人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

んーーーーーーーっ

[気晴らしに、今日は学術書の類ではなく、珍しく小説を読んでいた。何となく手に取ったものを読んだのだが、意外と熱中してしまった。
銀縁めがねをテーブルに置き、座ったまま大きく背伸びをした]

(933) 2007/03/14(Wed) 00:49:26

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルの怪しい笑いと焚き火を目撃。放火?

2007/03/14(Wed) 00:49:45

美術商 ヒューバート

…………何やってるんですか、そんなところで。

[厄介事の臭いがするので通り過ぎようと思ったが、
小火騒ぎになっても困るので様子を見にやってきたらしい。]

(934) 2007/03/14(Wed) 00:51:57

冒険家 ナサニエル

ふふふ…
燃えろ燃えろ…

[小さな炎の照り返しで紅く染まったナサニエルの顔。
堪え切れないといったように口元が歪む]

芋焼けろ…

(935) 2007/03/14(Wed) 00:52:21

冒険家 ナサニエル、ワクワク☆枯れ葉DE焼き芋中。

2007/03/14(Wed) 00:53:07

美術商 ヒューバート

焚き火をする時は、不測の事態に備えて水を用意すべきなのですが。

……用意してます?

[辺りを確認。水場があるならいいのだが。]

(936) 2007/03/14(Wed) 00:56:53

新米記者 ソフィー

[ふと図書室の窓から外へ目をやると、焚き火をしているらしいナサニエルと、それに近づくヒューバート]

………。

[なんとなくこそこそと窓から様子を見守った]

(937) 2007/03/14(Wed) 00:57:24

冒険家 ナサニエル

>>934
…あっ。
[ヒューバートに目撃されてしまった]

あんたには芋焼けてもやらんからな!

食料庫にでも運んでる途中で落っこちたのか、地面に落ちてる芋見つけて…枯れ葉集めて、火起こして…
大変だったんだ。

[ヒューバートに人差し指を突きつける手の皮が、確かに剥けている。
同じ板と木の棒を使うにしても紐を結わえてより楽に火を起こす方法があったはずだが、思い出すのが面倒だったので、根性の手力で直接棒を板に擦り付けて火を起こしたらしい]

(938) 2007/03/14(Wed) 00:58:20

冒険家 ナサニエル

>>936
ん?

[教官らしいアドバイスだ]

えーっと…

…ちょっと歩きゃ川があるし、いざとなったら俺が身をもって火の奴を止めてやるって。

(939) 2007/03/14(Wed) 01:00:51

【独】 新米記者 ソフィー

ナサニエルすごいw
その方法だと、細かい木屑がないと出来ないと思うんだw

(-141) 2007/03/14(Wed) 01:00:55

美術商 ヒューバート

いや、別にいらないから。
それよりも。
手、出しなさい。怪我してるじゃないですか。

[懐から消毒液と絆創膏を取り出し、応急処置。]

今は救急箱を持っていませんからこれが手一杯。
後で保健室まで来るように。


>>939

あのね。
身をもって簡単に止められるようなら焼死体は出ませんよ。
……いいです、バケツを持ってきて水を汲んできます。
それまでは下手に動かないように。火力を上げるのも禁止です。

[ナサニエルに釘を刺してから一度その場を離れ、バケツを取りに。]

(940) 2007/03/14(Wed) 01:05:47

新米記者 ソフィー

[枯葉の焼ける匂いが、2階の窓にまで漂ってくる]

なんだか、懐かしい匂いね。

[ぼんやり呟いてみたり。]

(941) 2007/03/14(Wed) 01:06:39

冒険家 ナサニエル

>>940
これくらいケガのうちにも…舐めときゃ治るのに。

[もう舐められないなと、絆創膏の貼られた手を翳し見る。礼を言うべきと知りつつも、少し不貞腐れ]

ったく、うるせぇ奴だな。
コーネへの個人レッスンとか、ラッセルへの特別授業とか、…ソフィーの相手とか。
あんたも色々忙しいんだろうに。

…ハイハイ。
このままでバケツお待ちしてます。

(942) 2007/03/14(Wed) 01:11:50

美術商 ヒューバート

[倉庫からバケツを持ち出し、川の水を汲んで持ってくる。
バケツをナサニエルの傍らに置く。]

これでよし、と。
あとは焚き火を終えるまでここで監視させていただきます。
危なっかしいですからね、放っておくと。

[近くの木に凭れ掛かり、監視。]

(943) 2007/03/14(Wed) 01:18:12

新米記者 ソフィー

[男同士二人っきりだとどういう会話をするんだろうと、割合興味津々で顔半分だけ覗かせてたり]

(944) 2007/03/14(Wed) 01:19:47

新米記者 ソフィー

あれだよね〜……
なんだかんだいってブリッグス先生も世話好きだよね〜

[焚き火をしているナサニエルの監視を決め込んだヒューバートを見ながら、くつくつ笑う]

(945) 2007/03/14(Wed) 01:24:58

冒険家 ナサニエル

[焚火の前で座って長い枝で枯葉をつつきながら、大人しく待っていた。傍らに水の入ったバケツが置かれる]

どうも毎度、ご苦労様でゴザイマスっと。

[肩越しに振り返ると言葉通りヒューバートは、木に凭れながらこちらの方を監視している]

…ふぅ。
監視、監視…やれやれ。

[され飽きたとでも言うかのように溜息をつきながら、肩を竦める。目線を焚き火に戻して]

なぁ…何でこの国の偉い奴ってさ、俺らみたいなの作り出したんだろ。

(946) 2007/03/14(Wed) 01:26:56

冒険家 ナサニエル

いっくら俺みたいに優秀な奴が生まれてくるとしてもだよ?結局、鉄人ってわけじゃねぇんだ。

[消毒液でひりひりする自分の手を覗いて]

擦りむきゃ手の皮めくれるし…
火につつまれりゃそりゃあ、焼死体になるんだろうよ。
…今現在だって、たかだか焚き火で芋焼くくらいのことで監視が必要さ。

それとも外の奴らってもっと…
そんっなに、大したことないの?
転んだだけで骨折るとか。

でなきゃ、わざわざ俺らなんて作り出さず…
どんどんどんどん、外の奴らからだけ選べば良かったのに。

(947) 2007/03/14(Wed) 01:31:31

美術商 ヒューバート

優秀な子供を作り出し、滅びた後の世界を再興させる。
……というお題目だったはずです。

そして、能力面の成長だけを追及した結果。

[一つ、ため息をつき。]

様々な弊害を生んでいる、と言うわけですな。

(948) 2007/03/14(Wed) 01:34:13

美術商 ヒューバート

人間としての強度は、キミ達と大して変わりませんよ。
……ただ、そうですね。
能力があるのかないのかわからない『外』の人間から
選び出すよりは、最初から自分達にとって都合のいい存在を作り出し、残した方が早い。

そのように考えていたのかもしれません。
元々外部から招聘された僕には、理解し難い話ですが。

[嘆息。]

(949) 2007/03/14(Wed) 01:38:46

新米記者 ソフィー

あとは、不公平感を少しでも抑えるためじゃないかしらねぇ。

[つい、合いの手を入れてしまう。]

(950) 2007/03/14(Wed) 01:41:09

冒険家 ナサニエル

>>948
……なんか俺への当てつけに聞こえる。その溜息。
[「様々な弊害」とやらは間違いなくナサニエルにも、ヒューバートに面倒をかけた分だけあるのだろうが。
若さゆえの過ちなど認めない]

わかったよ…芋やるからさぁ。
[やらなかった事が原因で狭量と見られたかと、それが唯一の問題である顔をして、突っ込んだ長枝にまだ生焼けの芋を刺すと、ヒューバートの足元へ放り投げる]

>>949
最初から自分達にとって都合のいい存在を作り出し、残す……ふぅ。
やっぱなぁ何か俺、一応選ばれた存在だって優越感みたいな、誇りみたいなもんもあんだけど。
時々自分が飼育舎の中だけで一生を終える、あの小さな家畜らと同じみたいな気になってくるわけよ。

外部から招聘…招聘…何で受けたんだ、ヒューバート。外はもっと広くて自由で、女だって一杯いんだろ。
ここに入りゃ家族ってやつとか、友達なんかとも自由に会えなくなるんだよな?
奥さんとか子供なんかもいなかったのか。
…外、恋しくならないのかよ。

(951) 2007/03/14(Wed) 01:47:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ