど、否定CO非霊組は全員占COしてるのか…
とすると、COの順番から狂or狼を予想するのはあまり意味なさそう。

(90) 2007/01/16(Tue) 21:16:03

牧童 トビー

占い希望はねー。
割と本気でパッション以外思いつかないや。
●コーネリアス。理由は>>17
とか、駄目?駄目だよねー。何の参考にもならないし。
二日目のアンケート提出後あたりにならないとちゃんとした理由は考えつかない予感。
言いがかりを探して、議事読み直してみるよん。

(91) 2007/01/16(Tue) 21:19:16

双子 リック

もう暫くしたら戻れる。

>>89 ハーヴエキス
メリットについてはオイラも答えるべきかい?

(92) 2007/01/16(Tue) 21:20:04

【独】 牧童 トビー

肩の力抜いてプレイしたら、やたら狂人風味に。
まあいっかー。占い師が狂人と見られるのも、悪い事ばかりではないし。

(-34) 2007/01/16(Tue) 21:21:32

書生 ハーヴェイ

>>92リック
確定者は黙ってるのが吉だろうよ。

少々個別質問だ。

>>11アーヴァイン
一斉の方が確定しやすいと思っていても否定>一斉なんだろうか?やったことがないCOで、メリットデメリットとか考えたりはしなかったかい?

>>38ギル
>>20では「暫定的に23:30に順次開始」と提案しているが、実際に開始しなかったのは何故だ?

つ〜かな、誰もコアな会話をしてないからどうにもこうにもパッションしかなくなるぞ。つかこれで理由をだせっつーのも中々にきっついな。まぁもうチョイ考える。

(93) 2007/01/16(Tue) 21:23:04

【独】 農夫 グレン

トビーが狼なら、村人騙りだと言って撤回ありだべなあ……。

(-35) 2007/01/16(Tue) 21:23:58

双子 リック

>>91 トビキチ
逆に今日占うべきじゃない、後回しにしたいって奴の理由挙げて、そこから消去法って感じでも良いぜ。
占い候補の希望は大いに興味があるからな。
気張ってくれ。(笑

(94) 2007/01/16(Tue) 21:24:31

双子 リック、んじゃ、戻る。

2007/01/16(Tue) 21:25:04

【独】 農夫 グレン

ギ ル が 狼 な き が し て い る 今 日 こ の 頃

→理由:第一声でアンケとか出して信用アップを図っているようにもみえる。

that's iigakari

(-36) 2007/01/16(Tue) 21:25:40

書生 ハーヴェイ

言った手前、自分も答えるべきだろう。

否定ってのは狼、狂人のスライド防止、または騙り選択の制限の意味がある。で、>>91でマリモ(トビー)が言ってるようにこの仕組みから実際非霊COした奴に焦点を当てていくのが順当なんだが…これは狼は否定COをある程度知り考慮に入れていたという風に考えられるな。

それと、村側がCOしていく場合、実はCOするバランスを考えてもらいたかったのもある。今回のように全員が非占COしちまうと考察がちとムズイ。ここまで説明すると狼に裏かかれそうだったんで黙ってたんだが…とりあえず勝手にやっちまったことはすまん、謝る。

(95) 2007/01/16(Tue) 21:27:47

農夫 グレン、もやしとキャベツを抱えてやってきた。

2007/01/16(Tue) 21:34:00

吟遊詩人 コーネリアス

こんばんはやで。
んー、3-1になってんな。
ボブ真霊の可能性もあるけど、まぁリックまとめ役でええんちゃうかな?多分真やろし。
問題があるようなら、その都度言うしな。
一応、以下はリック真で話を進めていくな。

狼2騙りについては、今はあんまり考えへん。
可能性としては、捨てへんけどな。
今考えてみて何か分かるっちゅうなら、考えてもええけど。多分そうやないし。

(96) 2007/01/16(Tue) 21:37:22

吟遊詩人 コーネリアス、あれ?pt増えてんねんな。

2007/01/16(Tue) 21:38:53

吟遊詩人 コーネリアス

>>89ハーベイ
オラは今まで否定COが成功した村にいたことはない、と前置きして書くで。

一番分かりやすい否定COのメリットはスライド防止やろ。それが真でも偽でも、両方な。

後は、これはあくまで例え話やけど、ギルが偽で狂だった場合、普通の順次なら霊を騙りたい場面かもしれへんやろ。
けど、既に非霊COをしているから、霊COは出来へん。
勿論、最初に博打を打って非占をしておけばええんやろけど、狼2人が両潜伏希望やったら?と考えたら、博打もなかなか怖いしな。
その辺もメリットといえるかもしれへん。

後は、>>95後半のメリットもあると「資料の上では」オラも聞いたことはあってんけどな。
でも、やったことないから、正直どう活用するもんやら、よう分からん、ってのが素直な感想やな。

(97) 2007/01/16(Tue) 21:40:14

農夫 グレン

おお〜、リック、ほぼ霊能確定と考えていいべ。まずは村側一人確保だな。後はおらの能力使ってくれろ。
纏め役よろしくな〜。

ざっくり流し読んだっぺ。
占い対象考えるために、ちょっと議事録読み込んでみる。

質問あったら何でも聞いてくれろ。

(98) 2007/01/16(Tue) 21:40:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ボブ
33回 残5106pt
リック
83回 残3597pt
グレン
43回 残4942pt
ハーヴェイ
19回 残5509pt
コーネリアス
52回 残4660pt
モーガン
12回 残5626pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残6000pt
アーヴァイン(4d)
53回 残4656pt

処刑者 (3)

ウェンディ(3d)
8回 残5821pt
トビー(4d)
12回 残5670pt
ギルバート(5d)
13回 残5604pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ