人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 酒場の主人 フレディ

って、割り込んじゃったwww

ゴードンごっめーん(てへっ★

(+49) 2007/02/02(Fri) 18:43:48

鍛冶屋 ゴードン

時間が足りなかったんで。
マンジローとローズマリーの灰考察に集中した。


*マンジロー(参考 >>3:196 >>3:197 >>3:198)
1日目●シャーロット
2日目●完遂 ○ソフィー ▼エレノア
3日目●ローズ ▼ソフィー
4日目グレン→●エレノア。▼ルーサー


『脳内垂れ流しつつ中庸あたり』の評価は、前回から大きくは変わらず。
時々、鋭い発言が出るのも相変わらず。
>>4:159 『ソフィー人外だったら、守護COという選択があった』なんかだね。

>>3:137 で言っている『この人は自分のものさしで考えてはいけないな』
この考えはあちこちで生きてるな。

>>4:71 『決め打ちの空気に隙間風を送って欲しい』
>>4:141 ナサ評『自分なりに考えた結果に見える』あたり。

(21) 2007/02/02(Fri) 18:44:04

鍛冶屋 ゴードン

(マンジロー灰考察 続き)

そして4日目の灰考察だけど…白いねぇ。

エレノア >>4:140を黒より。
ナサ >>4:141を灰?くらい。
ゴードン・マリー・村長 を白より認定。>>4:145 >>4:146

これでマンジローが狼ならば、マゾ認定もんだね。SGを誰も用意してない。

スペック落としている(…じゃなくて16号@れっどりぼん軍)な感じは
相変わらずあるけれど…
正直いって、あんまり狼っぽく見えなくなってるのも確か。。

2日目の ゴードン>>2:66 マリー>>2:67 評価を始めとする、白系妖魔への警戒は…
どちらかというと、自分が妖魔の場合よりも狼視点だと思う。
マンジロー妖魔で、他人に妖魔疑惑を付けにいったとしたら…
時期が早すぎで効果が薄く目立ちすぎだろう。

(22) 2007/02/02(Fri) 18:44:16

鍛冶屋 ゴードン

*ローズマリー(参考 >>4:192)
1日目●マンジロー
2日目●完遂 ▼ハーヴェイ
3日目●村長 ▼ナサニエル
4日目グレン→●エレノア。ルーサー→●マンジロー。 ▼村長


『基本的に占い機能重視の人』という意見は、前回とかわらず。

>>4:137 で『▼村長希望』について質問してあるが、
村長が気になるのは……わからないでもない。(ワシも気になった。)
このあたりについては回答待ち。

4日目の襲撃先考察で、微妙にエレノアを庇っている風にも見えるけれど(>>4:109他)
>>4:112でひっくり返しているし。
なによりエレノアの更新間際の言動がわからん。
エレノアが思わせぶりなこといってるけど…あんな事いったら、
マリーの襲撃先考察なんかが逆に足をひっぱりかねない。

(23) 2007/02/02(Fri) 18:44:32

【墓】 書生 ハーヴェイ

>フレディ
ちょwww退席かyp
リアルタイムで観戦しようと思ったのにー!(今帰宅

(+50) 2007/02/02(Fri) 18:44:37

【独】 鍛冶屋 ゴードン

グレンが真占い師なら。
まさに自殺行為な提案の数々w

だが、これを超えなきゃ勝てないんだから……しかたない。


私の勝機は、誰よりも先に『交互占い完遂』を発言することだ。
最初に言うからこそ意義がある。

(-22) 2007/02/02(Fri) 18:45:37

鍛冶屋 ゴードン、農夫 グレンの判定出てるし。……マリー黒判定か。

2007/02/02(Fri) 18:46:48

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

|-`)oO(邪魔しないように見守っていたのに…)

(+51) 2007/02/02(Fri) 18:47:21

【墓】 酒場の主人 フレディ

(いや、ゴードンがどんな結論出すか見たくて、まだいるけど)

(+52) 2007/02/02(Fri) 18:49:26

鍛冶屋 ゴードン

ちなみに以上の連投は、グレンの判定を見る前に書いちゃってる。

だから…>>15 >>16 >>17 >>18 とかは
マリーの判定にかかわらずの最善手を書いたつもり。

正直いって、考え直してる時間がありません。

(24) 2007/02/02(Fri) 18:49:42

【墓】 書生 ハーヴェイ

とりあえずご飯食べてきます。

>ニーナ
朝はお相手できなくてすみませんでした。ばたばたしてたもので…。

(+53) 2007/02/02(Fri) 18:50:11

【独】 牧師 ルーサー

はー、頭まわんねー。
鍛冶屋、卍、グレン、ローズのうちに妖魔がいると考えて、鍛冶屋選択したのは妖魔ないだろ?と思ったからなんだけど。
なんとなく引っかかった鳥が非妖魔、ってことは同じく引っかかったローズかなぁ。ローズの発言で気になるのは昨日のエレノア話あたりなんだけど。
ソフィー=妖魔は考えないことにする。

(-23) 2007/02/02(Fri) 18:50:23

文学少女 セシリア、農夫 グレン>>10ローズさん黒出し…。占相互希望ね…。

2007/02/02(Fri) 18:50:45

鍛冶屋 ゴードン

マリー考察の後ろの方が切れてた。

(マリー 灰考察 >>23続き)

そして、ワシ的に納得がいかないのが、
マリーが『占い機能重視型』、かつ狼だと仮定すると。
初回のニーナ襲撃がどうにも狼チームの性格としてしっくりこない。

マリー妖魔として考えた場合。
4日目の占いローラーを推さないのは、正直、よくわからんし…
占い師保護のための >>1:124 は言いにくいだろう。 

(25) 2007/02/02(Fri) 18:50:49

農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードンに謝罪した

2007/02/02(Fri) 18:51:32

鍛冶屋 ゴードン

うがぁもう行かなきゃ。

ワシ、時間切れなんで落ちるの。
この後、あまり発言する時間がないんだが…すまん。みんな。

じゃ。ノシ

(26) 2007/02/02(Fri) 18:52:15

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

ついでに、ゴードンさんの>>14の間違いを指摘
>真占い師確定。ナサは確定白だが襲撃死。
>8>6>4>2 の吊り回数3回。
>占い師2+灰3の計5。 に対して吊り3回。

占い師確定して妖魔溶けているんだから、偽1+灰2しかのこってないの。
つまり詰みよ。
マゾ過ぎて目も当てられない襲撃だわ。

(+54) 2007/02/02(Fri) 18:52:20

鍛冶屋 ゴードン、農夫 グレンにお互いに『りある大事に』だ。気にするなよ。

2007/02/02(Fri) 18:52:47

鍛冶屋 ゴードン、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。

2007/02/02(Fri) 18:53:03

文学少女 セシリア

>>13ゴードン
あれ?手数想定おかしくないですか…?
「妖魔噛みに成功して告発。
10>8>6>5>3>1 の吊り回数5回。
占い師で2回。妖魔ナサで1回。 …灰3で吊り2回。」ってなってますけど…6>4での吊り4回の間違いじゃ…?なんで犠牲者1想定なのです…?

(27) 2007/02/02(Fri) 18:53:53

鍛冶屋 ゴードン

とりあえず、ミッキーを促しといた。

ワシは、多分、アメは必要ない。
必要な者を優先してやってくれ。

そんじゃ、本当に。ノシ

(28) 2007/02/02(Fri) 18:54:17

文学少女 セシリア、って、遅かった…戻ったらで構いませんので…と手を振った。

2007/02/02(Fri) 18:55:14

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+50>>+51
Σ(゚∀゚ノ)ノ

(+55) 2007/02/02(Fri) 18:57:54

【墓】 新米記者 ソフィー

>>+48
オーバーヒート(プシュウ〜

(+56) 2007/02/02(Fri) 18:58:56

【独】 牧師 ルーサー

ここでローズ黒出しかー。なんで鳥で出さなかったんだろう。
で、交互占い。いつか提案するつもりでしたが、手数として今でいいのかちょっと考えてきます。

(-24) 2007/02/02(Fri) 19:00:38

農夫 グレン、ヘトヘト休憩させて金曜日か…

2007/02/02(Fri) 19:00:50

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

>>+53
朝はあまり余裕がないの知ってるから気にしてないよ。
べ、別に、ハーヴェイさんが相手をしてくれないのが寂しくて、考察していたんじゃないからね。

(+57) 2007/02/02(Fri) 19:01:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ