人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー

あらいやですわ、そういわれるとそういう事に…

あぁでも、本当、うっかり屋さんとかではありませんのよ。
可愛らしい方のように、裁縫をしていて指絆創膏だらけになったりいたしませんわ?

[...はメイの指を思い出して ふふ、と笑った]

(53) 2007/02/06(Tue) 10:36:30

少女 アニー

おはよう。
【あたしは、セシリアお姉ちゃんに黒出しする占い師じゃないよ】
【あたし、占い師なら、グレン兄さんに投票、占い師じゃなければ、グレン兄さんに委託したよ】

あたしは、お菓子でも食べるとするかな。

(54) 2007/02/06(Tue) 10:39:13

農夫 グレン

【1】
昨日言ってた、クロフロ狼なら女ってこええー、だが、確認してきた。

発端はソフの発言。フロが疑問を示し、ソフは困惑。疑いかけかと占希望。
そこにクロが、ソヒの希望理由に疑問投げかけ。返答もらうも納得せず、フロに話をふる。
フロは説明。クロは納得しつつ、思考と希望の矛盾を指摘。フロ、初めて気付く。クロ、なんか拍子抜け。

フロクロ狼だと、クロの話の持ってき方が謎。仲間相手に何したかったんだ。ふつーになさそうな組み合わせだな。ただ、どっちも狼は微妙、は取り下げよ。

あー、こんだけ灰多いと探るのきついわ。昨日はトビー吊ろう、とか言ったものの。ハーヴェイの>>1:525で言うとおり、とりあえずまず灰狭めるべきなのかと悩む。

(55) 2007/02/06(Tue) 10:39:57

未亡人 オードリー、少女 アニーさんおはようですわ、と手を振った。

2007/02/06(Tue) 10:40:42

新米記者 ソフィー

オードリー>>53
あれはうっかりじゃないと思いま〜す

[ソフィーは笑いながらきっぱりと言い切った]

多分、ぶきっちょなだけじゃないのかな〜。
白のサテンに赤い染みがつかないかなーとちょっとハラハラしながら見てますけど。

(56) 2007/02/06(Tue) 10:41:06

少女 アニー

>>51 オードリーおばさん
Σイザベラ先生って、おばさんの同級生だったんだ。あたしが通ってる学校の先生で、あたしの担任だったこともあったりするけど。怖かったけど、時々優しかったなぁ。

(57) 2007/02/06(Tue) 10:42:19

農夫 グレン

いで、ソフィー、オードリーさん、何しやがる!期待してきたのはそっちだと断固主張するぞ。

\酒旅見双流新妹男未書少売女冒
黒×××××××××××

>リック
あー、別に6日の21時までじゃなくて良いから。つーか時間どうすっか。まあ、決定ぎりぎりで出されても考慮できんから早めには頼むわ。

(58) 2007/02/06(Tue) 10:47:47

未亡人 オードリー

>>56 ソフィーさん
あら、「うっかり刺しちゃった」じゃないのかしら…?
ぶきっちょ…でも天使の羽作るとかがんばってらしたわね。手伝ってさしあげようかしら?

>>57 アニーさん
うふふ、そうなのよ。
根はとても子供好きで優しい人よ。女学校で一緒で、仲良くしてもらったわぁ。
彼女がリーダーシップを取っていつでもどこでも行ったものですわ。

(59) 2007/02/06(Tue) 10:47:50

マッチ売り クロウ

あぎゃぁ。

[机の上のコップを見て]

……ホットミルクがアイスミルクになっちょる……
に、逃げたわけやない、飲めなかったからって逃げたわけやなぃぃ

[叫びつ。……溜め息して部屋から出て広間へ。]

おはよぅ。
【アタイ、セシリア姉ぇに黒出しする占い師じゃないわぁ。】
【アタイが占い師なら鬼さんに投票、占い師じゃなかったら鬼さんに委任。完了したけぇ。】

(60) 2007/02/06(Tue) 10:53:22

【独】 農夫 グレン

ラッセル、メイ、ソフィー、ギル、ローズ。この辺から占吊選ぶかな。後は白いか能力者っぽいかフラットに見てくれそうな感じ。

(-12) 2007/02/06(Tue) 10:55:37

マッチ売り クロウ

フロル姉ぇの返答(>>18)確認したぁよぅ。
こちらこそ貴重な発言割いてもて悪かったぁね。

……コレもガチ発言に入るんけぇの……
イマイチ、ガチとかの発言のラインがむずかしぃね。

えと、結果出払うまで待つことにするけぇ。
朝ご飯。

[近くのメイドに朝食をお願いして。]

(61) 2007/02/06(Tue) 11:01:27

少女 アニー

【1】
>>1:650 グレン兄さん
昨日、オードリーおばさんは個人戦云々でネリーお姉ちゃんとかと話してたよね。個人戦という言葉の意味合いで。ぶっちゃけ演技だろうがそれ自体は白黒要素とは思わない(それしか喋ってなければ発言稼ぎとか思うかもしれないけど)けどね。仮に演技としても何のためか分からないしね。
演技云々は印象でしかないけど、白黒関係なくパーティを催すに当たってやり取りしてた、という印象を受けたわけ。

>>1:598 メイお姉ちゃん
あれ?霊にも対抗つきそうに思ってた+「早いほうが〜表で出せたかも」なら、占じゃなく霊が先じゃ駄目だった?
メイお姉ちゃんの返答から、これが占い師じゃないと駄目な理由があったと感じるけど、占い師だからこそ霊能者よりしっかり見極めるため、とかそういったところでOK?

>>1:583>>1:596 ローズマリー姉さん
>>1:587参照ね。うっかりでも何でもなく「●希望候補ではない」という意味だけど、無反応だったから言っておくね。

(62) 2007/02/06(Tue) 11:01:46

少女 アニー

クロウお姉ちゃん、おはよう。

>>59 オードリーおばさん
先生やおばさんって、学校行ってた頃どんな感じだったんだろう。
先生、怖かったけど頼りにはなったし、うちの親も、いい先生だって言ってたなぁ。先生がリーダーシップを取って、というのも、あたしの担任だった時のことを思うと、頷ける。

(63) 2007/02/06(Tue) 11:05:33

少女 アニー、あたし、そろそろ出かけてくるね。

2007/02/06(Tue) 11:06:54

未亡人 オードリー

【1】
朝のボブさんが、輝く白さなんですけれど…これあまり言わない方がいいかしら?(汗
昨日灰考察してからの雑感等を少し。

ボブさんの、占3日目投票だと狂人に投票させて襲撃が出来るのが怖い、というのは少しわかりますけれど、多分その場合狂人は「死んでから真占い師だと思ってもらえるくらい占い師臭」がするんじゃないかと思うのですね。
で、そうなると、狩人の守護範囲にも入ってくるかなぁ、とか思うのは楽観的でしょうか。
更に、占い師が1COで、確霊が生きていれば黒が出れば黒が確認でき、狩人は張り付きになりますわ。
そうすれば灰はどんどん狭まります。最終的に、黒が3つ出るまで占う事も出来るかもしれませんし、割とハイリスクな上ギャンブルだと思うのです。>狂投票+襲撃
ですので、あまり考えていないというか。占COが1人+灰襲撃があったら、そのときに考えるというか。

>>1:461 クロウさん
●ラッセルさんは「寡黙臭」「白確したら喋ってくれそう」と印象が混在していますが、「灰にいるから寡黙なんだろう」という感じかしら?
>>1:568 クロウさん
あたくし 考察は得意じゃありませんわ…ミスリードに自信ありましてよ?(駄目です

(64) 2007/02/06(Tue) 11:07:04

未亡人 オードリー

>アニーさん
いってらっしゃいまし。

あたくしやイザベラさんが女学生だった頃ですか…
そうですわね、こうなんというか、いろいろ無知だったと思いますわ。
今ほど世界情勢等知る手段もありませんでしたし。

雪を降らせる機械や、屋台なども多分ありませんでしたわ。ふふふ。

(65) 2007/02/06(Tue) 11:10:56

【独】 未亡人 オードリー

【1】>>64 雑感

ん?
「つぶやく」じゃんなくて
「ねごと」になった。

(-13) 2007/02/06(Tue) 11:14:41

新米記者 ソフィー

【3】
◇ミスターギルバート:女性誌投票ベスト3のハーレクインヒーロー
あ、道化ってことじゃないですよ、某小説にでてきそうな理想的なヒーローって意味。

議題回答はスタンダード。考え方も特に目立つ点はないわね。

>>1:357のローズマリーさんの非霊の可能性の見方には頷けたわ。このあたりの見方は両狼ならでてこなそうな気がする。
攪乱にまわるタイプにはちょっと見えない感じだから>>1:446は狼側っぽくない発言に感じたわね。
>>1:575からの灰雑感は素直な視点の印象。曲がった感じはしないわね。

無難ではあるけど、ちらちら白っぽい発言もあるかな。やや白寄りの灰。

(66) 2007/02/06(Tue) 11:16:54

少女 アニー

と、出かける前に〜。
【2】
>>64 オードリーおばさん
白いと思う点は伏せる理由がなければ挙げた方がいいと思うよ。それが強く納得できる要素なら、ボブ兄さんもオードリーおばさんも白く見えると思うし、2人とも白の時、狼はSGにしにくくもなると思うから、伏せる理由が無ければ言ってほしいかな。
(ボブ兄さんやオードリーおばさんが人外だったら騙されることにもなるけど、それは、止めることは出来ないし…)

(67) 2007/02/06(Tue) 11:17:43

少女 アニー、今度こそ出かけてくるよっ。

2007/02/06(Tue) 11:19:53

マッチ売り クロウ

【1】
おっとぅ……昨日の議事録見てたからきづかへんかった。

>>64(オードリーの姉ぇ)
んー。あの時点で、サマリー順にラッセル兄ぃまでしか終わって無かったんよね。
その中+今まで抱いていた各個人の印象の中で、ラッセル兄ぃは埋もれとる、そんな感じがしたんねぇ。

あの時点(アタイが希望出した時)で、ボブ兄ぃとか、ローズ姉ぇとか、正直寡黙寄りだったけんのぅ。
やから、寡黙吊りするには人数が多いと思ってん。
折角なメンバーやから寡黙吊りで終わらせるのも何や、と思ったしの。
その中で、ラッセル兄ぃは話してる感じやった、と言うのが大きいかねぇ。

(68) 2007/02/06(Tue) 11:22:03

農夫 グレン

【2】
>アニー >>62
すまん。俺が勘違いしてた。アニーが指してたのは、個人戦についての"やり取り"なんだな。俺が指してたのは別の部分。噛み合わんはずだ。
ただ、やり取りを指してたのなら、白黒要素か否か、って主張した点が違和感。単体の白黒要素というより、2人のライン要素って考えるのが自然じゃねえかな。

\酒旅見双流新妹男未書少売女冒
黒××××××××××××

ついでに昨日の希望表、完全なやつ。
\修未文女記男見流妹売 少書 双冒酒旅
●冒男女妹妹旅売書文男 売流 流流書書

>>1:273、未>>1:388、文>>1:389、女>>1:396、記>>1:403、男>>1:424、見>>1:427、妹>>1:458、売>>1:461、少>>1:472、書>>1:473、双>>1:522、冒>>1:531、酒>>1:596、旅>>1:661

(69) 2007/02/06(Tue) 11:29:00

未亡人 オードリー

【2】
ギルバートさん >>1:601 
「前に出るタイプ」として「ソフィーやメイ」って言ってるけど、あたくしがあの時点で感じてたのはは前に出てるのはネリーとトビー?とか思ってたので、感じ方って人によって違うのね、と思いましたわ。
あの後フロルさんも前に出てる感じに見えますわね。口調もありそうですけれど。

>>67 アニーさん
んー…んんんんん。
今朝ボブさん>>1「グレンさんに委任した」っておっしゃったのですわ。
これって非占COな訳で。うっかりにしても、これゆえに「回避は無いだろう+昨日寡黙気味」とかで吊られても文句言えない上に、回避して占COしても誰にも信用してもらえないと思いますわ。
ですから、ボブさんはあたくし的にはほぼ白決めうちですわ。
もし狼陣営がこれに気がついてなければ、占い師の潜伏幅を狭める事になるので言わない方がいいかしら、ネリーさんが一生懸命フォローしてくださってるし、掘り返すのも…というのが理由で濁したのですけれど、まぁ、誰が見ても気がつきますわよね…とも思ったので開示いたしましたわ。

>>68 クロウさん
なるほどですわ、ありがとうございますね。

(70) 2007/02/06(Tue) 11:30:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ