人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

【現状▼椿の仮決定が出てます】
【椿占CO→襲撃案が出てます】
占COを2dのうちにする、ということですね。
ということは

★【本決定覆るのを期待せず、即占COのほうがいい?】

(*125) 2007/02/08(Thu) 18:12:58

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 18:16:46

せっかくだから、酒場の看板娘 ローズマリー は 農夫 グレン に投票するぜ!


【赤】 冒険家 ナサニエル

Σ・・・難しいことはわからないが、大丈夫なのか?
【リアル最優先】だからな、気にするな

(*126) 2007/02/08(Thu) 18:26:57

【赤】 冒険家 ナサニエル

とりあえず箱喫茶からよろれひほー
しているわけなんだが、

現状考えたのは以下。

1.このまま占COせず、楓が占CO.運良く吊り回避できたらのんびり潜伏狂人に(回避COせずから状況白になって放置になるやも)吊られたらそのときはその時だ策

2.2d占COして狂襲撃。GJ出たら狩人がひっそり味方になるやも?策

(*127) 2007/02/08(Thu) 18:31:13

【赤】 冒険家 ナサニエル

占COするならば回避COすべきだと思う。
例えば俺が真占い師で、リアル事情で仮▼になってたら、
「本で変更があるかもだがないかも。なかった場合真が吊られたとかやベーよ!」で、「寡黙吊りになるような占い師で本当ごめんなさい…」と、出てくる。とかな。

(*128) 2007/02/08(Thu) 18:34:40

【赤】 冒険家 ナサニエル

ただ、狂襲撃策を入れて、あまり椿に負担がかからないようには2.の策でもなっているが、GJが出た場合▼回避からの信用勝負っていう超マゾい状況になる。

正直、病み上がり(?なのか?)の椿にその可能性がある2.の策は押したくない。それよりは1.の策で、占COせず、本決定変更こいこいを狙って潜狂でいい気がするんだ

(*129) 2007/02/08(Thu) 18:37:22

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

24時間眠るのは慣れていないが、多分大丈夫よ。発作とは長いつきあいなんでね。

1.2.考えてみる…

(*130) 2007/02/08(Thu) 18:37:39

【赤】 冒険家 ナサニエル

てか、仮決定では「GJ期待より灰減らした方が有益かと思ったため。占潜伏幅は多少狭まるが、狭まり過ぎるほどでもないから大丈夫か、とか。」言ってるけど、「狼側なら回避するはず、はず?」とかブラフ打ってるんじゃねって思う俺は楽観視?

(*131) 2007/02/08(Thu) 18:39:04

【赤】 冒険家 ナサニエル

あ、後

3.橘と椿両占COでCレギュなのにFレギュ仕様な占3霊1(笑)

(*132) 2007/02/08(Thu) 18:40:23

【赤】 冒険家 ナサニエル

…………多分……

う〜ん…占CO大好物の俺でも、普通に元気でも、状況によっては「………胃が…」て時があるからなぁ…うむぅ

(*133) 2007/02/08(Thu) 18:41:40

めんどくさい。

めんどくさいから、酒場の看板娘 ローズマリー は 農夫 グレン に投票任せた!


双子 リック、あ、ギルバートの灰考察終わりそう。

2007/02/08(Thu) 18:45:54

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

アタシも本決定は▼トビーに変更きそうな気がする。

えーと、病み上がり云々には、気を使わないでください。私が騙る場合に可哀想なのは、寡黙だった対抗を相手にする真占だと思っています。

3COは事故だとか、誰か言っていたな。

(*134) 2007/02/08(Thu) 18:47:46

【赤】 冒険家 ナサニエル

と、言うか村の過半数が(確か)▼トビーだしーとか言ってみるテスト

(*135) 2007/02/08(Thu) 18:48:04

【赤】 冒険家 ナサニエル

ん〜…回避CO的占COだから「寡黙の占騙りなんて出すか?」で信用が取れちゃう事態はないとは思うけど。

後、楓と橘の意見が聞きたいけど楓は今日は夜明けまでこれない感かぁ…

(*136) 2007/02/08(Thu) 18:50:38

【赤】 子爵の妹 フロル

覗きー。

Σ(・ω・ノ)ノ
……椿、無理だけはしないようにー。

(*137) 2007/02/08(Thu) 18:52:14

【赤】 子爵の妹 フロル

うーん、椿の占COに関しては、椿に任せる、かな。

能力者COってのは、騙りにしろ真にしろ、やる人間の気力次第だと思うから、椿の負担になるかならないかってのを第一に考えたらいいと思うー。

(*138) 2007/02/08(Thu) 18:54:08

【赤】 冒険家 ナサニエル

まぁ、では椿の言う様に体調は気にしないで作戦面のメリデメリからいく。

1.→まず、否霊COがなぜ遅れたか…を、「占い師視点でどう説明していくか…」だね。ここがうまくできないと、襲撃さえも状況証拠を作りこんできたのでは?と疑われかねない。

また、GJ発生時は狩人がぐらつくかもだが、他者の視点は吊り回避COした占い師であること。そこから挽回できるかどうか。

まず、この2点をクリアーできないと信頼勝負が不利というデメリ。メリットは確実に狼が全駒を初回▼にしないですむ点

(*139) 2007/02/08(Thu) 18:56:07

双子 リック

【15】ギルバート[1d]
>>1:112 ソフィーへ質問(共襲撃について)
>>1:306 >>1:269 ボブへ質問
>>1:306 フロルに質問(智狼の狩りの影響)について
>>1:417 >>1:417 セシリアのメイ占いについて質問
>>1:430 霊COについてのローズへの呼び掛け。(これ狼同士なら裏で話してもよさそう)
>>1:442 セシリアへ回答。白出しして守らなければならないほどメイは発言できないわけじゃなさそう。
●ハーヴェイ もっと話せそうなのに抑えてる印象。中庸狙い。
>>1:446 狼3人はそこそこ話せるかも。
>>1:446下 ナサニエルに言いたいこと全部言われてた
(3潜伏について まぁ狼同士でもかぶることあるか・・・。)
>>1:526 霊対抗のことについて
>>1:555 >>542ラッセル、ハーヴェイ、オードリーへ回答
ラッセルは>>1:526で間違いを認め、ハーヴェイは霊ロラのこと、オードリーはどっちも考えられる

(526) 2007/02/08(Thu) 18:56:46

双子 リック

【16】
>>1:571 アニーは白(>>1:336が理由と思える、この点を指摘したギルは確かに白い。
アニー狼でなければだけど、狼同士でも目立ってかばいあうかどうかというと微妙かもね)
オードリーのラッセルの表作成が白印象稼ぎ発言が狼っぽい。
>>1:581 ボブ、ラッセル狼だったら騙りにでそう。ネリーの共有2COが気になった。
>>1:601 ハーヴェイとナサニエルの立ち位置同じ。ソフィーとメイ、フロルのように前に出るのは白い
[2d]
>>22 >>1:655ボブ回答(狂人襲撃の場合について)
>>259 フロル占い師襲撃について
>>168 >>70のオードリーへ前に出るは質問多弁系、霊ロラについて
>>191 >>189オードリーに補給について質問(両狼だったら裏で話しそう)
>>265 >>266 >>267 灰考察
>>276 オードリーとアニーのボブ指摘について。
>>288 クロウへ返答。占い希望とハーヴェイが話せない人には見えない。
>>485 >>404ハーブへの返答 >>480メイへの返答
>>513 >>404ハーブ返答
>>514ハーブ 灰考察
んー、ギルバートは考え方が違うだけっぽいかな。
>>1:526は安易だし、>>22もその可能性はみんな考えてるもんだと思ってたり。
ただ、>>1:571は白要素だと思った。

(527) 2007/02/08(Thu) 18:57:38

【赤】 冒険家 ナサニエル

2.→これはもう運要素が絡んでくる、不確定要素があるのがまずデメリ。▼椿の場合、C狂があんまりいきないのもデメリだね。

メリットは、占COしないことにより、▼回避と、言う不利な点を狼側の占い師が持たないですむこと。後は、本決定変更後、椿状況白なので潜狂で生き延びることにより、1GJ発生で一見日数伸びだが実は伸びないことになること。

(*140) 2007/02/08(Thu) 19:00:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ