人狼物語


59 宵闇の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

>>7ルーサーさん
ちょっと良く分からなかったのだけど…。
ルーサーさんは自由占いでも良かったって事なのかしら?
能力者を潜伏させても良いと思うのなら、今日は纏めなんていらないと思うのだけど…。

>>8
明日の00時更新みたいね。
後、丸一日以上あるわね。

>>10
好みの形態ってどんなのか聞いても良い?
ちょーっと気になったわね。

>>ヒューさん
ちょっと気になったのだけど、ヒューバートさんはCO前の議題回答から情報を得れるとは思わなかったかしら?
ヒューバートさんとは考え方が似てるかなーって思ったのでそこがちょっと引っ掛かったかな…。

(33) 2007/09/23(Sun) 20:45:30

【独】 ごくつぶし ミッキー

はよ。
あと、リックとシャロだけか…?

ナサニエル誤字多いな!

(-16) 2007/09/23(Sun) 20:45:56

【独】 ごくつぶし ミッキー

ウェンもか。
遅くならないと来ないかな。

うーんと、……何かんがえりゃいいかわからねぇ。
飯と風呂行く。

(-17) 2007/09/23(Sun) 20:51:05

見習いメイド ネリー

>>29リッ君
もうちょっと様子見ようか悩んだんだけどねー…。

正直言うと確定すると思ってなかったし、様子見してただろって言われるのが嫌だったからってのが理由かな。
私が出なくて誰かが騙った後で私が出たら占い師確定を嫌った騙りだと思われる可能性あるからそれが嫌だったの。

>>30ナッシー
>>25の答えは>>23をみてくれれば分かると思うわ…。
ふふふ…。ふふふ…。うふふふふふふふふふ・・・・・・。

(34) 2007/09/23(Sun) 20:52:42

【独】 冒険家 ナサニエル

>>15
ミッキー様子見人外以外だと、
確定したいor人外いっぱい表に出したいから様子見したかったミッキー占い師か霊能者とか?(笑)

(-18) 2007/09/23(Sun) 20:55:01

双子 リック

ネリー姉ちゃん
>>26
CO順番を決めると色々葛藤しそうじゃない?
霊から先にCOしたらひょっとして騙りが全部霊に出ちゃったりして?
とか、迷った挙げ句にCOがやたら遅くなったりとか。
とにかく来た順番だと時間の都合で片づけられちゃうから全然情報にならないと思うの

(35) 2007/09/23(Sun) 20:55:44

流れ者 ギルバート

いやっほー。腹減ったな。

>>21ヒュー…何者だよwよし。ヒューの目にかなう様な芸を見せ付けてやるからな!
>>23多分、変装してこの中に紛れ込んでいるんだよ、ネリーちゃんのご主人様。
相性占いかー。じゃあ、俺とどの娘が相性いいか占っ(略

一応おまけ↓
牧師:非:>>7
美商:非:>>11
流れ:非:>>13
冥土:占:>>24

(36) 2007/09/23(Sun) 20:56:41

双子 リック

ナサ兄ちゃん
>>32
違うよー。占い先決めてから順次CO
占い回避って言うけど全然能力者っぽくないのに占い先に上がってからCOする占い師とか霊能者なんてどう見ても偽でしょw

(37) 2007/09/23(Sun) 20:58:09

【赤】 見習いメイド ネリー

>>*23
あはは、確かにねー(笑

(*24) 2007/09/23(Sun) 20:58:24

流れ者 ギルバート

>>16 ルーサー
なるほろ。そーだな〜、俺は多数決で黒当ててるの見たことあるからソコらへんはなんとも言えんけど。狼側の思惑の影響ってのは、多数決がバラけた時に票を上手く動かしてくるんじゃないかってこと?そこら辺も考察材料に入れての多数決だと思うんだけどな〜。
纏め役選挙でのメリットは、誰が誰を白い(もしくは纏めにふさわしい?)と思ってるかの情報が出ることとかかな?なんか同時にデメリットでもありそうだけど。面白そうではあるから、やりたい人が沢山いるようならやってもよさげ。

(38) 2007/09/23(Sun) 20:58:26

冒険家 ナサニエル

>>16
お、ルーさーいいこと言うね!
確定しなかったらまとめ役やってみるか?(笑)

つか俺のまとめ役に関しての希望がルサとかギルとかと丸被りだな…。

(39) 2007/09/23(Sun) 20:59:14

流れ者 ギルバート

>リック
確認なんだがリックのCO希望は、初日で占い希望挙げてからの霊→占順次、でいいんだよな?

ところで、今CO状況は>>36なんだが、リックはこれからのCO方法をどんな風にやればいいと考えている?

(40) 2007/09/23(Sun) 21:03:50

文学少女 セシリア

ただいまー!なんだかいろいろ起こってるみたいだけど
とりあえず先に議題の回答ね。

■1.COどうする?
…というわけで自分のは済んじゃったわけなんだけど、
一斉はもう無理よね。
なんだか参加時間もまばらみたいだし、
このまま順次でいいんじゃないかと思うわ。

■2.まとめ役どうする?
この村には結社の人は来ていないみたいだし、
確定能力者がいるならその人にまとめてほしい…と言おうと思ったら
ネリーさんが占COですね。確定した場合はまとめ役をお任せしたいです。
もし占いも霊能も確定しなかった場合は多数決かしら。
まとめ役投票に関しては初日の少ない情報の中で
人狼に票が集まったらと思うとあんまり賛成できないわ…。

(41) 2007/09/23(Sun) 21:04:19

冒険家 ナサニエル

>>34
おーわりぃ、そこまで読んでなかったぜ!
ご愁傷様なご様子で…俺が変わりになってやろうか?
ご主人様って何をしたらいいかわからんけど(笑)

>>37
おーなるほど。
時間がかかりそうってのが難点だがおもしろそうだな!
けど真能力者に占い希望集中して、そんでCOした真が色眼鏡で偽っぽくみられるのもありえそうじゃないか?
そいうときゃどうするんだ?(笑)
俺は知らんぞ。

(42) 2007/09/23(Sun) 21:05:18

文学少女 セシリア

■3.占い先どうする?
この後のCO状況で意見が変わるかもしれないけど、
とりあえず今の時点での事ね。
全体を見渡して発言できるような人が村人であることが確定したらとても安心できと思うの。
そういった意味ではヒューバートさん。
今の心象では村の味方ならとっても心強いと思うわ。
あやしい人を狙う場合は、もうちょっと発言が揃わないとなんとも言えないな…。
言いがかりでもいいのならばリックくん。本当に言いがかりよね。
積極的な意見を持つ人は村の味方だったら嬉しいっていう、ヒューバートさんの時と同じような理由でもあるわ。

(43) 2007/09/23(Sun) 21:05:23

見習いメイド ネリー

>>18ヒューさん
激しく同意ねー…。私も共有して力を合わせるのが一番の理想だと思ってるわ。
初日は無理に纏め役を作る必要が無いってのも、一斉が嫌いなのも物凄く私の思考と被ってるんだけど…。

>>38>>39
ふに?纏め役多数決制で行きそうな流れかしら?
狼が纏めになったら自由にされそうな気はするけど…。
でも、楽しそうね☆確定しなかったら私もそれでも良いわよ。

(44) 2007/09/23(Sun) 21:07:34

双子 リック

ギル兄ちゃん
>>40
うーん、いまどうしたら良いのかなー
って・・・
みんなの希望はこのまま順次CO?
残りの能力者は時間決めてそこから順次COとかってどう?

(45) 2007/09/23(Sun) 21:07:50

双子 リック

とりあえず非COだけ完全にしといた方が良さげかなー
【ぼくは占いも霊視もできませーん】

(46) 2007/09/23(Sun) 21:09:20

見習いメイド ネリー

>>45
うーん…、私が出た以上もうあんまり意味無いような気もするけど…。
後何人非COしてないんだっけ?リック君合わせて3人?

(47) 2007/09/23(Sun) 21:11:12

冒険家 ナサニエル

>>18ヒューバット
一斉は騙しあいってなんだろ?
一斉って人外からすっと決めた方に出るだけじゃないか?
なんか騙し騙されたりする要素ってあったっけ?
騙しあいつったら順次のほうじゃない?

(48) 2007/09/23(Sun) 21:11:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ギルバート
9回 残2747pt
ナサニエル
88回 残567pt
ウェンディ
0回 残3000pt
セシリア
38回 残1971pt
ヒューバート
101回 残335pt
ルーサー
84回 残645pt
シャーロット
62回 残1244pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残3200pt
ミッキー(3d)
73回 残661pt

処刑者 (2)

リック(3d)
13回 残2638pt
ネリー(4d)
9回 残2720pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ