人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

>>539
…何でだろーね。そんなに力仕事の人手足りないのかな?

あ、カレー? 食べる食べるー、盛ってー。
[辛いのがこない様祈りつつ]

(542) 2007/01/19(Fri) 21:56:17

お尋ね者 クインジー

[一人だけの呟きをコーネリアスに聞かれてしまったようで、バツが悪い顔をしてガシガシと洗い物をさっさと終わらせてしまう]

………。

[少し考え、さっと二階に上がり部屋に入ると、すぐに紙袋を抱えて降りて来る。中には真っ赤な、小ぶりの林檎がいくつか。
良く洗って芯を抜いた林檎の穴にバター、砂糖、ラムを詰め、オーブンで焼いてシナモンをふりかけ。
出来上がった熱々の焼き林檎に、冷たいバニラアイスを添えて]

……。

[集会所の外に出ると、ぐるりと周りを見渡すが姿は見えず。
しかし下を向くと、外に向かう怪獣の足跡が点々と。
少し笑うと、その跡を辿りだす]

(543) 2007/01/19(Fri) 21:58:35

学生 メイ

[キュ、キュ][ホゥ、ホゥ]
[何処を如何歩いたのかも判らないけれど]
[ゆら、ゆら][ゆら、ゆら]
[遠く灯る光が揺れるのに碧い瞳も揺れる]

…ナサニエル?

[人影はまだ揺らめく程に小さかったけれど]
[紡がれる][人の名は]
[見慣れたランタンの光にか過ぎる人の名か]
[一拍置き][駆け出す]

(544) 2007/01/19(Fri) 22:04:27

吟遊詩人 コーネリアス

>>542
さて…?
見る限りではそんなに女の人に
大変な力仕事は回ってない気もしたのですが…。
僕の周りはご婦人ばかりですので参考になるか…。
僕自身もそんなに力仕事ばかりやってる訳では
ないんですけどね〜?分担が不思議です。

[クインジーが厨房を出て行くのを目で見送ると、お皿を2つ出してそれにご飯とちゃんとしたカレー色のルーを盛り付けてから鍋の火を止めた]

焦げちゃうよりかは置いておくほうがいいでしょう…。

[鍋に蓋をするとテーブルにカレー皿を置いて]

…あ、辛い方がよかったですか?

[入れなおして来ますよ?と厨房を見てから笑い]

(545) 2007/01/19(Fri) 22:08:46

逃亡者 カミーラ

[雪玉を丸めて、投げて、丸めて、投げて。
 いい加減に飽きるとぼふ、と新雪に埋もれて]

はー。
どうしろってんだ。

何か皆萎縮してるし。

[自分のせいだという自覚はあるのか罰の悪そうな顔]

(546) 2007/01/19(Fri) 22:10:12

お尋ね者 クインジー

[雪明りの下、しばらく歩くと。
雪球がごろごろと転がる場所に辿りつき]

…食え。

[ざくざくと雪の中に分け入り、そこに埋まる人影にぶっきらぼうに皿を差し出す]

(547) 2007/01/19(Fri) 22:16:19

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:16:57

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:17:43

書生 ハーヴェイ

[一度寝返りをうつと、うーと小さく唸り声をあげた。
しばらく、伸びたまま沈黙するとふらりと起き上がり
何もない中をぼーっと眺める]

…………。

(548) 2007/01/19(Fri) 22:18:16

見習いメイド ネリー

>>545
…そーなの?
もしかしてあたし"青年"扱い?
[冗談のつもりだが、自分で言ってて少々ヘコむ]
…流石にそれは無いか…。

[で、運ばれてきたカレー皿を受け取って、普通の色である事を確認すると一口]

あ、いやいや、別にいいから。
[苦笑]

(549) 2007/01/19(Fri) 22:18:23

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:18:34

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:19:21

【独】 書生 ハーヴェイ

鳩ぽっぽー。
最後の晩餐かもしれないしなっ!

(-169) 2007/01/19(Fri) 22:20:26

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:21:09

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:21:35

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:23:35

吟遊詩人 コーネリアス

>>549
…流石にそれはないと思います。
[カレーを一口、食べながらついじっとネリーを見てしまい]
籤運みたいなものがよろしくないんでしょうか…。
もしくは可愛いお嬢さんを妬んだどこかのご婦人が…と
昼にやっているドラマのような展開も考えられますが。

[苦笑するネリーに残念です、と笑みを浮かべたまま答えてもう一口]

(550) 2007/01/19(Fri) 22:27:14

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:27:39

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:29:15

逃亡者 カミーラ

[差し出された皿と人物を見比べて。
 起き上がると皿を受け取り]

……どういう風の吹き回しだよ。

[焼き林檎を見つめて]

(551) 2007/01/19(Fri) 22:30:18

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:30:59

酒場の看板娘 ローズマリー

[一つの事に捉われると、他の事が疎かになるのは昔からの治らない癖。そんな事を改めて思い知らされるように、...は酒場で尽く失敗を繰り返す。]

[見るに見かねた店の主は、...に休憩を言い渡す。それは今日の仕事はこれで終わりという合図でも有った。]

どうして私ってこう…二つ以上の事をこなせない程不器用なんだろう…。

[激しく落ち込みながらとぼとぼと帰り道を辿る...は、ふと思い立ったように詰め所へ足を運び、朝から働きっぱなしでようやく一段落着き休憩を取って居たアーヴァインに声を掛けた]

(552) 2007/01/19(Fri) 22:31:44

【独】 お尋ね者 クインジー

っつーか、てことはローズは自吊り希望していたってことなのか?

(-170) 2007/01/19(Fri) 22:32:28

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:33:12

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:33:17

お尋ね者 クインジー

>>551
味見くらいで、なんも食ってなかったじゃねーか。

[当たり障りのない理由を呟いて]

嫌いか?

(553) 2007/01/19(Fri) 22:36:07

流れ者 ギルバート

―外―

[どこかで聴いたことのあるメロディを口笛で吹き、静かにその詞を口ずさむ。]

She comes in colours ev'rywhere;
she combs her hair
She's like a rainbow,
coming, colours in the air
Oh,everywhere,she comes in colours....

(554) 2007/01/19(Fri) 22:36:13

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:38:27

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:41:00

逃亡者 カミーラ

>>553
……お前の顔見てたら食欲が無くなったんだよ。

[一口、口に入れながら]

……嫌いじゃない。

(555) 2007/01/19(Fri) 22:41:19

見習いメイド ネリー

>>550
…籤運、良いとも悪いとも思ったこと無いんだけどね。
昼ドラ!?その展開すっごい嫌なんだけど…

[カレーをがっつり食べ進めるが、微妙に視線に気づいて]

…あれ?何か服に付いてる?カレー?

(556) 2007/01/19(Fri) 22:42:11

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

早とちり勘違い大王がいけないのか?
←よくRP村で早とちる人

RPってホント紛らわしいわ…orz

(-171) 2007/01/19(Fri) 22:42:15

流れ者 ギルバート

[ひとつの人影が、下を向いて何かを話している。ギルバートは、それが聞き覚えのある声であることを理解し、そこにゆっくりと近づいていく。]

……よお、クインジー。
そんな油断しまくった格好で何で外に出てるんだ?

[遠くに居る人影に声を掛けた。]

(557) 2007/01/19(Fri) 22:45:53

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:45:57

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:46:52

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 22:47:46

踊り子 キャロル

[集会場のドアを開いて、今日も元気よく]
たっだいま。
ごはんあるー?

(558) 2007/01/19(Fri) 22:48:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ