人狼物語


11 陽炎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双子 ウェンディ

非CO状況まとめ

ハーヴ 非占 >>40
モーガ 非占 >>41
コーネ 非占 >>44
グレン 非霊 >>45
ギル  非霊 >>46
アーヴ 非占 >>47
リック 非占 >>48
ウェン 非占 >>50
トビー 非霊 >>59

こんな感じで、たぶんグレンかトビーが狂人だね。
印象的にはグレン>トビーで狂人だと思ってるけど。
で、非霊COについてだけど言い訳としては偏らせない+人外へのプレッシャーかな?
非霊COが少なかったら狼や狂人が連携取りやすいから、それを崩すためってね。

でも、柘榴が出るのがいいかもしれないってのはあるね。
もし、柘榴が出てそれでも3COだけだったら狼両騙りもありかもね。
ただこれは結構不確定要素が多い前提での話だから現実的ではないけど・・・。

(*33) 2007/01/16(Tue) 10:26:45

【独】 双子 リック

しかし、『人狼』やってると、毎度の事だが
プロローグで発言が散漫だったり、
一言発言とかしかしなかったりする人は「ホントに大丈夫か?」と不安にさせられるな。

キッチリ人数揃って、参加者に相応の意思がないとまともにゃ成立しないゲーム。
参加する限りは少なくとも他の参加者を不安にさせない努力はして欲しいよ。

こういう事言ってると自治厨とか呼ばれるのかねぇ。(苦笑

(-29) 2007/01/16(Tue) 10:29:49

【独】 農夫 グレン

なんとなくアーヴァインの発言には、システム的な説得力というか、逆らうべくも無い何かがあるきがする。

(-30) 2007/01/16(Tue) 10:30:38

【赤】 双子 ウェンディ

あと、柘榴が語った場合の初日黒出しに関しては問題ないと思うよ。
なんていうか…初日黒出しで偽がばれても即効吊られるのはないかもしれないから。
後半PP対策で吊られても、むしろ狂人だと思われて放置されるってことのほうがありそう。
だって、一見狼がする手にしては悪手に見えるもん。

ただ、出来れば灰襲撃よりも適当な場面で霊を食いたいかな?
最初に狩人に辺りをつけて喰い、其の後で霊を喰ってみるとか。
一番いいのは今日の占いを狩人に当てることなんだけどねぇ。

(*34) 2007/01/16(Tue) 10:32:46

【独】 双子 リック

そういえば、審問ではプロローグで一定時間発言が無いと追い出されてたな。
とはいえ、あれも早く人数揃っちゃうと明らかに参加意思がない人とか弾けないからな。

オンラインゲームみたくキック機能があればもちっとこの辺りスムーズになるのかねぇ。
乱用されるとさすがに拙いと思うけど、
無記名で一定数以上のキック要請があれば、追い出されるとかあってもいいと思うんだけどな。

(-31) 2007/01/16(Tue) 10:40:26

【独】 双子 リック

さて、表のptも少なくなってるし、
表出るのは午後からにするか。
仮にも能力者だし、ptの乱用は避けたいしね。
退散、退散〜っと。

(-32) 2007/01/16(Tue) 10:43:02

牧童 トビー

時間過ぎたから、取り急ぎCOだけー。
おいらは【占い師】だよ。

(74) 2007/01/16(Tue) 12:30:13

牧童 トビー、soredake

2007/01/16(Tue) 12:30:44

牧童 トビー、actミス…(汗

2007/01/16(Tue) 12:31:20

牧童 トビー、羊に引き摺られて退場。

2007/01/16(Tue) 12:31:45

農夫 グレン

昼案を 言った手前に 大慌て PCの前で 息切らす

お粗末!
【おらは占い師だべ】

トビーがライバルだべか。仲良く争うべ〜

(75) 2007/01/16(Tue) 12:35:46

【独】 農夫 グレン

後は野となれ

(-33) 2007/01/16(Tue) 12:36:44

農夫 グレン、占い希望先はまた夜に来て議事録読んでだすべ。

2007/01/16(Tue) 12:37:19

【赤】 双子 ウェンディ

トビー、グレン、二人とも占いCO来ているから・・・柘榴も占いCOしたほうがいいかも。
じゃないと、此れは確実に初日占いにあげられそうだわ…。

(*35) 2007/01/16(Tue) 12:39:42

自警団長 アーヴァイン

鳩、【占いでも霊でもない】

(76) 2007/01/16(Tue) 12:49:06

吟遊詩人 コーネリアス

【オラは占い師でも霊能者でもないで】

(77) 2007/01/16(Tue) 13:30:41

双子 リック、血濡れの武装ショッピングカートに乗って現れた。

2007/01/16(Tue) 13:44:19

双子 リック

うぃーーっす。
なんだ、ボブはまだ来てねぇのか。
プロローグでも12日以降来てねぇみたいだし、こんなもんかね。

で、CO始めるって事でいいのね。
んじゃ失礼しまして・・。
実はオイラにゃ死人の息づかいが感じられる。

【オイラが霊能者だぜ。】

伊達に地獄のモールで死体と戯れてねぇのさ、へへっ。

(78) 2007/01/16(Tue) 13:48:28

双子 リック

じゃ、あんまり覗いてられねぇんで一旦帰るぜ。
占い希望とか質問とかはまた夜考えるよ。

(79) 2007/01/16(Tue) 13:51:02

書生 ハーヴェイ

一寸遅いお昼休みだよ。
明日は覗けるか怪しい。つかボブがまだなのと結局2順目CO開始か…。まぁ仕方ないつっちゃぁ仕方ないけどな。

【俺は占い師でも霊でもないぞ】

それじゃ、飯いってくるから。

(80) 2007/01/16(Tue) 13:57:00

隠者 モーガン

ほいほい、取り急ぎ

【おじいちゃんは霊能者でもないぞい】

ではまた夜にのー

(81) 2007/01/16(Tue) 15:09:39

【赤】 双子 ウェンディ

リックの霊COも確認。
OK、じゃぁ騙るのは任せたよ。

(*36) 2007/01/16(Tue) 15:36:26

双子 ウェンディ

こんにちわ〜

とりあえず、COだけするの。

【ウェンは霊能者でもないの】

(82) 2007/01/16(Tue) 15:37:22

双子 ウェンディ

ハーヴ 非占>>40 非占霊>>80
モーガ 非占>>41 非霊 >>81
コーネ 非占>>44 非占霊>>77
グレン 非霊>>45 占  >>75
ギル  非霊>>46
アーヴ 非占>>47 非占霊>>76
リック 非占>>48 霊  >>78
ウェン 非占>>50 非霊 >>82
トビー 非霊>>59 占  >>74

未CO:ボブ、ギル(2週目)

(83) 2007/01/16(Tue) 15:41:18

双子 ウェンディ

占い先はまた夜に考えるの。

じゃ、またなのー。

(84) 2007/01/16(Tue) 15:42:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ボブ
33回 残5106pt
リック
83回 残3597pt
グレン
43回 残4942pt
ハーヴェイ
19回 残5509pt
コーネリアス
52回 残4660pt
モーガン
12回 残5626pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残6000pt
アーヴァイン(4d)
53回 残4656pt

処刑者 (3)

ウェンディ(3d)
8回 残5821pt
トビー(4d)
12回 残5670pt
ギルバート(5d)
13回 残5604pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ