人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

[...は部屋から降りてきた。腕にはあてがわれたブレスレットをはめている。]

人狼ゲームが始まったようだな。
議題出されているようだから答えるぜ。

。oO(ほんとにこんなのがつり橋効果とやらになるのか?)

(50) 2007/02/04(Sun) 03:41:53

【赤】 冒険家 ナサニエル

oO(…むしろ、プロ議題とかで既に方々に中バレしてそうな俺)
oO(…そして俺は議題回答で書中予想が当たったのを確信した)(笑)
[丸まったまま尻尾をふりつつ]

(*55) 2007/02/04(Sun) 03:43:06

【赤】 流れ者 ギルバート

ハーヴェイは、プロでも既に判ってたが...。
たぶん、あの人であってるだろうな(汗

(*56) 2007/02/04(Sun) 03:53:00

流れ者 ギルバート

【1】

■1.まず霊能者CO。確定したらまとめてもらいたい。対抗ついたらその時点で共有者1COでまとめ。
共有者の片方は潜伏。共罠としての偽黒封じと占い機能破壊されたら、その後での灰狭めにもなってもらいたい。
霊能者が確定したら占い師&共有者は全潜伏。占い師は三日目には投票CO。共有者は占われるのも占われないのも本人の判断で。吊りはもちろん回避。

■2.灰が広いから、初回投票COまで潜伏しててもいいと思っている。もし、初回占いで黒ヒットの時は、黒出しCOしてほしいがな。

■3.霊先COなので初日CO希望。

■4.占い吊りとも回避はありありで。吊り回避は両方とももちろんだが、占い師の場合は片占いにすると、その後の考察が面倒になるし、霊能者を占うより先に灰狭めをしたいからな。
それに霊を占って白確出てたり占い先襲撃された場合は、霊もいなくなるし、灰も狭まらない。偽黒のパンダを出された場合は霊能者の信用が落ちるしな。


■5.今日の●はまだ未定。

(51) 2007/02/04(Sun) 04:33:43

流れ者 ギルバート、ふらふらと部屋に*上がっていった*

2007/02/04(Sun) 04:34:06

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

マヂで引き留められました…
今赤ログだけ流し読み。

>楓
たぶんアタシからは狼様たちわかったわ。

霊独断CO好きなあの人は此のパーティーには居ないってばw
そしてアタシがこちら側にいるから、例の再戦シリーズからのメタをするのは…、まだまだいるわねorz 

えーと、こんなパーティーなら、占初日で信用取ってもったいない狂襲撃されるのって夢?(笑 
そもそも信用勝ちにもっていくまでがねぇ…orz

ん、白ログ読んでくる。

(*57) 2007/02/04(Sun) 06:13:57

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

たしかに農が不思議なカンジねぇ?

占[真狂]- 霊確定で、おおかみ逃げまくりもあり?
みなさん、灰の殴り愛、好きそうだからそれもいいかも〜?
アタシは早期占破壊目指すと言われれば従うまで。まぁ、アタシが信用勝ちしているときに狂襲撃してほしーなーとかはあるけど。

やはりbbsの16人村と勝手が違うから、占霊ともちょっと様子見してもおかしくない気なするのよね。
だから、まずは5,6h寝る(おぃ

[…は、丸まった主のしっぽを撫でた]
 

(*58) 2007/02/04(Sun) 06:32:10

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

占or霊どちらもいけるように議題回答って難しいかも…。
やっぱり霊なら議題と同時がいいと思うんだ。
もう2/3回答済みだし、独断印象はないでしょ。
むしろ遅すぎて懸念材料になるかなぁ…

んー、やっぱり寝る! 

(*59) 2007/02/04(Sun) 06:41:31

農夫 グレン

[静まり返った屋敷に、何処から悲痛なブヒーという悲鳴があがり、すぐに消えた]

(52) 2007/02/04(Sun) 07:35:41

農夫 グレン、台車を押して厨房に姿を現した。

2007/02/04(Sun) 07:36:46

農夫 グレン

よーっす、遅くなってすまん。今日の食材持ってきたぞー。あ、ネリーが豚肉使うとか言ってたから一匹潰しといた。渡してやってくれ。

(53) 2007/02/04(Sun) 07:39:28

農夫 グレン、ふあぁ…ねむ。ちょいと部屋で寝てから*仕事戻るわー*

2007/02/04(Sun) 07:39:48

【独】 農夫 グレン

メモ。霊まとめ案出したのは、書未冒妹流。ギルは22時就寝が、ハーヴは21時から参加が、ナサは鳩でまとめ役ってのが霊能者っぽくない。この3人が霊COして対抗出たら問い詰め。

自分がどこまで参加できるか把握できないタイプには見えんし、確定してもまとめ役できんなら共も出すことになる→霊まとめ案の利点が潰れる。そのデメリットも把握してるだろ。霊能者と考えると微妙。

共有:農旅
非能:青
非霊:書冒流
不明:火見未女赤牧双記妹文修酒

って灰広過ぎじゃ(爆笑

(-14) 2007/02/04(Sun) 08:18:01

見習いメイド ネリー

[...は何やら悲鳴のような物音で目が覚めた]

あれ。ウチうたた寝してたようやな。
なんか聞こえたような気がするけど、気のせいか。

(54) 2007/02/04(Sun) 08:20:49

見習いメイド ネリー

[...が食堂を通りかかると隅で改装工事をしていた]

今度はなんや?
……なになに「豚カツを食べる最高のロケーション」?

[食堂の隅に区切られた区画のドアを...はそっと開けてみた]
[狭い部屋の中にはシンプルなスチール机に折畳みの椅子が二脚。机の上には卓上ライト]
[...は「刑事ドラマの見すぎだ」と突っ込もうとしたがやめた。そして*何も見なかったことにした*]

(55) 2007/02/04(Sun) 08:29:59

【独】 書生 ハーヴェイ

グレンがseijyu氏でネリーがnewmoon氏だろね。
さー、後は…誰が誰やら。

俺の正体は…この二人にはバレてんだろな。
俺がSを隠せる訳ないじゃん、みんなおおげさだなぁ、はっはっは。

(-15) 2007/02/04(Sun) 08:57:43

【赤】 子爵の妹 フロル

はあい、おはようさんっ。

>>*53>>*57
うわお、マジでか?
でも、あのシリーズ、やってた人多いからなあ。
ワタイは中当ては無理だな。
あたりは少数だけしか、無理。

(*60) 2007/02/04(Sun) 09:06:28

子爵の妹 フロル

うはあ。
朝から何か揚げ物の匂いがするんだけど、何だ?
……トンカツ? かつどん?

うへえ。
朝食はシンプルにトーストとサニーエッグでいいや。

(56) 2007/02/04(Sun) 09:25:29

子爵の妹 フロル

で、ワタイは別にするつもりはねえけど、くじびき作ってみたぜ。
引いてみろや。

【1】殺人犯
【2】被害者の遺族
【3】犯人を目撃した隣人
【4】探偵に近づく謎の美形
【5】ちょっぴりどじな探偵助手
【6】少年探偵団
【7】私立探偵
【8】頭のきれる警部(上司)
【9】ちょっぴり間抜けな刑事
【10】頭ごなしにどなりつける刑事

(57) 2007/02/04(Sun) 09:31:32

子爵の妹 フロル

お嬢さんのワガママもすげえが、それを叶えちまう親もすげえよな。
あー、うちの馬鹿兄貴にもこういうところ見習って欲しいぜ。
ワタイが欲しいっていうもん、片端から却下しやがって。
グロッグやデザートイーグルのレプリカだぞ?
本物が欲しいだなんて言ってないのによ。
あの馬鹿兄貴。

(58) 2007/02/04(Sun) 09:34:18

見習いメイド ネリー

【4】
>>37 グレンさま
グレンさまに「自分が能力者仮定時のCO方法」聞いたのは「能力者任せ」なんていうからや。
ウチは初日議題回答はその人がどんな思考の持ち主かみるためにあると思ってる。どのような状況が最善手と思ってるかなど、「グレンさま自身の考え」というものがみえてこんかったから質問した。

>>48 フロルさま
「確定霊まとめ役・共占回避あり」というけど、それは確定霊のメリット「地雷効果二倍で偽黒抑制」がなくなるで。
ウチは共が占い回避して地雷にならんのやったら、はじめから共2COしてしまえ。そっちの方が灰縮まって狼探しやすくなるし、所詮共なんてただの確定非能力者やん、占霊狩のかわりに食われて盾になりやがれとか思ってしまう(酷

(59) 2007/02/04(Sun) 09:50:16

見習いメイド ネリー、さいころコロコロ。*(09)*

2007/02/04(Sun) 09:53:25

【独】 旅芸人 ボブ

希望お任せで共有……


あるあるwwwwwwwwwwwwwwwww orz

(-16) 2007/02/04(Sun) 09:58:36

旅芸人 ボブ

おはようさん。
昨日は顔出せなくてすまんかったな。

(60) 2007/02/04(Sun) 09:59:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ