人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

〔学〕>>6:118。襲撃と判定からの状況考察的に学LWは無理があると思う。>>64 >>65参照。また、四日目で若干日和見感こそあれど、そもその方向で行くなら、流れができてから日和るよりも、三日目から日和見姿勢入ったほうが、村の流れが売真に動かずよかったのでは?流れが出来てから日和見に謎。状況的最白。

〔見〕>>6:131 ラッセルが状況的最白ならば、発言的最白か。>>78の新への指摘も、見極めようと他者の発言に目を光らせてる感。また、>>83のとおり、狼側の作戦とのズレも見LWならば疑問。質問や対話も無理に作った感がないのを持続してるし、ペースの衰えも感じない。

(109) 2007/02/20(Tue) 21:50:18

【墓】 マッチ売り クロウ

>>+691

む?穿って見る、って言うのはちゃんとした言い方やよ。

(2)事の裏面の事情を詮索する。人情の機微などをとらえる。
「―・った見方をする」「―・ったことを言う」

ぐー辞書より、ね。

(+693) 2007/02/20(Tue) 21:50:19

冒険家 ナサニエル、↑【15】かな?

2007/02/20(Tue) 21:51:40

【墓】 未亡人 オードリー

ソフィーさんは、あたくしをいきなり白く見出したのも
ちょっと「?」でしたのよねー
今までさんざん黒要素って言ってギルバートさん真も見てたのに、それだけで?と。
ギルバートさん偽の世論に乗ろうとされたのかしら?とか…

(+694) 2007/02/20(Tue) 21:55:17

【墓】 未亡人 オードリー

[...はメイに巻きついたピアノ線をはがそうと手をかけたが、硬すぎて無理だった]

(+695) 2007/02/20(Tue) 21:56:04

新米記者 ソフィー

【15】
うー、弱いかな。
ラッセルさんに関しては>>72で言った点が強烈に白印象だと思う。
ネリーさんに関しては、うー、私起点だから弱いかも。
もうちょっとさらってくるわね。

(110) 2007/02/20(Tue) 21:56:13

【墓】 未亡人 オードリー

面白いな、と思うのが、普通のBBS村なら「その人が占われた時に占い師襲撃」とか
絶対的黒要素に見られるのですわよねー。
それがスルーされて、発言からのみ見ようとしているところが、なんというかこういう村ならでは、ですわね〜。

(+696) 2007/02/20(Tue) 21:59:00

【墓】 学生 メイ

[...はオードリーがピアノ線をはがそうとしてるのを見、期待したが考えてみたらセシリアが簡単にほどける様に放置していく事は無いよねぇ…と察した]

(+697) 2007/02/20(Tue) 22:01:37

【墓】 未亡人 オードリー

[...は、せっかくのいけにえなのだから、ピアノ線は取れなくてもいいかな、と思っているコトは黙っておいた]

(+698) 2007/02/20(Tue) 22:02:54

【墓】 マッチ売り クロウ

[……。]

……ぁー。

[メイの様子を見て。……ぁー。と見つめ。]

(+699) 2007/02/20(Tue) 22:03:06

【独】 学生 メイ

うーん。
ナサニエルさんが黒く見えないんだけどなぁ…
SGにされてるっぽい気が…

これってひいき目かなぁ?

『間違い無く贔屓目だと思うぞ』

Σうにゃっ!

(-54) 2007/02/20(Tue) 22:03:26

【墓】 学生 メイ

[...は>>+698になんか不穏な空気を感じた]

(+700) 2007/02/20(Tue) 22:04:07

【墓】 学生 メイ

>>+699
[...はクロウに『助けてくれるの?』と期待の目を向け…]

(+701) 2007/02/20(Tue) 22:04:50

【墓】 文学少女 セシリア

[...は、口元を耳まで吊り上げて、メイを眺めている]

(+702) 2007/02/20(Tue) 22:05:22

【墓】 未亡人 オードリー

[...はメイにニコリと微笑んだ。少し引きつっているのは気のせい。]

(+703) 2007/02/20(Tue) 22:06:09

【独】 学生 メイ

>>+702

に゙ゃーーーーーーー!!!!!????

(-55) 2007/02/20(Tue) 22:06:40

【墓】 未亡人 オードリー

>>+702

こわ!!!!!!!
こわっっ!!!!!!

(+704) 2007/02/20(Tue) 22:06:41

【墓】 マッチ売り クロウ

>>+701(メイ)
[アタイにそんなきつく縛ったピアノ線をほどけさすほどの力はないんよ?
……と、きょとんとした表情で首傾げ。]

(+705) 2007/02/20(Tue) 22:07:00

見習いメイド ネリー

【6】
>>108 グレンさま
霊CO?占COについて?
ローズさまが霊COしなかったのは、狂人やったんじゃないのかな?と思ってる。C国レギュは占狂騙りの方がメリット大(とウチは思ってる)やからな。占騙りに狼立てると真占い師を襲い辛いから。
仮決定後に即占COしなかったのは、本決定で回避できるかもという期待&どうせ回避するなら夜明け間じかの方が村側混乱するからやと。寡黙ズとか関係なく。

【質問】ソフィーさま
>>2:622「ローズさん、ミスターギルバート両狼の線は薄そう」ってどこでそう思った?どこかで答えていたらアンカー教えて。

(111) 2007/02/20(Tue) 22:07:13

【墓】 学生 メイ

[...は>>+702は転がされてる死角になるため気付いてない]

(+706) 2007/02/20(Tue) 22:07:14

見習いメイド ネリー

【7】
★ソフィーさま★
ぶっちゃけるとウチの白要素>>28は、実はウチ自身が白要素に感じないんだよな。なんか今日の考察はナサニエルさまの黒要素だけを見つけだそうとしているように見える点は気になってる、とグレンさまと同じことを考えてるな。

フロ>>1:300ソフィ>>1:301あたりの会話はかみ合ってなさげ。ロズ>>1:662で「フロソフィライン無し」認定
初日●フロル2票目は仲間切りにしては厳しい感じ。

>>3:112>>3:117を見るとローズ狼ギル真or狂と見せたいようなので、ソフィLWならロズ狂ギル狼に違いないと思う。

ソフィLWなら「仲間庇い愛」狼。
オードリーさま黒視から4日目に一番ギル真の目を見てた感じの灰。また、>>6:55>>6:56ではどうしても▼ギルと▼オードリーに持ち込みたいよう。

しかしここLWなら、占い師襲撃時の占い先という黒要素があるので無理やり▼オードリーに持ち込もうとすると疑われるから、▼オードリーを諦めてギル切り捨てたほうが有利じゃなかったのかな、とぐるぐるまわる。

(112) 2007/02/20(Tue) 22:08:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ