人狼物語


2 永遠に負荷テストを続ける村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ならず者 ドネルス

独り言がつぶやくか。
管理人でなくても呟けるってことだな(笑)

(-1) 2006/11/30(Thu) 23:16:43

ならず者 ドネルス

まだ、これで29発言か。
1000発言への道のりは遠いぜ。

(29) 2006/11/30(Thu) 23:17:29

孤児 ルナ

ただいま。
少し計算してみた。
ここの発言ptの計算が審問と同じなら、アクションを全部メモに使えば、1740pt分くらい喋れることになるわ。
審問のpt計算式を記憶違いしていたら、違うかもしれないけど、こんなものじゃないかと思う。
それを考えていて、何となくわかったけど、メモの最大文字数制限が1000バイトなのは、通常発言と同じになっているからなのかしら? 審問の通常発言も、一投稿あたり1000バイトが最大だったわよね。たしか。
これも記憶違いだったらすごいけど。

(30) 2006/11/30(Thu) 23:17:39

ならず者 ドネルス、孤児 ルナに求愛した。

2006/11/30(Thu) 23:20:49

孤児 ルナ、ならず者 ドネルスにあっかんべーをした。

2006/11/30(Thu) 23:21:21

ならず者 ドネルス

なんか、変なアクションばっかりだな(笑)

(31) 2006/11/30(Thu) 23:21:25

ならず者 ドネルス、これがあずさんの好みということか(笑)

2006/11/30(Thu) 23:21:55

孤児 ルナ

アクションもオリジナルになってるのね。
これって審問形式だと、審問アクションなのかな。

(32) 2006/11/30(Thu) 23:22:06

ならず者 ドネルス、孤児 ルナに話の続きを促した。

2006/11/30(Thu) 23:22:21

闇の呟き(管理人)

>>30
はいな、審問の通常発言の最大サイズは1000バイトです。
(そして、この村も同じ)

ちなみにこの村のメモの最大サイズが1000バイトになっているのは、メモの最大サイズというデータを作っていなかったので(おい)、とりあえず通常発言のデータを使い回したためです。

(%3) 2006/11/30(Thu) 23:24:38

闇の呟き(管理人)

ちょまw<私の好み?

審問形式だと審問と同じアクションになりますね。
というか、アクションはここのもの以外まだろくにいじってなかった気がするので、審問型も人狼物語型も共通になっていた気がします。そのうち気が向いたらまた手を入れるかもしれません。

(%4) 2006/11/30(Thu) 23:26:30

孤児 ルナ

>>%3
こんばんわ。お疲れさま。

うん。そんな気がした。
とりあえず今は気にしないでおいてもいいんじゃないかな。
機能自体がちゃんと動けば、あとでいくらでも設定できるんだし。

(33) 2006/11/30(Thu) 23:30:06

ならず者 ドネルス、悪戯好き イリスをハリセンで殴った。

2006/11/30(Thu) 23:30:27

ならず者 ドネルス、悪戯好き イリスを鋼鉄製ハリセンで殴った。

2006/11/30(Thu) 23:30:35

ならず者 ドネルス、悪戯好き イリスをセラミックハリセンで殴った。

2006/11/30(Thu) 23:30:42

ならず者 ドネルス、悪戯好き イリスをオリハルコンハリセンで殴った。

2006/11/30(Thu) 23:30:47

ならず者 ドネルス、悪戯好き イリスにあっかんべーをした。

2006/11/30(Thu) 23:30:53

ならず者 ドネルス、悪戯好き イリスを襲ってみた。

2006/11/30(Thu) 23:30:58

ならず者 ドネルス、悪戯好き イリスを慰める振りをした。

2006/11/30(Thu) 23:31:04

ならず者 ドネルス、悪戯好き イリスに求愛した。

2006/11/30(Thu) 23:31:09

ならず者 ドネルス、悪戯好き イリスにむぎゅうした。

2006/11/30(Thu) 23:31:14

ならず者 ドネルス、悪戯好き イリスにおじぎした。

2006/11/30(Thu) 23:31:18

ならず者 ドネルス

ここの全アクションをくらえ(笑)

(34) 2006/11/30(Thu) 23:31:39

孤児 ルナ

前のテスト村でもお願いしたけど、やっぱり気になること。
発言確認画面で、タブ移動すると、トップページへのリンクとログアウトボタンが発言ボタンの前にある。これって、マウスクリックする人には全然気にならないだろうけど、タブ使用者にはけっこうこわいわ。

ふつうの人はマウス使うから、あんまり問題にならないんでしょうね。

(35) 2006/11/30(Thu) 23:33:07

ならず者 ドネルス、メモを貼った。

2006/11/30(Thu) 23:36:31

闇の呟き(管理人)

>>35
実はそれ、ピンと来てない部分がありまして。
どんな感じだと使いやすくなりますか?

発言プレビューが表示された時点でフォーカスが発言ボタンにある方がいいって事かしら。

タブインデックス(タブの移動順)って色々悩ましい事が多くて、敢えて放置している部分なんですよ。その辺りの感覚を教えて頂けるとありがたいです。

(%5) 2006/11/30(Thu) 23:49:08

孤児 ルナ

>>%5
個人的には、確認画面には投稿とキャンセル以外の選択肢がないのが好みかな。
ぜったい間違わないし。

フォーカスが発言ボタンにある、っていうのは便利そうね。そんなことできたんだ。それとも、タブ1回で発言ボタンに行くのかな?
前者は誤爆しそうで楽しいけど。……いや。誤爆を過剰に警戒する人には心配されそうな仕様ね。

でも、私も他にタブ使っている人に会ったことがないから、皆そうなのかはちっともわからない。あくまで個人的な意見ね。

(36) 2006/11/30(Thu) 23:55:21

孤児 ルナ

まあ、>>35は単に「タブ三回押すの面倒くさい、二回で間違ってエンター押したら即ログアウトしちゃうのかな? いやだなあ」ってものぐさな意見なので、あんまり気にしないで。

(37) 2006/11/30(Thu) 23:57:54

闇の呟き(管理人)

正確には表示した時のフォーカスはブラウザ依存ですね。たいていはアドレス欄とかになるのかな。
ドキュメント表示画面がフォーカスを受け取った時に、最初に受け取る部分をどこにするか、という指定はできます。

でも発言プレビュー時のログアウトに関してはログアウトボタンを無効にした方が早い気がしてきました。元々発言プレビュー画面でのログアウトはかなりイレギュラー要素ですし。

(%6) 2006/12/01(Fri) 00:03:55

闇の呟き(管理人)

そういえば、発言プレビュー画面に「戻る」ボタンを未だに付けてないなあ。携帯モードには付けてるのに(笑

(%7) 2006/12/01(Fri) 00:10:39

闇の呟き(管理人)

ちょっといじってみた。

発言プレビューの時のみ、トップバナーのリンクとログアウトボタンが無効になるようにしてみました。

(%8) 2006/12/01(Fri) 00:21:03

孤児 ルナ

>>%8
うわあ。ほんと?

(38) 2006/12/01(Fri) 00:24:24

孤児 ルナ

ほんとだった。
一見あるように見えるけど、実際には機能してないのね。
わがままを聞いてもらった気分。
ありがとう。

(39) 2006/12/01(Fri) 00:25:15

(40) 2006/12/01(Fri) 00:26:03

娼婦 ノーマ

よーし、ログファイルの肥大化に協力するわ。

(41) 2006/12/01(Fri) 04:24:47

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (18)

イリス
0回 残9000pt
ルナ
0回 残9000pt
リュー
0回 残9000pt
モートン
0回 残9000pt
アニー
3回 残8939pt
ケナー
10回 残8787pt
ガルシア
0回 残9000pt
セリア
9回 残8770pt
ヴァネッサ
10回 残8715pt
クロウ
43回 残8210pt
ポーラ
56回 残7703pt
ドネルス
0回 残9000pt
ネイ
1回 残8980pt
ジャネット
4回 残8917pt
ソニア
18回 残8624pt
ミーア
1回 残8980pt
ウィリアム
24回 残8403pt
フロル
5回 残8889pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ