人狼物語


11 陽炎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

昼はあんまり問題なさそうだな。うんよし。

ローラーなぁ。俺はあんまり好きじゃない。占い師の誰かが襲撃受けた時点での開始なら別にいいけどなぁ。
思考停止するし、その間、ラインもあんまり考えられなさそうってのが痛いな。
つーわけで俺も灰から▼希望だ。

(36) 2007/01/17(Wed) 13:12:42

書生 ハーヴェイ

ぶっちゃけな、割れた時点で占確定なんてないと思ってるし、狩人のGJなんぞ期待もしてない=保護の必要はないと思う。GJ期待しないと勝てないならその時点で終わりだろ。

狼と狩人なんて正直役職が違うだけだと思ってるし、灰でそんなグレーな奴を最後まで残して悩むよりはさっさとつるなりなんなりしたいわけナ。それなら結果を出してくれる占い師を残してた方がまだいいとか思うなぁ。

(37) 2007/01/17(Wed) 13:16:49

【独】 農夫 グレン

ちょっと。ギルも狼に見えるよ。
昨日のアーヴァイン占いの一件で、トビー真もありかもとか思った 汗

うわー

(-30) 2007/01/17(Wed) 13:20:03

【独】 農夫 グレン

ギル&ハーヴェイ 狼コンビ に見えます先生

(-31) 2007/01/17(Wed) 13:21:04

双子 リックは、双子 ウェンディ を投票先に選びました。


【独】 農夫 グレン

誰庇えばいいのーtt

闇様ー<<双子 ウェンディ>>を庇えば良いですか〜?

(-32) 2007/01/17(Wed) 13:31:51

【独】 農夫 グレン

……あってるのかいな。

(-33) 2007/01/17(Wed) 13:32:02

農夫 グレン、ニンニクをお手玉しながらやってきた。

2007/01/17(Wed) 13:36:03

【独】 農夫 グレン

約束通りお昼にやってきただよ。
■3.グレー考察 >>1:169でもさらっと書いてるけどその後ちょっと印象が変わった。
・ボブ→今までのログでは当たり障りの無い事しか喋ってないので、このまま潜伏狼で逃げ切られるときつい。議事読み大変だと思うけど、議題回答見てボブの考察したいかな。
・ハーヴェイ→色々質問を投げて皆の返答を聞いている態度は白い。返答から何かが見えているのだろうか今日の灰考察には興味がある。昨日おらが占い先に挙げた時も過剰反応も特に無し。
・ウェン→他が濃い分目立たないが、昨日即ボブを占い先に希望したのは悪目立ちになりかねないので白め。ウェンが希望を撤回したアーヴが白だったので余計。
コーネ→昨日アーヴを庇った態度は非常に白い。ただ、間違いなく白の自分が次点占い候補になる可能性もあるのに、コーネの目から見て「確実に白とは判らない」アーヴの占い回避を主張した点が気になるというか引っかかるかな。
モー爺→発言内容自体は質問も回答も非常に自然体で、自分の言葉と意見で対応しているように見える。更新時間前後にぽっかり発言が途切れていたのを気にするのは邪推だべなあ。

(-34) 2007/01/17(Wed) 13:37:07

農夫 グレン

約束通りお昼にやってきただよ。
まんずは議題に答えるべ。

■1.まとめ→リック主導アーヴ補佐で相談しあえばいいべ。
■2.占い師候補→内訳は、村人騙りが無いのだから、真狂狼。
ギル…日付変更早々のアンケ提示などで前面に出ている動きは、騙りを最初から決めていた狼っぽく見える。
否定COに関する動きでも騙る事前提で
・まず霊否定して狂人へ速攻アピール
・最後に来て「敢えて出る」事で信用ゲット
を戦略的にした可能性も。
トビー…昨日の占い対象仮決定後の発言を見ていると、疑う<庇う、という動きになっている。これは間違って狼を疑ったりしたくない狂人くさいのでは。
ということから、現時点でギル狼トビー狂予想。

(38) 2007/01/17(Wed) 13:38:12

書生 ハーヴェイ

で。申し訳ないんだけど夜がちと怪しい。
更新時間は問題ないんだけど最悪本決定まで不在なんだな。
っつーことで希望だけ出しとくわ。

●ウェンディ、▼ボブ>モーガン
でヨロだ。

(39) 2007/01/17(Wed) 13:38:39

【独】 農夫 グレン

間違ってたらごーめーんー
どんぴしゃだったらごーめーんー

ぎゃふん!

(-35) 2007/01/17(Wed) 13:38:43

書生 ハーヴェイ

ウェンディ●は
昨日の否定COに対する考えから気になった。
>>1:14>>1:115は悪いんだが俺の中で微妙に辻褄会わんのだよ。
>>1:14ではそれなりに理解があるように思ったんだが、>>1:115では何か知らない方向に持って行ってる感じもしているんだな。

付け加えてボブを●にあげたな?
>>1:163でははっきりさせたいから、でも>>20では確定白を残念がっているなぁ。

アーヴァインが確定になるより、ボブが確定白になる方が情報が少ないと思うのは俺だけか?
でもって正直に、この希望が狼狙いなのかどうなのか、疑問なんだな。
昨日の時点でボブが一番重要な初回●に値するか、わからないわけじゃないと思うぞ。

それと、なんだかんだとあまり議論の中心に踏み込んでない感がぬぐえない。

(40) 2007/01/17(Wed) 13:40:01

書生 ハーヴェイ

>>40を少し訂正、ボブがパンダになっても確定白になっても情報は少ないと思うぞ。

で、ボブ▼は
昨日の登場からの発言を見てたんだけどなぁ。もう少しやる姿勢っつーのが見たい。
これから喋ること前提、といっても今のままでは比較検討しようがないからな。発言で判断できない奴は●だがそれ以前の問題の場合は▼だ。

モーガン▼は●の結果が見たいのがウェンディ>モーガンの順なんでな。それとコーネは比較的人間にも見えてきている。それと…考えが…実はよくわからん。

(41) 2007/01/17(Wed) 13:45:19

書生 ハーヴェイ、それじゃまた夜にナ〜ノシ

2007/01/17(Wed) 13:48:00

農夫 グレン、書生 ハーヴェイに手を振った。

2007/01/17(Wed) 13:48:54

投票を委任します。

書生 ハーヴェイは、双子 リック に投票を委任しました。


書生 ハーヴェイ、投票はリックに委任してるからな〜。

2007/01/17(Wed) 13:52:38

農夫 グレン

■3.グレー考察 >>1:169でもさらっと書いてるけどその後の発言などでちょっと印象が変わった。
・ボブ→今までのログでは当たり障りの無い事しか喋ってないので、このまま潜伏狼で逃げ切られるときつい。議事読み大変だと思うけど、議題回答見てボブの考察したいかな。
・ハーヴェイ→色々質問を投げて皆の返答を聞いている態度は白い。返答から何かが見えているのだろうか今日の灰考察には興味がある。昨日おらが占い先に挙げた時も過剰反応も特に無し。
・ウェン→他が濃い分目立たないが、昨日即ボブを占い先に希望したのは悪目立ちになりかねないので白め。ウェンが希望を撤回したアーヴが白だったので余計。
コーネ→昨日アーヴを庇った態度は白い。ただ、間違いなく白の自分が占い先、になる可能性もあるのに、コーネの目から見て「確実に白とは判らない」アーヴの占い回避をあれだけ主張した点が気になるというか引っかかるかな。まあそれより他の人を占って欲しかったんだろうけども。
モー爺→発言内容自体は質問も回答も非常に自然体で、自分の言葉と意見で対応しているように見える。更新時間前後にぽっかり発言が途切れていたのを気にするのは邪推だよねえ。

(42) 2007/01/17(Wed) 13:54:26

吟遊詩人 コーネリアス、来〜たぞ、来たぞ、コーネちゃん♪キーン(ry

2007/01/17(Wed) 13:56:24

吟遊詩人 コーネリアス、オラも考察落としたいんやけど、割り込みそうやな。どうしよう。

2007/01/17(Wed) 13:56:50

農夫 グレン

ウホッ、ハーヴは灰考察全員分、する時間ないんだべか。

(43) 2007/01/17(Wed) 13:56:55

農夫 グレン、吟遊詩人 コーネリアスかまへんから落としたってや←方言うつった

2007/01/17(Wed) 13:57:19

農夫 グレン、吟遊詩人 コーネリアス纏めながら落としながらだから時間かかるので気にせずに〜

2007/01/17(Wed) 13:58:12

吟遊詩人 コーネリアス、農夫 グレンおー、おおきに。では行くな。

2007/01/17(Wed) 13:58:38

【独】 書生 ハーヴェイ

>>42
え〜っと…すいません、なんも見えてませんww

(-36) 2007/01/17(Wed) 13:58:51

吟遊詩人 コーネリアス

っつー事でこんにちはや。
えっとやな、まず言っておく。今日は夜、殆ど箱前には座れん。22時過ぎから鳩〜23時過ぎ辺りにやっと家、の予定や。

だからその分、昼間に考察を書いた。
ボブとかな、増えた発言をみたい人が一杯おってんけど、こればっかりはな。どうしようもない事やから、勘弁してな。

後、発言増えてるのに気付いてなかったら、ちょっと情報が古い。
手直しする時間はないから、そのままいくで。

(44) 2007/01/17(Wed) 13:59:46

吟遊詩人 コーネリアス

■1.まとめどうするよ?
基本リック、団長がフォローって形でええんやない?

■2.占い師候補の考察&内訳予想
★グレンについてやな。
結局な、占い師の能力を最優先に考える占い師なら、真霊を犠牲にしようと、自分が生きる道を探りたいと思うねん。
「占い師」やからこそ、村の視点でももうちょい考えろ、って意見もあるやろけどな。
率直な占い師の本音としては、有り得る。
実はオラがそういうタイプなんやけどね。

(45) 2007/01/17(Wed) 14:01:13

吟遊詩人 コーネリアス

グレンが占優先思考なのは>>1:3>>1:138で分かる。
だから、グレンが占い師COをした時、違和感はなかったんよ。
アレは占い師の思考やよな、と。
だから、オラはグレン真ならそのまんまやし、偽としても、結構最初から占い師に出るつもりやったと見る。
偽の場合、初めから>>1:3に突っ込まれるの承知の上でな。

微妙な所があるなら、多弁占い思考、って部分やろか。
…占い師が言うんかな?ってことやね。
オラ占い師やったら、訳分からん所から占いたいし、ってごっつ自分視点から来ている意見。

あ、それで思った。グレンに質問や。
グレンは、初回の占いが割れる確率をどれくらい見てた?狼が占われていたら問答無用のパンダさんやから、今回のように、白っぽいの占った場合、な。
偽(狂の可能性が高いか)は偽黒を出してこなかった。
これは、何でやと思う?

仮決定直後のact、「仮だ!仮だった(笑)」は気楽っぽいな。
真ぽいかな、と思う部分もあるけど、まだフラットに真=狂=狼

(46) 2007/01/17(Wed) 14:02:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ボブ
33回 残5106pt
リック
83回 残3597pt
グレン
43回 残4942pt
ハーヴェイ
19回 残5509pt
コーネリアス
52回 残4660pt
モーガン
12回 残5626pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残6000pt
アーヴァイン(4d)
53回 残4656pt

処刑者 (3)

ウェンディ(3d)
8回 残5821pt
トビー(4d)
12回 残5670pt
ギルバート(5d)
13回 残5604pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ