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んー
自分が参加した村とかならわかってるけど、ほかのログを読むときとかは、だれが何の役職か一覧見るからー。
むしろ役職希望のほうを分けてもいいと思った。
共有者 (智狼を希望)
旅行者 ゲイリー と運命の絆を結んでいた。
学生 バーニィ と運命の絆を結んでいた。
猫娘 ミーア と運命の絆を結んでいた。
ちょっと長いかな。
テスト村に参加させていただいた者の勤めとして感想をいくつか述べさせていただきます。
アズの人は聞くなり無視するなり適当に対応していただければ
エピの最初に出る役割とIDの所に絆に関しては誰と絆を結んだかはあったほうがおもしろいのではないかと思いました、どなたかが言っておられました事ですが私もそう思います。
コミットに関しては急かす急かさないも含めて、人狼を面白くしてる要素だと思います。メタだどうだというのを言う人は どうしても言うと思うので、その辺は無視して審問のままというのが私の希望ですかね、これはおそらく少数意見でしょうが。ちなみに私は通常村ならコミットは行わない人です。
あとトリックスターについてですが、純粋にゲームとしてみるなら、かなり荒くなるんじゃないかなと予想はしております。
例えば人狼と人狼を絆で結ぶと一気に人狼を退治できて、第三陣営勝利とかになる可能性も生じるわけですから。
否定的見解を述べましたが、特に代案とかがあるわけでないのは申し訳なく思っています
ただ絆発動で情報量が増えるのは面白いかなと思いました。
同時に霊能情報も制限されるというのも面白いなと。絆が発動すると村人側が完全情報を得れなくなるわけですから、それも面白いかなと。
>>46
なるほどなるほど。
>>47
あー、元々私もキューピッド系(含トリックスター)は「荒らす系統の役割」という認識です。
つまりそういう変化に富んだ村を遊びたい時に突っ込むべきで、正統派(というと若干語弊があるかもしれませんが)のレギュレーションで遊びたい時には向いてないでしょうね。
ミーが狼でコミットする事に都合が悪いなら、コミットしたと嘘つくネ
今までやった事はなかったはずだけどネ
そんなメタで疑われた事が無いから、良く分かってないとも言うネ
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