人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 書生 ハーヴェイ

←おまかせ希望なのに……


orz

(-27) 2007/01/29(Mon) 17:50:42

【鳴】 ごくつぶし ミッキー

よしよし、ハッキリ意見を言い出したでアリマスね
>>52>>53
その気持ちは解るでアリマスが、まだ未発言の人達が、(プロロ見る限り)大人しそうなのでちゃんと意見聞いてからCO初めてあげたいでアリマスね

能力者の真贋よりも灰村人の発言が重要な展開になりそうでアリマスから…アンケに仄見える全員の覚悟が聞きたいでアリマス

さて、自分は暫く消えるでアリマス〜ノシ

(=12) 2007/01/29(Mon) 17:52:53

【赤】 書生 ハーヴェイ

御二人とも、よろしくお願い致します。

とりあえず、能力者COはできるようにしておきました。(たぶん)
あと、基本的に僕の発言は自分を追い詰める方向性なので、まったく狼の有利にはならないと思います。(死

(*4) 2007/01/29(Mon) 17:58:05

【赤】 書生 ハーヴェイ

もし、共鳴者による能力者騙りがあるならば、さぞかし良い感じのタイミングになるんでしょうかね…(囁き能力により)

占いCOが何人になろうとも、狼側から一人は出ておきたいというのが僕の考えですが。

(*5) 2007/01/29(Mon) 18:01:05

【鳴】 村長 アーノルド

よねやってハーヴェイのことか!
私は忘れっぽいのだよ。

耳元に息を吹きかけながら囁ける共鳴者は楽しいな。
私も村長の仕事を尊重したいので、また夜に会おう。
ハーッハッハッハ!

(=13) 2007/01/29(Mon) 18:31:59

見習い看護婦 ニーナ

戻ってきましたけど、まだあまり人は増えてないみたいですね。

>>38>>48
私がフレディさんの案に賛成した理由は、COの話がもう少し進んでから話します。

(54) 2007/01/29(Mon) 18:56:49

見習い看護婦 ニーナ、もう少し人が集まるまで、休むことにした。

2007/01/29(Mon) 18:58:28

村長の娘 シャーロット

遠くの街から伝書鳩でこんばんわ。

村の様子はだいたい把握いたしましたわ。
アーウ゛ァインさんが注射を打たれたんですのね。元気になってなによりですわ。

(55) 2007/01/29(Mon) 19:07:05

村長の娘 シャーロット

能力者さんのことなんですけど、占い師さんと霊能者さんは今日出ていただきたいですわね。

共鳴者さんは潜伏しててもいいかと思いますの。

(56) 2007/01/29(Mon) 19:09:15

【独】 文学少女 セシリア

うわ、おまかせにしてたら…初狩人だー。
って、守護者か。一緒だけど。

はてさて…どう動こう?まぁ、素直にやるかな。

(-28) 2007/01/29(Mon) 19:12:58

村長の娘 シャーロット

智狼さんがいるので、能力者さんが潜伏した場合灰襲撃されやすいですし、その時に能力者さんにヒットしたらかなり困ったことになりますわ。

(57) 2007/01/29(Mon) 19:14:31

【独】 文学少女 セシリア

能力者騙りか、狩人COは…意味なさげだね。
やめとこー。やりたいけど…初回襲撃されるだけだろうし。んー…編成が、ちょっとややこしい。

そこの整理から初めて、推理しやすくするのがいいかな。中の人バレしないようにしたい…。

(-29) 2007/01/29(Mon) 19:15:15

村長の娘 シャーロット

ですけど、共鳴者さんが灰襲撃された場合は占いや霊能みたいに致命的な事にはならないと考えてますわ。

襲撃されたら相方さんが出て知らせることができますから、智狼さんの存在はあんまり関係ないですもの。

(58) 2007/01/29(Mon) 19:20:40

【赤】 牧師 ルーサー

なんだか赤ログはピンクログになりそうなメンバーですね。心強い!(ぇ

妖魔がいるこの村で正直どう戦うべきかわかりません。なにしろ私は狼2回目なので……。共鳴者の能力者騙りもあるでしょうから狂人と妖魔に騙りまかせちゃっていいかな〜〜てへり、も考えています。

そして鍛冶屋が「初回に占われて噛まれたいフラグ」を盛大に立てているし、周りの人間も期待していると思うんですがどうでしょうw

(*6) 2007/01/29(Mon) 19:27:32

村長の娘 シャーロット

今のところはこれくらいかしら。

それではまたお出かけしてきますわ。
また夜に戻って来ますわね。

(59) 2007/01/29(Mon) 19:31:23

村長の娘 シャーロット、鳩からだとネタがしづらくてしょんぼり。

2007/01/29(Mon) 19:32:25

文学少女 セシリア

こんばんわ…。人狼騒ぎ…はじまったんですね。
ガチな雰囲気です…がんばります…。

いくつか食べ…読んできた推理小説を軸に考えますけど、まずは、状況把握です…。
編成と役職を、整理してみます…。

(60) 2007/01/29(Mon) 19:32:42

文学少女 セシリア

まず、人数…。16人の内訳…。
村側:11人(村6・占1・霊1・守護1・共鳴2)
狼側: 4人(狼1・狂1・呪狼1・智狼1)
妖魔: 1人(妖魔1)

状況…。投票は無記名。

(61) 2007/01/29(Mon) 19:43:35

文学少女 セシリア

それぞれの勝利条件…。
村側:村側の数が、人狼以下になるまでに人狼を全滅させれば勝利。ただし、それまでに妖魔が死亡していること…。

狼側:村側を人狼と同じ人数にまで減らせば勝利。ただしそれまでに妖魔が死亡していること…。

妖魔:村側・狼側どちらかが勝利条件を達成するまで生き残る…。

(62) 2007/01/29(Mon) 19:52:22

文学少女 セシリア

少し特殊な役職…。
共鳴者:囁きあえる共有者。
呪狼:占われると、占い師を殺害できる人狼。
智狼:殺害時、対象の職業がわかる人狼。
妖魔:人狼に襲われても死亡しないが、占われると死亡(溶ける)。第3勢力。

状況整理終わり…。だいたい把握…。

(63) 2007/01/29(Mon) 19:56:32

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 20:03:47

農夫 グレン、文学少女 セシリアにお辞儀をした。

2007/01/29(Mon) 20:05:22

書生 ハーヴェイ、愛読書を読みながら帰宅。(ちゆ12歳)

2007/01/29(Mon) 20:06:22

文学少女 セシリア

>>3ニーナ
初日のアンケート…。ありがとう…。
■1.占い師のCOは
初日希望です…。潜伏したほうが襲撃は確かに、避けれますけど、呪狼・妖魔がいますので…占いが重要になってきます。あまり確定することがない職ですし、誰が、誰を占ったかがはっきりしていたほうが、わたしは、良いと思います…。
■2.霊能者のCOは
初日希望です…。あまり灰襲撃を誘いたいと思わないです…。それよりは、能力者を表に出すことで、智狼の能力を、極力抑えこみたいです…。
CO順は、あまりこだわりませんけど…占→霊の順でいいのではないでしょうか?より確定しにくいものからCOをはじめる事で、狼と狂人の足並みを乱したいです…。占確定するかもですし(ぽそり)

(64) 2007/01/29(Mon) 20:10:24

文学少女 セシリア、農夫 グレンにお辞儀をした。

2007/01/29(Mon) 20:10:42

農夫 グレン、マリオさまがみてるを読んでいる

2007/01/29(Mon) 20:10:50

文学少女 セシリア

■3.まとめ役は
もし、霊確定したとしても、共鳴さんが1人、もしくは2人出てくれると嬉しいです…。
今回、呪狼の存在があるので、わたしは地雷はあまり有効に思えないからです…。なので、潜伏より表に出たほうが効果的に思います…。
けれど、共鳴さんは、能力騙りに出るという手もあるので、どうするかは共鳴者さん同士に任せて良いと思います。
立候補は…占わずに吊るという前提でなら…。
わたしのまとめ希望。
共鳴者>確定霊>立候補(吊り前提)>確定白

(65) 2007/01/29(Mon) 20:14:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ