人狼物語


45 【完全RP村】雪山の宿

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

素直…。
…褒められてるのか、けなされてるのか。

[にこっと笑って軽くいなしてくるラッセルの様子に、こちらが子供を扱うように話しておきながら、どちらがそうなのだか分からなくなってきて、首の後ろに手をやり嘆く]

雪はあったいけど冷たい、か。
面白いこと言うなァ、ちょっと詩人じみてるじゃん。

[手足を見下ろす様子には]

ははっ、毎日しこたま食ってりゃすぐ育つさ。

[それからフォローするのにももう慣れたと答えるハーヴェイのことを、こっそり笑う]

ふふ、やっぱり…苦労性だな。

(82) 2007/05/04(Fri) 14:49:54

学生 ラッセル

そう。湿布、ぴとってして嫌なんだ。
なんかぞわーってする感じ。あれ、嫌だよね。

[ステラに、しっかりと同意の言葉。]

でもいっつも貼られてたけどね。もしかしたらだから嫌いなのかなぁ…?

(83) 2007/05/04(Fri) 14:52:52

書生 ハーヴェイ

ステラさんも、よく怪我を?
確かに湿布はあまり気持ちよくはないけど…張っておいたほうが治りは早いですよ?

[そういって、立ち去る友人に目を向けて]

そう、じゃぁ夜に。
それは気にしなくって良いって、俺も好きでやってるんだし。
そう急には変わらないんじゃないか?

あぁ、また後で。

[そういって見送った]

(84) 2007/05/04(Fri) 14:54:19

【赤】 修道女 ステラ

ふふふ、ありがとう。ルー。
ルーは優しいんだね。

…でも、ボクは大丈夫だよ。
「愛しき人」はボクの中にいるからね。

[ウラルは胸の辺りを押さえる]

(*16) 2007/05/04(Fri) 14:54:40

学生 ラッセル

[最後はひとりごちるようにそう言った後、ギルバートを見送る。
 そのあとのハーヴェイの言葉に、小さく首をかしげた。]

別に、そういうことじゃないよ?
大丈夫、大丈夫。痛くないから。

[にこにこと笑って、そう言って。]

別に何もないから、大丈夫だよ。

(85) 2007/05/04(Fri) 14:55:12

書生 ハーヴェイ、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/05/04(Fri) 14:55:42

冒険家 ナサニエル

いや…

[別に謝らせるつもりは無かったんだけどと、小さくごめんなさいと言うラッセルから目を逸らし]

そりゃ、そりゃ本当に慣れられるもんならな。
でも、どうかな。

痛み止めの薬使って痛みを感じなくしてるみたいに、慣れると言うよりは感じる力を死なせて、鈍くして…
慣れたんだって思いこんでるだけってことは?

(86) 2007/05/04(Fri) 14:55:45

【独】 学生 ラッセル

/中/

うわっちゃーごめんなさいごめんなさいっ><
ラウルじゃない。なんでラが先にっ
ウラル(したぱたしたぱた)

(-18) 2007/05/04(Fri) 14:56:17

【赤】 学生 ラッセル

…ウラルは全部たべたの?

[疑問に思ってそう聞いてみる。]

確かに、食べると、渇きはなくなるけど。
食べるといつもと違って、だいぶ体が回復したけど。
でも、…人、おいしい?

(*17) 2007/05/04(Fri) 14:57:23

学生 ラッセル

ほめてるよ、ナサニエルさん

[くすくすと笑ってそう言う。どうにも子ども扱いに見られているかもしれないが、赤にそのつもりはなく。]

え? おもしろいかなぁ。
ふわふわしてるし、気持ちいいとおもうんだ。

…いっぱい食べてもそんなに変わらないんだけど、どうすればいいのかなぁ

[真剣な様子で小さな手を、ぎゅっと握って。]

(87) 2007/05/04(Fri) 14:59:25

修道女 ステラ

[ラッセルの同意に頷き]

そう、なんですよね。
何か変な感じで。

[ハーヴェイの質問に]

……そそっかしいですからよく、階段から落ちたり何も無いところで転んだりと。
湿布貼ると痒くなってしまって取ってしまうんですよね。
違う意味で赤くるって言うか。

[...は苦笑する]

(88) 2007/05/04(Fri) 14:59:29

書生 ハーヴェイ

[ナサニエルがなにやら呟いて笑うのに苦笑して]

やっぱり?ま、これが俺の性格だからさ。

[と肩を竦め。
ラッセルが笑いながら返すのに軽く首を傾げ]

そう?考えすぎたか、俺。
しょっちゅうドジって転んでるのかと思ってた。

[浮かんだ事を誤魔化すように、思っている事とは違う言葉で返して]

(89) 2007/05/04(Fri) 15:01:07

学生 ラッセル

[それから痛みに関してのことには、困ったような顔をして]

毎日飲んでたら薬だって効かなくなるし。
だから慣れちゃうのが一番いいんだと思うんだ。

…あ、毎日痛いってわけじゃないからねっ

[慌てたようにそう言って]

(90) 2007/05/04(Fri) 15:01:45

冒険家 ナサニエル

[アーヴァインを褒めるステラの言に頷く]

ほんと、そうだよなぁ。
だから、おれらに手伝えることがあれば何でも言ってくれって、アーヴァインさんに伝えておきました。
ステラさんも早速、手際よく洗い物手伝ってたっすね。

…大丈夫、大丈夫。痛くない。

[にこにことハーヴェイに笑って言う、ラッセルの言葉を何となくくり返す]

何かおまえって…そればっかり。
[手当てされた足を見て]
それで全然、痛くないってことも無いだろうに。

ちょっとでも痛かったり辛かったりしたら、大げさなくらい周りに助けを求めたって…神様だって怒りゃしないだろうに。

[そうですよね、などとステラに同意を求めつつ]

(91) 2007/05/04(Fri) 15:02:23

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/05/04(Fri) 15:03:31

書生 ハーヴェイ

そそっかしいんですか?

[一見そうは見えないステラの告白に驚き]

赤くなったり痒くなったり、ですか?
それは湿布が合わないのかな?皮膚が弱い、とか。
だとしたら張らないほうが良いかもしれないな。

(92) 2007/05/04(Fri) 15:03:36

学生 ラッセル

そうそう、すっごい変な感じ

[ステラにしっかりとうなずいて]

それに貼るの失敗すると、くっつくしさぁ。

…ってそんなドジじゃないよ。多分。

[隠された言葉には気づいていないのか、ちょっと怒ったような声をして、ハーヴェイに言う。]

山道はしかたないじゃない。

(93) 2007/05/04(Fri) 15:05:06

【赤】 修道女 ステラ

あぁ、全部…ね。

[目を細めて嗤う]

美味しかった時もあるがイマイチな時もあったかもな。
衝動的にの方が多いから覚えてない時もある。
飢えや渇きを潤す為に。

ルーは「人」を食べるのは嫌なのか?

(*18) 2007/05/04(Fri) 15:05:48

【独】 学生 ラッセル

神様は怒らなくても、喜ばせるのも嫌だし。
うるさいって怒られて、また殴られるのも。

嫌だから殺しちゃったんだけどね

(-19) 2007/05/04(Fri) 15:06:43

冒険家 ナサニエル

褒めてる?
ん、ならいいけどさ。

[今度はやや照れたように頭をかいて、ラッセルの真剣な様子には]

あ、いや…。
でかけりゃ空に近いし、小さけりゃ地面に近いし…
どっちにもそれぞれ良い所があるってもんだよな。

別に無理してでかくなる必要も無かった、うん。

[ステラがそそっかしいと自らを表現するのはともかく、階段から落ちるとの言葉には一瞬絶句して]

そっ、それは…。

[この宿の階段の下に、柔らかいマットでも敷いておくべきなのかな等と思案しつつ]

気をつけて下さいよステラさん?危ないなァ…

(94) 2007/05/04(Fri) 15:08:55

書生 ハーヴェイ

あ、ごめん。そんなつもりじゃなかったんだけど。

[少し怒った様な声に慌てて謝罪する]

確かに慣れない山道じゃ仕方がないよな。まして…

[ラッセルの目の事を思い出したが、口には出さずに]

うん、本当にごめんな。

(95) 2007/05/04(Fri) 15:09:09

学生 ラッセル

そうかなぁ?
そればっかりってつもりじゃないけど。

[ナサニエルの言葉に、困った顔になった。]

本当に、大丈夫だよ。それに今は、手当てもしてもらったし。
…それに、ちょっと自分で転んで、いたいいたいっていったら、なんか子供みたいじゃない。

(96) 2007/05/04(Fri) 15:09:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
79回 残7275pt
ギルバート
32回 残8065pt
ローズマリー
35回 残7409pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (3)

ナサニエル(3d)
2回 残8913pt
ステラ(4d)
43回 残7827pt
ラッセル(5d)
59回 残7074pt

突然死者 (1)

ベンジャミン(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ