人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


書生 ハーヴェイ

-privateroom(現実世界/自室・研究室)-

・・・・・・ ふう。

[この時代に置いて、彼は非常識な存在となっていた。電脳の研究をしている故に現実世界にこだわり、その体の電脳化を最低限しか許していない。だが彼にとってはそれは当然のことであった。
手元にあるコーヒーを口元に持っていく。その苦みは第三者がプログラミングした味覚ではない。この現実の肉体が刺激により獲得した情報である。もっとも、自分はそれを極限まで再現する研究をしている。これほど皮肉なことはない。
その苦みをかみしめ、一つため息をついて見せた]

(45) 2007/02/11(Sun) 03:11:26

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ようやく独り言なのです。
ひさびさの完全RP村ー♪

しかも審問(1851)で本編参加できなかった電脳世界もの!
ということで何か妙にキアイ入ってます(笑)
変だなあ、もうとっくにダイブして何度か戦闘してるはずなのに。まあ良いかー。

(-1) 2007/02/11(Sun) 07:31:58

【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>45
ウェット志向の電脳技術者!
そういうこだわりは良いね!

たぶんハーヴェイが一番好みになりそう。
最初はAIが多くてしかも年嵩キャラばっかで、どうしようかと思ったよーほんとー。何をだっていうのは無しね!

(-2) 2007/02/11(Sun) 07:34:32

見習い看護婦 ニーナ

――Closed/orbit (専用領域/軌道) ―― 

[姿勢に応じて形を変えた椅子から身を起こせば、其処は既に電脳空間だった。とはいえ外見に変化はなく、絨毯は先程と同じ感触で素足を包む。深々と一礼した執事へと口を開いた]

今度の「降下(ディセンション)」は意識体になるんだねー。ちょっと、残念だな。どうせなら没入(ダイヴ)じゃなくて実体で降りたかったよ……。

『――そう仰られる割に、感情波形は高揚域に在られるようですが』

[論理回路を疾る電位の揺らぎ。認識と同時に脳裏で言語が結実。答える声は現実界とは比較にならない速度で伝わってくる]

(46) 2007/02/11(Sun) 07:36:50

見習い看護婦 ニーナ

そりゃそうだよ。実動演習や電脳補佐とは違うもの。
使用領域も交戦規定も“何でもあり(free-for-all)”でしょう?
会長から直接私に来た、っていうことは第一種武装貸与、っていう意味なんだし。そりゃ、少しくらい心が浮き立つのも当然じゃない?

[存在しない筈の胸の高鳴りを抑えるように両手を胸に当て、銀髪の男性を見上げて笑った。新しい玩具を与えられた子供のように]

『――了解しました。では――』

うん!

(47) 2007/02/11(Sun) 07:36:57

見習い看護婦 ニーナ

[――"The Door into Summer" is opened.]

[室内から調度が消え失せ、無色の地平が四方に広がった。中空に表示された発光文字を取り囲むように扉が形成され、徐々に開いていく]

≪斯くて始まるは鼠と竜の遊戯(The Game of Rat and Dragon)≫
≪鳴り響け伴奏無き奏鳴曲(Unaccompanied Sonata)≫
≪奏でられよ鮮血の楽曲(Blood Music)≫

[暗証詩句(パスフレーズ)の詠唱と共に、扉の向こう側が空間に現出し始める。無数の色彩が幾重にも重なって光り輝くその座標(アドレス)は、屈折を繰り返す万華鏡の中にも似た幾何学図形で構成されていた]

≪故に我は歌おう、
 感電するほどの喜びを!(I Sing the Body Electric)≫

(48) 2007/02/11(Sun) 07:37:21

見習い看護婦 ニーナ、両腕を広げ、流れ込む光に身を任せた。

2007/02/11(Sun) 07:39:04

見習い看護婦 ニーナ

[扉が閉じ、消える――否、扉の「こちら側」に到達したと同時に、扉が消失したのだ。しかしその現象に気づかぬまま少女は立ち尽くしていた]

……光の渦。凄いね……

[攻性、防壁、探索、捕獲、移動。多種多様なデバイス群が結晶の形を作り、宝石箱の如くちりばめられた空間に一時、我を忘れて見惚れた]

……【Inc.】の保管庫(データベース)って、こうなってたんだ……

(49) 2007/02/11(Sun) 07:39:29

見習い看護婦 ニーナ、ぼうっと立ち尽くしている。

2007/02/11(Sun) 07:40:00

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 07:48:36

村の設定が変更されました。


村の設定が変更されました。


見習い看護婦 ニーナ

――Closed/Database (専用領域/保管庫) ――

[肩に手を置かれ、はっとして目瞬きを繰り返した。この領域に設定された"呆然"防壁の影響が、知らず及ぼされていたと気づく]

『――そんな事では困ります。ここは最上位機密ですから、防壁が解除される瞬間など有り得ません。それに対汚染シールド程度は常時実行を――』

むー。いいじゃない、あなたが居るんだから。
どうせ、この後だって付いてくるんでしょう?

(50) 2007/02/11(Sun) 08:33:33

見習い看護婦 ニーナ

[ですが、と続ける執事の言葉が届いていないかのように、少女はしゃがみ込んだ。煌く青色の結晶を手に取っては持ち比べ、矯めつ眇めつした]

……ねえ、"Zen-Gun"と"Coup de Grace"。どっちが良いと思う?
……二つともは持って行けないよね? 
遠隔攻性デバイスだけで二つスロットを使うのは……

『――重すぎます。解凍展開に要する待機(ウェイト)が気に入らない、と過去に使用された時仰られました。それ以前に、構成主体(メイン)はどうされるのですか?』

(51) 2007/02/11(Sun) 08:33:49

見習い看護婦 ニーナ

あっ、それはもう決まってるの。えっ、と……。

[問いかける言葉に振り向いて、頭上に両手をかざした。背伸びして掴み取ったのは長方形の枠組み。表層部には、不可思議な微笑を湛えた女性の肖像]

これにするよ。"Mona Lisa"……まだ未解読な所があるけど。でも、気に入ってたの。前に試した時から、ずっと使いたいな、って。

『――さほど速くはありませんが?"Ephemera"や"C'mell"の方がお気に入りだったのでは。外装投影(シェルテクスチャ)も好みだ、と――』

そういう気分じゃないの!
生身で降りられないなら、投影変更なんて出来なくていいもん。

『――でしたら、そのように』

(52) 2007/02/11(Sun) 08:34:38

見習い看護婦 ニーナ

[それで――と、準備するプログラム結晶を探して辺りを見回す]

あった、"Solitaire Trap"。
無力化と捕獲――きっと必要になるだろうし。
使用率、67.25%。私自身、一番馴染みのあるデバイスだしね。

[彼女の髪と同じ色の濃い青色をした球体を両手で包むと、そっと胸に引き寄せた。真円の輪郭が接触した点から、球体が融けて体内へと吸い込まれていく]

(53) 2007/02/11(Sun) 08:34:58

見習い看護婦 ニーナ

……ん、……ぁ……はぁ、……っ。

[かすかな喘ぎにも似た声を洩らし、少女は自らの内部に満ちていくコード群を確認する。それはシンプルで堅牢な論理の構造体。それでいて抜け出しがたい陥穽を備えた、独り遊びの罠だった]

……次は、どれにしようかな。
……あまり重くなくて、速くて、強くて。
……ええっと。

(54) 2007/02/11(Sun) 08:35:42

見習い看護婦 ニーナ

[呟きに対し、唐突に差し出されたのは小ぶりな涙形をした真紅の結晶。膝に手を当てた姿勢で少女は執事を見上げた]

『――"Mona Lisa"でしたら、これを。実行基盤が構成主体に依らず独立――つまり速度が使用者依存ですから、近接攻性デバイスとはいえ有効でしょう』

えぇぇ。私ががんばらないといけないの?
しかもこの表記、前バージョンじゃない。"La Danza Macabra"って。
確かに軽いし、使い勝手は良さそうだけど。

……他には何か無いの?

(55) 2007/02/11(Sun) 08:35:51

見習い看護婦 ニーナ、口を尖らせて尋ねた。

2007/02/11(Sun) 08:35:56

見習い看護婦 ニーナ

『――私は不要ですか? でしたらこの場でこのまま消滅致しますが。その代わり、此処からは出られなくなりますけれど――』

もう! 分かってるよ!
言ってみただけだよ!
私のスロットは3つであなたは私の相棒(バディ)なんだから、2つ選んだら残りはあなただけでしょう!? 何回も言わせないでよね!

[ふくれっ面になって言い返しながら、ふと思った。何度こんな会話を繰り返してきたのだろう、と。それでも飽きずに繰り返すルーティン反応、ならばこれは安定作用を生んでいるのだろうか、と]

(56) 2007/02/11(Sun) 08:36:25

見習い看護婦 ニーナ、デバイス晶をひったくるように奪って、ぱん、と打ち合わせた。

2007/02/11(Sun) 08:36:29

見習い看護婦 ニーナ

[真紅の結晶が粉々の細片に砕け散り、降り注がれた彼女の表層部から吸収されていく。ちりちりと肌を刺すような感触。分解された幾千の刃]

……さ。それじゃあ、準備はあと一つだよね? 変換するよ?

[無言で頷いた執事に目を閉じ、短い詠唱を空間に紡いだ]

(57) 2007/02/11(Sun) 08:36:55

見習い看護婦 ニーナ

――Follow me,
           and
               Stand by me.

――Now you'll be

――"The Right-hand of Darkness".

(58) 2007/02/11(Sun) 08:37:00

見習い看護婦 ニーナ

[命令詩句が実行され、片膝をついた男性はつま先から0と1の値に変換されていく。肩に置かれた少女の右手へと数字の帯が纏わりつき、吸収されていった]

……ふぅ、っと。やっぱり、馴染むには少しかかるね……。

[黒い革手袋の質感で覆われた右手を開閉し、その反応を確かめる。ややあって納得したか、五指を開く。目には見えない何かを押し退けるような動作をゆっくりと行うと、空中にぽっかりと虹色の円盤が現われた]

(59) 2007/02/11(Sun) 08:37:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ