人狼物語


2 永遠に負荷テストを続ける村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マッチ売り クロウ

だーかーらー!
口の中が甘ったるいのよー!www

(589) 2007/01/03(Wed) 17:12:35

修道女 テレサ、マッチ売り クロウ、143発言…。

2007/01/03(Wed) 17:13:00

修道女 テレサ、マッチ売り クロウに塩飴を与えた。

2007/01/03(Wed) 17:13:35

マッチ売り クロウ

しょっぱければ良いというものでも無いwww

(590) 2007/01/03(Wed) 17:14:37

修道女 テレサ

欧州は新しいPLを育てるところでは無いと思ったほうが良いと思いますわ。
若いPLを鍛えるところと考えた方がしっくりきます。

(591) 2007/01/03(Wed) 17:18:32

修道女 テレサ、マッチ売り クロウは好き嫌いが激しいから背が伸びないのかしら…

2007/01/03(Wed) 17:19:12

修道女 テレサ

新しいPLは…何処で育てば良いのでしょうね。

例えばこちらで「初心者村」を建てるのもアリかもしれませんが、初心者村って人が育つかどうかって微妙だと思ってますの。
最初から甘えて村にエントリする訳ですから、BBSにログを読んで頑張って突入した初参加の人に敵わないですし、初心者村を選び続けるPLを作ってしまう事もあり得るかなぁ…と。

審問の初心者村から普通の村に行くPLは何割くらいだったのでしょうね。。。

(592) 2007/01/03(Wed) 17:20:28

修道女 テレサ、マッチ売り クロウにじゃがいも・にんじん・玉ねぎがたっぷりのシチューを与えた。

2007/01/03(Wed) 17:28:28

修道女 テレサ、マッチ売り クロウの背が伸びるように。

2007/01/03(Wed) 17:28:49

マッチ売り クロウ

>>592
甘えているわけではないと思いますよ。
レベルの揃ったところでやってみると、自分のことが客観的に見えますから。

初心者村を選び続ける人は単に大器晩成型なのかも知れませんしね。
伸びが早い人は、初心者村がすぐに物足りなくなるはずです。
自分のレベルに合わないところに飛び込む勇気は必要ですが、そこで壁を打ち破れるタイプの人と、ぶち当たって砕けてしまう人がいます。
人それぞれ、自分にあった方法で腕を磨いていけばいいのでは?

(593) 2007/01/03(Wed) 17:29:03

修道女 テレサ が出て行ったらしいよ。


マッチ売り クロウ

好き嫌い激しくないです!
同じものばかりたくさんあったら飽きると思いませんかッ!(力説

あ、シチューは大好き〜。

[...は、シチューもぐもぐ]

(594) 2007/01/03(Wed) 17:29:57

マッチ売り クロウ

わぁ、居なくなってしまった…。

(595) 2007/01/03(Wed) 17:30:31

娼婦 ノーマ

元々の作りが人狼をやったことある人向けだしねー。
欧州から人狼始めるのはちょっと危険よ。

(596) 2007/01/03(Wed) 17:31:05

闇の呟き(管理人)

テレサさんの連投を見て一瞬開く村を間違えたかと思ったCO(笑

ぶっちゃけ、いま運営者が求められている事のレベルが余りにも高くなりすぎていると感じています。それだけプレイヤーサイドが妥協できなくなってるんじゃないかなと。

サーバ運営費用自腹切って、問題が起きたらサポートして、時々要望聞いて機能追加して、でも自分の好みは押し出さず、身内びいきもせず、公平に管理する。……これってその人楽しいんですかね?

そんな運営者がいたなら、それこそ神様でいいんじゃないでしょうか。

(%195) 2007/01/03(Wed) 17:38:40

マッチ売り クロウ

>>596
うーん、危険ですか…。
でもBBSは突然死の嵐のようですし、今だと欧州に初心者村建てちゃうのが一番のような気がします。
人の集まり具合からしても。

(597) 2007/01/03(Wed) 17:40:03

マッチ売り クロウ

>>%195
確かに全くですねー。
うーんうーん、プレイヤーサイドの妥協って、どういうところなんでしょうか?
システム的に問題が起きたらサポートというのは、運営をする以上最初から覚悟をしていたところですよね。
身内びいきというのはどういうことでしょうか?
勝負ゲームですから、ひいきはマズいと思うのですが。
要望聞くのと機能追加は、自分がしたければするというスタンスで構わないと思うし…。
ポイントは「好みの押し出し」なのかな?

(598) 2007/01/03(Wed) 17:45:43

闇の呟き(管理人)

運営者に高いレベルを望むならば、プレイヤーサイドにも高いレベルを望むべきでしょう。運営ができなくったって、開発ができなくったって、人それぞれできる事はいろいろとあるはず。

テスト村に参加する事だってそうです。CGIの事が全然わからなくたって、バグを見つけられなくたっていいんですよ。テスト村をこなすだけでも、正常に動いたという「実績」が積み上がるんですから。
何もしないよりは口を、口を動かすよりは手を、とにかく動かした方がいい。私はそう思っています。

というわけで、4日あたりから投票/処刑完全ランダムテスト村を建てますので、よろしく〜(そういうオチかい

(%196) 2007/01/03(Wed) 17:46:37

マッチ売り クロウ

自分が「こういうのがいい」と思って好みの国を作って運営する。
しかしそれが予想以上に大きくなって人が集まって、「人狼ゲーム」そのものを指すようになってしまうかも知れない。
そうしたときにどうするか?
そういうことなのかな…。

(599) 2007/01/03(Wed) 17:47:22

マッチ売り クロウ

>>%196
おおぉ、素晴らしいオチがwww
ええもちろん参加させていただきますよ〜。

最近勝負村に寄り付かずに、色んな国のテスト村ばかり入ってるなぁwww

(600) 2007/01/03(Wed) 17:48:57

娼婦 ノーマ

クロウさんの言うそれかなー。今の欧州は。
私は自分のしたいことをするだけですけどね。ランダムとか好きじゃないし。

(601) 2007/01/03(Wed) 17:50:21

娼婦 ノーマ

ま、欧州の管理人の質は色々とアレですからその辺りを求めない方がいいわ!

(602) 2007/01/03(Wed) 17:51:55

闇の呟き(管理人)

>>%598
>システム的に問題が起きたらサポートというのは、運営をする以上最初から覚悟をしていたところ

あの juna さんですら、サポートの負荷でつぶれた事を忘れてはまずいかと。特に人口が増えるととんでもなくサポート負荷が上がります。
というか、それを知っている人は「だから」運営をやりたがらないんですよ。例えば私とか(オイ

(%197) 2007/01/03(Wed) 17:54:16

闇の呟き(管理人)

私は欧州の管理人さん、高く評価しているのに(笑

(%198) 2007/01/03(Wed) 17:54:47

マッチ売り クロウ

Junaさんは、そもそもリアルが忙しすぎだと思いましたCO。

サポートの何が大変って、やっぱり回線負荷なのかな。
そう言えば審問ではRP系のランダ村とか、ガチプレイヤーからは物凄い避難を浴びまくっていたのだけど、欧州ではそういうのが出てきていないのかな?

私も欧州の管理人さんは高く評価していますよ。
なんというか、いい具合の力の抜き加減を(ぇ

(603) 2007/01/03(Wed) 17:59:56

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (18)

イリス
0回 残9000pt
ルナ
0回 残9000pt
リュー
0回 残9000pt
モートン
0回 残9000pt
アニー
3回 残8939pt
ケナー
10回 残8787pt
ガルシア
0回 残9000pt
セリア
9回 残8770pt
ヴァネッサ
10回 残8715pt
クロウ
43回 残8210pt
ポーラ
56回 残7703pt
ドネルス
0回 残9000pt
ネイ
1回 残8980pt
ジャネット
4回 残8917pt
ソニア
18回 残8624pt
ミーア
1回 残8980pt
ウィリアム
24回 残8403pt
フロル
5回 残8889pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ