人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 未亡人 オードリー


[己の深層意識が疑問符となり吹き荒れる]
[吹き荒れる疑問符の隙間から、"死"の直前の記憶]

(+2) 2007/02/16(Fri) 19:02:11

【墓】 未亡人 オードリー

─Under/Backstreet"Alchemist's LABO"(PAST)─
[一瞬意識を逸らしたのが命取りだった]

『──Audrey』

[そう呼びかけたのはLutherだったろうか]
[時間はナノセカンドに分割され]
[彼女にはそれすら知覚できていない]

────っ

[声を出す暇さえもなく]
[捻り掴まれた腕から、"memento mori"が侵食]

──SYSTEM:"memento mori" antiPGM Autonomous shield.
『所詮過去のversionの防護プログラムだろうが。』

[侵食する"memento mori"は彼女のAvatarを灼き]
[herveyの哄笑が、遠くに聞こえ]

(+3) 2007/02/16(Fri) 19:27:05

【墓】 未亡人 オードリー

──SYSTEM:Warning.
──SYSTEM:Warning.
──SYSTEM:Warning.

[翳りゆく視界に、システムのアラートが乱舞する]

────……、

[ちら、と視界の端にLutherの姿を留め]

────……、…………

[そのままAvatar:"Audrey.H."は消滅]
[同時に彼女の意識も"消滅"した]

(+4) 2007/02/16(Fri) 19:27:52

【墓】 未亡人 オードリー

─???─

[存在しない"視界"にシステムの文字列が浮かぶ]

(+5) 2007/02/16(Fri) 19:29:22

【墓】 未亡人 オードリー

──SYSTEM:Reload from backup?(Y/N)

  ────まだやれっていうのかい?

──SYSTEM:Reload from backup?(Y/N)

    ────またやれっていうのかい?

──SYSTEM:Reload from backup?(Y/N)

      ────また"死"ねっていうのかい?

──SYSTEM:Reload from backup?(Y/N)

           ────また死ねっていうのかい?

(+6) 2007/02/16(Fri) 19:31:11

【墓】 未亡人 オードリー

──SYSTEM:Reload from backup?(Y/N)

[システムは同じ質問を繰り返す]

(+7) 2007/02/16(Fri) 19:31:27

【墓】 未亡人 オードリー

『──Straycat、生きてるかい?』

[どこかから声がする]
[音声データが意識に直接送信されている]

……"死"んでるよ。今はね。
『もう諦めてしまうつもりかい?』
……今考えてるとこさ。
『躊躇するなんて貴方らしくないな』
……うるさいね。あたしに口出しすんじゃないよガキが。
『酷いな。ボクのお陰で貴方は"memento mori"に侵されずに済んだと言うのに』
……涙して感謝すれば満足かい?
『意地が悪いね、Straycat。
   ──それで、どうするんだい?』
……全く、アンタもあいつもSYSTEMも。
年寄りはもっと労るもんだよ。

[溜息を吐き、意識の指先を伸ばす]
[システムの繰り返す質問に答えるために]

(+8) 2007/02/16(Fri) 19:38:18

【墓】 未亡人 オードリー

──SYSTEM:Reload from backup?(Y/N)
──y_...

『それでこそ貴方だよ。Straycat』

……うるさいね。アンタに言われても嬉かないよ。
それとあたしは"Straycat"じゃない。"Audrey.H."だよ。

──SYSTEM:Loading is started from backup.

["破壊"されたAvatarが再生されていく]
[彼女はただじっと、プロセスの終了を*待った*]

(+9) 2007/02/16(Fri) 19:40:46

見習い看護婦 ニーナ

[Lutherの十字架で貫かれたHarvey、その後ろにはEugene。三者を見つめつつ呟いた]

……暴走……?
『そうです。あれは"mement mori"への過剰適応状態――Tanathos。適性は高いと判断したのですが、残念です』

[淡々と告げる執事の声。身体の芯から凍りつく思いで消えて行くHarveyの右腕を*見ていた*]

(94) 2007/02/16(Fri) 19:58:50

墓守 ユージーン

[手に掛かるAttackのダメージでクリスタルの弾ける音が連続して響く。殉教者で無いGeneの手のひらから血は流れない。]

────…っ。
喜ばしいなら、自分が其処へ行けばいいじゃないか!
…プログラムだってそれくらいきっと分かるだろ。

[Herveyを見つめるのを止め、Lutherを見上げる。]

ぼくは、死なんて信じてなかったよ。
自分が生きること
そして死ぬのだと
実感した事も無かった。

人が目の前から居なくなる事を
──此れ程まで怖いと思った事も無い。

何も持たないのだから
何も失わない。
ほんのつい先刻まで、
──────そう思ってた。

(95) 2007/02/16(Fri) 20:03:37

【独】 墓守 ユージーン

虚ろだった。

[自分は空虚な中で、ひたすらに足掻いていた様に思う。空虚、虚無。Geneの中で、死の闇が明確なビジョンとして見える。]

(-2) 2007/02/16(Fri) 20:05:05

墓守 ユージーン

[Audreyの燃えた断片に視線。
 焔にぞっとする。]



       居なくなったら、もう会えないんだ。

             何も無くなってしまう。


[背筋を凍らす想像に小さく首を振り、LutherのAttackにこれ以上耐えきれない事を自覚する。
 義足でラボの床を思い切り蹴る一瞬のタイミングを狙い、十字架から手を離し、Herveyを抱えて後ろに飛んだ。]

(96) 2007/02/16(Fri) 20:05:31

牧師 ルーサー

──Gene。
遺伝子、粒子を意味する。
EugeneとGene、
どちらが貴方の本当の名前なのでしょうか。
ここ、電脳世界に置いて、
貴方は聖人となられましたか?

[Lutherは僅かに首を傾げるようにした。
それから穏やかに微笑むと、
十字を眼前に構えるように。
 正中線に沿って、繋ぎ目のない黒い棒で構成された一方向だけが長い十字。
 Audreyだったものをちらり見たGeneにつられるように視線を移し、一つ瞬きをした。]

−死を想え

−悲しむものは幸いなり

[また、Geneに視線を戻した。
遠ざかった二人がいる。
"herveyがAudreyを破壊した事を忘れるな"]

(97) 2007/02/16(Fri) 20:26:04

牧師 ルーサー、Twinsのモノクロゥムの睛も彼らを見つめる。

2007/02/16(Fri) 20:26:59

牧師 ルーサー

──Kyrie, ...eleison.

[LABO内は、それでも見た目よりは頑丈なのか焔の余波を受けても他のUnder領域よりも脆くはない。
──Twinsは、ゆるやかな賛歌を何故かピタリととめ]


        『『───Dies iræ』』


[収縮した巨大な焔の塊が、部屋内を揺るがした]
                         [───禍を]

(98) 2007/02/16(Fri) 20:37:12

お尋ね者 クインジー

[目の前にギルバートが短刀を振りかざし迫る。
その狙いはクインジーの右肩。
振り下ろされたギルバートの短刀はクインジーの右腕を肩口から切断した。
切断された右腕が宙に舞う中…間合いから離脱しようとする間も与えず、ギルバートのわき腹にクインジーの光の灯された左手の掌があてがわれ…ほぼゼロ距離で光弾を爆発させる。]

[結果を確認する事もできずにクインジーは大きく吹き飛ばされた]

(99) 2007/02/16(Fri) 20:53:53

流れ者 ギルバート

[クインジーの右腕を切り落とす。
感情を持たない彼だが、彼の「仕事」が進行した事を確認するとほんの一瞬、彼の思考は止まる。
それはきっと人間の喜びに近い。]

[が、彼はクインジーの左手を忘れていた。
次の瞬間、突如彼の右脇腹から彼のほぼ全ての知覚を阻害する情報――人はそれを痛みと呼ぶ――が流れ込む。
情報を整理できぬまま、彼もまたクインジーの光弾によって大きく横へすっ飛んだ。]

(100) 2007/02/16(Fri) 21:06:39

流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


お尋ね者 クインジー

あんた強いなぁ…最高だよ…。
普段ならこのオレが倒れても変わりがいるんだが、今回はオレ限りだからな…。
もちろん続けるんだろう?

[にやりと笑みを浮かべると、ゆっくりと立ち上がり、切断された右腕を拾い上げた。
存在意義を無くし、消失していく右腕の跡には小さな球体が残っていた。
それを左手に握りこむとさきほど右手で振るっていた光剣が、今度は左手に現れた]

【あと一撃…が限界かね…。暴走していた部分も今は止まっている。
せめてこの攻撃だけは邪魔が入らないで欲しいもんだな】

(101) 2007/02/16(Fri) 21:13:12

流れ者 ギルバート

[とっさに受身を取るも上手く止まる事が出来ず、地を滑る。
クインジーと大分距離を置いた位置に片膝を突く姿勢で止まると、右脇腹を見る。

右脇が抉れ、やや焦げている。]

(102) 2007/02/16(Fri) 21:14:30

流れ者 ギルバート

[右半身の情報が乱れる。
ややぎこちなく立ち上がると、クインジーからの聴覚信号に返す。]

君もやるね。
攻撃をまともに喰らったのは初めてだ。

続けるかって?
止めるなんて選択肢はないよ。

[右腕が上手く動かない――
両手で短刀を構えると、彼は再びクインジーの元へ走る。]

(103) 2007/02/16(Fri) 21:20:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ