人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

遊ばれてる……?

……確かに、人狼はこの守護者の里を壊滅させたいんなら、生きたまま閉じ込めるんじゃなくて……守護者を皆殺しにしたっておかしくない……。なのになんで、人狼はここの学生や学園長を生かしておくんだろう……?

うーん……。

いったい、人狼は何を考えてるんだ……?

(48) 2007/02/22(Thu) 02:39:28

書生 ハーヴェイ

ま、要約すれば、そりゃ人狼が現れただけで一大事といわれればそこまでだが、人を殺す気もなく、守護者も本気で根絶やしにする気もない。

なのに起きているこの騒動。

正直人狼が遊んでいるだけじゃね?って感じなのさ。

(49) 2007/02/22(Thu) 02:40:19

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/22(Thu) 02:42:50

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/22(Thu) 02:43:48

双子 リック

遊んでるだけ……?

うん……。なんか目的が見えない分、それは言えてるかも……。

[怒りの感情を露にしたラッセルの目を思い出し、]

なんで今日人狼にさらわれたのがメイ姉ちゃんなんだ…?まるで、人狼を心から憎むラッセル兄ちゃんをバカにして、弄ぶような…。

(50) 2007/02/22(Thu) 02:46:02

書生 ハーヴェイ

人狼の目的…な。現状は見えないな。
正直何か新しい情報でもない限り仮説しかたてれんな。

仮説ならば浮かばなくもないが、それは仮説。言ったところで仕方あるまい。

(51) 2007/02/22(Thu) 02:46:51

【墓】 異国人 マンジロー

君さえしっかりしていれば、七斉討伐にも成功したし、人狼に拉致されることもなかったし、ラッセルが怒ることもないと?

[手を離すと、静かな声で呟く。
対照的に、逸らされたマンジローのメイではない広間の壁面を見る目は、睨んでいるかのようだ]

二人して七斉の一匹にも敵わなかった癖して、自分だけラッセルに頼らなくて済むほど強くなれば、仇を討てると信じてるのか?

あそこには君にラッセルだけでなく、ウェンディもリックもグレンさんも、ハーヴェイに俺だっていたのに、メイ一人がしっかりしていれば、人狼に遅れを取ることもなかった?

至らない君が心配をかけさせているから、ただそれだけの理由で、冷静なラッセルは今あれほど怒ってるって?

…ずいぶん自分に自信があるんだな。

(+37) 2007/02/22(Thu) 02:50:43

【墓】 異国人 マンジロー

《中》
ラッセルさんが見ることができるのは、一番早くても明後日ですからねぇ。

(+38) 2007/02/22(Thu) 02:52:07

双子 リック

新しい情報といえば、メイ姉ちゃんが人狼にさらわれたことと、「ラッセル兄ちゃんが『マンジローさんは人狼じゃない』と言った」こと。

ラッセル兄ちゃんは、サックスの音波で人狼を見つけ出すっていう特技を持ってるんだって……ホントかどうかは分からないけど。

ラッセル兄ちゃんの言うことを、オレは信じたい。ラッセル兄ちゃんはずっと、オレ達兄妹に優しくしてくれたから。

[しかし、燃え上がるようなラッセルの猜疑の目が、リックの脳裏に再びよみがえる。]

………………。

(52) 2007/02/22(Thu) 02:52:48

書生 ハーヴェイ

メイがなんで攫われたか…か。わからんな。誰が攫われてもおかしくなかったような気もするし、誰が攫ってもおかしくないような…まあそれよりも、ラッセルが実は人狼で、メイを攫ったなんて落ちがありえそうかなさそうか。だけとりあえず気にしてみている

…過ぎたことは仕方ないからな。

(53) 2007/02/22(Thu) 02:53:06

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/22(Thu) 02:54:39

【墓】 学生 メイ

[マンジローの冷ややかな言葉に、半ばムキになって答える]

自信なんて、あるわけないよっ!!
でも、メイがいつもラッセルの足を引っ張ってるのは事実だし!!

メイが一番近くにいたのに、人狼の気配に気づかなかったのも事実だし!!
……みんな近くにいた。
一太刀くらい浴びせていられれば、ラッセルが…皆が加勢に来てくれる時間くらい稼げただろうし、そしたらメイだってこんなとこ、つれてこられなかっただろうし。

そうだよ、
メイがいっつもヘマばっかりして頼りないから、メイはいつだってラッセルの”妹”なんだっ!!

[最後は駄々をこねる子供のように]

(+39) 2007/02/22(Thu) 02:56:58

【墓】 学生 メイ

/中/
>>+38
ラッセルは、さっきハーヴとメイが図書室で手を触れ合っていたのも見逃してますからねぇ(笑

>>52リック
ラッセルは、マンジが人間とはまだ教えてないんじゃないかなぁ??

(+40) 2007/02/22(Thu) 02:58:48

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/22(Thu) 02:59:29

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/22(Thu) 03:00:16

【墓】 学生 メイ

>>53
[そこへ追い討ちをかけるように聞こえてくるハーヴェイの言葉]

………なんで、ラッセルがメイを攫わなきゃいけないんだ……!!

(+41) 2007/02/22(Thu) 03:00:23

書生 ハーヴェイ

ま、心配事というか、馬鹿みたいなことというか。
人狼が遊びっぽいかどうかやらそういうのはともかく、せっかく人を殺すとかそういう行動を起こさないでいてくれるのに、リックのいう、疑いの加速。とかいうので変な事が起きなきゃいいんだけどな。
[それは暗に、ウェンディを呼び出している時の、ラッセルのことを言っている。]

(54) 2007/02/22(Thu) 03:03:36

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/22(Thu) 03:06:11

双子 リック

……うん。そうだね……。

[ふー……と長い溜息をついて、リックは遠くを見た。]

ウェンディが心配だから、オレ一度帰るね。

またね、ハーヴェイさん。

[ハーヴェイに手を振ると、ウェンディが走り去った方向へと*駆けて行った*]

(55) 2007/02/22(Thu) 03:09:10

書生 ハーヴェイ

ん。確かに、ウェンディにはリックが必要だろう。賢明な判断だ。
またな。
[と、見送った]

(56) 2007/02/22(Thu) 03:10:50

【墓】 異国人 マンジロー

君が今住んでるのはどこだ。守護者の里だろ?
俺の憧れる英雄に強者共がごろごろいるってのに、どうして七斉討伐の声をかけようとも思わなかったんだ。

学園長に集められたのは君とラッセルだけか?
居ただろう、他に五人も。
確かに人狼は混じっちゃいるが…一緒に学んで暮らしてきたんだろ。君ひとり一人前になったくらいでどうにかなるなら、学園長だって浚われやしなかったさ。

今は別々のラッセルが怒ってるからって、どうしようがある?君がどんなに動揺したって、今は声も届かない。
そんな風に取り乱す君を見て俺が今どうにかいつもの笑顔にしたいって気持ちに関しちゃどうでもいいのか?

頼むから落ち着いて…いや、落ち着かなくていいから。
[駄々をこねる子供を前に手の施しようもなく佇む小さなその兄のように、頭を押さえ溜息をついて]

ラッセルが君をどう思ってるかなんて俺にはわからんし、そんなことどうでもいいんだよ。
せめて今は、目の前の俺を見て話してくれ。頼れ。
…今は言葉も交わせない、大事な鏡の中の人でなく!

(+42) 2007/02/22(Thu) 03:11:52

書生 ハーヴェイ

ふ〜。さって、とりあえず寝る……
考えたらローズマリーんとこ行かなきゃだったな。寝るのはその後だ

さって、今日も一働きしてきますか。

(57) 2007/02/22(Thu) 03:11:52

書生 ハーヴェイ、また*ふらふらと*

2007/02/22(Thu) 03:12:12

【独】 双子 リック

【中】
RP村を全部鳩でやるのは日常茶飯事ですし、難なくこなせるのですが……さすがに赤ログまで混ざるとダメですね。やはり頭が混乱するよー……(涙)

皆さん本当に本当にごめんなさい!

……っていうか、今日は更新後の情報錯綜タイムにテレビ見てたのも悪かったんだよなぁ……ごめんなさいっ!

(-19) 2007/02/22(Thu) 03:13:18

双子 リックは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


【墓】 異国人 マンジロー

《中》
>>+40
おおっと踏んだだけじゃあなかったんですね。
ちゃんと読まなくちゃ。

下段
そのミス自分もよくあります…

(+43) 2007/02/22(Thu) 03:15:22

【墓】 異国人 マンジロー

[吐き捨ててからこれじゃまるで嫉妬だと髪をかき乱す]

(+44) 2007/02/22(Thu) 03:16:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ