人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

[電子音を鳴らして、メールの着信を知らせる携帯端末。
内容を一瞥]

………
猫に、

負けた。

(63) 2007/03/20(Tue) 01:02:16

美術商 ヒューバート、走り去った猫を追いかける事に集中していたらしい。

2007/03/20(Tue) 01:03:21

新米記者 ソフィー、がらごろとぼとぼと食堂へ。

2007/03/20(Tue) 01:03:36

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:03:58

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】

………覚えてろ。

[一言。ぷつん。]

(*8) 2007/03/20(Tue) 01:04:28

踊り子 キャロル

[携帯を開き、メールのタイトルに首をかしげるも、添付された画像を開いて顔を輝かせる]

可愛いーー!

(64) 2007/03/20(Tue) 01:04:48

【赤】 新米記者 ソフィー

中/
あ、『ぷつん』は通信が途切れる音ですよ、念のため(笑

(*9) 2007/03/20(Tue) 01:05:20

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:06:04

吟遊詩人 コーネリアス

[最近、聞く事が多い気がするアーモンドチョコレートのワルツに、慌てず騒がず携帯端末を開く。
見ればヒューバートからのメールで、提出日が変わったのかと慌てればそうではないらしい。]

…猫?うちの?

[そして本文を見れば]

…あああ!これが猫!!

[絵画の中に描かれる動物の中でも、馬と鳥に並ぶくらいに見かけるその生き物。…見なきゃ、動いている所を。…調べなきゃ、その毛が柔らかいのか固いのかを。しかし]

ご飯食べなきゃ…。

[食べなければ落第を本気にしているのがここにも居た]

(65) 2007/03/20(Tue) 01:07:11

【赤】 美術商 ヒューバート

[……うわあ。
後が非常にコワい。]

(*10) 2007/03/20(Tue) 01:07:16

学生 ラッセル

[猫。知識として知ってはいるが、実物を見るのは始めてだ。
文面を確認した後、ぱたりと閉じてポケットに仕舞い直す]

>>62
……在った。

[端的に返すと何時の間にか空にした食器を片しに行く。
が、背後から聞えたキャロルの歓声にきょとりと瞬いた]

(66) 2007/03/20(Tue) 01:09:01

冒険家 ナサニエル

>>59
は?何か言った?
[顔を上げ尋ねていた所ラッセルも何事か言っていたらしい。苛々するとか何とかだ。聞こえなくて幸いだった]

…ああ、治療の話?
いいってこんなん、怪我のうちに入らねぇし、そもそももう治りかけてるよ。
課題を提出する際の、名誉の負傷ってやつ。
感染症を引き起こす菌なんかに俺が負けると思うー?

[からからと笑う姿はお気楽そのもの。
医学を学んでいる者の助言も聞く耳持たない]

>>61
ふふん、何だと思う?
知りたきゃ保健室にでも行けば分かるかもな。
[にやにやと自信に溢れた笑みで片目を瞑る]
…何だとォ?
そんな事言うなら、もう泣きついても手伝ってやんね。

[一口でチキンオムライスの三分の一にも迫ろうかという量にかぶりついた後、メールの受信に気が付く]

(67) 2007/03/20(Tue) 01:09:26

新米記者 ソフィー

[舌を鳴らし、猫を呼びながら、台車を押す]

しかし、こんなとこで猫飼うなんて、よくバレなかったわねー。
……犬の方が可愛いのに。

[犬派らしかった。]

(68) 2007/03/20(Tue) 01:10:21

美術商 ヒューバート

[かぼちゃプリンを入れたバットを乗せたトレイを手に、
食堂の前まで]

……来るとしたら、ここかな。

[唯一、食事の匂いがする場所。
ここにいなかったら、本日の捜索はお手上げのような気もする。]

(69) 2007/03/20(Tue) 01:11:50

踊り子 キャロル

すごい、ほんとに猫なのかしら……?
あの髭ってば、こっそりこんな可愛い子を隠してたのねー。

[画像をしっかりと保存し、きょろきょろと辺りを見回した]

この辺にいるのかしら?
なんて鳴くんだっけ……。

(70) 2007/03/20(Tue) 01:13:51

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:14:18

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
明日の食事当番、担当しますね。

(*11) 2007/03/20(Tue) 01:15:52

冒険家 ナサニエル

ネコ…
ネコとは…

[取り急ぎメールを返信した]

『猫とは!
ショクニク目のホニュー類です!
オオカミを家畜化した動物と考えられている!
よく人に慣れて、番用やら愛玩用やら、狩猟用に治安維持用、労役用なんかにも、とにかく色々なことに力を発揮します!
品種が多く、大きさ・色・形などもさまざま!』

…ヨッシャ!
[ナサニエルは満足している]
俺100点だろこれ。

[小テストと勘違い。しかも猫と犬を間違っている]

(71) 2007/03/20(Tue) 01:16:05

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:16:52

学生 ラッセル

>>67
[持ち直して、厨房に入り食器をさっさと洗って戻って来ると、
ナサニエルの暢気な言葉。苛立だしげに蟀谷をトン、と。
すたすたと近付いて、怪我の治りかけの手を思い切り叩く。
食事中だろうがメールのチェック中だろうが気にしない]

煩い。

[そして其の儘、食堂の扉へと向かって歩いて、]

(72) 2007/03/20(Tue) 01:16:55

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:17:07

学生 ラッセル、開いた瞬間に走り込んで来る影を目撃。

2007/03/20(Tue) 01:17:41

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:18:08

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 01:18:23

【赤】 新米記者 ソフィー

【メール】
それ、なんのペナルティにもならないじゃない!

(*12) 2007/03/20(Tue) 01:18:35

【独】 踊り子 キャロル

/中/
>>71
噴いた。
おまwww

(-26) 2007/03/20(Tue) 01:18:39

美術商 ヒューバート、取り急ぎナサニエルに返信。『それは犬です。』

2007/03/20(Tue) 01:19:11

【赤】 美術商 ヒューバート

【メール】
ペナルティ?
何の話ですか。

(*13) 2007/03/20(Tue) 01:19:42

見習いメイド ネリー

>>50
覚悟……か。私はどちらかというと、自分の中の覚悟よりも、それを向ける対象に戸惑っている感じね。内容については聞いたわ。
表現形式が自由、っていうのは、多分――

[私はナサニエルの声と姿を意識から遠ざけつつ、コーネリアスの方を見た]

>>57
なぜ斜向かいに。すぐ前で良いでしょ?
私が怖いのかしら。

[着席したコーネリアスに軽く言った]

(73) 2007/03/20(Tue) 01:20:16

【赤】 新米記者 ソフィー

[激しく脱力。]

【メール】
………勘違い。
私が覚えてろっていったからご機嫌とりに来たのかと思ったわ……

忙しそうだし別に良いよー?

(*14) 2007/03/20(Tue) 01:21:42

吟遊詩人 コーネリアス

[猫…探しにいきたいなぁ。そう思いながらも口に入れたチキンオムライスの味に、しばらく猫の事が頭からふっとぶ。]

あー、美味しい…♪

[幸せそうに食べれば、何か素早い物が食堂の中に入ってきた様子を身、スプーンを手に首をかしげた。]

(74) 2007/03/20(Tue) 01:23:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ