人狼物語


18 新役割テスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


悪戯好き イリス、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 22:49:12

闇の呟き(管理人)

>>24
自撃ちできません(>>%3)。

>>27
流石に表示されます(笑

(%10) 2007/01/24(Wed) 22:50:55

学生 バーニィ

なるほどなるほど了解〜。

(31) 2007/01/24(Wed) 22:51:58

踊り子 ヴァネッサ

>>30
あらん?長いURLは張るのを気をつけないとね。
このくらいだと顔が飛び出ないのかしら?

(32) 2007/01/24(Wed) 22:52:03

闇の呟き(管理人)

トリックスターというのは元々は詐欺師・ペテン師の意味です。
その本来の意味に加えて、「神話や物語の中で、神や自然界の秩序を破り、物語を引っかき回すいたずら好きのヒーローとして描かれる人物のこと」(Wikipediaより)の意味で名付けています。

(%11) 2007/01/24(Wed) 22:53:22

踊り子 ヴァネッサ

>>%11
やっぱりソッチ系なのね。
「トリックスター」だと長いから「パック」って呼ぼうかしら?
一文字だと「鳥」?(ぇ

(33) 2007/01/24(Wed) 22:54:44

娼婦 ノーマ

>>32
「審問ワイド表示」だと飛び出ないわよ。

>>%11 >>33
そんなイメージなのね。
ケットシーじゃダメなのかしら。

(34) 2007/01/24(Wed) 22:56:45

税吏 デビッド

Q1トリックスターは対象に別なトリックスターを選択できるか?
A1できる。自分とダミー以外だったら誰でも選択可能。
Q2絆の相手の役職は判るか?
A2トリックスターを含めて、誰も判りません。
Q3トリックスターの勝利条件は、トリックスターの生存だけか?
A3そうです。ですから、占い師を引っかけると、より生存し易くなるというか、必死で占い師を引っかけるように試みるでしょう。

内容保証しないQ and A だな。

(35) 2007/01/24(Wed) 22:57:49

司祭 ザビエル

ふむそうですねイメージ的に
ジョーカーって感じですかね>トリックスター

(36) 2007/01/24(Wed) 22:58:04

闇の呟き(管理人)

>>35
ほぼ合っていますが、トリックスターはハムスター人間陣営なのでハム陣営の誰かが生存していれば勝利となります。

(%12) 2007/01/24(Wed) 22:59:47

闇の呟き(管理人)

ジョーカーの方がわかりやすかったかしら。

ちなみにキツネだと妖狐(CGI版のハムスター人間)と混同しちゃうので避けたんですよね。

(%13) 2007/01/24(Wed) 23:00:38

8人目、犬少年 ディン がやってきました。


犬少年 ディンは、トリックスター を希望しました(他の人には見えません)。


犬少年 ディン

運命の絆か……なかなかロマンチックだな。

(37) 2007/01/24(Wed) 23:02:11

9人目、子爵の妹 フロル がやってきました。


子爵の妹 フロルは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


子爵の妹 フロル

ひとまず入っておくわ。又後でね。

(38) 2007/01/24(Wed) 23:03:07

踊り子 ヴァネッサ

>>34
ええアタシは審問wideにしているから飛び出ていないわ。

>>%13
うーん…覚えやすくて短く言い易い言葉であれば、いいと思うけど。
動き的にどういうのが一番しっくりするのかしら?

(39) 2007/01/24(Wed) 23:03:18

税吏 デビッド

>>97
ロマンチックに、いきなり真占い師と真霊能者が居なくなるかも知らんな。
ふっ、確かに狼サイドにしては、ロマンではあるな。

(40) 2007/01/24(Wed) 23:04:07

娼婦 ノーマ

>>39
…ストーカー(ぼそ

(41) 2007/01/24(Wed) 23:04:53

犬少年 ディン

・恋人と違い、“運命の絆”が結ばれた人達の勝利条件は変化しません。

この記述が少しわからないんだが、例えば人狼と村人が結ばれた場合、それぞれの勝利条件は変わらないと言う事かな?

(42) 2007/01/24(Wed) 23:05:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヴァネッサ
11回 残5759pt
ノーマ
12回 残5750pt
フロル
2回 残5956pt
ロベール
6回 残5869pt
クロウ
9回 残5809pt
ガルシア
1回 残5980pt
ビンバ
11回 残5697pt

犠牲者 (9)

イリス(2d)
0回 残6000pt
ゲイリー(2d)
7回 残5787pt
バーニィ(2d)
5回 残5893pt
デビッド(2d)
3回 残5915pt
ディン(2d)
3回 残5909pt
ユーリー(2d)
6回 残5860pt
ミーア(2d)
9回 残5754pt
ルナ(2d)
1回 残5980pt
リュー(3d)
4回 残5914pt

処刑者 (2)

ザビエル(3d)
18回 残5464pt
ケナー(4d)
4回 残5916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ