人狼物語


22 the party

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、酒場の看板娘 ローズマリーさん大丈夫かなぁ…決定見れてるかな?

2007/02/08(Thu) 15:20:17

学生 メイ>>511 Σ新しいフラグ!? か、隠れなきゃ(焦

2007/02/08(Thu) 15:21:12

未亡人 オードリー

そうねぇ、繊細でかわいい感じのがお好きな殿方も多いでしょうね。
あら、フロルさんも着飾って 黙れば(←失礼)とても可愛らしいですわよ?
片方の口の端をあげるのではなく、こう、ニコリと笑えばよいですのに。

あたくし、自立とかしてないのですわ。
前のだんなが死んでから、遺産でのうのうと暮らしてるだけですから。

フロルさんならきっと、あこがれる自立した女性になれると思いますわ。
あたくしみたいなのに憧れては、駄目ですわ。


…でも、きっとそのうちフロルさんを攫いに来る殿方も現れると、思いますけどね…

[...は相変わらず微笑んでいる。]

(512) 2007/02/08(Thu) 15:26:16

流れ者 ギルバート

【14】
こっちの回答忘れてた。

>>404 ハーヴェイ
占い吊りは暫定だった。お前さんを継続して疑ってた理由は>>473な。
時間的都合でもって先に希望は出してるけど、灰考察は俺なりにしてたよ。ただ、発言数がもったいないから、ちゃんとした形に直してから投下するつもりだったし。
皆が皆、先に灰考察を落とすとは限らないぜ。時間の都合もある。まあ、俺にロックオンされてるのに、ちゃんとした理由もわからずというのは気持ち悪かったのは判るぞ。

(513) 2007/02/08(Thu) 15:29:12

流れ者 ギルバート

【15】灰考察、すまんが出しきれないまま、急に呼ばれた。

【ハーヴェイ】
1日目は戦術論がメインだよな。霊先CO派で占い師重視型。そのことに関する意見には違和感はない。もっともなことだと思うからな。
>>1:473で言われてた、俺の占い希望がハーヴェイということと、灰が広いということとの関連が判らなかったんだが??
あと、序盤●▼避けられる自信というより、序盤に自分が占い吊りにひっかかり属性をもっているかどうかという自覚してるかどうかってこともあるな。

俺を吊りの第一希望にしてるのも、疑い返しにしか見えてならなかったんだけど、俺がハーヴェイがずっと気になっているのは事実だよ(怪しい意味にはとるなよ?
ただ、慣れてそうなハーヴェイが狼だったら、そんな目に付きやすいことじゃなくて、もっと如才なく振舞うんじゃないかとかも思ってたりもする。
灰をどう思ってるか判らないから黒く見えるんだろうかな、とか思っていたが。それも>>324でハーヴェイもコンボにはまっているらしいから、ああ、そのせいか?とも思ったが。お大事にな。

(514) 2007/02/08(Thu) 15:32:40

子爵の妹 フロル

はんっ。大人しくして、言いたいことも遣りたいことも我慢しろだって?
じょうだんじゃないね、そんなのは。
ワタイはやりたいことをやるし、言いたいことを言うよ。

んだよ。自立してるつーのは、ほら、あれだ。
自分の考えをしっかりと持って、周りに流されないってことだろ?
だから、オードリーはきちんと自立してるじゃねえかよ。
オードリーに憧れちゃだめだっつーのかよっ。

ワタイをさらう? 冗談じゃねえぞ。
自分の欲しいもんは、自ら勝ち取るんだよ。
そうしないと手に入らねえもんもあるよな?

[...は、くつくつと笑う]

(515) 2007/02/08(Thu) 15:37:22

流れ者 ギルバート

【16】
(ハーヴェイ続き)
俺が疑っている理由がよくわからないだけなのかもしれないけどな...。
ほんとにすっきりした村側っぽい感じが見えないんだよなぁ...。
昨日の灰考察では>>1:634での冒考察が気になってたんだけど、全体通してみてたら、ハーヴェイの考察って別にこんな感じだったから変じゃなくもないか。
それと狼側なら、ハーヴェイは狂人>狼な感じもしてるんだが。こう感じたのは俺だけか?狂人潜伏についての経験則を交えての発言が、やや唐突に思えたんだ。
だから占い希望からはハーヴェイを外して、直接吊り希望。

(516) 2007/02/08(Thu) 15:37:30

子爵の妹 フロル、未亡人 オードリー……口説くのは駄目か……?と小さく袖を引っ張ってみる。

2007/02/08(Thu) 15:37:35

子爵の妹 フロル


と、やば。
もう行かないいけねえ。

中途半端だけど、灰考察投下してくなー。

(517) 2007/02/08(Thu) 15:41:02

子爵の妹 フロル

【14】

>>476 オードリー
あー、占騙りに狼が出るぶん、安易に真占襲撃できなくなるからってことか。でもって、回避で出た占騙りの方がぼろがでるっつーのも理解。
狼側の作戦を潰す、というのはあれか、方向転換を図れるってあたりのことを考えたわけだな。
んー、了解。

>>480 メイ
あー、>>1:119は記者さんが文学少女さんに答えている。それに対して女学生さんが横から質問した>>1:121でしょ? でもって、それに記者さんが答えた>>1:125んだけど、それを横から書生さんまで答えてた>>1:182から、何でやねん!てことか……。
ようやく理解できたわ。
うん、そりゃ、庇っているように見えても仕方ないわな。

(518) 2007/02/08(Thu) 15:41:32

子爵の妹 フロル

【15】

で、ようやく灰考察ー。厚いよー、長いよー、ニヨいよー。
何となく、グループ分けしてみた。印象でしかないから、ころりとかわるだろうな。あー、グループ内での順番は関係ねえぞ。

でもって、灰考察、全員分なんかできっかあああっ!
目に付いた分しかやらねからな!

白in灰:【クロウ】
どうにも思考形態の違いが目立つ気がするんだよな。1dの最後あたりのやりとりからそう思ったんだよな。議事録を細かく読み込んでる感じ。質問の飛ばし方が、素直な感じもするし。
>>175で冒険者さんに対して、妹売のライン切りだとは思わなかったのか?という質問に、「ラインは切るもの」だという考えが忍び込んでる感じがするかも。他の人の考察でも、ライン切りは普通に語られているから、そこまで深読みする必要もないのかもしれないけどね。
あとは>>351が気に掛かる感じかな。これは双子くんが「票を重ねたくない」と言った>>278のと同じように受け取れるんだよな。

(519) 2007/02/08(Thu) 15:41:54

子爵の妹 フロル

【16】

白in灰:【オードリー】
フィルターが掛かってた人。
>>70は黙秘でお願いしたかったなーと思うのは勘弁。どうやらフィルター掛かりはここからが発端らしい。旅黒ならば、ここまで大々的に庇うこともねえだろうと思う。逆に旅白を印象づけているようにも思える。てことで、ワタイが混乱をきたしたみたいだな。
でもって、黒くみちまったもんだから、どの発言を見ても、黒く見えてしかなかった、ということになるんだろうなあ。
それをとっらぱうと、思考垂れ流しはワタイと同じ? 記>>369で意図的と言われてるけど、そうは感じねえ。これは、>>87で「パンダがでなけりゃ即霊ロラ」とか、>>285あたりからの先を見据えた発言から、先を見据えすぎていることからそう感じるんじゃね?と思ってる。

不in灰:【ボブ】
今読み返して思った。>>1:61の早めに結果を知りたいつーのは、「黒出しCOが一巡するのを待つのが面倒くさい」てことになるのか?と思い至った。それから、灰を狭めたがっているじな。占襲撃後の灰泥試合を懸念してる感じ?
なので、本気で時間がねえ奴だな、と認識。議事録を読む時間があればもっと発言して欲しいなあ、と思う。

(520) 2007/02/08(Thu) 15:42:11

子爵の妹 フロル、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 15:44:11

子爵の妹 フロル

んじゃま、離席するぜい。

次は夜……。
うー。本決前後、だな。
夜明け前には戻れるぞ、……多分……。

(521) 2007/02/08(Thu) 15:45:26

未亡人 オードリー、子爵の妹 フロル>えぇ?!!!?!?!誰が誰を?!?!

2007/02/08(Thu) 15:47:28

新米記者 ソフィー、新しいフラグにわくわく!

2007/02/08(Thu) 15:48:27

学生 メイ、ニヨニヨお預けにがっくりした

2007/02/08(Thu) 15:51:02

学生 メイ、子爵の妹 フロルさん>>518分かってくれてありがとー!説明下手でゴメンね

2007/02/08(Thu) 15:51:47

未亡人 オードリー

>>515 フロルさん

(落ち着いてようやく理解した)

フロルさんに憧れていただけるような女ではない、という事ですわ?
出来る事といえば、刺繍とバイオリン、ピアノにお華、くらいですもの。お料理すら出来ませんのよ。
口説くとか、フロルさんの時間を無駄にしそうで勿体無いですのよ。

…フロルさんとてもとても素敵な女性ですのに。

(522) 2007/02/08(Thu) 16:06:54

流れ者 ギルバート は、なんとなく 他人任せ を能力(食事)の対象に選んでみた。


新米記者 ソフィー

保留だったクロウちゃん考察投下〜。

【15】
◇クロウちゃんふたたび
飲みかけのミルクがちょっと気になるわ〜。

発言は素直な印象ね。

初日の灰考察>>1:567〜は考察というより印象? 内容に突っ込んだ考察は少なく、どっちかといえば、個人の性格とかを見極めて観察するタイプなのかしら? ラインは見てるみたいね。

>>1:582からのフロルさんとのやりとりは自然で両狼はなさそうに思えるわね。ってこれはもうみなさん言ってるわよね。

今日のいくつかの質問は結構切り込んでる感じがするわね。絡んでる人とは同時狼はない感じかしら。
絡んでない人については判断はつかないけど、全体的に見て狼を探してる感じがするわね。

かなり白く見えてるわ。

(523) 2007/02/08(Thu) 16:11:16

未亡人 オードリー

【17】
>>477 グレンさん
酒狼なら、はそうですわ。仲間なら敢えて言う、のもあるかもしれませんけれど、今日は占への回避が出来ますでしょう?なら、狼が占へ回避する可能性もあるわけで、真占い師を食いたいならば狼占い師が信用を得ないとまずいですわ。
ですので、出来るだけ信用を落とす行為をしないんじゃないかしら、という頭がありますわ。
酒狂なら、仲間狼が信用落とししても問題ないかもしれないですけれど。
霊確定ですので、ライン切りはきっちりしてくるとは思いますけれど、
トビーさんの判定が黒ならラッセルさんが分かる、はトビーさんが完全に意識から抜けてましたので、弁明できませんわね。トビーさんはもう村人だと思い込んでましたわ。(理由は…突然死しちゃう人=村人、の式があたくしの中で出来てしまっているというか…(汗))

リックさんに質問。
>>1:174 を見ると占の潜伏幅重視に見えるのですけれど、何故今日▼ローズと▼ラッセルもアリとした、心境の変化がありましたら教えていただけますか?

(524) 2007/02/08(Thu) 16:19:15

【赤】 流れ者 ギルバート

すまん、夜明けまでに戻れるかわからないから、襲撃はお任せにしておく。


椿、大丈夫かなあ…。
俺の投票先、一応グレンにしとくか?
鳩は飛ばせると思うんだが。投票セット忘れより、委任と投票ミスのほうが言い訳ききそうだ。     つか3COも面白いと思う俺がいる(マテ

(*121) 2007/02/08(Thu) 16:21:51

せっかくだから、流れ者 ギルバート は 農夫 グレン に投票するぜ!


【赤】 流れ者 ギルバート

やっぱり、グレンに投票COしておいた。
なんかあったら、指示頼むぞ。

(*122) 2007/02/08(Thu) 16:26:13

双子 リック、おっと、終わったか。

2007/02/08(Thu) 16:27:28

双子 リック、見れなかった…。

2007/02/08(Thu) 16:28:10

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 16:31:45

双子 リック

【14】
>>427 ネリー 上段、中段
先読みとそれに基く判断はそれ自体がそもそも仮想な問題設定だからね。
可能性が高く現実的であると少なくとも僕が思っている仮定を置いていると考えてもらえば。
もちろんそれ以外の可能性があることは承知してるけどね。

>>473 ギルバート
んーと僕の序盤での占い吊りは何人か外して、残りの中から決める。
希望を出したいか否かではなく、希望を考える中に入れるかどうかから削除したってこと。

>>524 オードリー
ぇーと、このことについては返答したくない。それに、しない方がいいと思うので言わない。
グレンには伝わったと思うし、グレンに一任するよ。

(525) 2007/02/08(Thu) 16:45:32

双子 リック、席外してたので議事録に再度ー。

2007/02/08(Thu) 16:46:57

未亡人 オードリー、双子 リック>>525 了解ですわ、ありがとうございますですわ。

2007/02/08(Thu) 16:49:14

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

戻りました。
グレンのメモのとこだけ確認。

(*123) 2007/02/08(Thu) 17:55:10

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

リアル事情はこちらでは説明しておきます。
2/7昼、パニック発作を起こして病院へ。
そこでもらった精神安定剤が効きすぎ。ほぼ昏睡状態。目が覚めても体が泥のよう。
24h以上経って起きあがれるようになったのが現在。

元々の発作に関してはもう問題ありません。
一応頭はクリア。連休明けまでは物理的に時間確保は可能です。

ご迷惑、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

(*124) 2007/02/08(Thu) 17:57:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
36回 残8051pt
ラッセル
28回 残8377pt
グレン
22回 残8609pt
ソフィー
40回 残7996pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残10400pt
ステラ(4d)
32回 残8146pt
メイ(5d)
21回 残8444pt
クロウ(6d)
15回 残8456pt
セシリア(7d)
23回 残8443pt
オードリー(8d)
42回 残8053pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
98回 残7084pt
ローズマリー(4d)
2回 残8953pt
リック(5d)
5回 残8881pt
フロル(6d)
19回 残8481pt
アニー(7d)
37回 残7584pt
ギルバート(8d)
70回 残7017pt
ナサニエル(9d)
108回 残5830pt

突然死者 (2)

トビー(3d)
6回 残8824pt
ボブ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ