人狼物語


11 陽炎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>27
違う。
「私は霊能者ではありません」「私は占じゃありません」と否定していく。ついでに一巡目に「能力者ではない」とCOはできない。二順目に「能力者ではない」やら「占い師だ」「霊能だ」とCOしていくんだ。

ていうか本当にできれば詳しい説明は省いた方がいいかもしれないな。俺もこれで黙ろう。
そして村側がメリットと否定COのやり方をもう少し理解していないと、少し面倒なことにもなりかねないな…。

(31) 2007/01/15(Mon) 23:17:56

隠者 モーガン

>>27
それとは違うッぽいんじゃよ〜

詳しくは前村(8村)の1:51でいいのかな?

(32) 2007/01/15(Mon) 23:18:38

【独】 農夫 グレン

やべえちっとも理解してねえぞな

(-9) 2007/01/15(Mon) 23:19:09

【赤】 流れ者 ギルバート

この分だと狂人もうこの中に居そうだよな。
俺の狂人センサーはあてにならんけど。(笑)

金緑に騙り任せてもいいか?結果発表のネタが無い。(真顔)

半分冗談だけど、あのアンケ回答では信用取れない気がする。

(*17) 2007/01/15(Mon) 23:20:51

双子 リック

>>31 ハーヴエキス
あーなるほどね。

ちょっと頭の中でそのCO方法について考えてたんだけど、詳しく説明したくない理由はなんか解かった気がする。
オイラも黙るよ。

(33) 2007/01/15(Mon) 23:21:16

自警団長 アーヴァイン、戻った、あと二人か、まあそれなりに順調な方か。

2007/01/15(Mon) 23:22:22

双子 リック、んで、どうするよ?ギル案で始めるん?

2007/01/15(Mon) 23:23:30

農夫 グレン、今のところ、否定CO希望が多いし、議事読みにいってる人待ち?

2007/01/15(Mon) 23:24:10

隠者 モーガン

■1 確定能力者>確定白>灰から立候補
2の答えと連動するのじゃが基本は確定能力者希望じゃ
■2 初日に占霊両CO希望じゃな
10人村な上に無記名投票なので、能力者(含む騙り)には全員表に出てもらって、灰は狭めておきたいおじいちゃんハート。

否定COも一応理解したので、その方法でもおじいちゃんはOKじゃよ〜
■3 占い希望
まだ保留じゃ


コアタイムは大体、更新時間前後の今くらいの時間じゃな

(34) 2007/01/15(Mon) 23:25:08

吟遊詩人 コーネリアス

■1 まとめ役について
確定能力者>確定白>立候補とか
ってとこやな。
まとめ役がいない場合は、初日に限っては多数決でええと思うで。
同数になった場合は、その同数な人たちを占い希望に上げてない人に、決戦投票して貰たらええんちゃうか。
まぁ、fortuneでも構わへんけどな。面白そうやし。

(35) 2007/01/15(Mon) 23:25:45

双子 リック、んじゃ、とりあえず待とうかねぇ。

2007/01/15(Mon) 23:26:06

吟遊詩人 コーネリアス

■2 能力者のCO時期
考え易いのは占霊共にフルオープン。
てか、オラはそれしか知らん。
興味本位でいいなら、潜伏案も面白そうやけどな。
確定しそうな霊占ったらどうするん?て疑問もあるし。
結局、「占霊フルオープン希望」しとこか。

方法は時間的に見て順次やろね。
否定はしてもええけど、これまた時間がネック。
未発言者を延々と待って、結局占い先決める時間が少のうなってしもたら、本末転倒やしなぁ。
オラとしては普通に順次>一斉を押しとく。
全員の発言が〜24時頃までにありそうなら、否定CO。
あ、でも半にCO開始なんやろか。

■3 占い希望
まだ保留しとこか。

(36) 2007/01/15(Mon) 23:26:32

【赤】 双子 ウェンディ

>>*17
了解w
唯…私は騙り始めてだから、頑張って生き残ってねw

あと、占いじゃなくて霊に出たいかな。
今まで…狂人や真やで占いに出ても(遠く)

(*18) 2007/01/15(Mon) 23:26:33

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 23:26:44

【赤】 流れ者 ギルバート

そろそろ出るぜぃ金緑。

占い師にいくか霊能者にいくかの相談は随時受付中。
まぁ狂人は普通に占い師に行くような気がするんだよなぁなんとなく。
だから好みのCO状況になるように動けばいいと思う。

(*19) 2007/01/15(Mon) 23:26:50

【赤】 双子 ウェンディ

>>*19
OKいってらっしゃーい。
とりあえず、ちょっぴり裏で待ってみる。

(*20) 2007/01/15(Mon) 23:27:28

双子 リック、コーヒー入れる為にキャンプトーチで湯を沸かし始めた。

2007/01/15(Mon) 23:27:38

吟遊詩人 コーネリアス

あ、コアタイム忘れとった。

■4 コアタイム
不定期。けど、更新時間にはちゃんとおるからな。

(37) 2007/01/15(Mon) 23:28:34

流れ者 ギルバート、ここまで読んでない。


流れ者 ギルバート、感想を一言で言うと、「むさ苦しい」。

2007/01/15(Mon) 23:29:39

【独】 書生 ハーヴェイ

否定はいいんだが、非霊COしたやつがSGに上げられる可能性が高いんだよな…。まぁいいけどさ。
バランスちゃんととっていけるか?それが不安だ。

(-10) 2007/01/15(Mon) 23:29:50

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 23:29:55

書生 ハーヴェイ、流れ者 ギルバート俺はむさくるしくない。

2007/01/15(Mon) 23:30:24

自警団長 アーヴァイン、流れ者 ギルバートに、そう言う奴が女で入ろうぜ。

2007/01/15(Mon) 23:30:55

自警団長 アーヴァイン、ちなみに俺はせっかくアーヴで入れるからという理由があった。

2007/01/15(Mon) 23:31:35

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/01/15(Mon) 23:31:37

【独】 農夫 グレン

男祭りマンセー

(-11) 2007/01/15(Mon) 23:32:15

流れ者 ギルバート

ちょっと読んだが、否定COの流れになってる?
流行りってもんかねぇ。
一巡したあとのことだが、
非占グループ、非霊グループに分けて一斉発表とかやるつもりか?

(38) 2007/01/15(Mon) 23:32:59

双子 リック、コーヒーをカップに注いで飲み始めた。

2007/01/15(Mon) 23:33:26

自警団長 アーヴァイン

>>38
否定COは別に一斉する必要はないらしいぞ。

(39) 2007/01/15(Mon) 23:34:33

書生 ハーヴェイ

時間だ。これ以上話しててもしょうがない気がするが、折角否定COという話も出ている。まだ来てない奴はこの際気にしないことにする。
COするが否定にも対応できるように、だ。

【俺は占い師じゃない。】

(40) 2007/01/15(Mon) 23:34:48

流れ者 ギルバート、入る前に男女比なんか見るか><

2007/01/15(Mon) 23:34:53

【独】 隠者 モーガン

否定COの「概要」はわかったけど、「狙い」はイマイチ理解できてないので様子見じゃ(´・ω・`)

(-12) 2007/01/15(Mon) 23:35:06

【赤】 双子 ウェンディ

まぁ、否定COだとグループで大分絞られちゃうけど・・・別々でCOする?
それとも、こっから決め打ちで一緒のグループに?

(*21) 2007/01/15(Mon) 23:35:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ボブ
33回 残5106pt
リック
83回 残3597pt
グレン
43回 残4942pt
ハーヴェイ
19回 残5509pt
コーネリアス
52回 残4660pt
モーガン
12回 残5626pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残6000pt
アーヴァイン(4d)
53回 残4656pt

処刑者 (3)

ウェンディ(3d)
8回 残5821pt
トビー(4d)
12回 残5670pt
ギルバート(5d)
13回 残5604pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ