人狼物語


11 陽炎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン、意見出したし、とりあえず今日はこれで帰るだよ。

2007/01/16(Tue) 00:12:37

双子 ウェンディ、今日はもう寝るの。お休みなの〜。

2007/01/16(Tue) 00:13:04

牧童 トビー

>>63
そーだね。おいらは『1:明日の12:00』に一票。
少々早いような気もするけれども、後に本COと占い先選定が控えてるから、待つならそれくらいかなっと。

(68) 2007/01/16(Tue) 00:13:21

自警団長 アーヴァイン、ちなみに同数ならfortuneな。

2007/01/16(Tue) 00:13:54

流れ者 ギルバート、双子 ウェンディΣ本当にMだな!

2007/01/16(Tue) 00:14:00

【独】 書生 ハーヴェイ

まだいたりして。

ボブが狼でない限り別にどうでもいいんだけど、要するに役職選択する余地を与えないってことが否定の醍醐味なのですよ。皆2順終わったあとにCOさせると否定の意味がないわけでしてね。ていうか普通にスライド禁止な方向な。

グダグダは確かに嫌なんで夕方くらいから2順目開始ってのは別に反対じゃないですぐぁね。

(-19) 2007/01/16(Tue) 00:15:26

流れ者 ギルバート、自警団長 アーヴァイン占ったら溶けるんじゃねーの?

2007/01/16(Tue) 00:17:22

隠者 モーガン

ハッ! おじいちゃん意識飛んでた!?

>>63
おじいちゃんは2の17時くらいが妥当だと思うのう

一応、確認しておくのじゃが、この時間はあくまでボブが来なかった時の話で、ボブが早めに来て全員の一段階目のCOが揃ったら、その時点から第二段階に進んでOKなんじゃよね?

(69) 2007/01/16(Tue) 00:23:57

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバートに、ギルが占いならこっそりセットして溶かしてみろ(笑)

2007/01/16(Tue) 00:24:39

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/01/16(Tue) 00:27:52

【独】 流れ者 ギルバート

しかしおまかせで人狼になるとは思わなかったぜ…

言い訳がましいが久しぶりで頭働かねぇ。
初日に占われたらゴメン金緑、そしてまだ見ぬ狂人。
&開始を楽しみにしてた村の人。

(-20) 2007/01/16(Tue) 00:33:58

吟遊詩人 コーネリアス、いい匂いを漂わせながら戻ってきた。

2007/01/16(Tue) 00:34:28

隠者 モーガン、そろそろ寝るぞい。また明日じゃ〜

2007/01/16(Tue) 00:35:13

吟遊詩人 コーネリアス

長風呂長風呂。
この髪は洗うのにえっらい時間がかかるんでな。時間食うてもうた。

>>63おお、案が出とるな。
「1:明日の12:00」
オラはコレを希望しておく。

>>69爺ちゃん
そういう事や。
ボブが来て、否定を行った瞬間から、普通の順次が開始するって感覚やと思う。

(70) 2007/01/16(Tue) 00:35:33

吟遊詩人 コーネリアス、双子 ウェンディにホイミを唱えた!…しかし何も起こらなかった…

2007/01/16(Tue) 00:36:39

吟遊詩人 コーネリアス

ウェン 12時
アーヴ 17時
リック 17時
グレン 12時
ギル  17時
トビー 12時
モガ  17時
コーネ 12時

返答がないのが、ハーヴとボブ。
現在、「12時4票、17時4票」
こんなもんやろか。見事に半分コになっとるな。
にしても、ハーヴとアーヴって名前が似てるな。
呼び方考えないとあかんなぁ。

(71) 2007/01/16(Tue) 00:43:01

吟遊詩人 コーネリアス

ん、誰もおらんようやし、オラも寝るか。
ほなまた明日な。

(72) 2007/01/16(Tue) 00:44:58

吟遊詩人 コーネリアス、ボブボブボ〜ブ〜ボ〜ブ〜♪と歌いながら立ち去った。

2007/01/16(Tue) 00:45:41

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

ドナドナのメロディでお願いするで>ボブのテーマ
いや、悲しい気持ちにさせたい訳では断じてないけどな。

(-21) 2007/01/16(Tue) 00:46:37

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

いや〜しかしちょい新鮮。
審問閉まってから、しばらく欧州におったけど、あそこは即順次が基本なイメージやしなぁ。
否定COなんて、ほとんど聞かなくなってたから、えっらい懐かしかったで。

(-22) 2007/01/16(Tue) 00:48:20

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

知ってる人、再戦者、おるんやろか。
おりそうな気もするけどな…どうなんやろ。
終わってみてのお楽しみ、やな。

(-23) 2007/01/16(Tue) 00:49:31

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

否定に拘る事はないと思うんやけどなぁ。
オラもまだ否定CO成功したことはないんで、やっぱり根本的にそのメリットが理解出来てないんやろけども。

ボブが来ない場合、12時に2順目開始で、うまく終わって夕方、ってとこか?
そこから占い先決め。
初日やしなぁ。ほぼパッションやろけどなぁ。
中の人的には、時間がちょい辛い可能性もあるな…

(-24) 2007/01/16(Tue) 00:53:28

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

気になったといえば、

>>64トビー
「まとめ役は確定白でいいんじゃ」
確定能力者は数に入らへんの?それとも、確定白という言葉の中に、確定能力者も含まれてるんかな?

てトコ位やねぇ。
といっても、狼的とか、全然そんなんじゃないしな。言葉のあや、ってレベルや。

(-25) 2007/01/16(Tue) 00:57:01

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

あー。しもた。
独り言もポイント制やった。
ここら辺にして寝よ。
明日起きたら、ボブが来とるとええなぁ。

(-26) 2007/01/16(Tue) 00:57:42

自警団長 アーヴァイン、んじゃ奇数なら1偶数2な、{1}

2007/01/16(Tue) 01:02:58

【独】 流れ者 ギルバート

「一人だけ非霊COしたくせに占い師COしなかったから」っていう理由で占われる未来が見えた俺って予言者かも。

否定COってどっちかに偏らないようにしていくもんだとおもってた。
多分村人でも非霊してた。

(-27) 2007/01/16(Tue) 01:05:06

自警団長 アーヴァイン

ということでボブ待ち時間は
1:明日の12:00までに決定。

それ以降は順次でCO。
ボブが発言したらやはりそれ以降に順次でCoで。

それじゃ俺も寝る、おやすみ。

(73) 2007/01/16(Tue) 01:06:08

【赤】 流れ者 ギルバート

あーボブが発言なしor非占だと俺初日占われ濃厚かも。
なんか「非霊が一人しかいないの見て慌てて非霊した狼っぽい」とかで挙げられそうな気がする。
CO状況から見て俺がLWで残れる可能性薄いし、
いっそ占い師COしちまおうかと。
3-1で金緑の理想のスタイルじゃないかも知れないが

(*29) 2007/01/16(Tue) 02:17:46

【赤】 流れ者 ギルバート

3-1になった場合、
2日目(霊占狂狼灰灰灰灰灰灰)
俺が黒出してパンダ吊りつつ占い師候補喰い

→3日目(霊狂狼灰灰灰灰灰)
俺吊り。灰襲撃

→4日目(霊狂灰灰灰灰)
残りの占い師吊り。灰襲撃

→5日目(霊灰灰灰)
灰3人で殴り合い

(*30) 2007/01/16(Tue) 02:36:07

【赤】 流れ者 ギルバート

あってかわからんけど。(汗
しかもボブが突然死した場合のこと忘れてた。
吊り+突然死にされた場合若干不利になるんだろうか。
眠いのでそこまで考えたくねぇ(おい

まぁ俺が捨て身で偽黒出しに行かなくても、
狂人が初日に偽黒出し→パンダ吊りに持っていってくれるかもしれない
むしろそっちの方がありがたいかもしれないが。

しかし灰襲撃ばっかりじゃなくてどこかで霊能襲撃できたら楽だけど、
占破壊した後だとムズかしくなるだろうなー。

(*31) 2007/01/16(Tue) 02:44:41

【赤】 流れ者 ギルバート

とりあえず俺は俺が灰で残ってんのは分が悪いと思ったから提案してみた。
COが始まる正午頃は居られないし、最終的な判断は金緑に委ねるぜ。

……というか非霊能COした理由が
「素で否定COはどっちかに偏らせちゃいけないもんだと思ってたから」としか言えねぇんですがorz

ちなみに騙りで出た場合の信用については多少不安があるが、
即偽認定されるほどのミスはしてないと思う……い ま の と こ ろ。

(*32) 2007/01/16(Tue) 02:53:47

【独】 双子 リック

うーん、期待はしてなかったけど、ボブはまだ来てねぇのか。
プロローグでも最後に来てたのが12日。
こりゃ、突然死も視野に入れなきゃいけないかねぇ。

しかし、24時間更新の村でプロローグとはいえ、三日も顔出さねぇってのは個人的に信じられねぇんだが・・・。(苦笑

(-28) 2007/01/16(Tue) 10:20:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ボブ
33回 残5106pt
リック
83回 残3597pt
グレン
43回 残4942pt
ハーヴェイ
19回 残5509pt
コーネリアス
52回 残4660pt
モーガン
12回 残5626pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残6000pt
アーヴァイン(4d)
53回 残4656pt

処刑者 (3)

ウェンディ(3d)
8回 残5821pt
トビー(4d)
12回 残5670pt
ギルバート(5d)
13回 残5604pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ